カンフーハッスル

満 足 度
65.3%
回答者数75


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: ZERO(NO MAIL) 3月 5日(土)11時44分51秒
少林サッカーは奇跡の作品だったのに・・・
★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 3月 4日(金)14時42分11秒
アクションのクオリティは上がっており、シナリオの本筋は意外に真面目と感じた。完全なる個人的意見として、「もっととことんB級路線を追求して欲しかった」ので★3つ。〜以下別作品の軽度ネタバレあり〜たとえば邦画の「地獄甲子園」はほとんど野球をやっていないところが大好きなわけですが、そういうバカバカしさを求めて映画館に足を運んだわけです。私は。
★★★★
From: kwest(NO MAIL) 2月 23日(水)15時09分27秒
映画を見終わった後、「少林サッカーとどちらが面白い?」と比べる人が多いだろうなと思った。個人的には「もう少し周星馳を見たかったという理由で「少林サッカー」に軍配。★も四つまで。ハリウッド資本の入った最初の映画で脇役に回った周星馳は、それはそれですごいけど。ラスボスの蛙親父はブルース・リー亡き後、まがいものみたいに扱われていたブルース・リャンですが、仕立屋のホモ親父は、なんと映画「ワンチャイ」シリーズでお馴染みの実在の人物黄飛鴻の孫弟子趙志凌。洪拳の家元で、米国武術界ではその盛名はブルース・リー以上というすごい人。豚小屋砦の出っ歯の女の子もメイクで、素顔はとても美人。映画の冒頭に出てくるやくざは馮小剛という中国の有名な監督さんだし、「よくこの役やらせたなあ」と感心してしまった。
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 15日(火)13時06分48秒
最近では韓国映画に押され気味の香港映画ですが、やはり香港映画は良いです。周星馳の映画、大好きです。ベタなギャグもいつもの出演者たちも、これを待ってたよ、という感じ。ただ、本当に功夫の達人を集めたのにCGの使いすぎで何だか勿体ない気もしました。生身のアクションがもっとあってもよかったのでは。音楽はとてもノスタルジックで好きでした。周星馳にはずっとこういう元気な香港映画を作り続けてほしいです。
★★★
From: サクサク(NO MAIL) 2月 11日(金)01時35分42秒
僕の周りの人たちは不評だったので、まったく期待せずに観たのでかなり楽しめました。当初は、ハッスルしすぎて全体のストーリをまったく無視した作品という意味での「ありえねー」だと勝手に予想していました^^;しかし、ちゃんとしたストーリーのなかで展開する「ありえねー」闘いの連続でしたw決してアクションだけのという片寄った作品ではなかったので良かったと思います。僕はたまにはこういう好き勝手やるような作品や監督がいてもいいと思います。あまりたくさんあってもダメですが・・・^^;
★★
From: たけ(NO MAIL) 2月 10日(木)00時30分54秒
ちょっと期待し過ぎたのか。CMだともっと笑えると思ったんだけど。
From: たむ(NO MAIL) 2月 8日(火)20時22分51秒
全然笑えない、少林サッカーは奇跡の作品だったのに。
★★★★★
From: ミッキーママ(NO MAIL) 2月 8日(火)12時18分38秒
息子(10歳)と二人でみてきました。二人で大笑い!でも初めの方はちょっと残酷すぎ・・・息子は「帰ろう・・・」って言っていました。でも途中から声を出して笑っていました。
★★★★
From: Tom Goat(NO MAIL) 2月 7日(月)19時44分10秒
ストーリー無視すれば面白かったな。感動はしませんでした。伝説の武道家夫婦に星四つ。あと血とか結構エグいので、お子さまにはお勧めしません、一応。
★★★★★
From: ジミー(NO MAIL) 2月 5日(土)15時03分28秒
最高に面白かった。何でもありの映画ってしらけてしまうことが多いけど、こういう映画だと楽しいね。
★★
From: サイミン100(MAIL) 2月 5日(土)11時31分31秒
サッカーに比べてもりあがらず。今回はギャグが狙ってるのがまる分かりで、すこしヒキました・・・
From: りん(NO MAIL) 2月 2日(水)22時04分20秒
脚本がダメ。影の薄いヒロインはストーリーと何の関係も無い。主人公も感情移入できず。
★★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 1月 31日(月)08時24分21秒
御決まりの筋立てのカンフ―映画と思っていたら、結構一筋縄で行かないお話で、楽しめました。荒唐無稽とでも云うべきか?あの特殊病院から、抜け出させた一人者のお姿・お身なりは、一昔前の、ドオクマンの漫画「花の応援団」の先輩のお姿を髣髴とさせ、懐かしかったです。また、主人公への恋心を持った少女のエピソードも、お決まりでよかったですが、残念だったのは、主人公の特殊な力の源が良くわからなかった点です。特に、交差点の真中の警察官の鉄製立哨場所(?)に手形がつくようなエネルギーが何所からきたのかの意味が、わかんなかった。残念!
