きみに読む物語

満 足 度
53.6%
回答者数42


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: 由舞(NO MAIL) 4月 16日(土)00時06分47秒
CM放映するほど?途中から話は見えてきたし、感動ポイントはどこにも無かった。
★★★★
From: ペンギン(NO MAIL) 4月 9日(土)20時41分32秒
好きな女の子と見に行って帰りに告白して成功しました。なのでこの作品は僕の思い出の一本となりました。内容もまあ突っ込みどころは多いけど素直に感動しました。あのノートに物語を綴っていたのが実はアリーだったってところで涙腺がゆるみました。でもアリーのバカっぽさが鼻につきました。
From: ステカセキング、バルブ、ハッカ(NO MAIL) 4月 4日(月)20時34分54秒
女主人公があまりにも自分勝手すぎる。恋愛ってこんなに安っぽいもんなんかと再認識させられた一本。
期待はずれ。見た目よけりゃどうでもいいのかって思ってしまいました。あまり深みがないというか拍子抜けした感が。イマイチです。
たいして面白くなかったで。ほかの恋愛作品の方がええんとちゃう?
★★
From: にゃんぴょう(NO MAIL) 4月 4日(月)10時28分39秒
友達は泣いてたけど私にはよく分かんなかったです。評判いいって聞いてたから、最後すごい感動の展開が待ってるに違いないって思っちゃって期待しすぎちゃった。うーん。
From: ゆあ(NO MAIL) 4月 3日(日)18時25分35秒
期待しずぎていたせいか、今ひとつでした。ケミストリーを起用して広告するほどの作品ではないと思いました。
★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 3月 27日(日)23時41分32秒
最後の最後で爆涙って展開は、困るなあ、、。べたな純愛ドラマだけど、ノアの筆まめぶり(笑)と、反骨ぶりが気に入ったなあ。ジーナローランズ久しぶりに見た。やっぱり、いいねこの女優。グロリアからは、やはり年月を感じたなあ。ヒロインのレイチェルマクアダムスは、すごく良い!
★★★★★
From: シロ(NO MAIL) 3月 23日(水)23時46分06秒
本当にいい映画だったと思います。 自分もこんなに一人の人を思って生きていけたらいいなぁと羨ましく思いました。優しい気持ちになれる映画でした。
★★
From: はは(NO MAIL) 3月 23日(水)22時30分15秒
う〜〜〜ん・・・。期待しすぎてしまったのでしょうか。私も感動できませんでした。ケミの歌はよかった。でもケミファンだけどインタビューはいらんだろ。
From: mai(NO MAIL) 3月 23日(水)00時57分49秒
評判が良かっただけに期待外れ。どこで感動できるのかわからなかった。↓にも書いている人がいたけど、私もタイタニックに似ていると思いました。最後のケミストリーも、?歌だけならよかったのに。(インタビューは要らない)
★★★★
From: arser(NO MAIL) 3月 17日(木)22時34分34秒
夫婦で観ました。深い夫婦愛を感じてほろりときました。基本的にはファンタジーのような気がします。映像はキレイでしたね。
★★
From: すいか☆(NO MAIL) 3月 17日(木)15時46分14秒
泣きどころがさっぱり・・・(笑)やっぱりこれは年取ってから見るのがいいかもなぁって思いましたまだまだ若い僕にはあんまり泣けませんでしたねぇ最後のケミの場面集がよかったって思いました。ケミの音楽をでかいままにしといて、シーンの音量をちっちゃくても字幕があるからいいと思った。あと、ケミのインタビューはいらんかったなぁ。。。(笑)でもケミ好きやから☆+1
★★
From: K(NO MAIL) 3月 16日(水)21時07分05秒
