インファナル・アフェアV
 終極無間


満 足 度
78.6%
回答者数28


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: GS.(NO MAIL) 6月 1日(水)09時39分29秒
 3部作の最後の映画も、終わってみれば、熱き2人の男の友情をめぐる映画だった。DVDが出たら、もう一度ゆっくりみないとな。
★★★★
From: Expe(NO MAIL) 5月 21日(土)01時59分19秒
Tの手の込んだストーリー展開にさらに磨きがかかった感じで、ついてくのに精一杯でしたが、ここまでやってくれると感服です。特にラウ対ヨン&シェンの善人/悪人の構図が180度転換するとこなんかは、Tに引き続きゾクッとさせてくれました。「無間地獄」というたいそうなタイトルは、Tのみではオーバーすぎるかなぁという感じもしましたが、Vでのラウの悲劇を見た今ではやっとしっくりきた感じがします。そういう、完結させたという意味ではやはりVがあってよかったかなと。絶対Tから通して観た方がいい作品ですね。
★★★★
From: miri(NO MAIL) 5月 19日(木)20時16分13秒
見ました!とうとうVを見たぞ!トニーレオンもアンディラウも他の役者陣も凄いなぁ、と存在感に圧倒されました。ほんと、むちゃくちゃカッコイイ映画です。何時から香港映画ってこんなにスタイリッシュになったんだ!?T・U・Vと3つ揃っての完成度の高さは、私の中では一番です。でもVは正直なところ内容が複雑で結構見るのにしんどかったので、☆は4つです。もう一回見ないと…。
★★★★★
From: マツモト(NO MAIL) 5月 18日(水)21時39分57秒
最高!こんなにシリーズ全部にハマッた映画はないです。DVDボックス出たら絶対買います!!!やっぱり内容からいったら、Tが一番だけど、シリーズ通しての謎がきれいに解けていくつくりはお見事。埠頭でのヤン、ヨン、シェンの友情シーンは感動してしまいました。(ちょっとシェンの設定がわかりづらかったけど・・・。)DVDが出たら、復習せねば!
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 5月 18日(水)15時09分14秒
おもしろいかった。どの三部作よりいい。裏切りに裏切りが重なっておもしろい。ほとんど死んだけどその裏話がいい。ヤンとラうの友情もよかった。登場人物のつなあがりがわからなかった。しかし、DVDでもう一回最初から見た方がいいなと思うな。
★★★★★
From: FUJI(NO MAIL) 5月 15日(日)22時38分30秒
面白かった!3作とも違った形、角度で、かなり楽しめました。星の数は、3作通してのものです。(「3」は、単体で考えるのは少々つらいので)「3」が一番今風のつくりかな…?個人的には、「2」が好みでした。アンソニーウォンとエリックツァン、最高!
★★★★★
From: ねぎぼうず(NO MAIL) 5月 11日(水)20時44分06秒
続編にしては、まずまずの出来だと思います。シリーズものって、「絶対続編は駄作になる」と確信してたけど、これだけは別格!主要キャラがほとんど死んでるのに、どうやって登場させるのか、謎だったけど、「なるほどね〜」と納得してしまった。ヤンの殉職前、殉職後で時間が行ったり来たりするので、頭の中で整理していかないと内容についていけなくなりますね。一度で理解するのは、結構厳しいかも・・・。TとUを復習してから観にいくのをおすすめします。ただ、個人的には、トニー演じるヤンがTの時は、どこか影のある人物だったのに、異様に「いい人」に描かれすぎてるのが気になりました。回想シーンなので、あの明るさは、ラウが盗んだカルテから、ヤンを自分の理想の人物として創り上げたものとして描かれてるんでしょうか?一方、ラウの無間地獄へ落ちていく様は、観ていてかなりキツイッすね。いつ自分が潜入マフィアと見破られるかとビクビクしながらも、善人としてやり直したいと必死でもがく姿は、切ないです。機会があれば、また観にいきたいですね。
★★★★
From: オネ(NO MAIL) 5月 8日(日)19時23分50秒
T>V>U練りすぎていて、一度観ただけでは分からない。DVDにても一度チェックせねば。。
★★★★★
From: うに(NO MAIL) 5月 7日(土)19時56分07秒
3部作ってことでの評価です↑。心待ちにしてました、Vの公開。黎明のお姿を予告で目にした時から。。。大満足です。どっぷりひたりました。『ラブソング』の親分(いい人だ)=サムかぁ。。。のところにレオン・ライとわ!
