エリザベスタウン

満 足 度
32.6%
回答者数20


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: モモ(NO MAIL) 12月 10日(土)18時11分16秒
女と音楽。これで、十分。ロードムービーと思えば、内容については気にしていません。
★★
From: ひよこまめ(NO MAIL) 12月 9日(金)00時28分06秒
ここの評価の通り、なんだこれ??と思う作品でした。展開にもとりとめがないし、クビの至る状況も不自然だし、ムダな(と感じる)シーンが多い。しかも、ヒロインのキャラが強烈なせいか、主人公の男性がとても主体性がない男に見えてしまった。どなたかも書いている通り、ホントあのヒロインは、最初から最後までストーカーに近かった。あまりに独善的で押しつけがましくて、まさに“紙一重”。あれはちょっとついて行けない。パパの親戚たちとの場面や、ママのスピーチ、終盤のドライブのシーンなどはとても良いので、つまるところ、あのヒロインさえ絡まず、ファミリーの絆とひとり旅に絞った人間性再生のドラマにしとけば、もっともっと完成度の高い作品になったと思います。アレック・ボールドウィン、老けたし、太ったね〜。「あなたと恋のリフレイン」の時は、すごく素敵だったのに。でも、やっぱり嫌いじゃないな。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 12月 4日(日)22時20分55秒
予告編を観てロードムービーを期待したのですが、実際は亡父の親類に囲まれてのファミリームービーが8割。主人公を癒したのはこのフレンドリーな親類たちと、不思議な魅力を持ったキルスティン・ダンスト演じるクレアなんでしょうが、このクレアの存在感がなかなかいいので、クレアにもっと照準を絞った脚本にしたほうが良かった。主人公を力づける要素を幾つも出し過ぎて、やや散漫。2時間が長く感じられた。テーマはいいし、音楽もいいし、アメリカ中南部の風景も綺麗。クレア始めキャラクターもいい。もっとエピソードを削って1時間半くらいにすればいい映画になったかも。ラストの一人旅はなかなか素敵。このラスト20分のシーンで「いい映画だった」と思わせるためには、やはりもう少し途中が短いほうがいい。それにしても、10億ドルの損害を与えたシューズって一体?…本編より、そっちのほうが気になって仕方ありませんでした(^^;
★★★
From: mal(NO MAIL) 12月 3日(土)12時34分44秒
追い詰められると、ああいうちょっと変な女性にも引っかかるというか救いになれるもんですね。音楽は良いし綺麗なシーンもある。でも途中ダラダラしすぎかな。やっぱりキャメロン・クロウは「ザ・エージェント」が一番ですね!
From: ツムジ(NO MAIL) 12月 1日(木)23時39分20秒
選曲はよいのだが、オリジナルCDをもってくるなど映画に監督の音楽好きが反映されすぎている気がして少々気が引けてしまった。そして、たった一足のスニーカーのデザインが失敗に終わっただけで、会社が倒産するなんてあり得ない。最初からリアリティがないため、物語に入り込めなかった。
★★★
From: めいめい(NO MAIL) 12月 1日(木)14時38分28秒
まあまあだと思います。オーランド・ブルームよりキルスティン・ダンストのほうが素敵でした。確かにクレイジーだけど(笑)くるくる表情が変わって可愛かった。アメリカ映画?でもアメリカ映画にありがちな起承転結はっきりしない所が逆に新鮮でした。こういうのもたまにはいいな。
From: たき(NO MAIL) 11月 30日(水)16時06分42秒
裸足の方がマシな靴…どんなだよ!父親が故郷の人間に愛されていたのはよくわかったけど、主人公や家族との関係がどんなものだったのか伝わってこない。そして正直つまらない…オーランドブルームはかっこいいけど、脇役の方がいいなぁ。
★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 11月 29日(火)16時17分45秒
気張らずに見れるというかゆったり見れる映画!?オーランドブルームはカッコイイし選曲も良かったなぁ。スピーチが良かったね。あと、映画見た後 ドライブしたくなった!^^v
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 11月 28日(月)17時30分22秒
まあまあだな。感動というより、笑えるほうが多かった。音楽はいいね。オーランド・ブルームかっこよかった。スーザン・サランドンの演説と、タップダンスがとかった。
From: 国島和彦(MAIL) 11月 28日(月)16時41分34秒
話の筋が不自然、キルスティン・ダンストは親切なように見えるが、ストカーにも見える。父親の葬儀に向かうのに何故家族で行かずに彼1人で行ったのか?今年見た洋画の中で最悪の作品。
★★
From: うに(NO MAIL) 11月 23日(水)02時00分57秒
サントラなら『あの頃ペニーレインと』のほうが。。。途中、ウトウトしてしまいました。スーザン・サランドンがよかったです。
★★★
From: PON酢(NO MAIL) 11月 22日(火)13時56分20秒
評判がイマイチだったので期待が薄れた分なんだ結構感動できるじゃん!って思えました。なかなか良い映画だと思うんだけどね〜サントラは満点あげてもいいでしょう。
★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 11月 21日(月)08時28分23秒
皆さんが言うほど悪くはなかったように思うのですが・・・。始めが冗長のようですが、終盤はよかったように思います。ソウ、これってあの”Big Fish”の姉妹編に感じました。私は、アノ『偲ぶ会』の場面がとてもよく出来ていると思いますし、あのように皆さんに思い出してもらいたいと思います。夢物語のようですが、そんなに悪くないように思うのですが。
★★★
From: トム(NO MAIL) 11月 20日(日)20時44分34秒
キルスティン・ダンストが好きで見たが、見終わっても、何がいいたいのか分からんかった。主人公と状況が激似だったため、ちょっと癒された気がしたので★3つだが、正直他の人が見ても★2つがいい所だと思う。
From: happy-0820@ezweb.ne.jp(MAIL) 11月 16日(水)10時03分58秒
何も良いところがなかった気がする。お金、返して欲しい。もったいない。
★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 11月 15日(火)11時26分32秒
「エリザベスタウン」を観ると「ザ・エージェント」の完成度の高さがよ〜く判りました。「エリザベスタウン」も割りと好きなのですが、いかんせん完成度が低い気がします。散漫。キルスティン・ダンストが好きだからまぁいいか…と思っておこう。
From: めいこ(NO MAIL) 11月 14日(月)20時36分43秒
はい。音楽は良かったです。以上、終了。ガッカリ・・・。
★★
From: 札幌、ヤマグチ(NO MAIL) 11月 14日(月)18時49分17秒
オーランドブルームに華がない。音楽は良かった。
予告はあくまで予告。それを感じた一作。
★★
From: バニー(NO MAIL) 11月 14日(月)18時35分19秒
音楽は良かった。しかし、全て半端に感じてしまった。う〜ん
★★
From: 嵐の男(NO MAIL) 11月 14日(月)00時12分09秒
予告編で感じたものを期待して観に行くと肩透かしを喰らいます。焦点が散漫で何を伝えたいのかわからない。結局、何が言いたかったのだろうか?音楽は良いですね。それを楽しみに行くというのも一つの手かも。