ボーン・スプレマシー

満 足 度
66.3%
回答者数46


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 5月 1日(日)13時05分39秒
70年代の上質のスパイ映画を思い出しますねぇ。あまり話題にならないのは宣伝されないからなんでしょうね。前作同様素晴らしい!!!
★★★★
From: ヒロ(NO MAIL) 4月 5日(火)12時47分39秒
みなさんいろいろあるようですが、この映画のカーチェイスは必見です!なかなかこんなすごいものはそうはないですよ!!
★★★★
From: BLACK(NO MAIL) 4月 4日(月)14時44分06秒
前作と違い、物語の舞台が多彩になった二作目。正直イマイチである。まず見せ場である肉弾戦の時、カメラがぶれてどうなっているのか見えずらい。また登場する勢力が主人公とCIAの他にロシアの政治家なんかも絡んでいて前作より複雑化。それはそれで上手くさばければ申し分ないのだが、実際はまったくすっきりしない。だからなぜ主人公がロシアの暗殺者に狙われるのかイマイチ分からない。そしてなにより主人公が何をしたいのか?何をしようとしているのか?が非常に分かりづらく、これは大きなマイナス要因となっている。結局、上の二つの要因でサスペンスが盛り上がらず、局地的に主人公のピンチの部分でハラハラするだけになってしまった。それでも本作を楽しめたのは、やはりその局地的な主人公のピンチの部分が面白かったのと、なにより主人公の神出鬼没ぶりではないだろうか?闇に生きるスパイとしてのカッコよさがそこに出てきて、それがこの映画の面白さにつながったといえると思う。
★★★★★
From: マット好き(NO MAIL) 3月 31日(木)23時02分03秒
マット・デイモンいいですね〜。最高ですよ。クールなボーン、イカしまくりですよ。今回は、ボーンがなぜここまで命を狙われるのかがわかってよかった。任務とはいえ、殺人を犯してしまったボーンの苦悩がよかった。クールでも等身大のヒーローがいいね。最高だね!!
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 3月 28日(月)02時51分03秒
前作よりも楽しめた。緊張感といい、スピード感といいとても良かった。ただ格闘シーンの見せ方がちょっとわかりづらいところが残念だった。前作もそうだけど、マット・デイモンはこのシリーズではなぜかかっこよく見える。
★★★★★
From: (NO MAIL) 3月 25日(金)02時04分04秒
続編ものなのに面白かった
★★★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 3月 23日(水)03時08分08秒
スパイ映画を堪能☆つっこみ所は多々あったけど(それを言っちゃー映画が前に進まない?)少々目をつぶって単純に楽しんだ。 他の方も仰ってるけどマット・デイモンがジミーちゃんに見えて『う〜、、』と思った時もあったけど、進行していくうちに気にならなくなり、最強ぶりがいかんなく発揮されてアクションがムダなく切れ味がいい。たまたまピースメーカーをまたテレビで観たが 軍人と諜報局員の戦い方の違いを感じ また感心。「スパイの暗殺術」と「白兵戦対応」の違い? 他のサイトでもカメラワークがうんぬん、、ありましたが、バイオハザード2よりも良かったですよ。バイオは近ずきすぎで観ずらい場面もあったけど、こちらはギリギリセーフと言う感じ。ロシアのカーチェイスも隣の助手席に座っているかのような撮りで臨場感があり私には目新しく良かった。 USJのバックフィューチャーザライドでの映像にものの3分で酔ってしまい(車・船ダメ)目を開けていられなかった私でも大丈夫だったので それ程画面が揺れているとは思わないけど、、。 本当は☆4半だけど 大甘で☆5に。ネタばれシークレットサービスの死があっけないって言う人もいたけど、人間死ぬ時は一瞬だと思う。あれがスピルバーグ映画みたいにしつこく生き返って襲って来たら 逆に今迄のシビアな話しの流れから言って興醒めしてしまうので あれでいいと思う。 でも実際に死んでるかどうかは分からない、重体なだけかも。 ボーンが確認に行った時死んでなくても そこでとどめをささなかったのは、、。(まあ、死んでたかもしれないけどネ)
From: b−b(NO MAIL) 3月 19日(土)19時38分14秒
パート1がただ淡々と、まるでノルマをこなしているような展開ではっきり言ってつまらなかったのですが、今度は?★1つでした。
