ダニー・ザ・ドッグ

満 足 度
58.0%
回答者数22


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: Beijing kedamono(NO MAIL) 8月 18日(木)04時16分39秒
Jet leeはもう若くない感じ、数年前の作品より 本当にアクションは遅くなってきた。まあ しょうがないね、アジアンのアクションスターはhollywoodに認可されたときはほとんど 年を取ったから。残念。この映画はあんまり好きじゃないだけと、同じ北京出身だから どうしても 応援する。 
★★★
From: KOZO(NO MAIL) 7月 28日(木)10時54分55秒
そこまでこだわらずに観れば面白い作品だと思います。言い方はおかしいんですが全体的に薄っぺらい感じに仕上がってると感じました。ただアクションや演技では?となるとまた違ったジェット・リーが観れると思うので観てみてもいいと思います。モーガン・フリーマンなどのキャストもいい演技をしていますよ。
★★
From: ニック(NO MAIL) 7月 23日(土)23時50分29秒
もうなんだか全てが漫画っぽい。安っぽい作品でした。荒唐無稽な話ならそれらしくバカ路線で突っ走れば良いのに、下手に感動路線を狙って失敗してる。あんな設定で感動作気取られても困りますよ。モーガン・フリーマン、良い役者なんだけど、もうちょっと作品選んでほしいですねー。
★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 7月 22日(金)23時26分25秒
リンチェイの舞のようなアクションに惚れている私としては、この映画は、(演出のせいでしょうが)アクションが汚くて物足りなかったです。ただ、お話はB級なりに面白かったので○。皆さんが書かれているように、女の子がとても魅力的でした。
★★★★
From: NATU(NO MAIL) 7月 18日(月)02時14分41秒
面白かったです。アクション、ドラマそれぞれうまく調和が取れていたと思います。景色も素敵でしたし監督の良質なこだわりがいろんなところに感じられアクションだけでない深みのある内容になっていました。アクションも、ボーンスプレマシーやバットマンとは違ってとてもリアルで見やすかったです。ジェット・リーの動きは華麗ですね。B級作品なのかもしれませんが大作の「宇宙戦争」より面白かったです。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 7月 17日(日)22時48分02秒
アクション映画の佳作です。逆に言うと、あくまで佳作の域にとどまるのですが…。非常な殺し屋が愛に目覚めるという意味では「レオン」「ニキータ」に通じるものがありますが、この映画はそのレベルに達していない。やはり、「飼い犬」としての設定が、物語にウソくささを与えているのでしょうね。単純に不幸な厚遇の青年がピアニストに会って人生を取り戻すという話なら、主人公を「犬」にせず普通のチンピラにしたほうが、ストーリーが素直に伝わったでしょう。この映画は「犬」のアクション映画にしたことで、主人公が心を取り戻すドラマ部分とアクション部分との食べ合わせが悪くなってしまった気がします。そんな脚本はマンガ的ですが、ディティールはやけに凝っていて好感が持てました。生涯首輪をしていたという設定なので、ちゃんとジェット・リーの首の部分だけ肌の色が違ったりとか。ヒロインの女の子が歯並びの強制金具をしてるというのも、意味はあるのか分からないけど妙に新鮮。楽しめる映画だけど、ジェット・リーの能力を活かしきっているとは言いがたいです。「これが彼の代表作だ」と言えるような作品、なかなか出ないですね(「HERO」はオールスターキャストだしなぁ…)
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 15日(金)22時01分36秒
ストーリーは突っ込みどころ満載だけれど、これはジェット・リーのための映画なので許せてしまう。今回はいままでのようなお決まりのキャラクターじゃなく、変化していくところがあって良かったと思う。40代で少年のような役ができるのがいくらアジア人で童顔だからでもすごい。ただ今回は、アクションが華麗ではなくてかっこよくなかったのが残念だった。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 7月 14日(木)18時17分40秒
よかった。しかし『レオン』や『二キータ」みたいな感動はなかった。ジェット・リーの心の変化がいい。モーガン・フリーマンはいいね。紅一点の女の子もかわいい。悪役もそんなに憎めないのがいい。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 7月 13日(水)01時21分07秒
(ネタバレ注意!!)良作。でも最後が頂けない。殺せば終身刑、殺さなければつけ回されるというジレンマを消化し切れてない。アクションシーンの全体を流れる殺気はジャッキーチェンの映画では味わえない。対して家族のシーンは非常に温かみがある。ダニーが新しい家族と喋ってる時の笑顔は象徴的。子供時代のダニーがタンスから飛び出るのを被せるのは非常に優秀なお膳立て。
★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 7月 11日(月)00時16分53秒
一言で言うと珍作アクションは中々。ネタバレ?ジェット・リーは最初ほんまもんの犬が人間に化けたもんだと思って観てた
★★
From: コンドルの豚(NO MAIL) 7月 4日(月)12時35分57秒
ジェット・リー好きですが贔屓の贔屓倒しは嫌いなのでハッキリいうとイマイチでしたね。今回、パワーファイタータイプの闘い方をするので、技の華麗さがほとんどありません。それに加えてジェット・リーが毎回必ず多用する前蹴りがかなり汚いですね、フォームが。回を追うごとに動きが悪くなってってます。ただし、新鮮な動きもいくつかあって、新しい動きはひさびさに見たって感じがしました。トイレの中の戦いは秀逸でしたね。で、ストーリーは…なんというか、客に想像を強制するタイプです。想像の余地を与えてるんじゃなくて、想像して謎を補完することを強要してるような…。例えばかくまってから急にジェットが普通に会話するようになってますが、その前に傷の治りのシーンがあります。考えれば最低2〜3週間の時間が過ぎてることが分かりますが、ここ自主的に想像しないとそれだけ時間がかかった様には見えないようなシーンの切り替わりになってます。リュックベッソンは「良い話をつくらなきゃ!」って病気にでもかかってんですかね?狙い過ぎて失敗してると思います。女の子の歯の矯正器具はストーリーに何の関係もないアイテムでしたけど個性的で面白いですね。
★★★★
From: Tom Goat(NO MAIL) 7月 4日(月)01時17分53秒
 軽い気持ちで見たのが良かったのか、かなり楽しめました。ジェット・リーの良さがにじみ出た、いい作品だと思います。 脚本に関して、厳しい意見の人も多いようですが、私はそんなに気合いを入れてみなかったので、ほとんど気づきませんでしたね。 ですから、気軽に映画を楽しみたい、と言う人にはオススメの映画だと思います。
★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 7月 2日(土)23時40分08秒
「映画1000円デーにたまたま観たら結構面白かった」っていうパターンが見事にハマル。ネタばれかもしれません↓根本的にへんちくりんな内容だし、悪者のおっさんがゲームキャラのように復活するのに飽きちゃったり、他にもありえないご都合主義が満載なんですが〜。ジェット・リーのアクションを観て感動しつつ、漫画のような(悪い意味の比喩として)ラストなんだけど、良かったね〜となんだか暖かい気持ちになったり。私って単純…でもいいの!1000円だもの!と割り切って観るとなんだかいい気分にさせてくれる映画です。
★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 7月 1日(金)21時17分18秒
確かに脚本はツッコミどころ満載で、お世辞にも感動的とは言い難いですが、とにかくジェット・リーを魅力的に見せるって点に特化してるのは好感持てます。これはジェットリーのワンマンショーなのです。アクションシーンももっと増やせばよかったのに!