恋愛ストーリーが苦手な私でもあっさり先が読めてしまうベタな映画でした。「ここでライバル出現か?」なんて思っているとすかさずライバル登場。「…ってことはこう死ぬのか?」なんて思ってるとやっぱりそうなる。ベタなストーリーに痴呆症の老人という内容をプラスアルファしただけに思えた。今の若い世代はこういうベタな古典的ストーリーを知らなかったりする。逆に、団塊の世代ではこういうロマンスものが懐かしかったりする。韓流ブームの背景もそんなところが大きいのだと思う。残念ながら私には昔観たような感覚ばかりで新鮮味が微塵もなかった。
From: ハスラー清水(NO MAIL) 3月 16日(水)17時23分50秒
残念でした。主人公があまりにも自分勝手にすぎ、またノアに対してもそういう(!)女性に執着しすぎる心情は全く理解できず。話の内容自体非常に凡庸の一語につき、落第です。以前は多少トリッキーな作品を作っていたカサヴァテス監督ですが、ハリウッドビジネスに毒されたというべきでしょうか。このような作品で泣けた(?)という人はもっと多くの名作をみて、物事の本質を理解すべきです。
★★
From: nanimon(NO MAIL) 3月 13日(日)16時30分39秒
映像こそ美しいがそれほど新鮮味も感じられないストーリー展開。終盤の謎解きも謎解きと呼べないほど稚拙。しかも結構重いテーマも扱っていたりする。「ふーん」といった感じであまり深い印象も受けずに作品を観終えた。終了直後に作中の名場面がケミストリーの提供したイメージソング(もちろん作中には一切登場しない)をバックに次々と流れ出す。この5分にも満たないケミストリーのアルバムのPRらしき映像が実によくできていていて、感動的なのである。となりで観ていたカップルも「最後の宣伝だけ泣けたね」と云っていた。もちろん映画の宣伝にもケミストリーのイメージソングは多用され、凡作はおっしゃれ〜な恋愛映画に早変り。おかげで映画も大ヒット。映画の宣伝におけるイメージ戦略の重要性をあらためて認識させられた。このイメージソング手法、今後確実に乱発されるだろう。
★★★★
From: Notebook(NO MAIL) 3月 11日(金)23時06分09秒
あれこれ突っ込みたいところは多いけど、素直にいい映画だったと思う。記憶を取り戻して二人でダンスしてたのに、突然痴呆状態に戻り暴れる奥さんを見て涙するノアの姿にグッと来た。まだまだ好きなのね。歳をとっても、こういう関係でいたい。
★★★★★
From: かせ(NO MAIL) 3月 5日(土)15時44分43秒
ラブストーリー内容はちょっとだるいけども この映画の真髄には圧倒されました。最後のテロップでないたのは初めてでした。けど 後のケミストリーはなんじゃい!おまえらほんまに感動したんか!と 突っ込み心の中で入れてました ほんまに邪魔でした 冷めてしもたわ!そこが残念・・・・
★★★★
From: まこ(NO MAIL) 3月 4日(金)03時39分10秒
最後の20分で号泣してしまった。ので、最初は見るつもりのなかったケミも、泣いた後の顔が少しでもマシになればと、結局見てしまいました(笑)そのためにはあれも良かったのではないかと・・・。以下、ネタバレ思うに、泣けた原因は、ノアに感情移入して見ていたからではないかと思う。何年もかけて諦めきれずに、やっと愛を獲得して、それは幸せに暮らしたんだろうけれど、人生の最後になって、最愛の人がああなって、完全に呆けてしまったならともかく、時には思い出してくれることもあって、ただひたすらその時を待って、きっと毎日あの朗読を続けていたんだろうけれど、いざ思い出してもらっても5分後には相手は半狂乱って、切なすぎる・・・。最後は余分という意見もあるかもしれないけれど、あれはあれで究極の理想論で、この話にはあってもいい最期なのではないかと思う。なんと言ってもこれは恋愛映画ですから。
★★
From: アイシャ(NO MAIL) 3月 2日(水)23時11分16秒
えー!!ロンの方がいいのに!と思って見ていた私にとって、若い2人の恋愛話には今ひとつ乗れませんでしたが、歳を取ってからの2人の話に涙しました。配給会社は何を考えて、あんな蛇足を付けたんでしょう?せっかくの感動もスルスルと引いて行きました。映画の責任ではないですが、マイナス1点。最後に一言。年取っても、膝丈のスカートをはけるかっこいい婆さんになりたい!