★★★★
From: ONO(NO MAIL) 3月 13日(日)19時38分02秒
 この作品の評判がなかなかよさそうなので昨日、レンタルビデオで前作を見ました。なかなか楽しめましたのでこの作品も期待して見に行ってきました。期待を裏切らない作品というのはそう多くないのですがこれは大丈夫ですね。初めから続編を作るつもりだったのではないかと思うぐらいによく繋がっていました。下に書いておられる方がいますがモスクワでのカーチェイスはちょっと他に類を見ない迫力でした。
From: gam(NO MAIL) 3月 8日(火)01時50分09秒
多分面白いのだろうが、私は全編手ぶれカメラに酔ってしまって見てる間中、気持ち悪かった。ノンストップアクションはいいが、もっと落ち着いたショットやカット割りはできないのか?あれじゃせっかくのアクションもなにやってんのかさっぱり分からないし、カット割りで下手なアクションをカバーしているのか?とまで思えてしまう。前作が良かっただけに残念。
★★★★★
From: picaso(NO MAIL) 3月 5日(土)12時39分53秒
最高でした。マットデイモンは天才役の演技がよく合うわ。映画の世界での続き物は本来ならばあまり好きではないのだがこの映画のような質の高さなら許せます!アクションに現実感がありストーリーもよく練られていると思います。単純なハリウッド映画に比べると深みを持っていて映画を見ながら良作推理小説を読んでいる時のようなラストまで休まずに読み進めさせるようなテンポ感はたまりませんでした。本当におすすめですちょっと評価が低い事にショックwwwwwww
★★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 3月 4日(金)14時20分37秒
知性を「カッコイイ」と感じる機会は、小説や学術書を読んでいるときに多いが、アクション映画でそれを見せることができる、というのはとても新鮮。「西欧では中身のない美人は美人とみなされない」という記載を、その真偽は別として思い出した。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 3月 4日(金)00時13分43秒
ボーンらしくて面白い映画だった。カーチェイスも追われるアクションもハラハラドキドキさせられて面白かった!!
★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 3月 1日(火)21時12分02秒
記憶が無くてもかなり高度な仕事は出来るのですね(笑い)アクション、ストーリーはまあまあです。あれだけ丈夫な車があったら死亡事故は激減するでしょう。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 2月 28日(月)12時52分53秒
最高に面白い!と言っても前作を見ていないと意味不明。しかし最近見たアクション映画の中ではNo1っす!ネタバレあり最初、また追われるのかよ!って同じような展開に少々ガッカリしたものの哀愁漂うマットデイモンがとてもよく、また身のこなしも頭のよさも、見ていて唸るほど楽しめた。ミッションインポッシブルみたく、追われていたが、無実を証明して、再度組織に雇われる。みたいな展開かと思いきや、彼は最後に断った。そこがいい。しかし彼は今後どうやって生きていくのでしょう?続編はもう追われる展開にはできないべ?面白いから続編作らないともったいないけど、この辺でやめといた方が有終の美ってやつでいいのかも。カーチェイスや追われて逃げる攻防もハラハラ手に汗握ってとても良かった。恐らく曲のせいもあるだろう。とてもうまく作られていると思いました。(^_^)
★★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 2月 27日(日)20時46分26秒
ここ何年かでも最高レベルのアクション作品、惚れた!ベルリン編まででも見事なアクションシーン満載なのに、モスクワ編でのそれらを軽く凌駕するカースタントの見事さ。敵を殺して仇を討ってめでたしめでたし、ではなく「殺し屋」としてのボーンの無常を漂わせるラストのストイックな素晴らしさ。今いちばん続編が楽しみな一本になりました。
★★★
From: サクサク(NO MAIL) 2月 26日(土)03時45分30秒