★★★
From: ろん(NO MAIL) 6月 30日(木)19時51分24秒
ほんと脚本ひどいですね。ジェットの演技がとても良いだけに、アクションシーンは無駄に多すぎた。もっとドラマに力を入れて欲しかったなぁ。もっといい映画になったと思えるのに、残念。
From: HIDE(NO MAIL) 6月 28日(火)21時33分11秒
Mフリーマン出ててもこの脚本ではねえ〜アクションに必然がまったく感じられず最後の戦いもしらけて見てました、あのでぶのボス不死身なの?ジエットリーはリーサルウエポンの時が最高の感じがします、その後脚本に恵まれてないですねえ〜ただ格闘するだけならJチエンでいいでしょう、映画として評価すると私は★1個
★★★
From: はな(NO MAIL) 6月 27日(月)00時10分36秒
ジェット・リー好きなので見に行ってきました。どれも半端な感じがしました。アクションや家族愛や紛争など全て中途半端に手を付けてる感じ。ほんとあり得ないことが多かった。長引く銃撃戦のシーンで、警察はどこに?とか思ったし。それほど治安の悪い場所の設定と言うことでしょうか・・女の子の笑ったときの歯の矯正がなんとも可愛いくて、あのキャラが個人的には好きです・・ジェットのアクションがあったのでまだ見れましたが・・映画の内容的には★2つですが、ジェット・リーびいきして★3つ
★★★★
From: POP(NO MAIL) 6月 26日(日)22時18分36秒
台本がつまらないと聞いていたのであまり期待せずに見に行ったのだが、それがよかったのか結構楽しめたただ犬が人間らしくなる過程は正直たるいアクションに関しては今回みたいな格闘技って感じとワイヤー中心アクションの中間くらいが好き。狭いとこでの闘いとか面白いのもいくつかあったけど、全般的に痛そう(笑)悪いやつも中途半端
★★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 6月 26日(日)18時14分11秒
単純な内容ですが、見事にはまりあっという間に時間が過ぎました。この映画に対し期待していたものが期待とおり展開し安心して観れました。ジェット・リーまじでいいですね。彼の純朴で少年のような表情見事に感情移入してしまいました。また大きな愛で彼を包み込むモーガン・フリーマンがスルメイカのように味があり最高でした。予想していたストーリーにもかかわらず見事にはまり涙ぐんでしまった私は単純なのでしょうか?アクションシーンも期待とおりでまさに満足です。「リング2」「オープン・ウォーター」に裏切られた私を、2時間本当に楽しませてくれました。
★★★
From: コオロギ(NO MAIL) 6月 26日(日)00時08分43秒
面白かった。最後ジーンした。もっと英語がわかればいいのに。
★★★
From: IWGP(NO MAIL) 6月 25日(土)21時22分54秒
自分の中での相対評価だと2点です。車で蜂の巣にされて生きてたり、殴りこみにくるのが直前にわかったり、モーガン・フリーマンが盲目なのに植木鉢で見事に気絶させたりとあまりにも「ありえない」が連発してた。それとアクションというより暴力の匂いがきつ過ぎる。
★★★★
From: フラワー(NO MAIL) 6月 25日(土)20時42分02秒
ストーリー展開や状況設定など作品の骨子に相当する部分がズタボロでひどかった。怒りを憶えた。作品評価もこれだけならマイナスポイントなのだが、結局星四つにしたのは、この作品がジェット・リーのワンマンショーだから。前半はナイナイ岡村に似てた彼(とても愛くるしい、と取るかチープと取るか・・)だが、やはり格闘アクションは超絶モノだ。今回も新しいテイストを取り入れ、内容がとても充実していた。ラストシーンの彼の表情に思わず感情移入してしまい、男泣きしそうになった。あんな簡単な手に引っ掛かって、大丈夫か??俺??状態だ。モーガン・フリーマンの起用については、彼の豊かな表情筋の動きを目の当たりにして、NGは出せないと思う。典型的B級アクション映画なので、作品に高い理想を求めるとイライラする。割り切りと妥協が必要です。