ヴァン・ヘルシング

満 足 度
49.7%
回答者数83


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: なんすか?(NO MAIL) 11月 29日(月)08時43分01秒
金かけたのにつまらない代表作。春休みに午前中やってる子供アニメ劇場のような放送に流れているのをたまたま観ちゃった、ぐらいで十分。まあ、最低って感じ。
★★
From: あにま(NO MAIL) 11月 28日(日)19時25分00秒
内容はともかく、ゴスっぽい雰囲気は楽しめました。同じゴス系でも、スリーピーホローと比べたらえらい違いでしたけどね・・・。
★★
From: ろびんそん(NO MAIL) 11月 26日(金)10時41分51秒
お金使ってる割に・・・と思います。もったいない。ラストも、あんなアニメな終わり方でいいの?って思いますね
From: は?(NO MAIL) 11月 18日(木)09時20分02秒
ひどいね。なんでハリウッドって同時期に同じような映画乱発したがるのか?ある意味貧困な国やな。
★★★★
From: さば(NO MAIL) 11月 11日(木)01時02分53秒
金を使いまくったB級映画。こういうの好きな人は是非是非どうぞって感じ。評価が今現在50%なんですが、そういう映画なんだよねぇ。周囲の人も「サイコー、おもろい!」って人と「最低、金返せ」って人が真っ二つです。余談だけどアンダーザワールド好きな人は見て損しないんじゃない??ラストシーンは私も好きじゃないけどね…。
★★★
From: みゃうー(NO MAIL) 11月 9日(火)03時27分34秒
お馬鹿映画だと思えば、まぁまぁ面白かった。ドラキュラの弱点が「アンダーグラウンド」とかぶってるのにはちょっと呆れたけど、それもどうでも良くなるほど、つっこみどころが多すぎるんだよ〜。アナ姫の走り方は時々ガニマタっぽいし。空に顔が浮かぶしw映画館でつっこみいれちゃったよ。なにはともあれ、ドラキュラの妻達は可愛かったな。
From: 絨毯(NO MAIL) 11月 7日(日)22時41分17秒
座っているのが苦痛なくらいつまらなかった。終わった後に怒りすら覚えました。
★★★
From: ぬの(NO MAIL) 10月 29日(金)01時39分06秒
お金と時間のある人はどうぞ、という感じです。花嫁との戦闘シーンは、そこそこ緊張感があって○。主人公が「ああならないと」弱いのが△。エンディングも△。話に入り込めないわけじゃなかったからつまらないとは感じなかったけど、細部の設定説明がもっと欲しかった。続編でわかるなら見に行くと思う。
★★★★★
From: ガブリエル(NO MAIL) 10月 25日(月)01時30分49秒
リチャードまるさんの意見と同じで、もっと評価が高くてもいいんじゃないの?って感じですね。ストーリーもおもしろかったし、出演者も良かったし!私的にはとってもおもしろかったです!!!!!ラストがあれでいいのか…?みたいな感じでしたけど、続編が待ちきれません☆
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 10月 24日(日)18時23分02秒
何でこんなに評価が低いのかわからんワイ!モンスターの寄せ集めで全く面白くなかったリーグオブレジェンドとは大違い。まず世界観(雰囲気)がいい。そして各キャラがとてもよく描かれていると思う。特にヴァンヘルシングの付き人的な発明男の存在が、物語というか特にアクションシンに強弱を与えていて、見ていて楽しい。こういった映画にはトボけたキャラが必要不可欠。さらにカメラワークやCGもうまく、アクション映画としては素晴らしい出来じゃないでしょうか!ネタばれあり。ヴァンヘルシングに記憶が無く、存在にミステリー的な要素を入れたのも、その過去について説明が少ないのも、「2」を作ることを前提とするなら、エックスメンと似ているがこれはこれで良いでしょう。なぜ悪退治をしているのか?なぜドラキュラを倒しに行くのか?あの武器はどこで誰が作っているのか?その前提的な疑問は、冒頭の基地の中の説明で全て解決されるため、観客は後の物語にスムーズに入っていける。ドラキュラの顔がブサイク過ぎてカッコ悪いことを除けば、この映画は完璧に近いと思うよ。(あくまで個人的な意見ですが)ドラキュラが言い伝えられている方法では死ななくて、ウルフマンが最大の弱点だってのも、素敵な脚本じゃないですか?見ている方はなかなかそうは思わないもの。クライマックスも、12時に変身し、ドラキュラを倒したら薬で戻すってのも、戦う前に観客に説明しておくことで、見ている方は何をどうすればいいかよくわかるし、応援しつつ、手に汗握ることができた。フランケンにしても、味方にすることでヴァンヘルシングの優しさを強調することになって、観客はヴァンヘルシングをいつの間にか応援してしまっている。あとはドラキュラの花嫁が映画を素晴らしくしている最大の部分じゃないでしょうか?美しく凶暴で、自分だったらあの花嫁のキャスティングにはかなり慎重に悩んだだろうと思った。そして最高だったね。あとはアナ王女のキャラをもう少し深く描いたらベストだったと思う。たいして強いわけでもなく、最後はあっさり死んでしまうし、あの死に方は、観客にアナが死んだことをもっとわかりやすく伝える方法のが良かったのではないか?あれでは「え?死んだの?ウソ〜?」てな感じになってしまう。まあ、しかしあんまり突っ込みいれてもしょうがないんではないでしょうかね?なぜこんなに評価悪いのか、他の人の評価を読んでいてもやっぱりわかりませんでした。最高でした!
