ブリジット・ジョーンズ
の日記
きれそうなわたしの12か月

満 足 度
50.0%
回答者数37


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: rin(NO MAIL) 5月 22日(日)15時51分13秒
おもしろかった。コリン・ファースあいかわらず良かった!幸せな気持ちになれました。ストーリーは前作の方が面白かったけど…まぁ音楽で楽しめたし。楽しかった!(Daisyさんと同じでバリー・ホワイトの曲ではアリー?!って思っちゃいました。)あと、原作にあった「ブリジット、コリン・ファースにインタビュー」のシーンがあったら良かったのに…
From: 辛口(NO MAIL) 5月 21日(土)22時55分56秒
あえていいますが、豚の出る幕はありません。これは、映画の本質に対する反逆です。
From: しげまる(NO MAIL) 5月 10日(火)01時17分19秒
観てから随分時間が経ちましたが、思い出すことと言えば、前作のほうが、ストーリーが面白くて、全てのキャラクターに好感が持てたな〜という事くらいです。確か、クスッと笑えた場面もあったように思うのですが、私にとっては、何も残らない映画でした・・・。ヒュー様は今回はあまり魅力的でなかったように思います。残念です。。。
★★
From: さえ(NO MAIL) 5月 8日(日)00時54分08秒
個人的には、前作のほうが好きでした。原作の小説は前作よりも近作の方が長めなので、そのせいか詰め込みすぎて大味になっているという印象を受けました。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 5月 1日(日)20時12分35秒
相変わらずヒュー様がエロくておちゃめで良かったです。1に比べるとブリジットの良い面が全然なくて、どーしてこの女がこんなにもてるの?と思ってしまいますが、レニーが演じているので許せます。1の方が好きですが観終わって幸せな気分になれたので甘い評価で3つ
★★★
From: つなみ(NO MAIL) 4月 21日(木)00時16分19秒
 映画というよりは、海外ドラマだなー、って感じでした。 ちょっと大味。 恋愛物としてもコメディとしても、必要な部分がかなり省かれちゃった感じ。 そのせいなのか、見終わった後に、残るものなし。  等身大といわれている(らしい)ブリジットに親近感も共感ももてませんでした。 個人的には、映画館で見る必要性はあまり感じませんでした。TVで十分かも。 
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 4月 19日(火)08時04分12秒
よかった。レニーは太ってもかわいいからいいな。前作から8週間たったいうけど全然分からない。タイの撮影はどこでやったんだろう、不思議。子供じみた男二人は変。結末がいい。
★★★★★
From: ヘポタン(NO MAIL) 4月 16日(土)12時09分20秒
レニーが可愛い!太ってても可愛い!!これを観たらすっごく恋愛したくなりました!
★★★★
From: れごれご(NO MAIL) 4月 15日(金)19時24分34秒
だいたいにしてパートUはおもしろくないのですが、この映画はいい意味で裏切られました。気持ちよく泣けて笑えて感動できました!あ〜おもしろかった☆あんなに映画館で笑ったのは今年初めてだったかも!いろいろと突っ込む所は満載だったけど、許せました。元気になりたい人是非是非見てください!!
★★★
From: (NO MAIL) 4月 12日(火)20時58分10秒
2時間があっという間にすぎて面白かったんですが・・・全体的には物足りなさが残りました。エピソードが取ってつけたみたいで、1よりも入り込めなかったかな。でもレニーは太ってもこの映画が一番かわいい!!
★★★
From: gromit(NO MAIL) 4月 8日(金)02時12分46秒
このHPを見てから行ったからなのか、結構面白かったですよ!…と言いたいけど、確かに前回よりは落ちちゃったなあ。kouさんとだぶりますが、ヒューグラントはあんな役じゃあ物足りないです。ただの頭悪い男になってしまってます。あとは、ラストが!告白のシーンが!…なんだかがっかりでした。所々では笑うシーンがいっぱいあったのですが、大好きな続編だっただけに、期待しすぎたのかな。でも、ダークネスの挿入歌は良かったでーす。
★★★★
From: kou(NO MAIL) 4月 6日(水)23時21分55秒
制作費はアップしてるのに対して、内容は確実にダウンしてますよね。何といっても悪役(の立場である処の)ヒュー・グラントにパワーダウンがいちばんの原因であるように思えました。前作では嫌なやつではあるけど、どことなく愛嬌があって憎めないキャラだったのに対して、今回はへらへらした意気地なしでしかないのには唖然。コリン・ファースと池の中で子供みたいな喧嘩をするシーン以外はまったくといっていいほど見せ所なし。魅力ないキャラには感情移入できませんからっ!残念!!