前作を観ていれば誰でも楽しめる作品だった思う。しかし、ずっと記憶に残るような心打たれるような作品ではない。前作のような、スピード感や中だるみのない作りはとても良かった。今回のマッド・デイモンの影を背負ったような演技はとても好きです。最後のカーチェイス、車って丈夫なんだなぁと思いながら観てた^^;w
★★★
From: ご意見番(NO MAIL) 2月 24日(木)17時47分55秒
確かにスピード感で内容の薄さはカバーできている。しかし、長いカーアクションも、迫力はあるがそのカット割りの細かさが迫力とスピード感のみを描いていて、位置関係やら場所などほとんどわからない。相手の死にいたる激突も、あれほどの敵があっさり、という結末。切れはいいが中身はおそまつ。続編を作るほどでもなかったか。
★★★★
From: まねき猫(NO MAIL) 2月 23日(水)22時53分21秒
寝そうになった前作と比べ、ハイテンポのすごく魅力的な映画になっていました。ストーリー展開は考えてみると単純なんですが、伏線の張り方が丁寧で、あまり隙もなく、よくまとめていると思います。設定も前作よりかなり生かされていました。アメリカ映画なのにヨーロッパを舞台にすると渋く落ち着いてしまうのが面白い。プロットの組み方も、編集演出も、とにかく濃い印象ですね。進行も早いし、カット割も細かくて、ついていけない人もいるかも。鮮やかで計算深い演出の手腕はなかなか見事。でも、速すぎてかえって軽い印象にもなってるんですよね。演出って難しい。ほとんど表情を変えないM.デイモンも、いい演技だったと思います。
★★★
From: kwest(NO MAIL) 2月 23日(水)17時31分24秒
マット・デイモンが腕利きエージェントというミスマッチが妙な緊張感を生んでいた前作と違い、本作でのマット・デイモンは安心して見ていられる。映画を見終わった後、中だるみのあった前作より面白いと感じたのに、すばらく経つとディテールをすっかり忘れてしまっている。マット・デイモンって地味だからだろうか・・?
★★★★
From: Bits and pieces(NO MAIL) 2月 22日(火)22時23分26秒
ああ、マリーが・・・。前作に引き続き、もうちょっとボーンと一緒にいてほしかった。そのあとに続くスパイアクション・ローラーコースターは第一級の迫力と展開だったと思います。ジョン・アレンも光ってた。でも、マリーが・・・。まあ冷徹なスパイ映画に温かみを期待するのは少々無理なのかな。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 2月 21日(月)21時06分12秒
全作を見ていなかったけど、普通に楽しめました。ただ、どこまでが前作の続きなのか、どこまでか今回の謎なのかは、良くわかりませんでしたが。最近のスパイ物というと、あり得ない強さを持った超人が、現実離れしたアクションを繰り広げるといった物が多いですが、実際にありそうなアクションと、スパイらしくスマートな解決(多少はつっこみどころがありますけどね)に好感が持てました。
★★★★
From: TEIZO(NO MAIL) 2月 21日(月)13時44分27秒
ロシアでの追跡劇がGTA3な感じで新感覚でした。僕は1作目より面白かったと思います。
★★★★
From: これです(NO MAIL) 2月 19日(土)00時00分24秒
前作の記憶が、あいまいで期待していた、拳銃アクションも無かったですが、色々な街の風景とカーアクションにとても満足しました。最後は、この主人公でゴルゴ13を撮ったらどうだろう?などと思いました。
★★★★
From: てつじん29(NO MAIL) 2月 18日(金)13時19分11秒
知恵と身体能力で敵に対抗するボーンのディテールにこだわったリアルアクション 最高!ただ前作を見てないとツライでしょう^^;マット・デイモン顔は不味いが演技は美味い。劇場で見て損は無い作品です。
★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 2月 17日(木)19時28分11秒
ドンパチ派手派手な「映画」というより、「小説」っぽいノリの映画。アクション的にもっと盛り上がってもいいと思いつつも、この程度の方がリアルで雰囲気があって面白い。ドンパチ派手派手(しかも意味無しオチなし)に飽きてる身としては、面白かった。舞台もアメリカではなく、ヨーロッパ、しかもベルリンとかモスクワとか、景色に「色」が少ないしっとりした街なので、雰囲気もあってよかった。この映画は、ある意味「アクション映画」でない。なのにアクションを期待させるところが「物足りない」のでは?確かに、マット・デイモンは、格好いい!!