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 1月 30日(日)01時07分27秒
カレンダーのダメっぷりがどーしても足を鈍らせていたんですが、そろそろ終わっちゃいそうなのでタダ券もって見に行きました。CM等で気になってた派手すぎなCGも気にならず、素直に楽しめました。皆さんおっしゃっている通り、達人のおっちゃんおばちゃんがかっこいいこと><チャウシンチーがかすんじゃうぐらい目立ってました。ネタバレ?シンチーが貧乏長屋で住民から戦う相手を指名するとこ、手足が以上に長い男とか筋肉隆々の少年とか、あれってCGですよね?なんか中国ならああいう人もいてもおかしくないなあっていうものがあるもので・・・。
★★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 1月 29日(土)05時00分36秒
漫画的と言うよりは、もうはっきりと少年ジャンプ的。ジャンプの格闘系マンガの集大成と考えれば、コメディータッチながらストーリーは意外とマジなのも納得。ただ、敵味方のキャラクターが相互に使い捨てられながらエスカレートして行くのは、もちろん計算の上とは言え、その捨てっぷりがちょっと割り切り過ぎの感もあるのは確か。ついて行けない人がいるのもわかる。そんな中で自分が一番気に入ったのは中盤の刺客二人組。まさに音のスタンド使い?無邪気な残虐趣味といい、キャラクターの過剰さといい、この映画、案外元ネタはそっちかも。
★★★
From: linda(NO MAIL) 1月 23日(日)21時55分12秒
おばちゃん超ステキだった…。でもああいうおばちゃん大阪にいっぱいいるよね。ゴールキーパー超出世したのはいいけど、あんな残酷なシーンの直後に踊られても笑えない…。ていうか最初の残酷シーンはいらなかった気がする。デブの人は何もしなかったね。ワイヤーアクション期待してたんだけどなぁ。ユエン・ウーピンのアクションにはホントいい加減飽きたけど、やはり人材は豊富なのでハリウッドよりずっと見ごたえがある。もっとチャウ・シンチーの活躍シーン欲しかった。面白かったけどもっと期待してたからやっぱ★3つだなぁ。
★★★★★
From: あめ(NO MAIL) 1月 23日(日)21時43分22秒
ええど!ええど!正月映画いろいろなんだから、こーゆーのは思いっきりこーゆーので良かった。エンターテーメントです。
★★★★
From: 墳駿ナ・ル(NO MAIL) 1月 22日(土)18時32分47秒
あほらしいなあ、と思いながらも、けっこうスッキリできる映画でした。シャウシンチーがへたれのまま終わってもいいかも、と思うほど、おっちゃんたちもおばさんもめちゃくちゃかっこよかった。カンフー好きにはおすすめです。パロディー風というかパクリのところは、香港映画にはなくてはならないものだよなあ、とわくわくしました。なんだか昔のジャッキー映画(酔拳とか)を思い出して懐かしかったです。少林サッカーも好きだけど、ちょっと笑いの要素は違うような気がします。やくざのダンスと、半ケツの若者(少林サッカーにもでてたよね)は、一番お気に入り。(私って変?)
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 1月 22日(土)17時00分24秒
おもしろかった。少林サッカーみたいにギャグがちりばめてるかなっと思った。しかし、シリアスナトコロガありよかった。達人3人と最後の達人がとてもいい。
★★★★★
From: 通行人(NO MAIL) 1月 20日(木)11時01分34秒
サッカーみたいに全編ギャグかと思いきやシリアスなところは、結構シリアス。達人3人組のアクションは本当に格好よかったです。チャウ・シンチーのへたれっぷりも、可愛いーもう、大好き。テンポが良かったせいか、残酷描写も後半はさほど気にならなくなりました。実写版ドラゴンボール、その表現がぴったり。・・・でも、まぁ。性にあわない人は、あわないと思います(^^;ツボにはまってしまったので、☆5つ
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 1月 19日(水)12時50分14秒
本当は4つくらいだけど単純に面白かったのでオマケ。予告では軽い映画をイメージしていたが、ところが笑える映画でも有りシリアス映画でもあって、これがなかなか楽しい。特にカンフーの技の応酬は、見ていて手に汗握ること間違いない!(カンフー好きには)以下面白いと思う点をいくつかあげてみる。ネタバレあり@貧乏村?の人間達が実は強いんだろうなぁ、と思わせておいて、なかなかその強さを発揮させず、観客がまだかまだか?とイライラしそうになったところで爆発させるのがとてもうまい!観客はいつの間にか彼らを応援してしまうのだ。Aヤクザが雇った殺し屋2人組が超強い!しかも、その攻防がたまらなくカッコイイ!そんで3人の達人がやられてしまって、観客はため息・・・このあとどうなるかと思いきや、別の達人を登場させるなんぞ、なかなかうまい脚本だと思ったよ。Bいくつかの映画をパロッていて、分かる人にはとても笑える。マトリックスやスパイダーマン、シャイニング。主人公が強いはずなのになかなか本領を発揮せず、突然強くなるところは「えっ?」と思わなくもないが、最初からわかっていたことだし、まあ許せる範囲。必要以上に笑ってる客がいたので、つられて笑ってしまった部分も多かったが、それを差し引いてもくだらなくて面白かった。カンフー嫌いな方にはお薦めしませんが(^_^)
