Mr.&Mrs.スミス

満 足 度
59.3%
回答者数43



★★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 6日(月)14時30分25秒
とにかく何も考えないで楽しめた。アンジェリーナ・ジョリーは強い女性を演じたらやっぱり最高だと思う。どう考えてもブラット・ピットの方が弱そうに見える。
★★★
From: さんかく(NO MAIL) 2月 2日(木)15時46分17秒
カーチェイスまでは最高!
★★★
From: タカ(NO MAIL) 1月 24日(火)20時29分24秒
退屈せずに見れる娯楽作。本当にありえない場面の連続で後半ダレてはくるけど、ブラピとジョリーの魅力で帳消し。サービスデイの1100円で見れたから満足。
★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 1月 22日(日)11時08分34秒
キャストも設定も展開も面白いのに、途中からの「目的」がなくなって一気のトーンダウン。もっとオモシロクなったと思うのですが・・・「あり得ないマンガ映画」でも、ちゃんと作ればすっごい面白くなると思うのですが。ここまって作ってもったいない・・というのが正直な感想。やっぱり、「2大スター競演」っていうのはこんな感じになっちゃうのでしょうか?
★★★★
From: taka23(NO MAIL) 1月 22日(日)00時23分01秒
バカバカしい映画とわかって観たので面白かった。つっこみどころ満載なんだけど、二人が実に楽しそうに演じていたようなのでそれさえも楽しめた。秘密組織なのに、白昼堂々と公道でドンパチやったら秘密どころじゃぁなかろうに(笑)
★★★
From: らい(NO MAIL) 1月 10日(火)11時12分13秒
娯楽映画としては楽しめました。
★★★★
From: みや(NO MAIL) 1月 8日(日)12時43分58秒
シティーハンターみたく硝煙のニオイでばれたりはしないんだろーかとかくだらない事を考えつつ、なかなかに楽しめる映画でした。
★★★★
From: ミカン(NO MAIL) 1月 4日(水)18時31分12秒
見ていて素直に楽しめた。 両方ともかっこよかった退屈せずにすみました
★★★
From: リオン(NO MAIL) 1月 2日(月)02時21分21秒
<ネタばれ有り>この映画についてはただ一言、「仲直りするの早過ぎ」!2時間壮絶な夫婦喧嘩を期待してたんですが、前半で撃ち合い殴り合い「おっ、面白くなってきた」かと思うとすぐに愛情再燃。後半は二人で力を合わせて組織の追っ手を撃退って、そりゃないぜって感じ。観客は二人が闘うのを期待して観に来てるんであって、普通のアクション映画よろしく二人で協力して悪と戦うのが見たいわけじゃないと思うんだけどなぁ…。「実は組織が二人を抹殺しようと仕組んでいた」というのをラストの仕掛けに持ってくるのなら、せめて映画の中盤で二人のヨリが戻ってから組織が襲ってくるのではなく、最後まで二人とも殺しあいながら、且つ組織からも狙われて仕方なく呉越同舟、でも隙があれば互いの首を狙うもんね♪みたいな作りにしてくれると、よりスリリングかつコメディタッチな盛り上がりが作れたと思うんだけど…。二人のギャラに制作費が消えてしまって、ロクな脚本代も用意できなかったのかなぁ。
★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 1月 1日(日)09時26分49秒
クールなコメディ作品でした。主演の2人は素敵です。ブラピはちょっと頬がたるんだかな?アンジーはイイ女っぷり、健在です。何も余計な事を考えずに楽しめる作品に仕上がっています。
★★★★
From: 2006(NO MAIL) 1月 1日(日)03時11分03秒
これはコメディー映画です。120分、世にも壮絶な夫婦喧嘩ということで楽しめました。エンターティメントなんだから、中身が無くても訴えたいことが無くてもOK。ありえない、強引という意見が多いですが、”ありえる”ことを並べた、人生訓を垂れたような堅苦しいエンターティメントはいらない。史実映画じゃないのですから。漫才のネタと一緒。ありえないことを楽しむのが映画という私には十二分に楽しめました。同時期のキングコングとどちらを見るか悩みましたが、こっちを選んで正解。ネタバレこれがそういう映画であるというのは、オープニングとエンディングを見れば一目瞭然。
