四月の雪

満 足 度
47.8%
回答者数34


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: どうでもいい(NO MAIL) 11月 23日(水)23時38分45秒
ヨン様が大好きなので見に行ったけど、あまりにも内容がみえてこない映画でビックリしました。冬ソナとかで演技がうまいと思っていたんですけど、それも考えさせられますね・・。
From: padle(NO MAIL) 11月 23日(水)01時53分16秒
見た自分がバカだった。この映画でわかったのはイェジンが意外にスタイル良かったということだけ。
From: aaa、FAD(NO MAIL) 11月 22日(火)12時11分01秒
見てはいけません!韓国映画はモウ見ません!ナニが酷いって、全部です。ホントです。久しぶりに、見終わって、怒る映画を見ました。旦那は、「あんなモンは」と云って見ませんでした。悔しいけれど、正解だったようです。
ヨン様が大好きなので見に行ったけど、あまりにも内容がみえてこない映画でビックリしました。冬ソナとかで演技がうまいと思っていたんですけど、それも考えさせられますね・・。
★★★★★
From: ken(NO MAIL) 11月 21日(月)20時08分40秒
ソン・イエジンが可愛かった!インスの妻が回復して、この愛を諦めて一人黙ってホテルを出て行くソヨン。せめて窓辺から見えるインスの姿だけでも見て、自分をなぐさめる可哀想なソヨン!ソン・イエジンのファンになった。
★★★★
From: yumi(NO MAIL) 11月 19日(土)17時28分23秒
サウンドトラックが素敵で、映画を観終わってもセツナイ曲が耳から離れません。あのラストシーンのインスとソヨンは、何処に行くのだろうか?この先、裏切られ傷ついた二人は、お互いを信じ合い、愛し合い心の安らぎを得られるのかしら?こんなに余韻の残る映画は観たことありません。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 18日(金)12時40分19秒
映画はDVDで我慢しょうと思っていましたが、妹の話を聞きどうしても映画館で観たく思い、娘に連れて行ってもらいました。大きなスクリーンでみるヨン様はとても素敵でした。苦労されて撮影された演技が伝わってきて胸をうたれとても感動しました。
ストーリーが少し細切れのようで、説明がほしい気がしましたが、主人公お二人の切なさがジーンと伝わってきました。最後の明るい雰囲気できっと幸せになるのかなとほっとしました。観た後にまた観たくなる余韻の残る映画でした。
★★★★★
From: 佐古 たまみ(NO MAIL) 11月 17日(木)23時22分45秒
フランス映画のようではじめは物足りないって思うかも。でもそれは映画をしらない人の意見。奥の深い映画で映像もよく練られています。ヨンジュンさんの演技、なかなかでした。新境地ですね。
★★★★★
From: マリア(NO MAIL) 11月 17日(木)15時47分58秒
美しい映像と切ないストーリーですが、説明し過ぎないラストに、観終わった後、色々な展開を想像して楽しめます。新しい発見を求めて、繰り返し観る人も多いそうですが、勿論、一度でも、十分感動できます。
★★★★★
From: 木村(NO MAIL) 11月 17日(木)01時22分18秒
とても素晴らしい映画だと思います。沢山の人に観て欲しい奥の深い作品です。ペ・ヨンジュンが俳優として記念すべき映画になったのでないでしょうか 音楽映像の美しさも必見です
★★★★★
From: 有里、レイア姫、うらん、瑞光(NO MAIL) 11月 16日(水)23時30分07秒
ヒロインに共感できなくてちょっと感情移入できない部分もあったけど笑わないヨン様っていつもと感じ違いますね。今まで特に興味なかったけどステキでした。冬ソナも見てみたくなりました。韓国映画って音楽がいいですね。オールド・ボーイの音楽も良かったけどこれもいい感じでした。
暗い・盛り上がりがないとか聞いていたけど思ったより良かったですよ。吐き気をするほどショックを受けた妻の不倫と同じ道を辿ってしまう苦悩がかなり抑えた演技でしたが良く伝わりました。特にソヨンと衝動的に結ばれた後、携帯で写真を撮った後の表情が絶妙でした。喜びの反面これで良かったのだろうかというちょっぴり後悔と不安と後ろめたさみたいなものがよすごくわかりました。反面ソヨンはちょっと幼すぎて時に女学生のように感じてちょっと違和感があったのマイナス★ちなみに冬ソナの演技と一緒と韓国では評されたそうですが全くそうは感じなかったです。
ひどいこと書いている人がいますがマジ良かったですよ。
ヨン様が素敵なんでびっくりしました。今迄バカにしてやんですが。でも相手役との絵がイマイチしっくり合わなかったので物語には集中できませんでした。花様年華のマギー・チャンのような大人なの雰囲気の女性だったら良かったのにと残念。でマイナス★いっこ。
★★★★★
From: 中島久美子、中島由香里、山本千代子、中島章雄(MAIL) 11月 16日(水)20時00分41秒
しっとりとした本当の大人の映画です。ペ・ヨンジュンの新しい一面がかいま見える作品で今までのイメージとは違い素晴らしかったです。
ステキな恋愛映画でした。不倫ではあるけど、辛い苦悩の二人の姿が心に残った。最後の終わり方が寂しく十字架をしょって二人生きていく切なさがよかった!!