★★
From: ろん(NO MAIL) 4月 4日(月)09時11分30秒
レニーは可愛い!太ってても可愛い!でもくだらない映画でした。以下ネタバレそもそも「結婚して幸せになれました」なんていうラスト、結婚したら幸せなんて安直な終わり方を信じてる30代女性はいないでしょう。イギリス女性はそうなのか…??男性から女性は皆、こんな映画観て喜んでるんだーなんて思われたら迷惑!
★★
From: S.だるま(NO MAIL) 3月 31日(木)22時23分15秒
あまり見たことがなかったラブコメも「結構いいじゃん!」と初めて思わせてくれたのが前作(ただしビデオ)だったので、パート2がでると知ってからずっと公開を楽しみにしていたのですが…ハズレでした。あるいは期待が大きすぎたのかも。確かに笑えるところは多々あったのですが、スキーに行ったり、タイに飛んだり、と忙しい割には話が退屈。それと前作で主役三人に劣らぬ活躍をしてとても魅力的だった悪友たちが、今回はイマイチ精彩を欠いていたのも残念でした。ブリジットの前に新たに現れたライバルの意外な告白も、取ってつけたようで何だかなぁという感じだったし。太めのブリジットになりきるためにあそこまで体形をくずして頑張ったレニーの熱意は認めますが、前作と違って太り方に張りがなく、(映画のなかでは前作のハッピー・エンドからたった8週間後という設定なのに)実際に流れた年月の大きさをひしひしと感じてしまいました。…って言うとちょっとイジワル?
★★★★
From: styles(NO MAIL) 3月 30日(水)04時43分59秒
まぁまぁという所ですが、笑えるところもあったので4つにしておきました。ぶりジットの心の葛藤が見えて面白いのは前作と同じでしたが、友達との絡みがもうちょっとあったら良かったかなぁと思いました。レニーがデブって人多いですけど、あれくらい普通に街にあふれてますよ、ロンドンじゃ。しかもヘソ出しでいるし!もちろん痩せててセクシーな人も多いですけどね。
★★★
From: なし(NO MAIL) 3月 29日(火)17時28分15秒
やってることは前作と同じだけど、男でも楽しめた。タイで捕まるのは意外な展開だった。
★★★★
From: うに(NO MAIL) 3月 28日(月)23時29分14秒
マーク=コリン・ファースがみたくて。ええ、ブリジットは二の次なんです。でも。ドスコイぶりにますます拍車がかかって。。。レネーのがんばりに頭が下がる思いでした。いろいろ小ネタが(字幕は???でしたが)乏しい英語力でついていける範囲でもわかったのでおもしろかったです。どうもコリン・ファースとヒュー・グラントが並ぶと『アナザー・カントリー』や『モーリス』をイメージしてしまうのではないかしら?(限られた世代だろうけど)↑っぽいセリフでも“クスッ”でした。
★★★★
From: せいこ(NO MAIL) 3月 28日(月)22時31分54秒
ラブコメディなんだから、こんなもんでオッケーだと思います。マークかなりイイです。大人の男ってかんじ。ダニエルもあいかわらずちゃらちゃらしてて魅力的でした。・・・喧嘩はホントに弱いんですけど、あれがインテリの喧嘩なんですよ。きっと。わたしがブリジットだったら、不幸になってもダニエルを選びます。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 3月 27日(日)17時01分10秒
設定が全く生かせてなかった。ただのハプニングコメディになってた。1はあんなに面白かったのに残念。ヒューともう一人の噴水の喧嘩シーンは、どっちもムッチャ弱そうで興ざめ。
★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 3月 27日(日)09時16分10秒