★★★
From: きよたろう(NO MAIL) 3月 1日(火)21時19分52秒
久々満席状態で映画見ました。さすがに年配者が多く感動している様子でなかなか出てこれません。注意素敵ではあるがコッパズカシイという感じもします。女性が見るには最高5★なのでしょう。
★★
From: しげまる(NO MAIL) 2月 28日(月)00時37分29秒
老人2人の人生については敬意を感じ、結構泣いてしまったけど…。この作品が良い映画と感じる事が出来ませんでした。なんでしょうか…大衆映画って言うか、安っぽいって言うか、全体的に深みがないような感じがしました。これは、私の感覚なので、申し訳ないですけど・・・。この内容だったら、『アイリス』と似ていて、個人的には『アイリス』の方が好きです。
★★★★★
From: pondok(NO MAIL) 2月 27日(日)17時52分31秒
もう最高です。最後の彼女が思い出したところで、涙が一気に溢れました。
★★★★
From: サクサク(NO MAIL) 2月 26日(土)04時01分14秒
正直、泣ける場面で泣けなかった。もう少しBGMなどを工夫すれば良くなったのではと思う。風景の撮り方がとても素晴らしく、これだけでとても感動できた。
★★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 2月 25日(金)09時38分33秒
ダレずに最後まで見れたし、ラスト近くはめちゃくちゃ感動して涙が止まらなかった。シーンのひとつひとつを思い出してまた泣ける(T_T)
★★★★★
From: ROD(NO MAIL) 2月 20日(日)00時38分43秒
すごく良かった。見終わった後切なくなるけど純粋に涙した作品俺、個人的にはケミも好きなので満足(笑)
★★★★
From: パンダーマン(NO MAIL) 2月 18日(金)20時38分00秒
切ないが、幸せな気分になれた。
★★★★★
From: きっし(NO MAIL) 2月 17日(木)01時53分56秒
よかった!ケミストリ−はいらないけど。今年最初の完璧な映画。
★★
From: 喪黒(NO MAIL) 2月 16日(水)18時11分05秒
タイタニックを安く作ったようなストーリー綺麗なら何でもしていいのか?って感じの主人公ああいう自分勝手で相手を振り回す女ってよくいるよね映画の中でも奴の女友達って、あまり出てこなかったような・・・そんな女性です
★★★
From: キッド(NO MAIL) 2月 16日(水)14時48分47秒
結構泣いてしまったんですが、最初の作りがあまり変化がなく退屈でしたね。ストーリー全体を観ても話の流れがゆっくり過ぎたと思います。
★★★★
From: Sakura(NO MAIL) 2月 14日(月)22時01分30秒
オープニングの映像と音楽が一番涙出そうだった。あの湖、もっと意味があるとよかったと思うのは自分だけではないはず。そしてラストもあの湖で…だったら号泣したかも。
From: ミサイルマン(NO MAIL) 2月 13日(日)15時32分59秒
ねたばれありえー話ではある絵葉書のような綺麗なオープニングシーンは秀逸だったと思うしかしヒロインの子の自己中ぶりが鼻についた喧嘩ふっかけといて「待って これで終わりじゃないでしょ?」となだめてみたり先に婚約しておいて再会しにいって「なんであの時、、、」と文句言ってみたり、、、母親から「クズ」よばわりされた時もあんまり反論できなかった部分がなんかひっかかったあと 展開と終わり方なんとなく「こうなるんだろーなー」っていう所がそのまんまだった疑問なんですけどノアの子供や孫が面会に来た時なんで家族が「お婆さん」に対してよそよそしかったんでしょう?、、、
★★
From: うに(NO MAIL) 2月 13日(日)08時14分21秒
クサい……。こっぱずかしくなりました。これで感動できない私はダメな人?色々ツッコミ入れながら観てしまって。。。あと、最後のアレ。要りません。ジーナ・ローランズはかっこいい女性です。『グロリア』とか観てみてください。