★★★★★
From: カゲろう(NO MAIL) 2月 17日(木)07時40分16秒
凝りに凝った大袈裟な映画は非現実的な面白さがあるが、これは身近にありそうな現実感を感じさせる。その渋い演出の数々が分かる人だけに分かる映画だろう。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 2月 16日(水)21時53分25秒
よかった。マット・ディモンは、オーシャンよりいい。アクション最高。恋人がかわいそう。
★★★★★
From: ジェイソン・ボーン(本人)(NO MAIL) 2月 16日(水)12時52分00秒
前回同様のあのどこかマニアックで大人な映画の雰囲気は保たれてます。俳優人がその面構え含め「演技してる俳優さん」を感じさせません。アメリカはやはり俳優の宝庫です。内容も緻密なわりに頭に簡単に入ってきます。こういうアクション映画がまだまだつくれるのは羨ましい。ぜひDVDでまた観たい。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 2月 15日(火)22時48分50秒
(ネタばれ注意!!)傑作!アクションだけが凄すぎてバランスを失う映画が多い中、この作品は健闘している。インドとロシアのシーンの盛り上げ方は非常に上手い。よそ見の事故とか時計の音とか怪我の回復とかのリアリティ要素も嫌味になってない。テーマは過去との決別か?人間はどうでもいいことだけ忘れる動物だが、前作をほとんど覚えていないということは・・・ジェイソンボーンが漫画喫茶で調べ物をしてたら凄く嫌。
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 2月 15日(火)21時47分27秒
はっきりいって、かなり物足りないです。前作でやめとくべきでしたね。記憶喪失がらみでも前作の方がいいです。恋人もあっさり・・・・・え!
From: なっち(NO MAIL) 2月 15日(火)08時50分42秒
演出下手すぎ。お金返せー!
★★
From: HUL(NO MAIL) 2月 15日(火)02時49分15秒
ネタばれあり。アクション、なにやってんだか、さっぱり分かりません。 アクションのカット割りって手持ちカメラと短いカットで臨場感だせばいいってもんじゃなく、敵との位置関係とかどちらが優勢かどうかとか伝えなければならない情報がたくさんあるはずなのに、その辺がノリだけでやっちゃってます。 結果、主人公を応援しようという感情移入はほとんどナシ。 バイオハザード2もそんなだったなあ。 監督がかわったからなのか、「ボーンスプレマシー」では前作にはあったその辺の演出が見るも無惨になくなってる。 話も盛り上がらず、主人公がたまたま警官たちに追われて陥ったピンチで見せるカーアクションがクライマックス。 やっぱりそのピンチを主人公が覚悟の上で乗り込んで行かないと心情的に盛り上がれません。
★★★★★
From: ノスタルジア(NO MAIL) 2月 14日(月)23時04分15秒
かなり期待していたので、パート1を見直してから劇場に向かった。マニアックな要素を作品の中に上手く盛り込む事から発するストイックな雰囲気が作品全体を包んでいて、とても好感が持てた。
From: しゅん(NO MAIL) 2月 14日(月)21時41分22秒
スパイものでは「007」や「トリプルX」のほうがずっと面白かったです。1がつまらなかったのに本当にアメリカでヒットしたの?
★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 2月 14日(月)09時35分38秒
良かったよ?元々 スパイ物好きだからかな・・スリルがたまんない。カーチェイス 良かった○
★★★★★
From: まき(NO MAIL) 2月 14日(月)02時10分00秒
前作はあんまり覚えてないから期待してなかったけど、予想以上によかった!マット・デイモンがかっこよく見えたほど!!