★★★★★
From: 桃花(NO MAIL) 5月 5日(木)23時20分18秒
素晴らしい三部作でした。こんなにのめりこんだ映画は久しぶり。公開が待ち遠しかったし、観終わった後、切なくて胸が痛かった。物語・出演陣・製作陣と最高の組合せでしたね。3作品、ノンストップで観たいです。
★★★★
From: まなもん(NO MAIL) 5月 3日(火)15時31分57秒
1,2を観てないと全く意味不明の内容ながら、ファンの為の追加エピソードだと思えば納得の出来だと思います。一作目の完成度を考えれば、2、3を「無い方が…いいよねぇ」でなくて「あってもいいよね」って思える楽しさに持っていったのはスゴイ。1、2観た人ならの評価だと思って下さい。個人的には、時間軸で混乱するところが何箇所かあり、「あーもーどーでもいいや」と投げ出しそうになりました。…にしても、レオンライ元気だったんですね。表情のあまり無い顔をあの役に持ってきたのは自然だと思いました。
★★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 5月 1日(日)19時36分37秒
3部作でこの評価です。3を見る前に前作を見直しましたが、それでもなかなか1度では理解しずらい内容では・・・  観た直後は「うーん、微妙」と思いましたが後からジワジワときました。もう1度DVDで観たいです  ヤンの明るい1面が見れて救われました。
★★★★
From: ぱぐ(NO MAIL) 4月 29日(金)17時26分42秒
すごく楽しみにしていた反面、見てがっかりだったらどうしようと、ドキドキしながら見ました。確かに1・2を見ていたから面白かったのだと感じるところもありました。1・2の細かい内容はもう覚えていなかったので、複雑な展開になかなかついていけなかったけど、それでも潜入捜査官の悲哀や、良心?にさいなまれて人間が壊れていく恐ろしさなど、いいなあ・・・と思いました。レオンライの映画は、「ラブソング」のアイドル顔しか記憶になかったので、え、あの人?とびっくりしました。そういえば、「ラブソング」にもあの親分がでてきてたなあ・・・。ネタばれあり精神科医の存在がやっと生かされたなあ、と感心。ヨン・シェン・ヤンの3人の友情にぐっときてしまい、後半のシーンに泣けてきたのですが・・・。家に帰ってからヨンの前半の悪者ぶりに、ちょっと疑問を感じてしまった。ヨンは真の捜査官だったんだろうか?
★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 4月 27日(水)01時06分54秒
(ネタバレ注意!!)ラウなんたらを逮捕する!って所でププッ、ってならないように観客を徐々に慣らしてるのは上手い。突然時系列を分からなくさせるシーンも上手い。ああなりたい、っていう1のラストがヤンとの合体に帰結している。あいにく俺は警官だ、も色々な意味がある感じ。マリーに撃たれるシーンはラウの第2の人生が始まる合図だと思う。慕ってくれる子供の存在が微妙に明るい兆しだし、あの後また自殺することが予想しにくい。でも、この映画難しくしすぎだと思う。ややこしくて消化不良。
★★
From: ろん(NO MAIL) 4月 26日(火)08時48分37秒
ほんとにガッカリですね。楽しみにしていただけに。エピソードを詰め込みすぎで、もっと主役二人の感情だけにスポットを当てて欲しかった。以下ネタバレヤンのキスシーンも唐突で、エッって感じ。しかもキスがヘタクソ。正直、見てて辛かった。トニーって真面目な人なんだろうなぁって全然関係ないこと考えてみてました。それに比べて、(比べちゃ悪いけどビョンのキスは上手いのよね)ラスト、頭を撃ったラウは、善人になりたいと言ってても、真からの悪人だったんですね。心が求めても魂がそれを拒否したのだという哀しい現実でした。