From: kim(NO MAIL) 10月 22日(金)11時20分37秒
メリハリの無い演出こてこてのCGモンスター俳優の下手糞ぶりストーリーも意味不明ハッキリ言ってつまんない。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 10月 19日(火)13時03分46秒
動きはすごかったけどストーリーが駄目駄目だった。よく分からないところが多々あった。
★★
From: +(NO MAIL) 10月 18日(月)00時48分12秒
中途半端の一言。上手く言えないが、もっと面白く・メリハリのあるものが作れたはずだと言う感が拭えない。と言うか、ラストシーンのアレは笑っていい所ですか?
★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 10月 15日(金)06時30分38秒
オープニング、前半とかなり良かったのでコレはもしかしたら面白いかも!と期待しましたが物語が進むにつれてどんどんこちらのテンションがダウン・・・残念ながら結果、傑作とはほど遠いものでした。ですがこういったモンスターの出てくる映画は大好きなのでビデオが出たらもう一回観てみようかな♪って感じです。だけどホントにキャラクターが魅力不足。フランケンを哀愁漂う情けないキャラにしないで凶悪キャラでド派手にアクションさせて欲しかったなぁ〜。
★★
From: sasa(NO MAIL) 10月 14日(木)00時58分20秒
アクションシーンは中々だが、脚本が餓鬼レベル。ドラキュラVSモンスターハンターじゃなくて30分づつで博士VSハンタフランケンVSハンタみたいに内容つめればマシだったかも。たるい映画だった
From: レクマス(NO MAIL) 10月 12日(火)18時33分23秒
フランケンの弱さ、ドラキュラベイビーのヨワさ・・物語としてなっちゃいない。ラストの空に浮かぶ顔・・ありゃなんだよ・・
★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 10月 11日(月)13時45分53秒
もっと子供だまし的な内容かと思ったら、意外や意外、かなり怖いクリーチャー達のオンパレード。この中で何が夢に出て来ちゃうのかしら・・?と考えただけでも恐ろしい。アナは、いまいちキャラがはっきりしませんでしたね。強いのか普通なのかよう分からん。それに比べて、ドラキュラ花嫁のネーチャン達た強い強い(暴)ヴァン・ヘルシングの過去(記憶喪失について)ちょっと説明が無かったように思いましたが、皆さん理解できましたか?観月郁さん。確かにデート向きではないですね。それに、あたしゃ上映前に「SAW」の予告を2度も見せられてました。。うう。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 10月 10日(日)21時11分37秒
映像が綺麗で良かった。ストーリーはダメだった。眠かった。
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 10月 10日(日)20時16分41秒
普通に娯楽としてオモシロかった。この監督は、自分も楽しんで作っているのがどの作品からも感じられて好感が持てます。どの作品にも必ずいるオトボケキャラもいい。(今回はカール)へんな気取りもなく、良心的でライトな娯楽をこれからも製作して娯楽の帝王になって欲しいです(笑)。
★★★
From: SINRI(NO MAIL) 10月 4日(月)21時20分38秒
フツー。可もなく不可もなくって感じ。何も考えずに頭カラッポにして見るのがいいんじゃないかな?娯楽映画だね。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 10月 4日(月)14時26分07秒
アクション映画としては良かったと思うけれど、ちょっと説明不足でわかりづらい部分があったのが残念だった。ヴァン・ヘルシングとドラキュラが弱々しく魅力的でなかった。
★★★★★
From: フドー(NO MAIL) 10月 1日(金)23時56分03秒
荒唐無稽なアクション映画だが、そう言う作品としては、まさに一級品。素晴らしい出来です。ドラキュラやらオールド怪奇映画好きの人には、気難しいウルサ型が多いので、そう言う人達に嫌われてこの点数か?( ^^;)(しかし、ならば作品の狙いから言って名誉の負傷とも言え無くもない)ドラキュラにオオカミ男にフランケンって、その時点でハチャメチャな馬鹿映画の類と受けとめるべきだと思いますが。(怪物くん?笑)ハムナプトラシリーズとか、リーグオブレジェントとか、そういうタイプの映画が好きな人は、超必見。そう言うのが嫌いな人には特に勧めません。色んな題材を上手く織り合わせた着想・脚本、スピーディーでアグレッシブな演出、美術・服飾・音楽を合わせた世界観、アクションものとしては非常に良く出来てます。欲を言えば、フランケンをもう少し深く描ければ…って感じだけど、既にあれだけ色んな要素を盛り込めば、時間的にイッパイイッパイなのは仕方ないところかも。しかしそれにしてもドラキュラの花嫁三人娘、いちいちキュートでした。(^^*)
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 30日(木)00時43分22秒
主人公よりドラキュラ勢(子供以外)が存在感あった。どうしても元天使って感じない。
★★★★
From: アル(NO MAIL) 9月 30日(木)00時01分07秒
僕も期待せずに観たせいか楽しく鑑賞させてもらいました。疲れて何も考えずに楽しみたい平日のレイトにはもってこいの映画です。もっとコメディーしてるのかと思いきや派手なアクションが多く全体的にスピード感があるのでダラっとさせない演出も○。クライマックスはちとあっけなかった気もしますが大きなスクリーンで堪能する価値はありました。
★★
From: 観月郁(NO MAIL) 9月 27日(月)23時11分14秒
ネタばれあり。最後の最後まではまあまあだと思っていたのですが、『ドラキュラそんなに簡単にやられるなよ。ヒロインそんなに簡単に死ぬなよ。』という思いで星の数はどんどん減ってしまいました。デートのネタにはお勧めできません。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 9月 27日(月)20時36分35秒
