香港国際警察
NEW POLICE STORY
満 足 度
82.4%
回答者数54


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: ロミオ(NO MAIL) 5月 31日(火)02時21分37秒
 これぞ香港映画!ジャッキーが新境地を開いた作品だと思う。この面白さ、劇場でのドキドキ感は近年味わった事が無い。
★★★★★
From: 香港マン(NO MAIL) 5月 29日(日)15時27分17秒
やっぱりジャッキーはハリウッドスターではなく香港スターだ!
★★★★★
From: けん(NO MAIL) 5月 21日(土)10時48分59秒
最高です!ジャッキーが香港に帰ってきた事だけでもうれしいが、この気合の入れよう、ストーリーの面白さ・・前半のジャッキーのへこみようはひどいが、それ故後半に向かって盛り上がりがすごい。もう一度みたいです。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 10日(火)11時41分34秒
とにかくジャッキーが香港で生き生きと動き回っていることが、すごく嬉しかったです。物語は今までに無く重たいものでしたが、ジャッキーが重ねて来た色んなものを感じさせる映画でした。若手を育てていこうというジャッキーの、香港映画界を盛り上げようとする熱意が感じられます。香港映画は、さらっと残酷だったりしますが、そこが他の国では出せないすごいバランスだと思います。こういう面白い映画をジャッキーにはどんどん創って欲しいです。
★★★★★
From: ひこ(NO MAIL) 5月 8日(日)01時52分49秒
ジャッキー復活!!やっぱり香港の街にピッタリ。アクションも健在です。久々の傑作ですよ。
★★★★★
From: コマ(NO MAIL) 4月 28日(木)19時43分23秒
最近のジャッキー映画はジャキー自身がやる気がないのが分かる作品ばかりだったがベニー・チャン監督とは相性が良いのかこの作品では全力投球しているのが分かる。当然そんな作品がつまらない訳がない。傑作です。
★★★★★
From: 復活ありがとう(NO MAIL) 4月 28日(木)15時28分01秒
私は「メダリオン」を観て、もう生身のジャッキーには、人間の役のジャッキーには二度と会えないのだろうな…と思っていました。大好きだった従兄弟のお兄さんに久々に会ったら、うんと年をとってしまって親戚の集まりでお酒なんて飲んでしまうともうへべれけで…という感じが最近のジャッキーにはあったのですが、この作品では、久々に会った“従兄弟のジャッキー”は、実は変わらないどころか、出世してリーダーシップとりまくりのカッコいいオジサマに変身していた、という感じかな。ええ、期待以上でした。香港映画の良さと(だって香港映画ってもともとクライじゃない。)、ジャッキー・チェンの復活が楽しめる、ダブルでオイシイ作品。ニコラスもダニエルもとっても良かった。香港明星を温かい目で見守っていたけれど、この頃では韓流に押されて肩身の狭い思いをしていたので、「どーだ!」という感じです。でも私は2箇所で泣きました。1箇所は(まあ、年頃の女子なので)、ラスト近くの「顔を背けないで!」のシーン。そして最初に泣いたのは、ぐでんぐてんのジャッキー・チェンが、路地でチンピラに1回目はのされるものの、2回目に体が自然に反応して、チンピラ一名を体固めで丸め込んだ所!まさに、ジャッキーが復活した!というのを象徴したようなシーンだと思いました。アクション満載、でも時に浪花節でほろり。これが香港のジャッキー映画でなくて何なのでしょう?とてもとても観て良かったです。
★★★★★
From: KANNA(NO MAIL) 4月 22日(金)09時57分45秒
ジャッキーは香港がよく似合う。これからも香港で撮ってほしい。
★★★
From: しずか(NO MAIL) 4月 19日(火)22時32分27秒
ジャッキーは、最高でした。ストーリーが、今ひとつ。ストーリーの展開に無理やりな部分が目立った気がします。
★★★★★
From: 猿野(NO MAIL) 4月 17日(日)13時25分16秒
かなりいい作品です。これぞジャッキー映画ですよ
★★★
From: kaera(NO MAIL) 4月 14日(木)22時08分20秒