★★★★★
From: 谷口商店(NO MAIL) 12月 31日(土)20時49分30秒
最高の出来でした。全く期待していなかったので余計に面白かったです。設定に無理がありすぎとおもってましたが、そんなことは微塵も感じさせませんでした。さすがブラピはうまいわ〜。コメディセンス抜群です。2005年最後の映画でしたが、あたりでよかったです。
★★★
From: rush★(NO MAIL) 12月 28日(水)13時46分39秒
1800円ではなく、レディースデーとかレイトショーの値段で許される内容だったかも。正規の値段で見たら、「オイオイ・・・」ってへこむと思います。せっかくブラピとアンジー使ったんだったら、もっと面白くしてくれよ・・・って思っちゃいました。(いや、だからこそこういう映画になっちゃったのかな。。。)話の持って行き方が強引で、もっと2人の間の微妙な気持ちの変化が分かったら、良かったのに。しかし、アンジェリーナジョリーはおっそろしくセクシーでかっこいいです。映画がどうだった云々ではなく、アンジーがどうだったか、それを見に行く価値はある。あの美貌と完璧なスタイルは、文句のつけようがありません。故に、そればかりが前に出て(本人も自覚してるからあのような演技になるんでしょうが)この映画の主人公のキャラがどこかに吹っ飛んでしまったのが残念でした。ブラピってもっと素敵じゃなかったっけ?って思ったのは私だけではないはず・・・。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 12月 28日(水)02時36分34秒
(ネタバレ注意!!)主役2人のためのプロモーションビデオ。若くは無いのに魅力的なのはすごい。役者だけでなく監督も良い。設定は殺し屋だけど愛の詰まった映画に舵取りしている。泣かない赤ちゃんとか金では動かない友達とかは隠れた伏線。夫婦が殺しあうことも、その後の仲直りも不自然さを最小限に止めてある。この点はすごく健闘していると思う。最後の戦いの悲壮な空気作りも上手い。全体的に良い映画だと思います。
★★
From: やよい(NO MAIL) 12月 26日(月)23時22分24秒
予告を見てスケールのでかいアクション映画だと思い込んでいたので、肩透かし。夫婦再生の映画だったんですね。そこに気づくの遅すぎました。
★★★★
From: 観月郁(NO MAIL) 12月 26日(月)12時01分27秒
ありえない!ありえない!!の連発ですが、能天気映画としては面白かったと思います。内容を考えず、スカッとしたい人にお勧めです。デートも可。
★★★
From: YUKI(NO MAIL) 12月 24日(土)21時55分56秒
二人とも腕のいい殺し屋には全く見えないので、全てをコメディーとして捕えて見れば見れなくもない作品でした。ただ、ちょっと中途半端なんですよね。
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 12月 19日(月)16時24分05秒
おもしろかったことはおもしろかった。ブラピとアンジュナ・ジュリーの対決はよかった。かっこよかった。しかし、壮絶な夫婦喧嘩だな。家まで壊すとは。ストーリは今一。アクションがものたりない。コメディ映画に見える。最後のライバル会社の対決はどっちがどっちだかわからなかった。(ネタばれ)しかし、この二人でパート2でもやってほしいな。
★★
From: まこ(NO MAIL) 12月 19日(月)02時25分26秒
「だからなに?」といった感じ。見終わっても何も残るものがなくて、アクションも単なる銃撃戦が続くだけなので、後半飽きてくる。もう少し、アクションにバリエーションを持たせてくれたら良かったかな。前半は、見ながらローズ家の戦争を思い出してしまった。壮絶なる夫婦喧嘩(笑)何を楽しみに見に行くかで、評価が分かれる映画。アクションだったら物足りず、銃撃戦ならお腹一杯。ストーリーなら微妙だけど、アンジーファンなら大満足。ブラピファンなら・・・どうなんだろう?