個人的には1よりこっちのが好きですねぇあきらめかけた幸せが幾多の困難を乗り越えて再びめぐってきたって感じがすごく出てるしラストはちょっとウルウル来たくらいです。ただ、ありえない感はたしかに前作より上なんでダメだったって人の気持ちもわからんではないです(笑)
From: switch(NO MAIL) 3月 27日(日)01時37分06秒
正直私には低俗でくだらない映画でした。前作は結構よかったのに。
★★★★
From: Daisy(NO MAIL) 3月 27日(日)01時11分28秒
今、観ててきました。ホヤホヤです。前作の方が、原作を読んですぐだったので、あまり笑えなかったのですが、今回は原作を読んで何年か経っていたので、かなり笑えました。原作がうろ覚えになってしまったので。CMやサイトで観れるのでネタバレじゃないかな?特にスキーのシーンは、私だっ!って思ったり。(笑)私も33歳で恋愛→結婚したので、ブリジットの原作からファンで彼女の気持ちとか一杯一杯分かるなーぁ。と共感の気持ちも強いのでしょうね。以下ネタバレ-----------タイに行くシーンがあって、そこはカットだと思う。と思い切り映画を観る前に夫に言ったら、きちんと映画で描かれてました・・・。私も原作を読んでいて、そこの辺りは、かったるかったので、カットして、もっとマークとの中とか友人達との事をもっと入れて欲しかったのが本音です。あり得ないという声が多いけれどタイのシーン等は、原作に忠実に描いた部分もありました。ただ、バリーホワイトの曲を使うのは、アリーかい!!って思って、バリーの曲は使わないで欲しかったです。なので−★です。
★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 3月 27日(日)00時59分32秒
面白いです、これ!2作目としては十分合格点だと思います。とにかく笑いのツボにヒットしました。ライク・ア・バージンを歌うシーンは最高っす
★★★★
From: 40代きつね(NO MAIL) 3月 26日(土)17時02分16秒
皆さん、結構辛口ですねぇ。この映画って観る年代でちょっと評価も変わってくるのかも?ちょっとネタばれ…かな?ブリジットがもて過ぎだ!と言うけど40代の私が見るとやはりとても魅力的な女性なのですネ〜『余ったお肉も好きだよ』と思える器量と言うか、そこも含めて君が好き愛してると言える経験をすれば分かると思うな・・・かえって男から見るとマークに惹かれる理由の方が、分かりづらいかなぁ・・・3作目ってよりこれって『アリーマイラブ』みたくTVシリーズ向きでは?
★★★
From: サクレ(NO MAIL) 3月 26日(土)10時32分04秒
前作がとっても楽しい映画だっただけに、期待外れかな。このためだけに増量したレニーには御苦労さま、と言う事で・・・でも次増やしたらもう落とせないだろうね年齢的にも。
★★
From: にゃんぴょう(NO MAIL) 3月 25日(金)12時24分18秒
タイはまったくいらないだろ!とか思いながら見てました。こじつけが多い。納得いかね〜 1が好きなのでショックでした。でもレニーはやっぱり好きです。
From: 辛口(NO MAIL) 3月 25日(金)00時50分38秒
 レニーは、醜く、あんなものを人目にさらしてはいけない。 しかし、この映画制作者、人間をよく知っている。 つまり、あんなデブで醜い女でも、幸せになれるのなら、見ている自分は絶対幸せ、というように、女性観客の優越心をくすぐる。ただそれだけ。
From: けみたん(NO MAIL) 3月 24日(木)22時27分00秒
前作の大ファンで、とても楽しみにしてたのに・・・がっかりでした。すべてありえなーい。感情移入ができませんでした。ブリジット、前より太ってましたよね。やりすぎ!!