ひさびさによかったです。やっぱりジャッキーの映画はおもしろい。ストーリーは多少、頂けない部分もありましたが、ジャッキーは、健在!っていうくらい、衰えを感じさせず、さすがです。
★★★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 4月 12日(火)22時56分36秒
最近中国やら韓国に関しては嫌になるくらい胸糞悪くなるような印象しかうけていないのだが、映画の世界では完全に置いていかれてますね。どっちが先進国だかわかりませんね、ほんと。「ポリスストーリー」シリーズは昔から他のジャッキーの映画とは違ったタイプのものだったので、今回の作品が特別刺激のあるものではないのですが、シリアスでもエンターテイメント性を失わない作風においては以前よりもジャッキーの撮り方は上手になったような気はします。いつまでたっても肝心の本業(監督業)は上手くならないのにメディアに露出してたいそうな御託をのべることだけは上手くなっている日本の某パッチギ監督などと比べると、ジャッキーは立派な映画人だと再認識させられる。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 4月 12日(火)01時18分30秒
僕は映画が好きな人間であり、ジャッキーはそこそこ好きだけれども、ジャッキーが出ているからと言って彼の映画だから甘い評価をするタイプではありません。そのうえで、この評価にしたのは、もちろんこの映画が面白かったということです。他の方々も書かれていますが、ジャッキーの年齢を感じさせないド派手なアクションは、まさに「往年のジャッキー・チェン復活!」という言葉にふさわしいものとなっていると言って良いと思います。なので、「これもまた、ジャッキーファンなら喜ぶ映画でしょ」と思っている方は、一度足を運んでみると良いかも。この高得点の意味を納得していただけるんじゃないかと思います。ただ、逆を言えば、より多くのアクションシーンを求めている方、ジャッキーのコミカルな演技や演出を期待している方、そして意外性のあるストーリーを好む方だと、損をした気分になってしまうかも。<ネタバレあり>この「ゲーム感覚で殺人を楽しむ」犯人像は、まさに見る側に憎悪を持たせることに成功していて、しかも後半では「根が子供である」が故の精神的なモロさなんかも表現されていたりするのは、本当にキャラクターの練り込みがうまいなぁ、と感じちゃいました。大団円となる婚約者へのプロポーズも、彼らの存在があったからこそ感動を感じることができたんじゃないかなぁ。ただ、彼らに対する憎悪を勧善懲悪の形でケリをつけていなかったことが、個人的に不完全燃焼で、これが個人的なマイナス要素だったのですが、でも十分に楽しませてもらえたので、ぜひ続編を作ってもらいたいと思っています。
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 4月 11日(月)19時23分10秒
近年のハリウッドジャッキ−に慣れてると驚くぐらいシリアスで真面目な映画。「シャンハイナイト」で「面白いけどジャッキーも年だなあ・・・」と軽くがっかりし、「80デイズ」ではもうこういった役どころで行っちゃうのかなあと思っていたところだったので、この驚きはほんとうれしい限りでした。アクションは思ったより少なかったですが、一対一での素早い立ち回りとかほんと軽く感動するぐらい凄かったです。なんかジャッキーいまだ健在ってとこで嬉しくなってしまいました。しかし、やはりお話の(特に後半の)破綻っぷりがさすがに気になってしまったので一つ減点で。
★★★★★
From: ケン(NO MAIL) 4月 11日(月)00時00分25秒
ハリウッドに渡った作品で「ジャッキーももう年かな」と思ってはいたが、この作品を見て驚いた。前半、落ち込みまくるジャッキーのキャラや物語のダークな部分とか、今までのジャッキー映画とは違うストーリー展開に驚いた。ある意味、彼の新境地を開いた作品かもしれない。アクションも素晴らしく、プロジェクトAと並ぶ傑作だと思う。
★★★★★
From: ロロトマシ(NO MAIL) 4月 9日(土)02時35分49秒
アクションすごくて最後は感動!ハリウッドはこれ観て見習って欲しいですね。
