ブラザーズ・グリム

満 足 度
36.7%
回答者数17


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: じゅ(NO MAIL) 12月 4日(日)01時53分53秒
グリム童話を毎日小さい頃、読んでもらい、親しみがあった事と、英語、フランス語、ドイツ語がわかるお陰で(この映画の日本語版でどうやって、この上記3つの言葉の皮肉タップリのジョーク表現するのか、日本の劇場ではどうやって字幕でこの芸の細かさを表現するかわからないのですが)楽しかった!多分、ツマラナイという意見がいっぱいで残念です。が、是非英語がわかって、それぞれの国で話されている英語のアクセントがわかりもしくはフランス語、英語がわかる方それも偏見を持っていない方、そしてグリム童話を知っている方なら、面白いと思います。但し、個人的に思うのは、意外と凝った表現をしているなぁって思いますので、難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。演じている方々は、とても上手いと感じます。
★★
From: MOGU(NO MAIL) 12月 3日(土)19時15分38秒
導入部分の魔女退治で「ハァ?」と思ってからその後ずっと「ハァ?」づくし。あそこで「意外な展開!」と思うか「ハァ?」と思うかでその先楽しんで見れるかどうかが分かれる気がします。残念なのはグリム童話との関連づけが取って付けたようだったことと登場人物の誰一人にも愛着を持てなかったこと。出てくる連中みんなバカばっかりでやることなすことすべてに文句つけてやりたくなってしまった。拷問執行人のカヴァル ディさ…声優つけるなら野沢那智だよな〜とか見ながらずっと思ってた(爆)作りが酷い訳じゃないんんだけど多分自分の体質に合わなかったんだろうな…
★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 12月 2日(金)15時00分04秒
かなり面白くなかった。ギリアム作品は昔から好きなので期待しましたが・・・DVD出たら確認のためもう一度観てみるつもりですがそれにしても退屈だった。
★★★
From: あにま(NO MAIL) 11月 29日(火)00時25分16秒
「魔術からの解放」前夜って感じでした。まぁ色々詰め込んだわりには、キャラクターの描写はイマイチでした。
★★
From: やよい(NO MAIL) 11月 23日(水)00時27分58秒
ストーリーが散漫な気がしました。脚本が悪いのか編集が悪いのか…。それに「グリム兄弟」というテーマがうまくいかされてなかったように思うんですけど。どうなんでしょう?どうでもいいですが、弟がヒース・レジャーってことに全く気づかなかったです…。久々に見ましたが雰囲気違いますねー。
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 11月 22日(火)14時30分39秒
まあまあだな。怖かったことはこわかった。こんな弱いアクションが悪かった。グリム兄弟はかっこよかった。童話の一場面がみれてよかった。
★★★★★
From: ギリアムシンパ(NO MAIL) 11月 21日(月)00時16分00秒
点数が低すぎるので、オマケで5点。失敗してるところもあるかも知れないが、観る価値も無い、つーような意見には反論したいス。フランス革命を近代の象徴で善とする考え方に対して、別な視点を提示したインテリ向けのお話なんだということを分かってないと、ツマラナイとしか感じない。非・近代が善、というところが面白いじゃないですか。フランスとドイツの精神の違いを考える意味でも面白いじゃない。
From: uri(NO MAIL) 11月 19日(土)00時24分15秒
内容しらずただ券で見に行ったけど、(マットデイモンすきなので)ストーリー眠くなるけど、音響うるさいし、ガチャガチャしてるし。客入りは良かったけど。
★★★★
From: MN(NO MAIL) 11月 15日(火)22時53分23秒
全然期待しないで行ったら結構楽しめました。ま、1800円じゃなくてレイトショーだから良かったけど。わけのわからないアクション、ギャグ、意味なく詰めこまれたグリム童話の数々。暇つぶし映画ですね。
★★★
From: (NO MAIL) 11月 14日(月)15時38分08秒
まぁこんなもんだろうって感じでした。映画は娯楽、ってことで多くを期待過ぎるのもがっかり度が高くなるので、ダメですね。
From: QQQQ(NO MAIL) 11月 14日(月)08時35分53秒
友達との会話で「ソウソウ!、あの映画見てるよ」って見たことだけ覚えてるような、薄っぺらな映画でした。ホント、見て、少し後悔してます。
★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 11月 13日(日)12時20分47秒
 「ゴーストバスターズ×ハムナプトラ÷2」 と言った感じ。無難なお話、無難な展開、無難なラスト。無難続きです。 一番、悲惨だったのは、あの仲間ふたり。アイツらのことを忘れて、ラストで笑顔を振りまいているグリム兄弟の神経は疑う。
From: 烏神父(NO MAIL) 11月 8日(火)22時36分18秒
はじまって3分ぐらいは、「おっ、面白そう」と思った。が、その後はただひたすら、イライラ、イライラ。まったく盛り上がらないストーリー、グリム兄弟はモタモタ、ノロノロ。なんでこんな、似合わない映画を撮ったの?ギリアム。こういう映画は、スティーヴン・ソマーズあたりにまかせとけって。
From: みかみようこ(NO MAIL) 11月 8日(火)22時34分04秒
期待してたのにがっかりしました。グリム兄弟が出てくる意味もないしストーリーもつながらない。
★★
From: PON酢(NO MAIL) 11月 7日(月)09時54分20秒
ギリアム臭さを期待しすぎて肩透かし…別に他の監督でも良かった気がする。主役も別にマット・デイモンである必要性なし。ジャック・ブラックの方が良かったんじゃない?可もなく不可もなく。ホントはギリアム監督には100点か0点かの映画を撮ってほしかった。
★★
From:  (NO MAIL) 11月 7日(月)00時08分44秒
可もなく不可もなくなストーリーだった気がする。映画としては正直映画館で見なくてもいいと本気で後悔した。というのもなんか序盤の魔女みたいな化け物が小屋の中で暴れるシーンがものすごく安っぽいつくりと動きだった。映画館ならではダイナミックな動きとは程遠かった。あと子供向けくさいタイトルのくせに子供が思わず目を覆いたくなるようなとこもあったと思う。大人の自分でさえ「ちょっと」と思うようなシーンがたまにあった。たまに出てくるギャグが結構面白いのに残念ながらギャグ自体が少なかった。。。もう少し増やして映像を少し抽象化すれば間違いなく子供にはうけたと思う
★★★★
From: キャメルイエス(NO MAIL) 11月 6日(日)19時49分02秒
ギリアム久々の作品で楽しみにしてました。題材が題材のため小1と小4の子供を字幕スーパーにもかかわらず、連れて行きました。ところどころにギリアム独特の影の使い方、セリフまわし、顔のアップなど、うれしくなるところがありました。しかし少しちょっとだけ残酷な場面もあり、吹き替え版がないのに納得。小1の子供は1時間ほどで途中退席。ブラジルの主人公に再会できたのは良かった。作品としてもまずまずかな。でも1回観ればもういいです。