★★★
From: 蒲焼魔人(NO MAIL) 1月 19日(水)11時30分45秒
カンフー映画とコメディー映画の両方を欲張って、中途半端にまとまっちゃった感じ。部分的には面白いところがかなりあるのに、通して観ると中盤あたりからダレてしまった。サッカーのような破錠した作品を期待してたんだけど、なんだかまともな映画にまとまってて残念だったス。
★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 1月 18日(火)20時48分43秒
 地元の映画館だと日本語吹替え版しか上映していないし、正直あまり期待していなかったのですが・・・。 「カンフーハッスル」には、いい意味で裏切られました。「カンフーハッスル」というタイトルや予告編から、もっとお気楽な映画というイメージがあったけどそんなことなかったし、観る前に友人から「結構残酷な描写がある」と聞いていたので、そういうシーンもあまり気になりませんでした。 で、実際この作品、お気楽な映画どころかカンフーに対する熱い想いが感じられたし、ド派手な技の応酬など、映画ならではの楽しさに満ちた作品でした。 たしかに”ありえない”描写は多々あれど、「ありえね〜」の一言で片付けてしまうのはもったいないくらい、なかなか中身の濃い映画なのではないでしょうか。評価は★4.5くらいだけれど、四捨五入で5つです。
From: かん(NO MAIL) 1月 18日(火)11時05分00秒
主人公に感情移入できないのが痛い。残酷なシーン多すぎ。
★★★★
From: 雷電なおみ(NO MAIL) 1月 17日(月)16時47分06秒
少林サッカーほどのインパクトはなかったけれど楽しめました。刀がビュンビュン飛ぶCGはカッコよかったです。チャウ・シンチーの次の作品もいろんな意味で期待します!この路線で押し通すのかな?!
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 1月 16日(日)20時14分32秒
アクションシーンはマトリックスや火山高と似ているが、見せ方がそれらよりも断然に上手い。次から次へと惜しげもなくカンフーの達人が登場するのも、少年ジャンプ的で純粋に楽しく面白い。アイス売りの少女や相棒のデブの扱いが中途半端なのと、愛すべき貧民街の住人(久本雅美煮のレディーや無表情な床屋)がいつのまにか物語から消えているのが残念だが、チャウ・シンチーにしてみれば、それらを犠牲にしてでもカンフーを中心にしたかったんでしょう。きっと。予告編やポスターを見てるとそんなに面白そうでもなかったけど、大いに期待を裏切ってくれました。
★★★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 1月 16日(日)18時28分27秒
これならあと1時間長くても観てられるな。シンチー節満載でよろしいのでは・・・・
★★★
From: 小林と比べると(NO MAIL) 1月 15日(土)19時17分59秒
血が出すぎて素直に笑えなかった。
★★★★
From: やんすけ(NO MAIL) 1月 15日(土)15時50分23秒
面白い。さえないオヤジたちが強いのがいい。ただもっとメチャクチャやって欲しかったかな。少林サッカーと比べるとインパクトで少し劣ると感じちゃったので☆-1で。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 1月 15日(土)10時16分36秒
お話や雰囲気は少林サッカーより好きです。ただ、CGを使って、漫画的な表現をする。というネタが、新鮮ではなくなってしまっているので、全体的な評価はこんなものです。それぞれのキャラクター一人だけでも、一本の主役を張れるような設定の人々が、惜しげもなくでている点がよい。
From: たかし(NO MAIL) 1月 15日(土)09時31分08秒
チャウ・シンチーの映画は生理的に駄目今作も全然面白くなかったです。
★★
From: のり(NO MAIL) 1月 15日(土)00時16分07秒
はちゃめちゃなのりで終わってしまった感じ。ヒロインとのエピソードがこじつけに見えた。もう少し挫折から覚醒までを作りこんでほしかった。ありえね〜って感じの映画でした。
★★★★★
From: ぺりくら(NO MAIL) 1月 14日(金)18時12分18秒
ちょっと気の滅入ったことがあったのでうさばらしになりそうだったから見た映画でした。が、結果は大正解。面白くて。吹き替え版は基本的に嫌いなんだけどこれはレトロないい味を出していました。はちゃめちゃだけどじーんとくるところもあって妙に懐かしい雰囲気もあった。血がいっぱいとんだ割には後味もよかった。「少年サッカー」も見てみたいです。
★★★
From: あにま(NO MAIL) 1月 13日(木)23時15分10秒
漫画の珍遊記とドラゴンボールを思い出しました。なんとういうか、まぁそういうノリです。(それほど下品ではありませんが)
★★★★★
From: 喪黒(NO MAIL) 1月 13日(木)18時48分46秒