★★★★
From: under(NO MAIL) 2月 13日(日)23時53分31秒
全作も本作品もあまりストーリー展開は上手ではないと思うけど、所々他の作品では観られないシーンがあっておもしろかった。本作品では、終盤のカーチェイスは良かった。
★★★★★
From: HY、あき(NO MAIL) 2月 13日(日)22時08分24秒
早いですが、本年の最高のアクション映画と言いきってもいい程の傑作!とにかく息もつかせないサンスペンスフルな追跡劇といい、凄まじい一大カーアクションといい凄いの一言。
ハラハラドキドキの連続で凄く良かったです。アメリカで昨年の年間興収9位の大ヒットは当然。評論家からの受けも非常に良く、ヤフー掲示板でも大好評と、両方の層から支持されてる事からも良作であることは明らか。
From: RRR(NO MAIL) 2月 13日(日)20時03分02秒
ぶっちゃけこの映画の存在自体なくてもよかったと思う。続編を作ってまで何がしたかったのかと問い詰めたい。
From: ささやか(NO MAIL) 2月 13日(日)18時34分13秒
これって、何を観る映画だろう。マトリックスリローデットみたいな位置づけですかね。間違えて、エージェント同士の激突を期待してしまいました。ボーンの目的も、ボーンの強さもなんだかうやむやでした。私にとっては全体的にダメな映画だったけど、特に ・カメラぐらぐら演出が全編続いたこと。(最近多い) ・あの娘にあやまったこと。が、最悪。
★★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 2月 13日(日)11時04分18秒
前作(?)とのかかわりが深い様子の映画ですが、前作を見てない私でも、謎解きの繋がりがが判り易く作られてました。以下「ネタバレ」あり。言わば、アメリカ版ゴルゴ13の世界。@ゴアの海岸でのトレーニング・シーン。アレがあるから、アソコで逃げられた。Aアノ裏切り者の存在の発覚は、ヤハリナア!の感。Bアノパスポートの件は、このような場合は余り、悩んじゃ駄目!Cドイツでは、せめてサングラス、モスクワでは、せめて防寒帽子の着用があれば、あんなに簡単にバレナイノデハ!Dボーンを殺しに書いた殺し屋サンは、ちゃんと確認しないといけませんEアノトンネルの事故の後、如何してモスクワ警察は、彼を追い掛けなっかったんでしょう?(彼が真犯人でないことを知って、遠慮した???)F予告編が、ミス・リードさせます。アレは良くないなと思います。でも、彼のアノ記憶の断片の場面の挿入は良いと思います。ザ〜〜ットと指摘しても、これだけありますが、これは良く出来ていると思います。
From: 沈々(NO MAIL) 2月 13日(日)09時54分25秒
なんかつまらなかったなあ。パート1も全く面白くなかったけど。なんでつまらないのだろう?マット・デイモンって華がないですよね。嫌いではないのですが・・いい味出しますし。
★★★
From: HIDE(NO MAIL) 2月 12日(土)21時14分10秒
週刊誌の試写会での評価が凄く高かったのでかなり期待していましたがストーリーがややハリソン・フオードの『逃亡者』みたいで・・・最後もややあっけなく、面白い事は面白いけど前作の方がインパクトがあつた!以下ネタバレ最後あんな厳重な警戒の中でどうやってロシアからNYへ行ったの?主人公の正体が分かりかけて次回作を期待させている感じだったけど、そんな事するぐらいならラストをもっと盛り上げて欲しかった。
★★★★★
From: あほ(NO MAIL) 2月 12日(土)21時01分47秒
非常に密度が濃く(ストーリーが濃いという意味ではなく)、2時間が長く感じましたが、とても面白かったです。ただ、もう少し冗長な部分があってもいいかなーと思いました。仕事帰りの疲れた状態で見ると結構しんどいかもしれません。
★★★★
From: kaz(NO MAIL) 2月 12日(土)20時43分23秒
全体的に、見ごたえありました。主人公が、身元不明という設定自体が個人的にとても興味深く、それだけで面白みが増す気がします。