From: haru(NO MAIL) 4月 9日(土)00時19分00秒
ストーリーがつまらなかったです。Jチェンのカンフーもあまりなく、無理な展開も今ひとつでした。Jチェンはすきなんですが。。。
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 4月 8日(金)00時54分10秒
序盤の展開は重いが、恋人とのプロポーズとニコラス・ツェーの過去に触れるラストは希望に溢れていて後味が良い(ありきたりと言えばありきたりですが)。何より、アクションが最高。過去ジャッキー作品の中でもかなり上位ランクではないでしょうか。格闘アクションは勿論、バスを使ったカーアクションでも、ハリウッド映画以上の迫力を生み出すこのパワーは凄い。
★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 4月 2日(土)18時28分48秒
ネタばれあり個人的にはサイクロンZぶりのヒット1対1の攻防が見れただけでも満足良かった点は今までの悪役とはまったく別のキャラであった事金や権力の為といったよくある悪役ではなくただゲーム感覚で人を殺すというセンスはむしろ日本制作のドラマに近いキャラ設定だと感じましたその分犯人に対する憎悪感が高まり「ジャッキー思いっきり犯人を叩きのめしてくれ」という気持ちにさせてくれたその反面 全員ボコボコに殴ってほしかったが今回は「心が折れる」という解決策をとられたのがちょっと消化不良それならばもっとジョーと父親の確執にふれるべきだったのでは?、、、あと 彼女の家にジョーが行った時シウホンがわざと見過ごしたような感じだったので裏切り者かな?と思ったのですがあれフェイクだったのでしょうかねー?、、、
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 3月 31日(木)23時05分26秒
さすがジャッキー映画ですね。もとは取れます。ただ、この映画は重いですね。重いです。最後のNGシーンでも解消できない重さがあります
★★★★★
From: もも(NO MAIL) 3月 27日(日)22時46分31秒
グイグイひき付けられる展開と2転3転するストーリー!!カンフーアクションも大興奮!本当に面白かったです!最高!
★★★★
From: ろん(NO MAIL) 3月 25日(金)08時49分53秒
ストーリーはアラだらけだけど、香港映画だし、こんなものかな。でも普段は脚本にアラがあるとハラ立つのに、これは素直に楽しめた。ジャッキーの真剣さが伝わってきたし、演技も楽しめたから。酔っ払いの演技、上手い!アクションシーンでは涙が出たよ…。50のオヤジでもこんなに頑張ってて、カッコイイんだよーって、感動の涙。こんな大人がもっといれば、若者も希望が持てるというか、大人をなめないのでは…と思った。 観て損は無い!作り手のやる気のこもった映画です。
★★★★★
From: まる(NO MAIL) 3月 22日(火)16時30分55秒
近年のジャッキー映画ではこれがベスト。ニコラス・ツェーの使い方もうまい。少ないアクションシーンも気合が入っていて見ごたえがある。
★★★★
From: 竹坊(NO MAIL) 3月 21日(月)23時10分17秒
久しぶりに観たジャッキー流のジャッキー映画。アクションは期待した程ではなかったけど、ドラマ性が格段に上がっていてビックリ。2回も泣きそうになってしまった。ただし、満点をつけるにはストーリーに粗があり過ぎかな。
★★★★★
From: kasumapaso(NO MAIL) 3月 21日(月)14時19分47秒
久しぶりに香港映画を見ました。映画を通じて、香港の街並みの発展におどろきました。映画の内容は香港映画らしくGOODでした。
★★
From: ガリウム(NO MAIL) 3月 21日(月)11時36分17秒
ここの評価が良いので見に行ったのですが、かなり物足りなかった。。。犯人は最初の方むちゃくちゃ強いのですが、最後の方は何これ?、ってくらい弱かった。今回はストーリー無視で見に行ったのですが、脚本があまりにもひどすぎない?何も知らない状態で見に行ったら☆3つなのですが、期待を大きく裏切られたので☆2つでもジャッキーは香港映画の方が冴えるね!!