ペ・ヨンジュンの苦悩の演技がよかったです。無駄なセリフがなく、主役の二人の演技が際だっていました。
音楽と映像がよく合っていて、時間もちょうどよく無駄のない映画だった
★★★★★
From: mayo、アサ、ウメ(NO MAIL) 11月 16日(水)18時29分49秒
玄人向けの難しい映画なのかと思ってたけど結構満足できた。ぺ・ヨンジュンの演技もよかったし、季節の変わり目の映像も綺麗だった。音楽にもせつなさを感じられ全体的に良い映画だと思う。
切なさがひしひしと伝わってとても良い映画でした。ペ・ヨンジュンさんの他の作品も観たくなりました。
波とか風の音をうまく使って二人の心情を描いていてよかった。
★★★★★
From: ohori、mazaki tosiko、本村 佳子(NO MAIL) 11月 15日(火)19時21分17秒
期待通りの感動する映画だった。ぺヨンジュンさんの演技も素晴らしく彼の良さが出ていたと思う。何回でも観たくなる映画です。
フランス映画のような雰囲気の映画でした。人間の心の動きに重点が置かれて主演二人の演技がひかりました。特にぺ・ヨンジュンの感情を抑えた演技良かったです。お互いの伴侶が不倫旅行中に事故を起こし、瀕死の重傷の夫、妻のもとに駆けつけた男女が出会うという考えられるかぎり一番過酷な出会いです。同じ境遇にある若いソヨン(ソン・イエジン)が泣き叫ぶ姿に、インス(ぺ・ヨンジュン)が同情するところから始まる、大人の男性の優しさ表現するヨンジュンの演技が素晴らしかったです。ヨンジュン自身がこういう優しさを持ち合わせている人間ではないかと想像してしまいます。しかし、脚本にいささか問題があるとも感じました。こんな悲惨な状況の中でも、お互いを愛さずにはいられない、やむにやまれぬ愛のいう表現があれば、万人が納得に感動するストーリーになったの思うと脚本の稚拙さが残念です。主演二人の美しさと演技を観ただけで、心に長く残る映画でした。
わたしはぺ・ヨンジュンのファンではなかったのですが、初めてぺ・ヨンジュンの映画を観てあまりの素敵さにびっくりしました。スタイル良いのに愕きました。こんなに足の長い人が世の中にいるんだ−!次回ぺ・ヨンジュン作品も是非観に行きたい。
★★★★★
From: ぼたん(NO MAIL) 11月 14日(月)16時19分25秒
忙しく、進んでいく日常生活から、ポン、と離れてゆっくりとした時間を楽しみました。ヨン様ファンでなくても、その気分を楽しめると思います!忙しかったり、息苦しかったり、ストレスいっぱいだったりの方、特に、お勧めです!
