甘い人生

満 足 度
51.2%
回答者数20


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: (NO MAIL) 5月 23日(月)08時37分22秒
ノワール・アクションだかフィルムノワールだか知りませんが宣伝につられて見に行きましたが正直おもしろくなかった。高尚な方にしかわからない映画なんでしょうか。
★★★★
From: KAZU(NO MAIL) 5月 22日(日)17時19分19秒
ここでの評価の低さにがっかり、ビョン様自身が代表作というくらい良い出来でした。韓国版、長渕剛(英二)という感じで、展開が早く、ドキドキしまくりました。ただ、拳銃乱射してるのに中々当たらないのはご愛嬌か?
★★★★★
From: manma(NO MAIL) 5月 16日(月)22時27分12秒
こんな出来の良いノワール・アクションはもうしばらく出でこないかも?という程気に入ってしまった。★1つの人はフィルムノワールとして作ったことを知らないくて、物足りなく感じたのか?と思いたい程(笑)。内容もちょっと感動してしまった。特に、人に心を動かされる事もなかったはずの男が、彼女に一瞬の安らぎを覚え、その存在を消すことができなかった、そんなラストの描写が、美しくも悲しく心に残るシーンでした。
★★
From: じぇし(NO MAIL) 5月 15日(日)20時55分58秒
イ・ビョンホンはかっこいいし演技もうまいと思うが、話の内容が映画にするほど意味があるのかわからなかった。少なくとも私には親近感なし。
From: 露路(NO MAIL) 5月 15日(日)11時38分51秒
まず内容に共感ができなかった。主役の二人も全く華が感じられない上、イ・ビョンホンは「どうだ俺はカッコいいだろう」な感じが鼻についた。声も好きじゃない・・。見に行って失敗した。
★★★★
From: 信長(NO MAIL) 5月 14日(土)12時51分37秒
彼女に連れられて観た映画だけど、なかなか面白かったと思う アクションも見応えあったし、途中ユーモアもあってそこそこ楽しめた。痛快だった。
★★★
From: y(NO MAIL) 5月 13日(金)02時25分18秒
原題を直訳すると「甘い人生」になるのだよ
★★★★
From: しめさば(NO MAIL) 5月 11日(水)01時32分57秒
韓流ブームの火付け役になったお二人よりはこの映画の主演2人のほうがまだ華があるけどなあ…。ヒロインの評価けっこう辛口ですが、あーゆー悪ぶった男はちょっと幼い感じの女に騙されるのかも(笑)アクションとかどうしてなかなか様になってたんで、そこそこ合格点かな。ダークサイド系の映画はどうしても香港映画の方が雰囲気がいい気がするけど。…ただ…邦題はちょっと頂けない…。どこをどうやればbittersweetが甘いに訳されるんだかなあ…。T田N津子さん張りの誤訳ですね。
From: butty(NO MAIL) 5月 9日(月)23時39分13秒
イ・ビョンホンの演技はよかったです。アクションシーンもリアルでよかった。でもみなさんが言っているようにヒロインに華がなく、これではあそこまでなってしまったイ・ビョンホンがかわいそう。ストーリーに物足りなさを感じます。これのどこが甘い人生?よくわかりません。
From: かぽかぽ(NO MAIL) 5月 8日(日)23時18分41秒
たしかにヒロインに魅力が無い。整形大国なんだから、もっといじってマシな顔にしたら良かったのに。ストーリーも核になる嘘に説得力が無い上に強引で臭過ぎ。タダ券でも損した気分。
From: まこと(NO MAIL) 5月 7日(土)15時32分38秒
凄い高値で買った映画らしいですがその価値はなかったですね。途中で出て行った人もいました。ヒロインも魅力なかったし。
★★★★
From: のん☆★(NO MAIL) 5月 6日(金)18時41分25秒
