銀河ヒッチハイク・
ガイド


満 足 度
50.0%
回答者数10



★★★
From: リオン(NO MAIL) 10月 6日(木)00時59分51秒
イルカの歌から始まるオープニングと、宇宙バイパス建設工事のために地球が取り壊されるという設定は言うことなし。なのに、その後の宇宙放浪の旅に出だしほどのパワーがない。とかく、理不尽で不条理な展開が続いていくので、映画を観ることに集中力を費やすのが難しくなってくる。壮大なタイトルの割に登場する宇宙人の種類が少なく(SWやMIBよりも見劣りします)、期待したペシミスト・ロボットのマーヴィンは見た目ほどのインパクトがなかった。…と、見た後の印象はこんなもんでしたが、家に帰ってから1000円もしたパンフレットの8ページに渡るあらすじを読んでみると…面白い! この不条理な物語を楽しむには、文章のほうが向いているのでは。最初にラジオドラマと小説で人気が出たってのも、分かる気がします。センスはいいし小ネタも詰まってるし、基本的なストーリー「以外」は面白い。基本的なストーリーの面白さを味わうには、小説を先に読んでおいたほうが良さそう。
From: ぱんだちゃん(NO MAIL) 10月 4日(火)18時43分59秒
見た後すぐに内容を思い出してみたが……何が言いたいのか、結局のところさっぱり理解できなかった。★の評価しかできません。マーヴィンのキャラは好きなんだけどな。
★★★★★
From: FUJI(NO MAIL) 10月 4日(火)06時34分26秒
雰囲気が何かににているなぁ…と思っていたのですが、藤子・F・不二雄の「モジャ公」でした。壮大な風刺や皮肉が描けるのは、SFの強みですね。「毛糸」で、なんか和んじゃいました。
★★★★★
From: OS(NO MAIL) 9月 26日(月)23時25分19秒
面白かった!マルコビッチもいいし、大統領サイコウ☆
From: FAVRE(NO MAIL) 9月 17日(土)23時27分34秒
だめでした。笑えません。あのロボットでさらに憂鬱になりました。
From: ぽち(NO MAIL) 9月 16日(金)10時29分57秒
最初のイルカのシーンとか 良かったのにその後の展開がさっぱりわからなかった・・・。辻褄が合わないことだらけって それを求めては いけない映画なのかな・・・。
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 15日(木)11時57分55秒
PON酢さんと全く同意見です。やはり映画はこうでなくては、と久々に思いました。ネタばれ?強いていえば、ケリの付け方が若干ハリウッドな匂いもしましたが、全編イギリスのセンスが漂っていて最高でした。こんな面白い本を国民のほとんどの人が普通に読んでいるなんて、ちょっといいなぁ。
★★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 9月 12日(月)10時47分59秒
かなりハッキリ好き嫌いがわかれる映画だろうな〜個人的にはむちゃくちゃ面白かった!映像がきれい!キャラ設定がおもしろい!キャストがシブい!地球創生の謎がとけるどこに行くにもタオルは忘れない(笑)確実に今年ベスト3に入れちゃいます!DON'T PANIC!
From: KAZU(NO MAIL) 9月 12日(月)09時55分05秒
CGは良かったけど、内容についていけなかった。僕にとっては今年のワースト。予告編で見せすぎ、もっと期待していたのに、あれ以上ではなかった。何でだろう?登場人物が少ない?キャストが悪い?????
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 9月 10日(土)16時04分36秒
 冒頭のイルカの歌から掴みはOKでした♪ ただただ巻き込まれる主人公アーサーと、それを取り巻く我がまま変てこ宇宙人たちと、超ネガティブな優秀ロボットのマーヴィン。 面白いケド、やや観客を置いてけぼりにした感が否めない。世情や風刺を盛り込みながら、それを皮肉めいた笑いにしているのも良いのだが、そのノリについてゆけるかどーかは、けっこー微妙かも。 それでもラストは、思ったよりはキレイにまとまっていて、良かった。マーヴィンの意外な活躍に★3つとゆーことで。