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 3月 19日(土)19時34分31秒
最高、ジャッキ、チェンは、ハリウッドよりいい。香港はいい。20代の若者と同等に戦っているのがすごい。9人の殺し方はかわいそう。
★★★★★
From: ユロ(NO MAIL) 3月 19日(土)18時01分37秒
これは素晴らしい映画だった。ジャッキーも殻を一枚破ったと思う。今までのコミカルでおっちょこちょいで強いジャッキーを見慣れた目には、序盤のジャッキーのヘボさ、酒に飲んだくれるシーンは強烈だったし、部下が全滅するシーンなど、残酷な部分もあるが、中盤〜後半の畳み掛けるアクションやラストシーンが泣けるのも序盤の暗さが効いていればこそ。プロジェクトAを超えたジャッキー最高傑作だと思います。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 3月 19日(土)01時19分53秒
(ネタばれ注意!!)ジャッキーの功績を称える作品。だからカンフー無しでも成立するがジャッキー無しでは成立しない。キャラの味とセリフの上手さでぐいぐい見せてくれる。エピローグが作品のテーマに合致していて非常に上手い。(青島コートの謎が遂に発覚w)親父と犬猿の仲にある人間はこの映画を3倍楽しめると思う。
★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 3月 18日(金)01時41分16秒
まいど ジャッキーチェンの年齢考えるとあのアクションはすごいですね。尊敬の意味で 3+1 の☆4つ何人かの方が言うように極悪犯捕まえるのに10人?って思いましたしかも テレビで捕まえるって公言したら 犯人にバレバレ・・・(汗)それに 堂々と入ったら 誰だって返り討ちでしょ?(汗)って事で ストーリーにはちょっとムリがあるかな?
★★★★★
From: ブルーノ(NO MAIL) 3月 17日(木)05時36分37秒
ジャッキー完全復活に拍手!序盤の流れから、後味が悪いと嫌だなと思って観ていたのですが、なかなか泣かせる感動的なラストになっていてストーリーも二重丸。これはまさに傑作です!本当は日本語吹替えも欲しい所なんですが・・・まあDVDでもいいんですけどね。
From: ROND(NO MAIL) 3月 17日(木)01時34分23秒
正直に言って、つまらなくて残念でした。ジャッキーは好きですが、ストーリーの展開に無理な部分があり、それが気になり、まったくストーリーに入りこめず。。。残念です、本当に。。
★★★★
From: suzu(NO MAIL) 3月 16日(水)18時58分54秒
追伸:ニコラス・ツェーが武田真治に似ていました。服は日本の影響と言ってたけど、何かな?ジャッキーの肉体の心配もあるけど、CGやスタントに頼らず(本人は反ハリウッドではないと仰るけど)頑張って欲しい。
★★★★★
From: chonkichi(NO MAIL) 3月 16日(水)14時31分11秒
ジャッキーチェンが、いつになく笑わない。それってすごいです。かなりすごいです。ストーリーもながれもいいとおもうし。脇の人もみんな粒ぞろいと、思います。みんなみてください。
★★★★★
From: fuji(NO MAIL) 3月 15日(火)22時08分23秒
序盤、結構見るのに我慢を強いられたが、中盤から後半にかけての、怒涛のアクションで全て許します。ジャッキーのアクションは、いつも通りの凄さですが、若手の頑張りも凄い。ジャッキーチェン最高傑作、では無いかもしれませんが、ジャッキー作品以外には比較対照が見つかりません。ワイヤー使用がどうの、とかいう意見が見られますが、あれはワイヤーアクションのためというよりも、命綱だと思うのです。
★★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 3月 15日(火)03時57分03秒