★★★
From: しげまる(NO MAIL) 4月 25日(月)15時29分31秒
鑑賞した後に一番感じた事は「T」だけでいいかもな…って事でした。でも、鑑賞する際は再度復習したほうが、やっぱり良かったかもな〜と、milkさんや他の方の評価を読ませて頂いて感じました。また観る機会がある際はじっくり復習してから鑑賞したいものです。
★★★★★
From: milk(NO MAIL) 4月 21日(木)10時14分36秒
どうして、どうして!!Vが一番ヨカッタです^^TとUをかなりハマリ込んで見てないと心底楽しめないかもしれませんが話が全部繋がって、より深くよりせつなく男のドラマが完成したと思ってます。以下ネタバレ注意!!!ツボ。キョンの「マッサージ師のおねぇちゃんは美人だったか?」(これ、Vで明かされるキョンの体験で味のあるセリフになってるんですね)えめきんサンへヨンとサムは、例えばサムとウォンの関係のような持ちつ持たれつ相手を最大限利用しようと互いが近づいているだけであって真の仲間ではありません。(多分そうだと思います)シェンは、優秀な潜入捜査官の1人デス。ただ、ヤンの時と同じくヨンを守りきれなかった無念さが残ったでしょうね。真の警官(善である人たち)は、決して絶命が確実とする眉間などを、拳銃で狙うことはしないですよね。ヤンはシェンの足を狙い、シェンはヤンの腕を狙いました。自分の命がかかってるのにもかかわらずデス。そこが何とも素敵ですよね。ヤン、シェン、ヨンの3人が瞬時にしてお互いの身の上を悟った瞬間、このくだりをこのVで見れたことが、なんとも嬉しかったデス。。Yotさんへイヌは5人。これはエレベーターの中の1人(=ヤンを射殺した人)、ラウが始末した2人(始末するシーンは出てきません)、そして自殺されたとするチャン。最後にラウ、これで5人です。
★★★★
From: う〜む。(NO MAIL) 4月 19日(火)11時51分37秒
この映画の失敗は≪トニー・レオン/ヤン≫を第T章で死なせてしまった事にあると思う。続くU・V章はいわばヤンにまつわる回想。魅力的な実力俳優陣と設定なだけに実に惜しい。潜入捜査官ヤンシリーズで充分いけたであろうに。。う〜む、しかし日本の若手俳優陣に凄みがあるヤツが全くいないなぁ。黒澤監督が日本には武士を演じられる俳優がいなくなったから、もう時代劇は撮らないと言っていた意味がわかるなぁ。
★★★
From: @きたきつね(NO MAIL) 4月 18日(月)20時00分53秒
Uがちょっと期待外れでVの方が良いとのことで期待して行きましたが、う〜〜ん微妙だなぁ。先日の1作目のTV放送を見て、改めて完成度の高さが分かっただけに、これはやはり1〜3を通して見る作品かな?
★★★
From: よーすけ(NO MAIL) 4月 18日(月)17時12分34秒
完成度はTで、ストーリーの派手さはUかな。過去と現在が行ったり来たりするので一度観ただけでは理解しにくいっすね。前作では見ることの出来なかったヤンの弾けるような笑顔に救われます。
★★★★
From: Yot(NO MAIL) 4月 18日(月)15時45分03秒
1が良すぎたので、ちょっと微妙。あとは、説明不足となぞが多すぎる、、、以下質問を兼ねたネタばれヨン、ヤン、シェンは結局潜入捜査官ということはわかりましたが、ラウともう一人のスパイのエレベーターでのシーンで「スパイは5人いる」と言っていたのですが、結局誰がスパイなのかわかりません。
★★★
From: さば(NO MAIL) 4月 18日(月)01時44分40秒
おもしろかったが、話が複雑すぎるのでまあまあ。1が売れたので、無理矢理ストーリーを後付けしたのでしょうか?