派手なアクションによってどうにか退屈しない出来にはなっているが、登場人物の個性の弱さは如何ともしがたい。肝心のヘルシングに人間的な魅力が感じられないし、彼が怪物退治の専門家として通用する所以がよくわからない。アナはヒロインとしての魅力に乏しく、登場している時間が長いのに性格がみえてこない。ドラキュラには怖さがあまりないし、科学実験の成功をあてにするというストーリーによって、人間を超越しているという凄みがそがれてしまっている。
★★★
From: これ(NO MAIL) 9月 27日(月)19時05分55秒
ドラキュラには神秘的なイメージがあったのですが、この映画で出てくるのはまさに「モンスター」主人公より目立ってはダメだとしてもちょっとピンときませんでした。そのせいで、映画にものれなかったです。
★★★
From: m34(NO MAIL) 9月 26日(日)20時54分31秒
なんだか話がトントン拍子に進んでしまい、ついていけない部分が…(なんでフランケンはあんなに情報通なの?)。伯爵と花嫁たちが良かったです。特に花嫁の最後まで残った子の、妖しい笑顔に惚れました(^^;あと、ヘルシングの強さが中途半端というか…もうちょっと歴戦のハンターらしく「こんなのは手馴れたもんだぜ」的な、判断力や度胸の座ったところが見たかったです。
★★★★
From: もにょ(NO MAIL) 9月 26日(日)11時04分47秒
この作品は好き嫌いがはっきり分かれるんでしょうね。楽しめる人は楽しめるし、無理な人は絶対むりだっていうか。いろいろと詰めは甘いと思うけど、あんまり期待しすぎず見るのがベストだと思う。
★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 9月 26日(日)08時12分42秒
面白そうって期待して観にいくとみんなみたいに悪い評価になるかも?俺は公開してからすぐ友達につれられて観にいったんですが、観にいくまで『絶対面白くない!CG使いすぎで飽きるやろっ!アクションが少なくて、話長そう・・・』とか思ってました。てか言ってました。でも見終わってみると以外や以外、結構楽しめましたよ?さっき言ってたことの反対意見がでてきましたねぇ『結構おもしろィし、CGをあんまり意識せんと観れたし、アクションばっかりやし・・・』みたいに最初っから悪いとおもって見に行ったらこんなんになりましたー。まぁ、個人的な意見ですがね(笑)
★★★
From: えんと(NO MAIL) 9月 25日(土)15時55分16秒
オーバーなCGアクションに綺麗なCG景色には十分満足できるのですが、やはりなにかが足りない感が残りました。肝心の主人公ヘルシングも終わってみるとあれほどアクションだらけだったはずなのにあんまり印象に残っていないですね。もっとアホみたいにイカれた兵器をガンガン使ってくれると思ったんですが。そこらへんを大幅に増やしてくれるなら続編も期待できそうだなあ。ストーリーとかヒロインとか他にも不満点は多いんですが、最初からある程度覚悟していたので許容範囲でした。といっても、やはり好き嫌いは分かれる映画ではあると思うので、この手のCG大作娯楽映画がダメな人は止めたほうがいいでしょうね。
★★
From: まき(NO MAIL) 9月 24日(金)21時15分01秒
最低というほどではないですが,面白くはありませんでした。私にとっては,最後まで「?」な感じの映画です。あまりに面白くなかったので,鑑賞後に彼氏と気まずい雰囲気に・・・。はっきり言って友達や恋人と一緒に観に行くのはオススメできません。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 9月 24日(金)12時02分12秒
冒頭からバトルシーンの連続。最後まで息もつかせず、な勢いは疲れました。最後も何だかいまいちな感じでした。
From: FAVRE(NO MAIL) 9月 23日(木)23時13分38秒
最悪です。ヴァン・ヘルシングかっこ悪い。最低のHEROだし。ラストも・・・・・です。
From: nao(NO MAIL) 9月 23日(木)22時50分39秒
CGと音量(笑)…くらいで、後は全てつまんない…。金返せ〜って感じでしたか…。特に、一番盛り上がるはずの最後は、ひどい…な。
From: まこ(NO MAIL) 9月 21日(火)23時01分52秒
ここの評価の低さは知っていました。でも、ヒュー・ジャックマンを見たかった私は、彼が見れればいいやと思って行ったのに・・・。なんだか、いつもの彼の魅力がない。何故!?というのはいいとして、一番の欠点はストーリーの悪さ。序盤のジキル・ハイド戦はまだいい。けれど、対ドラキュラ戦に入ると、謎解きも冒険もなく、ただひたすら行き当たりばったりに戦うのみ。しかも防戦一方。戦いのみで、ストーリーに起伏がないので、話半ばで飽きてしまった。しかも、主人公に個性がない。ヒロインもどうしてか魅力的じゃない。ケイトは「アンダーワールド」の時はあんなにカッコ良かったのにに、どうしてだろう?第一、ラストで彼女が死ぬ必要が何処にあったの?覚悟して行ったのに、それでもつまらなかった。
From: えんま社長(NO MAIL) 9月 21日(火)14時42分42秒
ストーリーは正直最悪でした。でもストーリーがひどくてもビジュアル的に楽しめたりカッコ良ければそれはそれで許せるんですけど、そっちもひどいです。あれこれ理屈をこねる気はないですけど、押さえるべきところを押さえ切れてないところにこの映画のつまらなさがある気がします。モンスター大集合はイイとして、主人公が最初から弱い。登場シーンで圧倒的強さとカッコ良さを見せてくれれば燃えるのに結構苦戦するし、ヒロインも強がってる割にはどんくさいミスするし、おまけに弱っちい。ただの生意気な強がり女にしか見えず、ウルフマンに噛まれた主人公を見て心配するどころか即座に退く冷たさも見せるし、キャラ的に少しも魅力を感じれない。なのにそれに惚れちゃう主人公がいたりで、見てて冷めてくばっかりです。個人的にヒュー・ジャックマンは好きなんだけどなぁ。続編作るつもりであれだけ伏線はってるんだろうけど、それもただの中途半端にしかなってないし、そもそもあれで2時間半弱の尺は長いですわ
★★★★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 9月 20日(月)22時41分40秒
普通に面白いと思いますよ。難しく考えずに・・・カッコいいですって!