★★★★★
From: 吹雪、楓、このみ(NO MAIL) 11月 8日(火)12時03分18秒
やっと見ました。一般受けしないだろうけど映画としてはなかなか秀作だと思いました。ヨン様という色ネガネで見られるのでちょっと可哀想な映画ですね。奥が深い映画です。
最初は肩透かしを喰らった感じがしましたが見る程に味のある、するめのような映画でした。最後はあのまま別れた方がスッキリして共感できたのに変に思わせぶりな終わり方がいただけません。のでマイナス★ひとつ。
この映画、中国で大好評というので興味を持ちました。面白いという内容ではなかったですが人間の心の葛藤を描いたなかなかの映画でした。ペさんは良い演技をしていたと思います。ヒロインは泣き方がちょっと日本人の私にはオーバーに思えました。
From: アサガオ(NO MAIL) 11月 4日(金)08時46分16秒
ヨン様、初体験・・。ヨン様ファンじゃないと、観てられない。かったるい最悪。。。しかし、ヨン様が好きな方に気持ちがわかりました。彼は、セクシーだし・・・やっぱ魅力的な男なんですね。
★★★★
From: マヤ(NO MAIL) 10月 28日(金)06時37分38秒
静かな映画でした。一般受けする映画というより小さな映画館でゆったり鑑賞する映画のような感じでした。ヨン様の映画スキャンダルを見たばかりだったので演技者としてはうまいと思いました。切なさ・罪の意識みたいなものが静かな演技の中で伝わりました。只女優が若すぎで興ざめだした。演技もくさい感じで。
From: しろうさぎ(NO MAIL) 10月 25日(火)20時26分50秒
ヨン様が大好きなので見に行ったけど、あまりにも内容がみえてこない映画でビックリしました。冬ソナとかで演技がうまいと思っていたんですけど、それも考えさせられますね・・。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 10月 20日(木)13時24分35秒
これは、監督がうまかったと思います、ホント。極力音楽もセリフも排除して、どんよりとした冬の風景がこの行き詰まって逃げ道のない、閉塞感のあるストーリーを丁寧に演出していたと思います。ともするとやり過ぎて陳腐なものになりかねないのに、よく抑制した演出で撮りあげたと思って、八月のクリスマスとはまた違ったうまさを見せてくれました。ただね〜、ペ・ヨンジュンが下手すぎましたね。彼にはまだこういう大人な演技は無理なんでしょうね〜。彼が何を考えているのか、何故彼女と関係を持ったのか、妻が目覚めた時に何故もう一度やり直せる気になれるのか。それが彼の演技からは、まったく伝わってこなかった。そういう意味ではダメな映画なんでしょうね。でも、ソン・イェジンの演技は見る価値ありです。
★★★★
From: 花水木(NO MAIL) 10月 18日(火)00時08分20秒
「泣けないくらい切ない想いが、あなたに解りますか?」っていう映画でした。信頼していたものに裏切られるのは、愛する人が死んでしまうくらい辛いと思います。
★★
From: フロ(NO MAIL) 10月 16日(日)19時10分34秒
ラストシーンがよく分からなかったです。あれは未亡人と再会したってこと?どなたか知ってる人いませんか?
From: (NO MAIL) 10月 8日(土)16時06分33秒
八月のクリスマスを作った監督とは思えぬ駄作。韓国で酷評されたのはよく分かる。日本はヨン様人気でおばちゃんがたの行列三昧。客さえ入れば何でもいい安易な製作者と、配給会社の宣伝の仕方にうんざり。来年にでもなれば記憶の片隅にも残らない作品でしょう。
★★★★
From: ひよこまめ(NO MAIL) 10月 6日(木)04時05分33秒
……すみません。私は好きです、この映画。確かに、強さも大きさもないけど……。すごく盛り上がったりもしないけど……。しんしんと気持ちに浸みてくる感じがあって……。タイトル通り、決して確固とした幸せには育たないことを知っている者の、はかなさと愛しさに満ちていて。“理想的”でも“完璧”でもない、王子様じゃない、貴族のプレイボーイでもない、“フツーの生身の韓国人男性”のペ・ヨンジュンが出ていて……。私は、とても静謐で枯れた感じの見応えを感じました。ひとつひとつのシーンとか、演出とかも、すごく緻密に考えて作ってあると思います。いじらしいほど、デリケートにリアリティを追求してるし。ただ、多くの人にウケを取るには、すこし考えすぎ&マジメすぎなのかもしれない。監督の意図はわかりませんが、すごーく昔のフランス映画でこんな感じのがよくあったなぁ、と思いました。私は「冬ソナ」こそ見てたけど、いわゆる“ヨン様ファン”ではなかったヒト。「スキャンダル」も、とりあえず見たけど、あまり感銘は受けなかったし。