★★
From: ちょびまるこ(NO MAIL) 3月 24日(木)11時12分28秒
うーん。すべてが「ありえない」って感じ。前作は小太りで独身のブリジット、幸せになれて良かったね!おめでとう!と思ったけど、今回はどこがいいんだろう、この女の。って思ってしまいました。妊婦のようなお腹&二重アゴで、しかもあんな卑屈な性格で2人の男性、1人のOOから愛されちゃうってありえるのでしょうか。男性からみたらああいう女性は魅力的なのでしょうか?誰か教えてくださいっ。あとちょっと音楽がうるさいかな。前回は効果的に使われてたけど、しつこいです。
★★
From: ごるご(NO MAIL) 3月 24日(木)00時48分55秒
1の方が断然良かったです。無理矢理2をつくった感じがしました。なぜあんなにモテまくる?レニーの女優魂とおなかにはびっくりしました。
★★★★★
From: シュウ(NO MAIL) 3月 23日(水)14時21分04秒
ヒュー大好きなので、とってもよかったです。レニーのおなかポッコリにはちょっとびっくり。やりすぎでは???でも、小(大)デブなのに、あんなに自信に満ちててかわいらしい、うれしくなりました。ダニエルの口説くシーン、ファンにとってはたまりません。一番前で独り占めしたい。もう一回見に行ってきます。
★★
From: めいこ(NO MAIL) 3月 23日(水)02時10分57秒
うーん残念。前作はまあ、ブリジットとマークがお互い惹かれあうのは納得できました。魅力的だったと思います。でも今回は「あんたたち、いったいお互いのどこが好きなわけ?」って感じでした。あれで「愛してる!」とか言われても・・・「なんで?」だわ。ダニエルのほうがよっぽどいいです。前作を観てないとダメってのは良くないなあ。
From: tikitiki(NO MAIL) 3月 22日(火)23時34分31秒
正直言って、期待はずれでした・・・。前作は好きなんですけどね。ブリジットらしくない、っていうか、単なる恋愛映画みたいに見えてしまいました。ただ、ヒューグラントのセクシーさには、感服しました!!なんであんな手つきとかすごいんですかね!!映画観てるだけでどきどきしてしまいました。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 3月 22日(火)23時27分24秒
女性向け映画って、ハズレが多いんだよなーと思ってみたら、楽しめてびっくりです。レニー、ここまで肥えるかきみは。テンポがよくて、小ネタユーモア満載で、見ていて飽きませんでした(タイ編除く)。前半は、どっちかというとマークはいいやつだなーと思って、ひどい女だなこのブリジットってやつぁ! と思って見てしまいました。後半は、だいぶ感情移入できましたが。まあ、男なので
★★★★
From: はな(NO MAIL) 3月 21日(月)20時33分57秒
ブリジット映画の大ファンで初日に見てきました。7割が女性客がでした。ブリジットの肝心なところが抜けている性格と太っているところが相変わらずで最高におもしろかったです♪両想いになったのにヤラかしまくりなところがほんと最高。ただ、タイでの話が少しダラけたので☆4つどちらかと言うと女性向きの映画でしょうか・・。館内では女性の大きな笑い声が何度と響いていました。太っているのにそれでもキュートに見えてしまうレニーにますます虜♪体力的には厳しいでしょうが3も見たいです。
★★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 3月 21日(月)11時47分36秒
↓の方と全く同じ組み合わせで、見ました。又、私も【寅さんシリーズ】を思い出しました。各キャラクターがシッカリ確立されているので、よく出来ています。自立している両親=アノ親にして、アノ子あり。女にだらしなく、全くの非力だが、悪態だけは一人前の色悪。ケンカ一つしたことはないが、やらなければならない時だけは知っているお坊ちゃまの爆発!アレは「ノブリッシュ・オブリジュ」なんでしょうか(?) 下品とは見なされますが、きわめてキツイ「ユーモア」が散りばめられて、小さな微苦笑がイッパイありました。そして、この役作りのために、太った彼女が速やかに、元に戻られんことを祈るばかりです!
★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 3月 21日(月)00時05分12秒
婚期を逃したOL向けの応援歌的映画だろうと考え、全く興味なかったのですが、観てみました。面白かったです!ライトなコメディーかと思っていましたが、結構下品な下ネタが多くクライマックスのエピソードもヘビーで、またレニーの微妙な表情や仕草も絶妙で男性の私も大笑いしてしました。また、話は途中でタイに飛び、画面や内容も変化が出て飽きませんでした。ただ5つ星でないのは、デブで不細工な彼女があんなにもてるはずないじゃん?(たとえそれが体目的だとしても)と男性的な考えが切れず、ハッピーエンドも「なんかありえない」と反感を感じてしまったためです。きっと女性だったら共感を得られて大満足なんでしょうね。私としては振られて、女版「男はつらいよ」としてシリーズ化して欲しかった。音楽とゆうか唄の使い方もいいです。ただ、オープニングで「私を愛したスパイ」は絶対反則でしょ!?CGや色のついた画面もなく、好感大でした。同日に観た「ナショナル・トレジャー」よりずーっと面白かったです。男性の方も是非観てみてください!☆関係ありませんが「シベ超5」観ました。感想はかんべんしてください。でも、私に映画を教えてくれた水野先生に寄付したと思えば安いものだなあと思います。