すごくおもしろかったです。久々に激しい銃撃戦を見れ、見応えたっぷりでした。イ・ビョンホンは予想以上にかっこよく、アクションも素敵でした。エリックの役どころや、謎な部分もややありましたが2時間程度の間全く飽きず、映画に入りこめました。音楽の雰囲気もとても良かったです。けど、最後のシーンをどう解釈したらいいのかよく分かりません。映画はすごく良かったのに、見る環境が最悪でした。冬のソナタや美しき日々などにハマッたであろう、50〜60代のオバさん達がとても多く、GWのレディースデイだったので劇場は満席でした。そのオバさんたちは映画中に何十人もの人がトイレに立ち、トイレに行くのは構わないけどスクリーンの前をかがみもせず立って歩き、激しいバイオレンスシーンではいちいち騒ぎ立て、挙句の果てにエンドロールではこっちはまだ映画を見ているのに、もう自分たちは帰るからといってスクリーンの前をかがみもせず大勢で歩き。。ホントに最悪でした。バイオレンスシーンが激しい映画だということくらい分かって映画を見に来ていたと思うので、最低限のマナーは守って欲しいと思いました。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 1日(日)23時10分11秒
近頃あまり見られないほどの銃撃戦で見ごたえがありました!でもちょっと長すぎるかも、というか不死身すぎ。恋愛モノとして見に行った人にはちょっとつらいかもしれませんね。ネタバレ結局最後は夢オチってことなんでしょうか・・・?あまりにも驚いてよく分からなかったんですが。
★★★★★
From: dora(NO MAIL) 5月 1日(日)14時15分38秒
映画として完璧な出来だなぁ〜っと、しびれました!そしてビョンホンさん、ほんとに素晴らしい演技でした。今年マイベストの1本になりそうです。
★★★★★
From: ピグミー(NO MAIL) 4月 29日(金)12時15分12秒
実力派俳優陣の見ごたえある演技とスタイリッシュな映像美&音使いが期待以上でした。シンプルなストーリーとハードなシーン(たまにユーモア)がうまくミックスされていて、飽きさせない2時間だったと思います。ビョンホンファンが求めるもの・・・について誤解があるようなのでちょっと・・・。一般の韓流ファンは知りませんが、真のビョンホンファンはイケメン俳優というのではなく、役者イ・ビョンホンが好きなので、この映画についてファンサイトではめちゃくちゃ濃い討論がなされ盛り上がってますよ。今のブームが求めるようなファンに媚びたような作品でなく、ビョンホン本人がコレだと思う作品を選択して日本に持ってきたくれたことを大変嬉しく思ってます。そして「究極のラブストーリー」なんて作品を無視したような、安易な韓流ファン向けキャッチコピーをなんとか払拭しようと、今必死にPRしているところです。
★★
From: チワワ(NO MAIL) 4月 29日(金)00時47分05秒
映画の宣伝とかけ離れた内容。暴力的で見ていられなく、途中 手で顔を覆ってしまうシーンが幾つかあった。(となりを見たら となりの人もそうしてました)ビョンホンのファンなら見ないほうがいいかも。気楽に見に行ったら痛い目にあいますよ〜完璧 男性向け。 
★★★★
From: オードリー(NO MAIL) 4月 27日(水)12時41分09秒
切なかった  あの一瞬が甘い人生だったのか・・・最後の微笑みのシーンと後ろ姿 忘れられません。ビョンホンの最後の言葉じゃないけれど「惨すぎる」・・・後からいろいろ考えさせられる映画でした。 たんさんに人に観てもらいたいですね。
★★★★
From: GUNマニア(NO MAIL) 4月 26日(火)23時52分04秒
ビョンホンもGUNの打ち方がさまになってきました。なかなか痛快な映画でした。男の生きざまそのものですね。見ていて気持ちが良かったです。また随所に笑える部分もあって楽しめました。ただ、復習に至る因果関係が編集でカットされていたのか、解りにくかったです。(社長がいつ知ったのか?)甘い人生という題名に対するビョンホンの感情の変化は解るのですが・・・韓流ブームの映画とは考えず男性に観てほしいですね。
★★★
From: ろん(NO MAIL) 4月 26日(火)08時39分37秒
恨み」というもののパワーの凄さを圧倒的に見せ付けられました。しかし、うーん…。この映画は誰を対象にして作られたのだろう。ビョンホンのファン層は求めているものが多分違ってて見ているのが辛いだろうし、アクション映画というほどのアクションでもなく、フィルムノワールというほどでもない。でも女性より男性の共感を得られそうかな…。以下ネタバレ主人公が判断を誤ってしまう程の魅力・説得力がヒロインに感じられなくて、その為感情移入できなかった。ヒロインは何故お咎めなしだったのだろう。それも分からない。
★★★★
From: エコエコ(NO MAIL) 4月 26日(火)00時34分08秒
久々に面白いハードボイルドアクションを観ました。スピーディーで2時間がすごく短く感じられます。宣伝で恋愛モノのように言ってますがそれは嘘です^^期待して行くとはぁ?って感じになります。ニキータとか好きな人観て!