★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 12月 18日(日)00時34分23秒
この映画は、もしもシリーズみたい。「もしも殺し屋同士で夫婦喧嘩したら?」みたいな(笑)ネタバレ夫婦で殺し屋だってのがバレるのが意外に早く、後半どう話を続けるのか興味深かったが、正体がバレたらその相手を殺さなきゃいけないって規則みたいで、お互いに殺しあうことになるんだけど、結局殺せなくて、両方の組織に追われることになる。うーん。この物語のの重要なキーになっている「正体がバレたら殺す」っていう規則がどうも素直に受け入れられなかった。そんなことなら、組織に所属する殺し屋は、結婚しちゃダメだろ?そもそも。結婚自体は組織も認めてて、バレたら夫婦でも殺せってのは、ちょっと強引な気がするなぁ。それから、ブラピの足ににナイフが刺さるところとか、他にもけっこう笑えるシーンがあって面白いのだが、銃撃シーンが多くて、後半飽きてくる。アクションも迫力あるし、アンジェリーナも様になってるし、ブラピは言うこと無しにカッコいい。しかし友達の殺し屋の扱いが中途半端でもったいないし、組織の追っ手が弱すぎる。これはコメディーだってことか?夫婦の掛け合いがメインだってことだ。でもそれにしちゃぁ、色々詰め込んで焦点がボケちゃったみたい。見ている方はコメディーなのか?シリアスなのか?これは笑って楽しむ映画か?ってのがわかり難いまま話が進んじゃってる気がして勿体無かった。アクションシーンをもう少し減らして、ブラピのカッコいいけどオッチョコチョイみたいなキャラをもう少しうまく使って、予告もコメディーに仕上げたら、もっと面白かったかもしれないね。コメディーじゃなければ、最後は2人には死んで欲しかったもん。最後が気に入らなかった。
★★★★★
From: めいめい(NO MAIL) 12月 17日(土)16時16分53秒
面白かった、面白かった。仕事で厭なことがあった時にまた見たい(笑)アンジーファンだからっていうのもあるんだけど、トゥームレイダーよりはこっちのほうが好きです。日本で言うところの山田太郎・花子夫妻の犬も食わない類の喧嘩ってところが面白かった。初めてブラピをカッコいいと思いました。ジョンとジェーンの性格も明確だったし。ただ、話の着陸点がいまいちでしたけどね…。で、あれからどうなったわけ?とは、思うねやっぱり。しかし台詞の応酬が面白かったですな。次に見る機会があれば英語字幕かヒアリングに挑戦したい!
★★★
From: JUN(NO MAIL) 12月 16日(金)14時39分31秒
良くも悪くも、ブラピとアンジー(のファン)の為の映画。ここまで割り切って作ってるんだから、細かい突っ込みや、批判は的外れだし野暮ということなのだろう。そんなおかげで、ブラピはおちゃめでカッコよく、アンジーはありえないほどイカした女に撮られている。二人のファンならウットリしたまま観られることだろう。ただ、そこまで二人に思い入れが無い場合、ストーリーは冗長で「ちょっと飽きたよ」となるかもだ。正直、私も妻も「夫婦喧嘩の先のアクションは要らなかった」で一致。まぁ、頭をからっぽにして観るには最適ってことで☆3つ。
★★
From: ラビ(NO MAIL) 12月 15日(木)22時00分51秒
期待していたのですが・・・ちと空腹を覚えましたね〜^^;なんて言うか、どこも彼処も雑といえば雑でしたね〜。ダラダラ夫婦喧嘩がつづいて・・・って感じで^^;まぁちと倦怠期ぎみの夫婦・カップルが見たらパンチがあっていいかも(笑)最後も消化不良って感じで^^;
★★★
From: さくちん(NO MAIL) 12月 15日(木)00時10分08秒
ボーン・アイデンティティの監督ですが、まあまあコメディも撮れるんですね。(今までラブ・コメを色々と撮っていたようですが、すみません。観てないです)アクションはお手の物ですね。お得意のカーチェイス。鈍い私にも、何が起こってるのか理解できます。酷い映画だと、相手と味方の車も見分けつかず、転がったんだか助かったんだかまるで分からないものですから。大昔のオリジナル『mr&mrs. スミス』は観た事無いですが、『ローズ家の戦争』は見たことがあります。あそこまで風刺も効いてないし、映画としての凄みも無い代わりに、セクシームンムンの二人に(ファンなら)うっとり。とりわけブラピ。終始おめめがハートで、こんなに生き生きしている人だったの?というのは勝手な妄想でしょうか。なんだかそのウキウキ感が、デート映画にぴったりだなあと感じました。アンジェリーナは面白くないほどキメキメ演技でしたが。でも美しい。特に朝の起きぬけ。グッと来ます。男物のシャツにブーツっていうのも、貴女ならゴージャスです。はい。(以下ネタバレ)残念なのは、日本語字幕が面白くないこと(私は英語大して出来ないのですが)。たとえばカーチェイスの最中、ジョンが二度目の結婚だと告白して、それに対してジェーンが尋ねるシーン。字幕では「彼女(結婚した相手)の名前は?」とありますが、実際にはジェーンは「彼女のセキュリティ・ナンバーは?」と聞いています。なのでその後のジョンの「おいおい、彼女を始末しに行くのかよぅ!?」が生きてくるのですが。。。なんていうか、映画全般、殺し屋っぽいせりふのくすぐりがいちいち面白かったんですけど。下ネタ含めて、もっとゲラゲラ、ウシシシシ笑いたかったです。も一度ゆっくり家で見て、ツッコミながら大笑いしたいと思います。そのときは☆4つけます。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 12月 13日(火)20時55分41秒