From: がい(NO MAIL) 9月 20日(月)20時48分22秒
 往年のホラー映画の主要キャラクターを自由自在に脚色し、老教授として描かれる定番のヘルシンキ教授をお尋ね者にしたという点がこの映画のウリということで、しかしいくら金をつぎ込んでもストーリーやアクションに斬新さはない。強引すぎなアクションに重量感も無く見ていると飽きが来るしね。この手の映画は何とかノリで見てきたけど、作り手の底の薄ーい心意気や浅はかで醜い下心も見えてくるのは皮肉っぽい。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 9月 20日(月)00時46分24秒
テンポ良く楽しめるが、「ハムナプトラ」でミイラ&迷宮アクション映画を復活させたように、この映画でハリウッドクラシカルのモンスター映画が復活したかと言えば、それには物足りない気も。<以下、ネタバレ>まず、フランケンシュタインの怪物の見せ場がなさすぎる。ドラキュラ・狼男と張り合うぐらいでないと、怪物大集合の意味が感じられない。あと、ドラキュラの天敵が狼男ってのも、残念ながら「アンダーワールド」でやっちゃったしなぁ…。もう少し違う設定にして欲しかった気も。ラストは絶対、フランケンシュタインの怪物の生命パワーでアナ王女を蘇生させるべきだと思う。そうなるものだと半ば信じて観てたら、あっさり王女の埋葬シーンになってびっくり。ベタかもしれないが、ハリウッドの古典を意識した映画になってるので、ラストもベタなハッピーエンドにしたほうが違和感なく終わった気がします。ドラキュラの3人の花嫁と、序盤のジキル博士とハイド氏が観どころかな。
★★★★
From: あい(NO MAIL) 9月 19日(日)23時24分07秒
確かにストーリーに突っ込みどころはありますが、私は十分楽しめました。というか、この手の映画はノリやテンポで楽しむものなのでは?人によって評価はかなり別れるでしょうが、気軽に見れ、誰とでもいける映画として私はヴァン・ヘルシングをオススメします。
★★★
From: サガしん(NO MAIL) 9月 19日(日)09時38分06秒
アニメ版も見ましたが、今作の話と矛盾するところが少しありました。特にジキル&ハイド博士のセリフ。ラストに残念↓続編できるらしいのですが、アナ王女が・・・(悲)。
★★★★
From: kabosu(NO MAIL) 9月 18日(土)23時07分03秒
ヒュー・ジャックマン目当てで観にいきました。全編のっぺりとアクション、というのは正直少し疲れましたし、ヒロイン(アナ王女)は結構重いものを背負ってたり、アンハッピーなエンディングだったりするのに、感情的に揺さぶられるところがなかったのは残念ですが、メインのキャラクターが皆ハマっていて魅力的だったので楽しかったです。続編を意識した作りなのは好みが別れるようですが、私はまた作ってほしいなあ。次回は敵キャラをもう少し格好良くしてほしいですが。(花嫁たちは皆かわいくて好きでしたが。)個人的には、デヴィッド・ウェンハムに驚きでした。正統派なのかと思いきや、今回おもいっきり3枚目でしたが、それもハマってましたね。意外に幅の広い役者さんなんだなあと、これからが楽しみになりました。
★★★★
From: TT(NO MAIL) 9月 18日(土)10時48分35秒
娯楽性タップリで楽しめました。『トリプルX』なんかが好きな人に向いていると思います。スピーディなストーリー展開もよかったです!
★★★★★
From: カル(NO MAIL) 9月 18日(土)00時38分04秒
ここに投稿している「undo」、「Django」は同一人物で★一つずつの評価ですが、客観性が落ちますからやめましょうね(ソースを見れば判ります)。なので個人的には★3つなのですが、2つ追加しておきます。(以下ネタバレありです)幾つか謎が解かれないままに終わってしまったり、ピンチの際のご都合主義は少し残念でしたが、バトルの連続自体は結構楽しめました。CGはどうなんでしょう、個人的にはあまりシックリきませんでしたけど。多用しすぎかなと感じました。ヒュー&ケイトは配役に嵌ってて良かったかなと思います。
★★★★★
From: きんぎょ(NO MAIL) 9月 17日(金)18時05分26秒
 これは映画館で観ないと面白くありませんねえ。逆に言うとテレビでまで観たくないです(映画館に行ってまで観たくないの逆)。 何がおもしろいかというとキャラクターです。キャラ立ちしているのでそれだけでおもしろい。きっと続編出ますね。私はシリーズ物は興味が無いのですが、この作品ならまた行くと思います。 ノリとテンポがいいので、普通なら疑問に感じる細かいことに気が向かないのもいいです。昔懐かしの場面展開もまた味。特に最期の空のシーンなんてほほえましいです。こんなチープな場面でいいムードになれ る前の席のカップルの気が知れません。 スタッフロールのアニメーションがやたらと凝っていて鳥肌が立ちました。本編よりも好きです。これだけで星一つ増やしました。 
★★★★
From: たみ(NO MAIL) 9月 17日(金)12時01分46秒
これでもかこれでもかと次々襲いかかるピンチに後半ちょっと飽きてきましたが、それでも単純に楽しめました。雪山、古城、霧などのムードばっちりの世界観も美しいです☆びっくりを狙ったシーンで隣で見てた友だちがしょっちゅう素直にビクッて動いてて、「こいつかわいーなー」と思いました。帰り道は映画の話で盛り上がったし、こういう映画ってやっぱり好き!と再確認。でもどうせならナゾとか残さずにすっきり娯楽映画にして欲しかったので★マイナス1
★★★
From: ぽち(NO MAIL) 9月 17日(金)11時15分01秒
評価低いので 期待しないでいきました。でも それなりに楽しめたのでは?いろんな謎が残りますが、多分 聖書などの中身を知っていると 答えが出てくるのでしょうね。2作目?今回で 完結って事で 良いのでは?
