予言

満 足 度
41.7%
回答者数12


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: ハチ(NO MAIL) 11月 4日(木)22時21分07秒
感染よりはぜんぜん面白かった。怖くはなかったけど、素直に楽しめました。
★★
From: キッド(NO MAIL) 10月 28日(木)11時20分25秒
観ながら思ったのは「リング」に似ているな〜って思いました。「予言、感染」比べれば、「予言」の方がよくできていたので、二本立てにせず「予言」一本でもっと怖くて面白い作品を作っていただきたかったですね。
★★
From: TK(NO MAIL) 10月 16日(土)23時34分48秒
確かにわざわざ映画にするほどのものではないかなぁ。(制作費安そうだよね)内容も悪くはないが、どこかで観たような気がして先が読めてしまった。三上のアクの強さには賛否両論だろう。俺はちょっとやりすぎだと思った。
★★★★
From: エテ吉(NO MAIL) 10月 15日(金)02時07分26秒
感染がびっくりするほどつまらなかったのでやってもうたかと思ったが、こっちが面白くて良かったです。三上さん頑張ってた。話的にはラストの方が畳み掛ける感じでとても良く見入りました。一つ言いたいのは葬式の時のエキストラ下手すぎ。泣真似がうるさくてちょっと醒めた…>>東方不敗さん言われてみるとビデオは確かに変ですね(笑)
★★★
From: ふぁぶ(NO MAIL) 10月 13日(水)00時35分59秒
世にも奇妙な物語ってかifって感じに思えました。まぁ、ラストはそれほど悪くなかったかな。
From: ジャック(NO MAIL) 10月 9日(土)22時59分57秒
なんだこりゃ。。。。テレビでいいじゃん?ストーリーもありがち。
★★★★
From: akira(NO MAIL) 10月 7日(木)20時26分39秒
以下ネタばれあり。たいていの人間の素直な感情がよく描かれた作品であると思う。娘が死んで、里見もその妻もやはりその後の人生が大きく変わってしまう。恐怖新聞によって予言できるようになるが、自分の人生は自分が決めるということ。里見は最後に自分が死ぬことを選択するが里見とその妻は、残された家族として人生を3年ばかり経験している。辛かったはずなのに自分が死んで家族を残してしまう。でも、純粋な人間の感情として家族が死ぬのは見たくない、それなら自分が犠牲になる。考えさせられる映画だった。
★★
From: 東方不敗(NO MAIL) 10月 6日(水)13時35分09秒
「感染」よりはいい。でも物足りないなあ。こっち一本に絞ってもっと不条理感を煽った方が、映画として面白かったかも。絶対避けられぬ「死」をどう避けるか、これに注力すべきだったかと。もう大音響と画面切り替えでビビらせる古典的手法にはうんざり…以下ネタバレところで博士の部屋の最後のビデオはなんで棚に綺麗に収まってたんだ?撮りっ放しで死んだんでないのか…?これも恐怖新聞の力か(笑
From: これで(NO MAIL) 10月 4日(月)19時35分53秒
三上さんはどちらかというと、好きな俳優さんなんですが、貴方だけがホラーでした。演技がホラーです。9時のドラマでやれば良いじゃん!
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 10月 3日(日)21時59分39秒
ホラー演出そのものは少ないものの、なかなかの粒ぞろいで好感触。ただ、特殊効果があまりにお粗末な所がいくつかあり、やはり白けてしまった。この作品の最大の収穫は謎めいた少女を演じた堀北真希ちゃん。彼女の今後に期待です。
★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 10月 3日(日)19時23分09秒
これはホラーとはちがうような気がします。恐怖をまったく感じませんでした。それでも休憩なしの二本立てで三時間ちょっと、あっというまでした。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 10月 3日(日)19時05分17秒
 「恐怖新聞」を題材にした映画。全体的な雰囲気や流れは「リング」に似ています。「感染」に比べると話もわかりやすケド…クライマックスは賛否分かれるところ。自分はやや納得した感じ。んー2本立てだったケド、どちらも恐怖感は物足りないレベルでした。