面白い!吹き替え版で見ていたけど、笑えるしセンスがいいドラゴンボールの格闘を思い出しました
★★★★
From: ぼうず(NO MAIL) 1月 13日(木)14時08分57秒
期待以上!?たしかに血が多すぎる。そこで☆−1
★★★★
From: K(NO MAIL) 1月 12日(水)01時23分00秒
この映画を見る前に「食神」という映画を観ました。3つとも共通しているのは挫折→復活という流れ。ああこの監督はヒーローものと漫画が好きなんじゃないかなぁなんて思いました。今回は大家さん夫妻のインパクトが強すぎて主人公が地味でしたね。せめて主人公が青年期も陰でひたすらカンフーの鍛錬に励むが、どうしてか強くなれない…みたいな伏線があれば劇的な変化に感動できたかも。しかしツボはところどころ押さえてあったし私は笑えなかったが大家の奥さんとの追いかけっこなんかも周りの子供は楽しそうだったし広い世代に受ける作りではないでしょうか。言葉は悪いですが、この監督は「不細工」からのギャップと魅力を旨く生かしてますね。
★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 1月 11日(火)20時32分26秒
少林サッカーのノリを期待して「馬鹿馬鹿しい笑い」を求めて観に行きましたが、カンフー映画の面白さを真面目に追求した演出とアクション、映画的な面白さを増幅するCGの使い方と大きな破綻のない無難な脚本に支えられて面白い映画に仕上がっていたと思います。主人公よりも脇を固める役者さんたちの演技がとても良かったです。他の皆さんも指摘していますが、ちょっとエグいカットは、いかがなものかと自分も感じました。
★★★
From: jun(NO MAIL) 1月 11日(火)14時45分48秒
『ありえない』ほどのCGや大げさなカンフーアクションもこの映画が狙ったトコだからいいだろう以下ネタバレありしかし、冒頭から斧で足を切り飛ばしたり、命乞いして逃げる女性を後から銃でブっ殺し、首は飛ぶわ、猫は真っ二つにするわ・・・・。この映画を極上のエンターテイメントに仕立てる為にどうしても必要だったとは思えないカットが多すぎる。こんなカットを入れたところで敵役が徹底的に非道に描かれているわけではなく、他にどうとでも出来そうなシーンばかり。カンフーでの格闘シーンで少々血が出るくらいは覚悟もしていようが、これではちょっとウンザリだ。血や残虐なシーンより、もっともっと笑って観られるシーンが多いほうが良かったのではないだろうか?
★★★★
From: 小悪党(NO MAIL) 1月 11日(火)01時57分01秒
エンターテイメント作品!!って感じでした。もちろん無理がありまくりの展開と超人技のオンパレードなんだけれども、笑いのテイストをふんだんにちりばめていることで、元から真に受けずに楽しめる作品でした。(まぁギャグだけでなく残酷な場面も少なからずあったけれど)カンフーシーン、最後のはどうかとしてもw;全体的に爽快感あふれるもので、CGでも納得の出来でした。個人的には2人組の楽器使う武術家と貧民街の達人との対決シーンが一番印象的です。映像がカッコイイ。
★★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 1月 11日(火)01時37分49秒
一世を風靡したツイ・ハークがなんだか元気無くなった今となっては、香港映画でメチャクチャしてくれるのは、チャウ・シンチーだけになっちゃいました。ツイ・ハーク作品で育ったスタッフも多数参加してるのでテイストは似てますが香港映画では珍しく、脚本もコンポジットもかなり丁寧に仕上げているので、映画としての完成度は今回も抜群!(CGの進化もありますが、このタイプの香港映画でハラハラしながらカットの積み重ねを見なくてイイのは特筆モノ)大ヒットした「少林サッカー」を捨てての新作投入も職人的で好感が持てます。引退した往年のカンフーマスターが、おじさんやおばさん役で多数出演してるのも良かった。特に最強「火雲邪神」役は、何処かで見たことある目だと思ったら「帰って来たドラゴン」のブルース・リャンじゃないですか。な、懐かしい〜。シーンとしては、二人の暗殺者と大家のおばちゃんが釣り鐘を叩きながら戦ってるあたりが特に好きです。チャウ・シンチー演じる主人公?が、後半急に強くなる所も、今までの王道をあえて外した展開で新鮮でした。パート2も期待大!
★★★★
From: kt(NO MAIL) 1月 10日(月)23時10分46秒
香港映画のストーリーなんて元々あってないようなもの。格闘シーンの豪快さを見て、すっきりとした気持ちで新年を迎えるのが正解でしょう。難を言えば「少林サッカー」より主人公が目立たないため、前半かなりだれること。あと、ハムナプトラとかシャイニングなどのパロディはどう考えても不要ですね。
★★★★
From: ハルシオン(NO MAIL) 1月 10日(月)22時48分30秒
正直、期待せずに行きました。そしたら、これが面白くてwマトのリロやレボよりも全然楽しめました。なんか得した気分です。
★★★★★
From: まさ(NO MAIL) 1月 10日(月)21時57分11秒
文句なく楽しめました。(一緒に見た友人は、つっこみどころが多すぎてちょっと引いたと言っていましたが…。)正月映画らしい映画です。カンフー映画 万歳!