★★★★
From: 四朗(NO MAIL) 9月 15日(水)22時04分08秒
頭を空っぽにして「おお〜」と素直に驚く。これで十分。>まず、ドラキュラがいけてない。クリストファー・リー>ぐらいの威厳がないとだめですよ。一種の美学を期待するような映画じゃないっしょ。世の有名怪奇キャラクターオンパレードの映画よ?微笑みながら「よ〜やるなあ」というのでいいのでは?3人の花嫁は生々しくてセクシー、いいじゃん。
★★★★
From: よっぴ、コカ(NO MAIL) 9月 15日(水)16時31分59秒
私はこうゆう娯楽映画は大好きです。うんちく語る事が好きな映画ファンにはつまらなく感じるのもわかりますけど。深い事は考えず勢いに乗って見れば、十分楽しめる映画だと思います。
私もそう思います!面白かったです。ただ個人的にドラキュラ伯爵がもうちょっとカッコいい人がよかったな〜って事で★−1です。そこが満足出来てたら、★5です。
★★★
From: 小悪党(NO MAIL) 9月 15日(水)01時32分50秒
惜しいなぁ…って感じでした。せっかく良い世界観を持っているので、もっと丁寧な作りをして欲しかったです。(っても、バンパイアハンターDですかね?これって)全編アクションシーンが続いて、しかもご都合主義的に話が進むダルさに終盤はさすがに疲れてしまいました。あと随所に芝居臭さが漂っているのもマイナスを感じました。ホントもったいない。それでも何人かの方が仰っているとおり、ヴァン・ヘルシング登場のジキル・ハイドとのバトルはとても面白かったです。あとはケイト・ベッキンゼイルと花嫁達に☆ひとつおまけです。
★★★
From: デズニ(NO MAIL) 9月 14日(火)22時40分20秒
全編ずーっとサーカス顔負けのアクションで、疲れました。この監督にしては、息を抜くシーンがほとんどなかったような。起伏が少ない全編ズンドコアクションって脚本ヘタだよ、さすがに。これじゃ最初から最後までずーっとクライマックスです。脚本2点ケイト10点ドラキュラガールズ7点SFX7点演出5点そんなこんなで、星三つ。結末も、あんなもんかもしれないが、ぼくは気に入らない.ジキル博士とハイド氏のシーンは面白かった。フランケンはいいキャラだなあ。それにドラキュラガールズはイイ。思わず、吸われてもいいなと思ってしまった。もちろん次の瞬間、女ドラキュラの、お口に、思わずお箸を立ててしまうだろうけど(笑)
★★★★
From: めろぴん(NO MAIL) 9月 13日(月)22時59分37秒
キャラクターがちっと古くさくてださい。。どこかで見たようなかんじ。butすごいエネルギーを感じた。映画館にきて損じゃなかった。花嫁がみりょくてき。重力に反するうごき、それから舞踏会が密度すんごかった。
★★★★
From: SAKIMAMA(NO MAIL) 9月 13日(月)12時55分38秒
ヒュージャックマンが大好きなので見に行った。(ネタバレ?)ウルフマンに変身後の彼はターザン?と思うほどのマッチョになっていてちょっとショック!シャープな彼が見たいので007のボンド役、ホントだったら期待大。ストーリー展開・CGなどで酷評されている方もいますが求めるものが違うんですね、きっと。
★★★★
From: tikitiki(NO MAIL) 9月 13日(月)00時43分25秒
<ネタバレ?あり>「おもしろい」って、笑えるっていう「おもしろい」でした。そもそも最初は、大作ということで粗がいっぱい見えそうだと思っていたんですが、終わってみると突っ込みどころも気にならない程度だったので、おもしろかったです。吸血鬼の花嫁は、すごく綺麗だしおもしろい描き方をしててすごいと思いました。でも、結局ヴァンヘルシングが何者なのかとか、あの騎士団はなんなのかとか、ナゾが多かったです。続編でるんでしょうか?出ないのなら、もうちょっと詳しい説明がほしかったです。キリスト教にもあまり詳しくないので、神の左に座するものっていうのが、最後の晩餐?とか色々考えてましたがわからず仕舞いです。フランケンさん、登場シーンでずぼん落ちそうになってるのを上げてて笑えました。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 9月 13日(月)00時34分11秒
皆さんのコメントを読んでて、ふと思い出したんですが、行ってる映画館の本編前の宣伝で「完成度を求める人とどんな映画でも楽しめる人、どっちが幸せでしょう」みたいな文句が流れるんです。評価が低い人は前者なんですかね?私もここの評価を参考にしてるので不安になりましたが、後者の私はとっても楽しめましたよ。ただ、3人の花嫁の中で1番綺麗だなぁって思ってたのがいきなり・・・、残念でした(笑)。
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 9月 12日(日)02時27分36秒
バットエンディングはともかくしっかりエンターテイメントしてました。2作目を意識した脚本は問題あり・・な気もしますがこねくりまわしてつまらない映画より。ほどほどでストレートな方が楽しい・・と思います。普通に面白かったので、星4つで。
★★
From: めい(NO MAIL) 9月 12日(日)01時27分41秒