でも「四月の雪」で、はじめて彼を“大人の俳優”として意識しました。私、ヘンかなぁ?それと。こうなってみて初めてわかったのですけど、一度「ペ・ヨンジュン、いいかも」って思い始めると、世間にクソミソ言われるほど好きさが募るみたい(笑)。まるで、周囲に反対された障害の多い恋ほど思いが固く強く加速していくみたいに。日本男児の諸兄、国産エンターテイメントで生業を立てる皆様、あまり大人げない排斥はなさらないほうがよろしいのでは? あまり露骨な手段を使うと、いよいよ日本の大人の女性は、かの君とかの国へ、ココロの駆け落ちをしかねませんので。フロさんへメッセージです(ネタバレあり)。最後のあたり、確かにちょっとわかりにくいですね。それほど自信はありませんが、私の受け取った感じをご参考までに上げさせてください。…… ●まず、あれより少し前のシーンで、不倫相手が亡くなったと聞かされて妻が号泣した。その瞬間、ペ・ヨンジュンは「妻は彼を本当に愛していたんだ、気の迷いや遊びではなかったんだ」とはっきり思い知り、もはや夫婦の関係修復を断念。なので、病室を出て行く時のあの表情 ●そんなわけで、気持ちを切り替えるべく、お互いに再スタートを切るべく、夫婦のマンションを出て、小さなアパートへ引っ越した。段ボール山積みの殺風景な部屋で、夕日を見ながら、ひとりで麺をすすってたシーンがその描写 ●しばらくは元妻も、元妻の不倫相手の妻(彼女)も忘れて、仕事に没頭。でもコンサートの撤収中に季節はずれの雪がちらついて、彼女を思い出す ●やるせない痛い気持ちのまま、痛い者同士が吹き寄せられるように逢瀬を重ねる。それがいちばん最後の短いシーン ……というのが私の解釈なのですが。もちろん、私の勝手な理解なので、ぜんぜん違うかもしれません。ホントは、見た人次第の理解でいいんですよね……。まだ観てない方、ココ読んじゃってたら、ゴメンナサイ。
★★
From: まりりん(NO MAIL) 9月 30日(金)16時33分51秒
ここの評判どうり、パットしなかった。つまらなかった。淡々と、2時間話が続いて、意味がわからなかった。まあ、ヨン様の肉体美がよかったぐらいかな。女性もきれいだった。
★★★
From: ハイジ(NO MAIL) 9月 30日(金)13時26分34秒
今まで、韓国映画なりドラマなり観る気にもならかったのですが、今回は友人に前売に付いてくるポストカードをあげるため、観にいくことになりました。私自身は韓国語に違和感なく入り込めたことで、良しとしています。又、ストーリーも目新しさはないですが、主演の二人のおかげで、ラストまでたいくつせず観賞できました。ただおしいのはエンディングテーマが短すぎて、余韻に浸る間もないってことかな・・。韓国映画に初挑戦させてくれたヨン様ファンに、感謝してます。
★★★
From: 蘭丸(NO MAIL) 9月 28日(水)16時30分13秒
母に付き合って見てきました。ヨン様の相手役の女性はすごく綺麗でしたね。後からまだ若いと知ってビックリです。母は楽しめたみたいなのでヨン様好きな人は見たら良いと思います。
From: めぐり(NO MAIL) 9月 27日(火)18時49分07秒
見た自分がバカだった。この映画でわかったのはイェジンが意外にスタイル良かったということだけ。
From: たけ@広島(NO MAIL) 9月 26日(月)01時02分10秒
ブラボーってやつだな。閑古鳥が鳴いているのもうなずける出来ですね。
From: (NO MAIL) 9月 25日(日)14時54分43秒
今までみた映画の中で一番外した映画だった。
From: 寒い映画・・・、あ(NO MAIL) 9月 25日(日)00時29分30秒
何がいいたいのか全くわからなかった・・退屈すぎて時計ばっか見てましたwつまんなすぎ!金かえせーーーー.
4月の雪を一緒に見たいが為に今頃になって面倒くさがる彼氏にやっとの思いで冬ソナを見せて韓国ブームに乗せていざ見に行ったのに・・・なんだこりゃ・・・2時間に詰め込みすぎで全部中途半端。最悪でした.
From: X−woman(NO MAIL) 9月 24日(土)23時15分02秒
★無しにしたいくらい。なんじゃこれ!と言う感じ。
★★
From: PIROKO(NO MAIL) 9月 19日(月)18時30分39秒
ヨン様目当てというわけではなく、韓国映画ファンとして期待して見に行ったのですが、今ひとつ。。。という感じです。。。「八月のクリスマス」と同じ監督とは思えないっ!
From: QQQQ-Wife(NO MAIL) 9月 19日(月)12時19分40秒
見てはいけません!韓国映画はモウ見ません!ナニが酷いって、全部です。ホントです。久しぶりに、見終わって、怒る映画を見ました。旦那は、「あんなモンは」と云って見ませんでした。悔しいけれど、正解だったようです。