暗い暗いとは聞いていましたが、序盤から余りにも残酷で不愉快な描写が続くのは意外というよりショックでした。しかし、その重みがアクションシーンに一本筋を通し、主人公の心理描写とアクションを繋げる役目を果たしています。いつものアクションのバラエティーで魅せる手法とはひと味もふた味も違っているようです。そして暗い話ながら、映画は実にさわやかで感動的なラスト。取って付けたようになっていないのは、犯人の描き方も含めて、計算され尽くした語り口によるものでしょう。ハリウッドを片手間仕事で制した男、ジャッキー・チェン。まだまだ健在の御様子、お見事!あと青島刑事もかっこよかったですしね。
From: HIDE(NO MAIL) 3月 15日(火)00時40分46秒
この欄での評価が高いので見に行ったけど、ふざけるなと言う感じ!この欄で他の人が高く評価している部分が私には凄く不愉快に感じたのは何故?J.チエンに怨みはないしこれまでの作品も嫌いではなかったけど今回は×ここまで評価が違うと少しびっくり、だいたいは意見が合うのだけどここまで極端なのはネバーランド以来です(主観の相違だから他の人をけなすつもりは毛頭ありませんよ!)以下ネタバレ有り冒頭からあきらかにおかしいでしょう、複数の極悪犯なのに10人で捕まえにいくか・・・バスのシーン、運転手が撃たれたのJ・チエン見てたか?あの派手さは見てて気分悪いまたまた今度は犯人が判っているのに、たった二人で張り込んで・・・あげく警察署にまで入り込まれて・・・普通指名手配するでしょうに・・・へんちくりんなケーキ爆弾まで、出てきて・・・最後にサプライズで感動させようとしたのだろうけどそれまでに人がばんばん死んでるのでまったく無意味・・・映画としては最低でした・・・
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 13日(日)23時46分52秒
ジャッキーファンでは無いのですが、ここの評価を見て張りきって見に行ったら、一番小さなスクリーンでの上映で少しガッカリ。恋人とのストーリーがイマイチ中途半端な感じがしたし、話の展開があまり惹きつけられなかったです。でもアクションシーンはすごい!!!CGだらけの今、ワイヤー付きにしても、あの体の張ったアクションは見ごたえありますね。見てて楽しくなります。あと、犯人のゲームオタクのコ達の無敵の強さがおもしろかった。でも逆に「あり得ないだろ」とツッコミたくもなったけど。(笑)それでもジャッキーの歳とは想像がつかないほどのカンフーとアクションシーンには本当に圧倒。最後、撮影シーンの映像、本当にビックリしました。ストーリーの展開は好きじゃないけど、体を張ったアクションに☆4つ
★★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 3月 13日(日)01時01分40秒
私は子供の頃からのジャッキーファン。日本公開された彼の映画はほとんど観ていますが、この作品はトップクラスの出来だと思います。ジャッキーの映画の作り方として、こんなアクションシーンが撮りたいというのが先にあり、ストーリーはあと付けの様になっていた為、ここ数年はどうしてもマンネリ化していたと思います。加えて、ハリウッドでは彼の得意なアクションシーンすらも思う様に演じさせて貰えず・・・。しかし、この作品は久々に本当に良かった!アクションは見事!笑いも健在!その上、ストーリーも素晴らしい!ジャッキー作品で感動の涙が出たのは、初めてでした。50歳を超えてのあの身のこなしは、日々の節制鍛錬の賜物だなぁとあらためて彼を尊敬しています。私はジャッキーが大好きです。彼にはいつまでも元気で頑張って貰いたいと心から思ってます。
★★★★★
From: エド・スポック(NO MAIL) 3月 13日(日)00時19分59秒
今年見た映画はまだ数本でしかないが、現時点で一番の出来映えでした。成龍扮する「陳國榮總督察」と謝霆鋒扮する「鄭小鋒偽警員」の抜群の組み合わせにはやられてしまいました。あと元々Twins好きであったので蔡卓妍扮する「莎莎」も非常に可愛かったです、どうせなら相方の 鍾欣桐も出演して欲しかった。惜しむらくは昨年9月に中華圏は元より韓国やタイ、シンガポール、インドネシアで同時公開なのに何故日本だけこんなに遅いのかが不満です。何はともあれ最近韓国映画に押され気味だった香港映画の復活に拍手を送ります。