★★★★★
From: OG-(NO MAIL) 1月 10日(月)01時30分26秒
最高でした、思ったより意外とシリアスだったような気がしました、もちろん笑うところもあったけど確かにCGが多すぎる気はしましたが、今の技術のカンフー映画って気がしてよかった。役者さんが大げさな手振りで大声でしゃべるところとかが昔好きだったいかにもカンフー映画でした。確かにストーリーもアクションもありえねー展開でしたがジャンプ王道パターンみたいで好きです、シンチーは男前ですがその他は決して男前じゃないのにかっこよいのが不思議、ときにラスボスの笑う殺し屋なんて最初は汚いオッサンだなぐらいにしか思わないのに戦いはじめたらはコイツはツエーとビビリました。笑わせて、アクションで楽しませて、チョット感動して文句なかったです、早くも続編の噂があるそうですが基本的に続編は好きでは無いのですがカンフーハッスル2だったら見たいです
★★★★
From: HIRO(NO MAIL) 1月 9日(日)22時03分51秒
最初の方でカンフーの達人の一人が死に際に、急に英語でセリフ言ったシーンって完全に「アンタッチャブル」のショーン・コネリーが死ぬシーンのパロディですよね? セリフがまったく一緒だったし。 幼なじみとのエピソードがかなり感動的でちょっと涙が出てしまった・・・
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 1月 9日(日)21時19分25秒
 <ネタバレあり?> 究極のノリ(だけ)の映画です。もう、ハッキリ言ってストーリーとかもないです。ラスト20分ぐらいまで主人公ほんと見せ場なし(笑わせる場面はありますが)驚いたのは、ゴールキーパーの大出世ッ!途中ぐらいまでは「実はコイツもカンフー達人じゃないんだろーか」と疑ってました(達人だったら殺し屋なんて雇わずに自分でやるハズだしね) でも、まるさんも書いてますが「CG」使いまくり。ハッキリ言ってCG使ってない方が少ないぐらい。あと、描写がけっこー残酷。でも、なんか「笑い」で誤魔化されている部分もあるかも。それでも、★4つなのは、年明け最初の映画ってことと「ノリの良さ」。あの床屋の(半尻)青年にはもっと活躍して欲しかったw殺しの演奏家がカッコ良かった(負ける寸前まではw)
From: まる(NO MAIL) 1月 9日(日)17時46分14秒
カンフーシーンで面白いのは最初だけCG使いすぎで萎えた。
★★★★★
From: akira(NO MAIL) 1月 9日(日)00時52分33秒
多少ネタばれあり。例えば、幼い頃の実家の近所のことを思い出してほしい。小さい範囲ながらある関係があって、トラブルを起こしながらも、「ある一定の関係」を築いていく。それは斜め向かいのおばさんがいつもガミガミ怒っていたり、それを鎮める隣のおじさんがいたり、そのおばさんの悪口を言う為に集まる他のおばさん集団がいたり、寄り合いでは意外とうまく意見がまとまったりするが、本当は不満いっぱいの奥さん集団がいたり、でもそんなに大きな事件が起こるわけでもない。愛想笑い、近所の挨拶、どこにでもある、そんな「一定の関係」の中に、ひょんなことから近所のおばさんの過去がわかったりする。実は、おばさんは元ミスジャパンだったり、おじさんは元サンタクロースだったり、しかしそれを隠して生活してるのは、表には出せない辛い過去があるからだ。貧困層の街に住んでる人にもそういう過去を持った者がいる。カンフーの達人が細々と暮らしている。自分に勝てる人間はいないと言う蛙術の達人も軍隊の管理下に置かれ、何十年も厳重な扉の奥で生活している。強い者は、顔も良くて、スタイルも良い、それこそブルースリーやジャッキーチェンだけではない。若者の上にはやはり師範となる老人がいる。この映画でも強い者はすべて歳をとっていて身なりも良くない、もっと言えば浮浪者に近い。でも強いんだ。カンフーハッスルは歳をとってもなお、強くあり続けている人間の話だ。視覚効果は、少林サッカーよりもパワーアップしている。「ありえねー」と思わせるカット割りはマトリックスも超えている。マトリックスへのオマージュであるかのようにたくさんの黒スーツの男が達人達に戦いを挑む。そしてシャイニングの有名なシーンもある。廊下の奥にある扉から血が吹き出してくるあのシーンだ。この扉の向こう側には何か恐ろしいものがあるというのを血が大量に流れ出すということで表現している印象的なシーンだ。負けた者が勝った者に、許しを乞う。勝った者は負けた者にどうして勝ったのかを教えると言う。教えたら次は負けるかも知れないのに。これが「戦い」を終わらせることなのかも知れない。笑うところはたくさんあります。それと、チャウシンチーも、映画に潜む、「あれ」を知っています。
★★★★★
From: ゆん、さば、ルイルイ(NO MAIL) 1月 9日(日)00時33分24秒