主演2人のファンが観る分には楽しめると思います。まぁジュリアロバーツと共演した超駄作「ザ・メキシカン」よりは断然良かったです。制作費は2人のギャラで消えたかなと思う全体的な安っぽさも2人の魅力で帳消しです。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 12月 13日(火)18時15分33秒
まぁ、普通にコメディとしてもアクションでも合格ラインかな。ジョリー姉さんかっこよすぎ、ブラピが完全に引き立て役で、もっと見せ場が欲しかったなぁ オーシャンズの時の方がおしゃれでガキっぽいとこが良かったけど今回はガキっぽさが魅力になってなかった。でも、ジュリア・ロバーツと競演した「メキシカン」よりはずっと良かった。2大スター競演ものはブラピにあってないよーな・・・文句いいつつもジョリー姉さんの頑張りで楽しく観れたから良しとしましょう。実生活も主導権は握られてるのかなブラピは・・・
★★★★★
From: さっき(NO MAIL) 12月 13日(火)00時15分24秒
この2人はステキすぎです。2人のための映画。なんとゆーか、すごい面白かった。笑えた。途中からストーリーがわけわからなくなったしホント長かったけど、飽きずに楽しめました。コメディーか?と思うくらい。アクションシーンも迫力あって、ありえないぐらい敵がバタバタとやられてくれて、そーゆーシーンでなんかコミカルな(笑)音楽が流れたり、あたし的にはあと味すっきりで好きな映画です。
★★★
From: kwest(NO MAIL) 12月 12日(月)12時29分20秒
アメリカで最もセクシーな男優&女優の共演する映画だそうだ。まあ、映画の宣伝文句はともかく、ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーの組み合わせでは、脇役は霞んでしまってまるで存在感が無い。映画の前半はブラッド・ピッドがまだしも抑えた演技をしているので、収まりが良かったのだが、後半はこれでもかと二人の見せ場が交互に続き食傷気味。例えが悪いが映画ののりは「エイリアンVSプレデター」。多少面白い設定で味付けして、後は個性的な俳優二人のアクションで見せているだけの映画。それでもコメディ映画として見れば、大笑いできなくともニヤリと笑える箇所は多いし、アクション映画として見ても出来はそこそこ良い。超絶カップルの夫婦喧嘩がかくも盛大なりと見れば面白い映画。映画の冒頭、「二人は何時知り合ったのか?」という質問に対し、夫が「5年前」と答えると妻が「6年前」と訂正をする。すると夫が「そうそう5・6年前」と言い添えるシーンは、妙に夫婦間の機微が伝わってきて既婚者の夫は一律ニヤリとしてしまうだろう。
★★★★
From: カンナ(NO MAIL) 12月 11日(日)20時52分03秒
何も考えずに見てたからおもしろかった後から考えるとツッコミどころ満載。PCの専門知識を持ってる人から見たらあのノーパソから住所とか名前なんか出てくるわけない。とのツッコミありまぁ確かにそりゃそんな気がするあれだけ暴れれたらすっきりするんだろうなー
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 12月 11日(日)17時13分10秒
ブラピとアンジェリーナの婚約パーティーに義理で出席してみたら、祝宴途中で犬もくわない派手な二人のけんかが始まっちゃう始末で。こっちは帰りたくても帰れず、あれよあれよという間に全く招待客無視で、いつのまにか仲良くなってて。ご祝儀を返してとまでは言いたくないが、お陰で料理を食べ損ね、すきっ腹で帰宅する羽目になりました。来年こそは、「テルマ&ルイーズ」や「セブンイヤーズインチベット」などの演技派ブラピを期待したいところです。
★★★★
From: あずみん(NO MAIL) 12月 9日(金)22時18分15秒
なんというか自分にはツボでした。ブラットビッドとアンジェリーナジョリーの会話のやり取りがとにかく面白くて面白くて、思わず笑ってしまいましたよ。ただ、ストーリー的には?な部分も多くて全体的にはいまいちな部分も多いです。もっとバカップルコメディにしたらもっと笑えたのになぁ〜。でもなかなか面白いですよ!!。
★★★★
From: you(NO MAIL) 12月 9日(金)16時48分42秒
あんなもんでしょう〜考えずに見ればおもろい設定。
From: ガリ雄(NO MAIL) 12月 8日(木)20時59分06秒
付き合いで見に行ったけど超つまんねぇ 途中で寝ちまった 最悪!