★★★★★
From: むーちゃん、しょうちゃん、くぅう(NO MAIL) 3月 12日(土)13時51分00秒
他の人と同じコメントになっちゃいますが、ホントにこれぞジャッキー映画って感じでしたね。アクションもさることながら、ストーリーもしっかりしてたし。あとは、引退(?)する前に、もう一度昔のような(「酔拳2」ではなく「酔拳」のような)カンフー映画を撮って欲しいものです。
いいねぇ〜。(^-^)やっぱポリストシリーズは、ストーリーもしっかりしてるし、アクションも随時にあって面白かったです。最近のジャッキー作品は、であれは何だったの?とか、ラストのビシバシがなかったりで欲求不満でしたが、これは見終わっても興奮冷め遣りませんでした。やっぱ、ジャッキーは香港で撮らないとね。
ジャッキーのアクションに興奮して、ジャッキー映画でホロッとさせられる何て。やっぱポリストシリーズ最高ですね。#他の人もかかれてましたが、ラスト前のあのシーンは、#私的にもちょっと...。(まぁこれはこれで)
★★★★★
From: 一番弟子(NO MAIL) 3月 12日(土)10時28分07秒
やはりハリウッドでなく香港に帰るとジャッキーの本領が発揮されますね♪
★★★★★
From: FUJI(NO MAIL) 3月 11日(金)22時27分06秒
スミマセン。ジャッキーが本腰入れて作った映画については、この点数しか入れられません!!
★★★
From: うに(NO MAIL) 3月 11日(金)13時23分44秒
ジャッキー・チェンは広東語をしゃべらなくっちゃ!ニコラス・ツェーみたさだったのですが、思わぬ拾いモノでした。『インファナル・アフェア』のほうが好きなのですが。。。
From: 無し(NO MAIL) 3月 9日(水)12時32分09秒
アクションは、近年のジャッキーでは最高だが、ストーリーがつまない。高層ビルから手錠だけで落りるシーンが凄かったけど、ガチかと思ったら、スタッフロールでワイヤーで吊ってたことが分かり残念。あとジャッキーのカンフーをもっと見たかった。
★★★★★
From: ユタカフェ、サンドイッヒ、マッツ51、ポルナレフ(NO MAIL) 3月 9日(水)00時03分16秒
アクションだけかな〜なんて思ったけど大間違い!ストーリー性があって泣けるシーンもあり。やっぱりバスのシーンは圧巻でしょう。評価イイのもわかる気が。続編期待します!
シリーズ化して欲しいです。かなりよかったんで。ニコラス・ツェーのあのコートがなんとも・・・しかしジャッキー、ホントに50代の動きか・・・?
単純に楽しめて感動!よかったです!
★★★★★
From: HY(NO MAIL) 3月 8日(火)22時31分46秒
ストーリーはハラハラドキドキ、最後は大感動。それぞれのキャラクター描写も素晴らしいし、まさにジャッキー映画近年稀にみる大傑作。
★★★★★
From: 映画(NO MAIL) 3月 8日(火)11時50分55秒
アクションを魅せるだけでなく、ドラマもとても濃い内容になっていたと思う。特にバスの上でのアクションと高層ビルでのアクションが印象に残った。
★★★★★
From: 純、(NO MAIL) 3月 7日(月)22時09分32秒
さすがジャッキーといった感じです。昔みたいなアクションのすごさは見られない部分はありますが、主人公のキャラクターにも、ジャッキーの優しさが出ていて、感動できました。
★★★★★
From: たこわさび、マンサップ、ニコラス(NO MAIL) 3月 7日(月)18時39分24秒
正直凄くよかった!笑いあり感動あり。ジャッキーのアクションもそんなに歳を感じなかったし。エンディングも秀逸でした。
近年のジャッキー映画は正直つまらなかったが今回の作品は素晴らしい出来栄えだ!!ジャッキーが復活しましたね。希薄なドラマじゃなく骨太に仕上がった感があります。本当に感動できるアクション映画だと思います。お勧めです!!!