まさしく「ちょっと物足りない感じ」でした。別にあまり期待していたわけでもなし、最初から最近よくある金のかかったB級だろうと思ってましたし、王女のオチ以外は最初の30分ですべてオチが読めましたし、そんなものかなあ、とも思いましたが…滅多にしないトイレ中座をした上、その間見られなかった部分が全然気にならない映画ってのも珍しいなあ、と思いました(苦笑)。ヒュー・ジャックマンはカッコよかったし、ディビッド・ウェンハムも芸達者だったのに…怪物大戦争だけじゃなくて、もう少しあの時代独特の「暗さ」みたいなものを出してくれたら、また変わったかもしれない。ヘタにどういう仕組みかもわからない機械を出されて「科学」言われたのが冷めたのかも…。個人的には、最初から続編を作ることを想定して話をつくるやり方が好きじゃないだけで、それだけで点が辛くなってしまいました;いろんな映画からのモチーフ?が入っているのは、探すのが面白かったんですが。
From: Django、undo(NO MAIL) 9月 11日(土)15時34分44秒
「ヴァン・ヘルシング」観てきました。結論から申しますと、ダメですね。面白くもなんともない。まったく乗れなかった。三大モンスターもホラーも大好きなんですけどね。ついでにギルマン(半魚人)もね。冒頭の「It's alive」のシーンや村人が風車小屋を燃やすところまでは良かった。後は、ごく平凡なホラーアクションでした。まず、ドラキュラがいけてない。クリストファー・リーぐらいの威厳がないとだめですよ。セクシーさも足りないしね。それと変身してからのドラキュラもダメ。いかにもアメリカンなデザインで怖さを感じる前に滑稽でした。ウルフマンもダメですね。ハリポタで同じようなデザインのウルフマンを観たばかりで新味がなかったです。ハーピーに変身するドラキュラの花嫁も、あんまり好きじゃない。「スペースバンパイア」みたいでしたよ。おまけにストーリーもひねりがないから、観ていて退屈してしまった。中盤当たりから眠気をもよおしたのですが、なんとか我慢し後半は持ち直すかと思ったけどやっぱり面白くない。なんかスパイダーマン・アクションみたいなロープを使ったスタントも目立ったしねえ。セットもね・・・と書き出すと不満が収まりそうにないのでストップします。こういった映画でも小粒で小予算でもピリッとした映画なら拍手するのですが、大枚はたいた割には、しょぼい映画は観ていて腹が立ちます。おそらく「リディック」もそんな感じだと思うのですけどね。まあ、監督が「ハムナプトラ」(この映画も大嫌い)の人なので予想はしておりましたけど、かなり引いてしまいました。全米公開で1週目はトップでしたけど、尻下がりになった理由も頷けますね。クチコミでくだらなさが伝わったと言うことでしょう。ひとつだけ褒めておくことがあります。フランケンのモンスターが斬新でした。電流の走る頭には笑わせていただきました。
「ヴァン・ヘルシング」は、ひいき目に見ても、かなり辛い展開でした。特に終盤ですね。あのラストは、納得できません。ラスボスの弱さといい、モナ王女のあれといい。人物描写が、なってないから全然感情移入できないし、見た目は良くできたCGも重量感がともなっていないから重力を感じられない(特にハイド氏のエピソード。あの身体で軽すぎないか?)。それと最新の秘密兵器も、ほとんど役に立たないまま肉弾戦(それも、あの姿で)で決着付けるとは言語道断。ほんとに褒めるところを捜す方が難しいですよ。かなり頭に来てます(笑)「ハムナプトラ」も乗れなかった自分ですが、題材が題材だけに今回は大丈夫かと、ほんのちょっと期待したのが悪かったのかな。でも「ハムナプトラ」は、人間対モンスターで、そこを運と勇気と知恵で乗り切るという展開だったからまだ、マシかもしれないですね。
From: TT(NO MAIL) 9月 11日(土)15時07分17秒
正直言ってがっかりでした…話の展開が速すぎてついていけず…CGとかも特に目新しさが感じられず残念でした。
★★★★★
From: うーたま(NO MAIL) 9月 11日(土)04時44分17秒
なんでこんなに評価が低いのでしょう?みなさんCGたっぷりのアクション映画にいろんなものを求めすぎかと・・・。私はとても楽しめました。
★★★★★
From: 屁太郎(NO MAIL) 9月 9日(木)14時24分27秒
現代の映像技術を取り入れて見る人の裾野を広げた、本来はすごく古典的なオカルト映画だと思います。なので、昔からの三大モンスターとかオカルト好きな人(私含む)は大好きなのでしょう。こういう映画に対する素地ができているので、悩んだり理解不足ということはなく見れました。映像は現代でも、三大モンスターの境遇やキャラは変に現代風に歪曲させず、ものすごく素直に昔ながらの姿。三大モンスターというだけで大喜びなのに、神VS悪魔の、これまた昔ながらのオカルトのパウダーも振り掛けてあったりして。昔ながらの三大モンスターやオカルトが好きな人と、そうでない人では評価がわかれるのでしょうね。
★★★★★
From: X麺(NO MAIL) 9月 9日(木)12時19分36秒
あれあれ?!なんで評価低いんだろう?ヴァンパイアダイスキな俺的にはストライクど真ん中でした。文句なくおもしろい。
★★★
From: かず(NO MAIL) 9月 8日(水)00時19分35秒
もったいない映画。(ネタバレ)しょっぱなのジキル&ハイドとの戦闘が一番良かった。森でのウルフマンとの戦いもよかったかな。でも見終わったら伝説の化け物大集合っていうより、人間VSドラキュラの映画って感じ。ドラキュラとの戦闘がダラダラしすぎで飽きる。あと序盤のイメージと違って以外にヘルシングが強くもないのに幻滅。加えて理解不足でストーリーがよく判らない部分があって消化不良な感じで見終わりました。ドラキュラをボス的な位置に置かず、伝説の生き物を次々と奇抜な戦闘方法で倒していく単純な物語のが良かった。
★★★★
From: aa(NO MAIL) 9月 7日(火)20時40分23秒