From: こぎちゃん(NO MAIL) 12月 7日(水)23時58分37秒
中途半端なコメディとあり得なさすぎでかえってしらけてしまうアクション、全体の内容もかなり微妙。何を目的にしてる映画なのか、さっぱり分からず、途中で飽きてきた。でも、セクシーで美しいアンジェリーナを見たい人にはお勧めかも。アンジェリーナってやせた?彼女ってあんなに細い人だった?!ってくらい綺麗でした。
From: ムギ(NO MAIL) 12月 6日(火)12時46分18秒
この設定でやるならもっとバカ映画っぽく作らないともたないあとブラピは元々バカっぽいので不適もっとシリアスな俳優にバカっぽく芝居させないと
★★★
From: ひらひら(NO MAIL) 12月 5日(月)22時50分33秒
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーを格好良く見せるためだけに創られた様な映画です。2人のファンなら楽しめると思いますが、突っ込み所も多いですね。優秀な2人が5〜6年も一緒に暮らしていて相手の素性が分からないですかね。お互いの敵対する組織が簡単に手を組みますかね。あと、敵の兵隊弱すぎです。仮面ライダーのショッカー並です。撃たれて倒れるときのスローモーション多くないですか?ブラピの足にナイフ刺さったのに普通に歩いてるし、防弾チョッキ着てたのに赤い血が付くのは何で?アンジェリーナの顔も傷ひとつ付いてないし。でもアクションはなかなか見ごたえがありました。食事中のワインのビンを落とすシーンですが、あんなことする前にもう2人はお互いのこと分かってたんですよね。
★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 12月 5日(月)10時06分25秒
始めは面白かったのですが、後は、何のために戦っているのか良く判りませんでした。
★★★★
From: めいこ(NO MAIL) 12月 4日(日)23時34分25秒
↓でおっしゃってる通りです!しょうもない映画ランキング上位!で、清々しいくらい何も残らない。痛快です。スッキリです。あれだけ色々詰め込んでて上映時間が長いのに、退屈しませんでした。単純に面白かったです。
★★★★★
From: さば(NO MAIL) 12月 4日(日)22時46分04秒
おもしろかったです。見終わった後なんにも残りません。いっそ清々しいくらい(笑)スタイリッシュで細かいところの芸がナイスでアンジェリーナ・ジョリーの乗馬鞭におまけで5つつけました。…が、あんだけ腕の良い殺し屋2人なんだからもっと高額の報奨金出そうぜボス…。
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 12月 4日(日)21時20分41秒
うーん、主演二人の魅力で、なんとなく最後まで見せられてしまいました。最後はちと退屈したけど。アンジェリーナセクシーだな。お、ブラピ鍛えてるな、あのシャツいいななどと釘付けにされながら、軽い芝居で引き込まれてしまいました。かるーく楽しめる映画です。
★★
From: 夫婦げんか見たくないよ(NO MAIL) 12月 4日(日)19時18分07秒
まあ,今アメリカで興行成績のいい映画はまずはすべて「なんで?」と思う映画だね。なになのこれ?中味がないったらありゃしない。もうアクションやらガンやらでごまかす映画はやめてもらいたいよ。もちろん夫婦げんかもね!
★★★★★
From: らら(NO MAIL) 12月 4日(日)02時31分31秒
ブラッと映画を観に行って、死ぬほど何も観るものがなくて、100%しょうもないと思いながら観てみたら、100%しょうもない映画でした。が、世界中に数多ある「しょうもない映画」ランキングでは相当上位に食い込みます。恐らく制作者側が意図していないであろう場面でいちいち笑えました。フォーガットンのズバコーンとか、宇宙戦争のタコが地面から飛び出すシーンで大笑いした自分としては、大満足です。一緒に行った彼女は「スピード感がどうやら」などと言って、全く違う満足感を得ていたようです。今年も数こなした映画鑑賞の締めくくりに相応しい映画でした。大好き。
★★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 12月 3日(土)16時38分24秒
 アンジェリーナ姐さんが、「これでもか!」とゆーぐらいにエロエロ&クール。 展開は丸分かりだったのですが、コメディパートとアクションパートが見事に融合していて、思って以上に楽しめました♪ 年末大作ラッシュの第一弾としては、大成功だと思います♪