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 4月 18日(月)00時02分20秒
がっかり。話をここまで錯綜させる必然性を感じない。1や2に比べるとぐっと落ちる。まあ、でも今回で完結という事なので、ご苦労様でした。
★★★★★
From: (NO MAIL) 4月 17日(日)23時13分48秒
Vをかなり楽しみに待ってたので早速見てきました!!!裏切らない内容ですごくおもしろかった♪最高!!!私は、Tが最高と思ってたら、Uでヤラれた!!Vは、なるほど〜。って感じです。とにかく、やっとVが見れて大満足です。最初に出てきた「無間地獄」は最後まで繋がる形になってて、筋も通っていて、話の展開も飽きなかったし、最近見た映画の中では一番おもしろかった♪(^^)今まで出てきた人物の深い所も描かれてて良かったし。キョンはやっぱりいいですね♪でもやっぱりラウの視点から見てる所が、おもしろさ倍増!!ラウかっこいいし。w私も、もう少し先も見てみたいような。。以下ネタバレ!!!!>えめきんさんへ私はこう解釈したのですが・・シェンは裏ボスになりきれなかったから、サムとの取引でも信用されず武器取引の時に港にいたヤンを見捨てて車を引き返したのかなぁー・・と。てことは、ヤンが一番優秀な潜入捜査官だったということですよね。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 4月 17日(日)18時37分09秒
Tが大好き、Uはまあまあ好きなんですが、今回はちょっと厳しいですね。全体を通して描かれるラウの苦悩は解るんですが、後半の暴走っぷりはちょっとやりすぎ。話の展開も至る所が説明不足で理解しにくい。そんな説明不足な部分も少し想像力を働かせれば納得できなくも無いんですが、本当にそれであってるのかわからないのでイライラしました。以下ネタバレ注意!!!特に説明不足だと感じたのはヨンとシェン。ヨンとサムは一体どんな関係だったのか?シェンは結局潜入捜査官だったのか?もしそうなら潜入捜査官が裏組織のボスまで上り詰めて、悪事を働き続けてた事になるのでは?
★★★★★
From: のん☆★(NO MAIL) 4月 17日(日)01時10分52秒
ホントにおもしろかったです!!ずっとずっと楽しみにしていたのでやっと見れた嬉しい気持ちと、見終った後の満足度でいっぱいです。時代背景のややこしさや、謎も少しありましたが、そんなものは吹き飛ばす内容でした。(ネタばれになるので内容は言いません)最後までどうなるか分からず、すごくドキドキしながら見ていました。とにかくみんなかっこいい!!!トニーもアンディも、もちろんすごく良かったけど、特に今回初参加のレオンライがめちゃくちゃかっこよかったです!!!元々大ファンなので、彼ばっか見てました笑”初参加なのにすごくとけこんでいて、前からずっと出てたような・・そんな感じがしました。あとキョン役のチャップマントウがすごく良かったです。なんかこれで終わりだけど、この先も実は見てみたいし、作れるんじゃないかなと思いました。とにかくV部作、どれもとても内容が濃く素晴らしい映画でした!もしDVDBOXとか出たらお小遣いためて絶対買います!!
★★★★★
From: ガリウム(NO MAIL) 4月 17日(日)00時26分15秒
面白かった!!中盤までなんだかつまんないと思って見てましたが、終盤が見せてくれました。今回はキョンが良い味だしてました。面白さ的にはT→V→Uという感じでしょうか。
★★★★★
From: 小久保 達(MAIL) 4月 16日(土)19時32分41秒
(ややネタバレ有り!)朝日新聞夕刊の映画評では「Tと比較すると物足りない」と書かれていましたが、私はそうは思いません。満足できました。あのヤクザも実は警察から送り込まれていた捜査官だったというのが明らかにされたのが意外でしたが、納得させられました。私はTにしか出てこなかった精神科の女医に惹かれていたので彼女が重要な位置を占めて登場している今回のVはドキドキしながら楽しめました。「三部作」ということになっているようですが、Wもやればできる可能性があります。ネタバレになるのでココでは書けませんが、生き残った○○のこれから獄中で続く無間地獄と彼の過去をあの精神科医がカウンセリングでえぐっていくのも面白いのではないかと思いました。