面白かった〜。冬休み最後ってこともあって映画館子ども多かったんですが、みんなバカウケでした。子どものツッコミを聞くのも楽しかったし。吹き替え版で、何も考えずにうははーと笑いに行くにはもってこい。テンポも良いし、ストーリーが破天荒なのは最初から納得ずくだし。だってそういう映画作ってるんでしょ。人が死ぬシーンが多いという意見多いみたいですが、ハリウッド映画に比べれば全くといっていいほど気にならなかったです。ギャグ映画ではあるけれど、人が死ぬシーンで死そのものを笑いにしているとは思わなかったから。
めっさおもしろかったです〜〜。これでもかこれでもかのベタなギャグと、破天荒な、というよりめちゃくちゃなストーリー。少林サッカーがダメだった人はハナから行っちゃダメっすね。↓の…生理的にダメってわかってんのに見に行ってなおかつココに報告する人の気持ちが理解できない…。アクが強い映画だし、お金勿体ないよ??次もこの路線でぶっ飛ばして欲しいです。一般受けするようならぶこめなんて撮らなくていいからね〜。(撮れないか(笑))字幕じゃなく、吹き替え版でベテラン声優陣の見事なアフレコを楽しんできてください(笑)…つか、字幕あるんかな、これ。
お金掛けて作ったバカ映画が好きなので満点で。一緒に見た友人は1800円勿体ないと言ってましたが。まあ、そういう映画です。
★★★★
From: めいめい(NO MAIL) 1月 8日(土)22時04分57秒
確かにちょっと流血シーン多かったかな。人死にも多かったし。でも、残酷なシーンはなかったです。シルエットや柱でうまく隠してたし、あまりリアリティのないCG使ってたので。それでも最初はちょっとひいて、「こりゃ星2つくらいかな〜」と思ってたのですが、後半の追い上げがすごくて、最後の15分は笑いっぱなしでした。広告の「ありえねー!」は最初に見た人の心の叫びでしょうね(笑)少林サッカー以上に、画面にツッコミをいれながら見てOKだと思います♪少林サッカーに出演していた人もたくさん出ているので、それを探しながら見るのも楽しいかと。恋愛要素は少なかったけど、ラストシーンは大好きです。
★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 1月 8日(土)10時51分23秒
ここを含め、いろんなところでもけっこう高い評価を受けてるみたいだけど、自分としてはこの映画にいまいち乗りきれなかった、というのが正直なところ。もともとこう言ったおバカ映画は好みではあるが、なんか血ィどろどろのカンフー映画とギャグってヤツの組合せが、どうも自分にはなじめなかったって感じです。主人公の相方が、ミスって主人公の肩だのなんだのにブスブス刃物を刺してしまうシーンとか、おもしろシーンであることはわかるけど、やっぱなんか笑えないよ。それよりは、そんなに大した話ではないけど、小さい頃に生き別れになった主人公とその妹のエピソードの方が、自分としてはかえって印象に残った。ラストのキャンディショップのシーンとか、平凡だけど好きな場面だなあ。
★★
From: コピーロボット(NO MAIL) 1月 7日(金)19時51分21秒
微妙。正直この監督さんの演出はかなり前から慣れが入ってるのでもう新鮮に感じないというか。…危惧してたとおり素直に楽しめなかったな。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 1月 7日(金)00時51分53秒
まあ、面白かったかな。CGは使いすぎるとありがたみがなくなりますね。楽しめましたが、映画にやはり大事なのはストーリーということを認識しました。脚本がイマイチなため、やはり少林サッカーにはかなわない。でも次回作も期待しています。
★★★★
From: yasu(NO MAIL) 1月 6日(木)22時27分36秒
ストーリーはダメダメなとこもあるが、そんなもん一気に吹き飛ばす、爽快なカンフーシーン。大好きです。
★★★★★
From: うに(NO MAIL) 1月 5日(水)23時24分41秒
大好きです。日頃の疲れも吹っ飛びました!周星馳、ダメダメくんで、かわいいです。『食神』も大好きな映画です。蛇拳とか酔券とか、よくテレビでみてたなぁと懐かしく思い出しました。よく真似をして遊んだし。オープニングから、ずっぱまりでした。
★★★★
From: めいこ(NO MAIL) 1月 5日(水)19時58分36秒
面白かったです。武侠小説読んでみたくなりました。おじさん達がかっこよかったですね。特に豚小屋砦の達人3人のカンフーは、昔よく観たユン・ピョウとかの映画を思い出させてくれました。なんかタイミングの取り方というか、「間」とか「型」みたいなのが懐かしかった。チャウ・シンチーはあんまり活躍した感がないけど、でも彼はそれでいいんでしょうね。あの人達とこういう映画を作ったってことで。最後のシーン好きでした。
★★★★★
From: 烏賊でびる(NO MAIL) 1月 5日(水)15時27分44秒
難しいことを考えないで楽しめる作品だったと思います。元ネタが全然判らなかったけどそれなりに楽しめたし、残酷シーンが多いのや、妙に狙ったシーンが多いのも十分受け入れられました。正月娯楽としては、いい出来だったと思います。何てことつらつら書いてますが、本当に面白かったですよ。