普通に娯楽映画として観るのならいいのじゃないかと。たしかに描写不足だとは思いますが。個人的には楽しめましたけれども。でも細かいところを気にする人は気にいらないでしょうね。後音楽が凄くかっこよかったです。以下ネタバレ。ヒロインは花嫁につきとばされたりしてもピンピンしてたのに、何であんなに最後はあっけないんですか?。あと絶対あの12時の鐘が鳴り終わる前に薬打つとか絶対間に合ってないだろ、コレ!!と思った。そして最後に空に幻影ができるのとか、マジ勘弁してくれよ!!ヘルシングのイメージが統一されてませんよ!おれは絶対必要なかったね。
★★
From: ume(NO MAIL) 9月 7日(火)12時57分23秒
見ていて、アニメ「怪物くん」を思い出しました。以下ネタばれ。モンスター達の活躍が少ないのが不満でした。ドラキュラの圧倒的なパワーの見せ場もなかったし、特にフランケンはどんくさいだけ。さらにアクションシーンはわかりにくいし、ドラキュラはいつのまにか死んでる(?)し、やっぱ「誰も知らない」を見ればよかったと後悔した。唯一、アンが蘇えらなかったのは良かった。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 9月 7日(火)10時10分23秒
なんだか、ここでは評価が低いですね、確かに、ストーリーの密度から行くと、もう30分くらいは削れそうなので、多少のだらだら感はあるでしょうね。ただ、そんなに難解なストーリーかなぁ、ヘルシングの正体も、ケイトがなかなか吸血鬼に殺されないのも、ちゃんと説明があった気がしますが、もっと、ボクの深読みが足りないのですかね。ネタバレ、ケイトが死んだのは、やはり、2を作る時にヒロインをたてやすくするため?
★★
From: YK(NO MAIL) 9月 6日(月)22時26分36秒
あまり面白いとは思いませんでした。去年見た「リーグオブレジェンド」を彷彿させますね。ビデオで見た「アンダーワールド」の方が面白かったです。あまり感動がなかったので☆二つ。<ネタばれ>ケイトが死んじゃう理由がよくわかりません。周りにはあれに「グシュグシュ」涙ぐんじゃう人たちがいたのも理解不能。
★★★★
From: akadansyaku(NO MAIL) 9月 6日(月)20時29分08秒
この映画も、評判悪いですな。おいらは、すごく楽しんだのですが、、、。みなさん、いったいどうやって、どういう映画たのしむんだろう??吸血鬼にフランケンシュタインに狼男でしょう。それも神の左手のガブリエルですぜ、だんな!!この手の映画で、ここまでおもしろかったらいいじゃないですか、とおもうのです。怪獣なら、ゴジラにモスラにガメラの競演でしょう?筋がどうのこうのとむずかしく考えずに、このはちゃめちゃな世界観の遊園地を楽しめるかどうかだろうな、たぶん。あとミイラ男が出てこないんですかね?これは、次回作までおあずけなのかな。まあ男性なら、あのプリプリの胸の谷間を楽しむだけで充分価値ありと思うのは、おいらだけかな。
★★★★
From: ええやん(NO MAIL) 9月 6日(月)19時18分19秒
ここでの評価が低かったから見るのを戸惑ったのですが、見たかった映画が立ち見だったのでこの映画を見ました。で、思った以上におもしろくて、何か得した気分になったり。ツッコミどころは確かに多いけど、ポップコーンムービーとして見れば十分楽しめる作品だった。意外と内容もあるし。
★★★★
From: ポン酢(NO MAIL) 9月 6日(月)02時03分05秒
アンダー・ワールド+リーグ・オブ・レジェンドと言ってのけるは簡単だけど、主人公ヴァン・ヘルシングの正体、フランケン・シュタインの役割など、けっこう奥が深い内容だったので、前述の2作のような安物臭さがなくて個人的には満足!ただ中盤の少しダルイ展開とストーリーの解りにくさが残念なところ。皆さんの評価は低い様ですが、ハマる人はハマるだろうね〜もなって・・・
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 9月 5日(日)21時29分22秒
勢いだけで2時間長を見せきる潔さに脱帽。この手の映画は理屈を考えちゃダメだよね。単純に面白いと思えればいいんだよ。それにしても氷室の歌は、この映画の雰囲気をぶち壊しだ。
From: ヒロシ(NO MAIL) 9月 5日(日)13時55分32秒
予想以上にヒドイ出来でした。(期待しすぎたのかもしれませんが)3大モンスターが同時に出てくるという設定自体にリアリティーが無いので、いっそのこと完全にコメディにした方が良かったように思いました。「吸血鬼VS狼男」の対決シーンは「アンダーワールド」で既に出てしまっているので独創性も、目新しさもありません。映像的には凝っており、テンポもいいのでそれなりに見る事は出来ますが、話の展開に説得力も必然性も何も無いので、感情移入は全く出来ませんでした。
★★★★
From: マサ(NO MAIL) 9月 5日(日)10時24分19秒
自分的には結構満足でした。展開が読めてしまうのは少し難点ですが主人公はモンスターハンターですが冷徹ではない所がまたいいのかも知れないですね。以下ネタバレこうならないと ドラキュラは倒せないですよね。あれだけ強いと3姉妹が一番目立っていたかな。
★★★
From: ささやか(NO MAIL) 9月 4日(土)21時32分35秒
吸血鬼の花嫁は、演技・ビジュアル共に力はいってて良かったと思います。フランケンの姿形も好き。アクションシーンは迫力があるというよりもばたばたしてるストーリーも・・・イイんだけど、面白くないって感じ?
