あらしのよるに

満 足 度
68.4%
回答者数15


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: ダグ(NO MAIL) 2月 16日(木)08時36分08秒
もっと感動して泣くかなって思っていただけに意外とさっぱり観られたので心に残るものも少なかったように思う。絵本のような絵がいまいち僕自身ははまらなかったなぁ。親子向けの作品ですし最後はさすがに食わねぇだろとかいろいろ考えちゃう自分はもう純粋じゃないなぁと思いました。悪くないんだけど何か物足りない感じ。一緒に行った相棒は寝てました。
★★★
From: sak(NO MAIL) 2月 11日(土)22時51分59秒
もとの原作が絵本というのもありますが、話のリアリティや接合性などを求めたい場合「う〜んこれはちょっと…」と唸ってしまう個所が多い部分があります。一番の「食べる側と食べられる側」というテーマを重点にしているものの、結局ラストでその辺り曖昧になってしまうのが残念。大人な話にするのであれば雪山のところで終わって欲しかったですが、原作が絵本という内容を考えればこれでよかったのでは、と思います。出来自体は大変よく、非常に面白いですがシビアな内容を求めたい人にはイマイチかなとおもい「まあまあ」にさせていただきました。
★★★★
From: デ・ブオン・ナ(NO MAIL) 1月 15日(日)23時06分33秒
これは、男社会が嫌な狼が、羊になりたがる、ようは女になりたがる男のお話ですね。女として女と付き合いたい、というような。Gの人とは違うと思います。
★★
From: つりしん、いちごん(NO MAIL) 1月 14日(土)05時28分47秒
絵は可愛いが、途中で飽きてしまった。私には期待ハズレでした。
あまり面白いと感じられず途中で眠くなりました。一緒にみた家族も、いまひとつと言ってました。
★★★★
From: セン(NO MAIL) 1月 9日(月)00時42分37秒
原作の方は良く知らないのですが、友達というより、新婚さんに見えましたよ?メイとガブが喧嘩するくだりがありましたが、夫婦喧嘩みたいに見えました。でも、よい話ですね。子供にも大人にもお勧めの作品です。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 1月 4日(水)18時26分16秒
よかった。感動するほどではないけど。最初はなかなか盛り上がらなかったけど、逃避行からは、迫力満点だった。二人の声優もいい。林家正蔵もいい。雪山のシーンもいい。狼の光る目の集団がこわかった。
★★★★★
From: ぷち(NO MAIL) 1月 4日(水)16時40分04秒
とっても良かったです。始めは期待せず子供の付き添いって感じで行ったのですが、涙々でした。お互いを思いやる心に感動しました。アニメだからとあなどれませんよ。
★★★★
From: BT(NO MAIL) 12月 29日(木)00時31分58秒
これは同性愛というより、食べる側と食べられる側という、人間には到底理解できない微妙な関係の友情を表現した結果、あのような感じになったんだと思います。観ていた大人の方達はラストに不満そうでしたが、これはやはり絵本ということで、あれでよかったんでは。
★★★★★
From: あや(NO MAIL) 12月 27日(火)13時02分17秒
同性愛とか、そういう問題じゃないと思います。声が女で男女の愛っぽく見えても薄っぺくなったと思う。これは、狼と羊という種をこえた、もっと深い愛だと思いました。最後の雪山のシーンは涙でした。
★★★★
From: さば(NO MAIL) 12月 19日(月)01時54分06秒
確かに同性愛ですね(笑)おいおい、頬を染めるな狼よ…と画面にツッコミいれそうになりました。メイはメイでガブを振り回すだけ振り回してますし。まわりはチビッコ諸君で満員御礼だったので友情ってことにしときましょう…。冒頭のメイの母の想い出から出会いのシーンや、途中逃避行を始めてからは面白かったんですが…途中は下でも仰ってるようにだるかったです…。最後のシーンは「ああ、絵本だなあ」って感じで好感が持てました。ファンタジーアレルギーの方、行かない方がイイです(笑)隣のカップルは彼女は大満足(&涙)、彼氏は爆睡だった模様。
★★★★
From: 小梅(NO MAIL) 12月 19日(月)00時25分16秒
狼と羊の友情に涙しました。
★★★★★
From: ギロ好き(NO MAIL) 12月 16日(金)23時03分37秒
原作はあえて読まないで行きました。竹内さんの声がはまっているギロが好きになりました。少し怖いけど、いい部分もあったので。泣いてしましましたよ、久しぶりに感動です。主題歌もホント良かったです、早速買います!ギロのグッズがもう映画館になくてちょっと残念なので、他の映画館で観てから買えたらなと。
★★★★
From: rin(NO MAIL) 12月 15日(木)22時50分59秒
いい話です。途中少しなかだるみした感がありましたが、絵本の通りなんですよね。最後はホロリとさせてくれたので良し。声優を務めた芸能人も概ね良かったのでは?とくに竹内力。上手でした。
★★★
From: 猫屋敷(NO MAIL) 12月 13日(火)20時59分29秒
これは完全に同性愛ですね。メイはガブを誘惑してるよね。絶対。ガブの苦悩も、あれはメイを食べたいんじゃなくてセックスしたいんだよ、でも「俺はノンケだあ、絶対あっちの世界には行かなねえぞ!」って耐えてるようにしか見えん。いや、俺の勝手な思い込みじゃないよ。制作側は絶対、意図的に同姓愛を意識して作ってる。
From: qaz(NO MAIL) 12月 13日(火)06時31分49秒
期待して観に行ったのですが…「鼻風邪をひいて」ってところで、ストーリーを成立させるための言い訳を感じて、ちょっとひっかかりました。そして、お互いの正体を知って愕然とした次に、もう肩を並べて歩いてる。冒頭の山羊狩りが結構リアルなのに、この展開は唐突でついて行けませんでした。嵐の夜の会話に、そこまで垣根を崩すものがあったのだろうか。後半はどう見ても「愛の逃避行」って感じなのに、声からするとオス同士なのが違和感あります。