★★★★
From: かる(NO MAIL) 1月 5日(水)15時13分09秒
期待通り面白かった!少林サッカーに出演してた人が結構いたのは嬉しかったです。ダサキャラがかっこいい?技を繰り出すあたりがなんともいい感じだった。ギャグもよかったし満足。
From: かさ(NO MAIL) 1月 5日(水)13時38分25秒
少林サッカーのほうがずと面白かった。笑えるシーンが無く主人公が目立たない、最後にいきなり強くなるのも不可解。
★★★★★
From: FUJI(NO MAIL) 1月 4日(火)23時16分21秒
最高傑作! でも、武侠小説や功夫映画に親しんでいないかたには、面白さは減ってしまうかも。以下、若干ネタバレ…回復力の高い体質というのは、何の説明もありませんが、武侠小説には良くある設定です。幼いころに学んだ武術が、毒蛇などの猛毒や、達人の攻撃を受けることなどで開花するというのも、定番。(「ドラゴンボール」の「サイヤ人」が近いかもしれません)細かいギャグも、金庸の武侠小説からのものが多かったです。(大家夫婦の名や、ラストで老人が売っていた教本などもここからです)笛や琴などの楽器での攻撃も、武侠小説の中ではよく出てくるのですが、ここまで見事に映像化している作品は少ないと思います。(カンフー映画については、パンフレットなどに書いてありますので割愛)個人的にはこの映画は、武侠・功夫映画の一区切りを付けた作品だと思います。(長文失礼致しました)
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 1月 4日(火)22時30分51秒
(ネタばれ注意!!)吹き替えで見た。やっぱ字幕版より画面に集中できていいわ。おっさんがカンフーによってカッコよく見えるのがこの映画の肝。純粋にカンフーのカッコよさが伝わってくる。前半7点、後半3点、マトリロやマッハに並ぶ傑作。終盤の強引さが前半の素晴らしすぎる出来の足を引っ張ってる。まあ主人公が活躍しないで終わるよりはいいか。飴屋での再会シーンはなぜか感動的。
★★★★★
From: TEIZO(NO MAIL) 1月 4日(火)21時11分52秒
マトリックスリローデッドがこの作品であってほしかった(笑)
★★★★
From: BOW(NO MAIL) 1月 4日(火)17時10分51秒
皆さんと同じく、「少林サッカー」ほどの突き抜けるような大爆笑はなかったけど、失笑連続でわたしは良かったと思います。シンチーって男前なのに、どうしてあんなに「負けキャラ」が似合うんでしょうね?ストーリー云々という話がありますが、チャウ・シンチーの映画っていつもあんな感じですよ。「食神」といい、「少林サッカー」といい、すべてカンフーで丸く収めてめでたしめでたし、です。だって、シンチーって夢が「一流監督」でも「一流俳優」でもなく、「一流カンフーマスター」だもん。この映画なんて特に、トムとジェリーっぽく見たほうが断然面白いと思うよ♪
★★★★
From: ささやか(NO MAIL) 1月 4日(火)16時42分44秒
期待以上ではなかったけれど、期待どおりでした。私は「少林サッカー」と同ベクトルで観にいって良いと思いますが・・・。途中の3人の達人のアクションは良かったのに、シンチーのはチョットだめだったかな。
★★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 1月 4日(火)02時51分51秒
小林サッカーより断然こっちのほうが好きです。この作品を観るとチャウ・シンチーは完全にこの芸風(作風?)をモノにしましたね、凄いです。ラストに全部持っていっちゃうチャウ・シンチー(その割にはカンフーアクションが一番下手)とか気にいらないところはあるんですが(できればあのまま脇役でいてほしかった!)冒頭部分の演出などは本当にカッコよく鳥肌が立ちました。あの村?の女ボスのおばちゃんが綾戸智絵(ときどき北陽の虻ちゃん)に見えました。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 1月 3日(月)06時50分36秒
少林サッカーほどのパンチ力は感じられなかったものの、最近観た映画の中では良い方のレベルに入る作品と言えるかも。シナリオにもこれといった破綻があったような感じはしませんでしたし、友達同士でお正月に観る映画としては、まぁまぁのレベルなんじゃないでしょうか。ただ、後半の展開は下のHULさんがおっしゃっているとおり、展開を少し急ぎすぎているような感じがしてしまったのは残念。まぁ、笑いのツボは人によって違いますので、なんとも言えないのですが、僕としてはサービスデイ価格で十分の映画かな、という感じ。これにヒロイン役の女優さんが個人的に好みだったので、プラス★一つとさせていただきました。ところで、全体的な流れは、明石家さんま主演の「心はロンリー、気持ちは…」シリーズに似てるなぁ、と思ってしまったのは僕だけですかね?