From: momo(NO MAIL) 8月 31日(火)22時43分25秒
すみません。話がすごくわかりにくかったです。えっ、なんで?!って突っ込みたくなる部分満載。ハラハラ・ドキドキもあんまりなかったし予告がなんだかワクワクさせるつくりになっている分ガッカリ感のほうが格段に大きくなってしまいました。ラストもしっくり来ないし、いつのまにかヴァンヘルシングとヒロインも良い感じになっちゃってるしその複線もないし…と不満が多かったです。
★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 8月 30日(月)13時52分17秒
皆さん評価が低いですね.確かに全体のストリートしてどうなのかとか説明不足の感もかなりありますが私は充分楽しめましたよ.吸血鬼3人娘なんかは綺麗で恐いだけじゃなく可愛くて、女の私なんか入りたいくらい・・・・2があると思えばいいんじゃないでしょうか?ヒュ-ジャックマン好きの私でもさすがに「Xメンとキャラかぶってるよーー」とは思いましたが.ケイトも綺麗だし単なるハッピーエンドじゃないあたり、もうちょっと評価してあげてください.
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 8月 29日(日)16時02分04秒
出来損ないのハムナプトラといった感じ。ソマーズ監督にしては遊びが足りない。最初のジギル&ハイドとのバトルは面白かったけど、それ以外は大したことは無い。キャラクター設定も疑問。ヴァン・ヘルシングは誰もが知っている無敵のモンスターハンターのくせに、一匹倒すのに四苦八苦で、あまり格好良くない。相棒のカールも中途半端。いっそこいつをジョナサンの様な完全なお笑い担当にしてしまえば幾分ましになったと思う。(ハムナプトラだって魅力の半分はジョナサンなわけだし。)
★★
From: HUL(NO MAIL) 8月 29日(日)13時06分51秒
なんだかケレン味だけで雑な映画でした。アクションの勢いはさすがソマーズといった感じですが、ストーリーは手抜きもいいとこ。以下、ネタばれ何百年も生き、記憶を失ってるヴァンヘルシング?ウルヴァリンの間違いじゃないの?下の方も指摘してたけど、そんな伏線張っておいてたたまずじまい。説明になってない説明聞かせといて続編作るからそっちで見てよってことですか?アナとドラキュラの確執も振り返ってみれば説明できてないし。アナにこだわってたドラキュラの動機ってなに?いつの間にか強い花嫁がほしいなんてことにすり替わってるし。。。ドラキュラの倒し方も理由付けが全然ない。あの倒し方ならヴァンヘルシングがその手段をとるかどうか葛藤してなんぼでしょ?いつの間にかドラキュラ倒す方法身につけちゃってました…っておかしいよ、それ!ハムナプトラ2はよかったなあ。。。確かにご都合なとこもあったけど、あくまでも生身の人間が腕と度胸と運の良さでひたむきに戦う姿に感情移入したものだったが…。
★★
From: Keisuke(NO MAIL) 8月 29日(日)03時27分31秒
オープニングの群集シーンで、お芝居(舞台)みたいな演出に感じました。この時点から不安がよぎった。アクションですが、その時点時点では悪くないのかも。。。でも飽きますね。ロールプレイイングの戦闘シーンを取り出して映画にしたような感じかな。あと意図してなのかもしれませんが、怪物の動きに重力とか慣性を感じない。リアリティを求める監督なら、主人公が最初に怪物と戦うシーンで梁がたわんだり軋んだりさせるでしょう。キャラの動き、カメラワーク、カットが物足りない。気持ち良くない。全然ダメとも言い切れないです。再編集すると面白くなるかも。
★★★
From: いずみ(NO MAIL) 8月 29日(日)01時43分41秒
 基本的には,菊地秀行の「バンパイアハンターD」のできそこないですが(実際問題,影響受けているのでは?),映像の派手さに関しては,かなり良いと思います。派手なアクションで満足できるか否かが,評価のポイントの分岐点でしょうね。<以下,ネタバレ> 物語のミソを,ほとんどヴァン・ヘルシングの従者に調べさせて,その口から説明させるというのは,幾ら何でもないんでないの?しかも,謎だらけで意味不明だし。謎が多すぎて書ききれないのですが,とりあえず,ヴァン・ヘルシングの正体が全然分からないのが最大の不満なので,できれば,誰か分かった方,解説お願いします(←一人一回しか書き込めないという掲示板の性質上,返事はできませんが)。
★★
From: なのっち!(NO MAIL) 8月 28日(土)20時26分17秒
 先行上映で見に行きましたが、あんまり進められる作品ではないです。特にシナリオが悪い。バンパイア3人娘だらだら出てきてちょっとうざいし、だいたい主人公が持っていた指輪実はドラキュラ伯爵の物だということになってたけど何で主人公が持っていたのかわからない。(伯爵の魔力の源?)とかで奪ったとかいうならわかるんだけど・・・。ともかく劇場で見る作品じゃあないです。
From: やまみー(NO MAIL) 8月 28日(土)19時12分21秒
試写会の切符貰ったので期待はせずに行きましたが、これほどつまらない映画は久しぶり。こけおどしは最初だけは「きゃっ」と驚いても延々続くとうんざりします。ヒュー・ジャックマンを使った意味もない。の袋に入ってぶら下がっているヴァンパイアの卵はエイリアン3か4かのぱくりでは?