★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 2月 12日(土)23時25分12秒
とても切ないストーリーでした。でも、涙は出なかったなー。女性向けの作品だと思います。ヒロイン役の女の子、まあまあ可愛いコですが、"オバちゃん笑い"にドン引きしました(苦笑)。−ネタバレ−ラストシーンで、「このまま2人で死ねたらイイのになぁ」と思いながら観ていましたが、その通りになって良かったです・・・悲しいけどね・・・。
★★★★
From: hiko(NO MAIL) 2月 12日(土)15時36分11秒
最近の思いっきり泣かせるような派手な演出もないけれど、それがかえってすごく良かったです。すーっと心に染み渡る優しい愛に溢れた作品だと思います。ネタバレ?エンドロールが終わってからのおまけ?あれってないほうがよかったです。あのおかげでなんだか最近のただの泣かせる映画のようになってしまったような、、、
★★
From: ミュラ(NO MAIL) 2月 12日(土)12時58分05秒
いまいち、グッとこなかったなあ。ネバーランドの方がちょっときたよ。ラブーストーリーが良くある感じということと、現在の二人のシーンが少なくて、過去の二人と現在の二人のつながりが薄いんじゃないかなあ。姿がぜんぜん似てないし。あの女の子だったら、年取ってももっとキレイだよ。(ちょっとネタバレ)僕なら、死ぬ表現をあいまいにして、最後に若い二人にあの建物からどこかに出て行くようなシーンがいいな。それも良くあるやり方だと思うけどね。これの方がファンダジーになって想像力が広がるよ。ところで、あの建物ってノアが建てたやつなのかな?
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 2月 11日(金)21時29分15秒
過去の思い出話だけだと、よくあるラブストーリーという感じだが、現在の二人が話している物語という二重構造にしたことで映画が引き締められている。遊園地での出会いや白鳥の池など、過去の描写の場面場面はロマンティックだが、全体を通じてはそれほどロマンティックな話でもなく、どちらかと言えば現実的なエピソードが多い。「ビッグ・フィッシュ」ばりに、もっとロマンティックなお話にしてしまったほうが面白かったかもしれない。過去のロンと現在のロンが全然似てないのはご愛嬌(^^;
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 2月 11日(金)10時38分47秒
最高、感動した。白鳥の湖がきれいだった。年老いてもこういう恋もいいな。若い二人の演技もよかった。
★★
From: そら(NO MAIL) 2月 10日(木)19時51分46秒
予告編観て期待しすぎました。記憶を思い出すシーンもなんだか肩透かしな感じで、主役2人にもいまいち感情移入できませんでした。
★★★★
From: 浦連夜(NO MAIL) 2月 9日(水)07時56分59秒
最初から非常に美しい映像で、なんかグッときました。ハッピーで哀しくて、それでもやっぱり幸せな映画でした。カップルや夫婦でみるといいでしょうね。
★★★★
From: れごれご(NO MAIL) 2月 7日(月)09時20分11秒
気持ちよく泣けるラブストーリー。
★★★★
From: tuyoshi(NO MAIL) 2月 6日(日)23時04分31秒
すごくといい話でした・・・泣。映像もストーリーもそして最後が一番きれいな終わりでした。こんなに良い気持ちで終われる映画は久々に見れました!!
★★★★
From: めぐり(NO MAIL) 2月 6日(日)17時22分18秒
試写会で去年見たんですが、まだ脳裏に残ってます〜。ラブストーリー、あんま好きじゃないけどこれは別格(笑)なんかキレイなお話…。わずかな涙の誘い方がまたよし^^
★★★★
From: くみりん(NO MAIL) 2月 6日(日)07時26分06秒
エー話やなーーー現代版ロミオ&ジュリエット+アルツハイマーって感じ。私も、そんな人生でありたい・・