あずみ2
Death or Love

満 足 度
34.6%
回答者数13


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 4月 30日(土)11時07分57秒
1は観てません。全く期待していなかったからかもしれませんが、面白かったです。CG全盛の現在、下手をするとゲームの画面を観ているようなたいくつな作品(「ヴァン・ヘルシング」「トウ−ム・レイダー」「ハムナ・プトラ」など)になりがちですが、バランスが良く「ああこの監督は映画を良く知ってるな!」と関心しました。後で金子修介監督と「ああ、なるほどな」と思いました。「ガメラ」「ゴジラ」のせいか特撮のイメージが強い監督ですが、日活ロマンポルノで鍛えられた彼、やはりかっこだけの映像しか作れない今の監督とは違い、映画を知ってます。また個人的には70年代の東宝「血しぶき」時代劇や東映アクションへのリスペクトを観ることができ(「キル・ビル」同様)非常に好感が持てました(私の思い込み?)。全体的にまとまってますし、無駄なシーンもなくいい出来だと私は思います。飽きなかったです。栗原最高!高島の間抜けぶりもかわいく感じます。茶髪の上戸も色っぽくて最高。毒にもだえるシーンはまさにアレをイメージさせ最高にエロティックでした。ここでの評価はかなり低いですが私は十分楽しめました。同日に観た「ローレライ」よりはずっと良くできてると思うのですが・・・?
★★
From: JASMINE(NO MAIL) 4月 10日(日)02時56分29秒
続編ものだったので前作もばっちり見て期待してたのにあの終わり方は無いと思う。途中まではすごい良かったのに最後がイマイチ!ロケーションも同じような場所ばっかり使っていて前作ファンにはオススメできないと思う。
★★
From: まりりん(NO MAIL) 4月 7日(木)16時31分09秒
すごいかった。しかし殺され方が残酷。栗山千明と、高島玲子がすごかっただけ。チンピラはそれなりによかった。
From: サクサク(NO MAIL) 3月 23日(水)03時48分36秒
前作を見たとき戦闘シーンだけだなと思った。今作はアクションを見るだけに観たけれど、戦闘は少ないし、前作もだけれどストーリーもおもしろくない。高嶋礼子のおかしな鎧がだけが印象強かったww
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 3月 22日(火)08時40分44秒
うーん。いただけない。クライマックスがどれかわかんないから物足りない。というか、クライマックスに繋がる流れが悪いというか。あんど、高島礼子が酷いです。なんすかあれは?「なんぼのもんじゃい!」って台詞には思い切り引けてしまいました。金角と銀角もはなっからいい人すぎて困惑。あずみは格好良く撮れてるのに…。残念でした。
★★★
From: さぬきうどん(NO MAIL) 3月 22日(火)01時01分00秒
前作のほうがインパクトがあってよかったです。今作は金子監督だけあって、特撮モン化してインパクトがなくなってしまいました。栗山千明ちゃんはよかったですね。今度は主役でガンガンがんばってもらいたいです。しかし、上戸は相変らずですな、アイドル丸出しです。北村監督は斬新な殺陣でよかったですが金子監督は殺陣を撮るのが苦手どうか知りませんがかなり違和感がありました。敵があずみの刀に次々と刺さっていくのはどうかと・・・・ま、上戸ちゃんかわいいから許そうかというわけで★三つ。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 3月 21日(月)22時37分33秒
北村監督はケレン味が強いのに比べ、金子監督はどちらかと言うと正統派かな。「ゴジラ」は金子監督のほうが好きだったが、「あずみ」は北村監督のケレン味に軍配。前作のラストでやった「家壊し」殺陣を今回は惜しげもなく中盤で披露したときは「おっ」と期待したが、その後は仮面ライダーみたいな(笑)山中の戦いばかりで、戦いの描き方にバリエーションが少なかった。配役もオーソドックスだが、高島礼子が敵の女幹部で、栗山千明が裏切り者では、そのまま過ぎてサプライズが足りない。脚本の主軸となる銀角とのラブストーリーも、なちの「そっくりさん」という位置付けだけでは弱すぎる。「1」で主要キャストが殆ど死んでしまった中での「2」の脚本を作るのは苦労しただろうなぁ…と思わずにはいられない。
★★★
From: エイプリル(NO MAIL) 3月 21日(月)09時50分33秒
はなっから、まんがだと思ってみたから、まあまあじゃないかなって思った。ティーン向けですね。イケメンそろってたし。上戸彩も、やな感じはしない。
From: ゆん(NO MAIL) 3月 19日(土)21時46分08秒
予告を見るたびにあまりの棒読み台詞に笑い転げてたんですが、まさか見に行く羽目になるとは…。何なんだこれは!ってそりゃこっちの台詞(笑)招待券じゃなかったらキレてたと思います。いやー、予告編以上に下手ですね上戸彩(笑)あずみのイメージが、ちょい感情が抜け落ちてるような人間の暗部なので、キャスティングがもう無理。栗山千明を見に行ったと思うことにしてます。
★★
From: のり(NO MAIL) 3月 19日(土)12時09分53秒
少々ネタばれあり真田しょぼすぎ…あずみの醍醐味って傷ひとつおわずに敵をばっさばっさと倒していくあずみのあ圧倒的な強さ。だと思う。今回は一対一がおおく殺陣のシーンが少なかった。最後でるか〜と思ったがすぐに終わり一対一になってしまった…激しいアクションをあずみには期待します!!
From: koko(NO MAIL) 3月 16日(水)12時41分02秒
1にもまして酷いとはすごいです(爆)栗山千秋との対決を誰もが期待していたのにこんなものとはね〜(/_;)
★★★
From: Yot(NO MAIL) 3月 16日(水)01時13分27秒
少しネタばれありながらに関してはCMで見せすぎじゃないの?という点がある。ストーリーはドラマが薄く、面白みに欠ける。アクションも同様。前作に比べるとトーンダウンかも。高島礼子は極妻、栗山千明はキルビルというのが感想。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 3月 13日(日)23時42分12秒
<ネタバレあり> んー続編としてはちょっとインパクトが弱かったかと。前作の殺陣とかっこーシビれた部分があったのですが、今回は「魅せる映画→感じる映画」へと変わったのかと(まぁ〜監督が違うので演出の違いですかね) 前作から続投した小栗(なち&銀角)にしても、ふたりの顔がソックリだけとゆー理由だけでは、あずみとの関係性が弱い。ながら(佑磨)にしてもちょっとヤラれ方が地味なよーな。前作での美女丸(オダギリ・ジョー)の位置づけとなる空如(高島礼子)にしても、最後は、あずみに討たれるのかと思ったのに… クライマックスも盛り上がりに欠けた感じします。構成的には「3」も考えているよーですが、目標を失ったあずみに「つづき」はあるのでしょーか?