上映している所がが少ない為、遠方まで出かけ映画を見ました。とても面白かったです。もっと上映館数、増やして欲しいです。
★★★★
From: kwest(NO MAIL) 3月 7日(月)17時16分14秒
正直、このところ低調な作品が続いていたジャッキーチェンの近年希にみる傑作。地元香港では映画封切り時に「ジャッキーチェンの最高傑作!」という評論家もいた。アクションもドラマもロマンスもある盛りだくさんな内容。勿論、ジャッキー映画に書かせないお笑いシーンもある。警察署内の透明人間のシーンでは腹を抱えて笑いながら、「ああ、ジャッキーチェンが帰ってきた」と心底思った。満点を付けたいのだが、体を張ったアクションが身上のジャッキーチェンが寄る年波には勝てずワイヤーを使っていたので、残念ながら★一つ減点。
★★★★
From: S(NO MAIL) 3月 6日(日)21時05分09秒
管理人さん 下の僕の記事の削除お願いします。期待しすぎました。ストーリーを意識してるはわかるんですが、意識しすぎでスピード感がなくなり、ちょっとイライラしました。あと、ジャッキーを2回も吐かせなくてもいいのでは…ラスト前の戦闘はなかなかなのに、テンポが悪く、埋もれている気がします。本来なら☆×3ですが、久しぶりのジャッキーの活き活きとしたアクションが見れたので4で。以下ネタバレ市場に突っ込むシーンは、「アクシデンタルスパイ」の焼き直しか? と感じました。爆弾のシーンはなかなかハラハラでした。最後の、ボスとの決着のつけ方ですが、「ポリスストーリー1」のように、一発殴って終わらしてほしかったです。どうも、他人に殺されて終わりというのは、ドラマを意識したのでしょうが、消化不良です。
★★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 3月 6日(日)13時27分50秒
最高!面白かったです。ハラハラ、ドキドキ、笑えて泣ける映画です。ジャーっキーは映画の本質と観客のニーズを本当に良くわかってます。CGどっぷりの現在のアクション映画群!この映画を観なさい。「ホワイト・アウト」を始めとする全くドキドキしないアクションを作り続ける邦画作家恥を知りなさい!(スミマセン)それにしてもビルからロープ1本で駆け下りるシーンまでCGなしとは本当に驚きました。やっぱ凄いわ。久々ジャッキーの広東語ですが、やっぱこっちのほうがしっくり来ました。私はオヤジなのでHipHopや黒人ラッパー風のファッション、仕草をする若者たちに拒否反応を、またイケメン揃いの出演者にも反感を覚えましたが、時代の流れですよね。もっと泥臭い俳優を観たかった。音楽も中国風な間抜けな音楽を聞きたかった。文句をつけようにもそれぐらいしか思い当たりません。久しぶりにスカッとしました。また私もジャッキー(の役)を見習い「いい人」になろうと思ってします、そんな映画です。日曜日朝一で観たのですが、観客のほとんどが30〜40代の男性。若い人には人気ないのですかな?
★★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 3月 5日(土)21時49分01秒
<ネタバレあり>  ジャッキー・チェン完全復活ッ!と言ってよいほどの出来映えです!「これぞジャッキー映画!これぞ、香港映画!」 久々にスクリーンでジャッキーを観て、興奮♪迫力のある銃撃戦!世界一と言ってもいいほどのアクション!随所に挿入されているお笑い!そして、涙。 もちろんお決まりのエンドロールも健在。それにしても、ジャッキーとパートナーを組んだニコラス・ツェー(シウホン)も凄い魅せる。でも、完全に見た目が「青島」なのは、どーなんだろ(例のコートもしっかりと) ジャッキー節が健在で何より何より。いや〜この作品は劇場で観られてホント良かった♪