★★★
From: ロー(NO MAIL) 1月 2日(日)23時28分52秒
斧がとにかく怖くて、恐ろしいシーンが来るんじゃないかとビクビクしながら観ました。途中の3人の達人によるカンフーのシーンは気持ちいいほどリズム感があったし、ワイヤー使ってようとアクションはやっぱりかっこいい!面白いシーンもたくさんありましたが、ただ無邪気に笑うには(肉体的)痛さが想像できてしまうとこがありすぎでした。 露骨なグロシーンはないんだけど…。が、嫌な気分にする映画じゃありませんでした。展開のめちゃくちゃさも楽しかった。(「ありえねー!!」のCMはうるさいと思います。)
★★
From: (NO MAIL) 1月 2日(日)18時31分02秒
少林サッカーが最高に良かったので超える事は無いだろうとは思ったけどたそがれの後の隠し剣程度のレベルは期待して観に行きました。しかし人がバタバタ死んでいき残酷なシーンが多く笑えなくなってしまった。主役の出番が少ない上にヒロインも刺身のつま程度。正直期待はずれでした。
★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 1月 2日(日)01時16分51秒
確かに「少林サッカー」を期待して観に行くとちょっと期待とは違う作品かもしれない。爽快感は確かにあまり無いけどエンターテイメントとしては良く出来てる。出演者もそうだけど、シャウシンチーがすごく往年のカンフー映画を尊敬しているんだという事がよくわかる作品です。だけど「少林サッカー」のファンの期待を大きく裏切らないよう前作で出演している人たちはたくさん出てくるし、生身の戦いも余すとこなく見せつつ、バランス良くCGアクションも出してるところがすごく好感が持てた。ちょいとネタバレ前半から中盤にかけてシャウシンチー自体がほとんど目立たずに裏方に回った作品なのかと思ったら最後はおいしいところを持っていってしまったところがあまり気に入らなかったので星一つ減らしました。次回作も大いに期待できます!!
★★★
From: HUL(NO MAIL) 1月 2日(日)00時48分48秒
カンフーハッスルというタイトルと少林サッカーという実績を踏まえて想像していた映画とは違いました。。。 以下ネタばれ 演出は素晴らしく面白いし大好きなんだけど、少し血が多すぎたなー。 この辺は趣味の域で僕は否定派です。 狙いが笑いだとすればそのことで笑えなくなってしまいました。 もちろん爆笑シーンもあり、声を出して笑いましたが、なんかそういう部分で相殺。 また、狙いが痛快さだとすれば主人公が強さに目覚めるのがやや急ぎ過ぎな感が。 もともと強くなる資質を持ってたのはまあ良しとして。良心に目覚めた後の主人公の努力が見たかった。 急にいい人になっちゃうし。 例えばパワーを使いこなせず敵と戦っていくうちに覚えていくって展開とか。 ジャッキー映画お約束の修行シーンを見て育った僕にはちょっとラクし過ぎでは?って感じがどうしても拭えませんでした。 生まれたての子馬のようなひたむきさが欲しかったのです。 下の方が言ってるように主人公の出番が少なく、今ひとつキャラがたってませんでしたね。
★★★★
From: ポルカ(NO MAIL) 1月 2日(日)00時13分15秒
面白い!単純明快で鑑賞後スッキリする予想通りのアクション映画でした。劇場であれほど笑い声を聞けたのは久しぶりな気がしますただ、下の方も言ってるようにこの主人公が主人公にしては出番が少なくてキャラが弱く感じてしまったのが残念でしたね。ちょっとネタばれですが、まさかこんな映画でツィゴイネルワイゼンを聞けるとは思いませんでした
★★★★★
From: dan、たろちん(NO MAIL) 1月 2日(日)00時08分21秒
とにかく先達のカンフー映画に対する尊敬がとても感じられる映画でした。ただ笑わせる為だけの映画じゃないところをあえて作ったクリエイター魂。さすがシンチーです。
砦の達人が別れ際に手合わせ思わずしてしまうシーン しびれました!シンチーらしい雑さはあいかわらずあるけど、とにかくカンフー映画が好きで、その気持ちが映画に溢れているなと
★★★★
From: りーりんちぇ、愛MAX(NO MAIL) 1月 1日(土)23時48分24秒
登場人物全てがものすごいキャラで、強烈だった。細かい部分に小ボケがあって、こみ上げる笑いのオンパレードだった。元旦の初笑いにはもってこいの軽いノリで期待通りの映画でした!!
最高ですな!!細かな笑いが押し寄せてくる感じで、アメリカンでは無い日本人好みのおもしろさが随所にありました!やはりこのシリーズは笑えます・・・間違Weない!!!
★★★
From: もも(NO MAIL) 1月 1日(土)23時17分13秒
やっぱり面白かったです。ただ少林サッカーのような爽快感は無かったかな。主人公が全然目立っていないで終盤にちょっと上手くいきすぎな感じも・・・。前半のアクションシーンは体が熱くなりました。お正月映画としては頭空っぽにしてみれて、なかなか良かったです。