名探偵コナン
水平線上の陰謀

満 足 度
65.4%
回答者数13


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: (NO MAIL) 5月 10日(火)12時02分01秒
昨年の作品よりもだいぶ楽しめました。推理の部分は、人数も限られていたので物足りなさをやはり感じてしまいました。もっと船の上という逃げ場のない感じをフル活用しても良かった気もします。キャラクターが多いので、誰を登場させるかで作品の色が決まってくると思いますが、今回はその点では程よかったのではないでしょうか。大人過ぎず、子供過ぎず。
★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 5月 2日(月)17時22分28秒
毎年劇場版を楽しみに通ってきましたが、「瞳の中の暗殺者」以降、下降線を辿っている感が否めません^^;特に「迷宮の十字路」以降、テレビでよくやる特別編とスケールがほとんど変わらず、映画館で1800円取るような質ではないと言わざるを得ません。毎年必ず映画館に足を運ぶコナンファンに甘えているのでは?今回は、すべてにおいて中途半端。トリックしかり、アクションしかり、新一と蘭のストーリーしかり。下の方が書いていらっしゃるように、本作を貫くテーマは大人にも子供にも大切なものなので、それだけは良かったと思います。来年の劇場版10作目に期待しています。
★★★
From: はる(NO MAIL) 5月 2日(月)17時14分07秒
かなり手の込んだミステリー仕立てでしたが、まぁ、こんなもんでは?もともとコナン(のストーリー)に無理があるのは承知の上だし、コナン映画として求められているものも出せているのでは、と思います。。。思いますが、今回の話はちょっと捻り過ぎだと思ったなぁ。捻るなら捻るでもっと「ほほー」とか「へぇ〜」とか思わせてくれるならまだしも(それも期待しちゃイカンのですかね)動機とトリックに心動かされるものが無く、そのまんま終わった感じです。どうせやるならもうちょっとトリックや動機、心理描写の部分を練るか、ざっくりとシンプルなものにして欲しいなぁ。次回作は10周年記念作品らしいですね。ちょっとは期待しても良いのかな?
From: KANNNA(NO MAIL) 4月 22日(金)10時00分01秒
あいかわらず無理のあるストーリーで今回も駄作。もう映画のシリーズはやめたら?
★★★★★
From: みん(NO MAIL) 4月 20日(水)17時43分57秒
コナン映画最高の出来!!!
★★★★
From: Q(NO MAIL) 4月 20日(水)09時29分42秒
船上が舞台なので、やや閉鎖的な印象を感じましたが、腰を据えて、しっかり作られていました。暖かい作品になっています。
★★★★
From: トレーダー(NO MAIL) 4月 18日(月)21時56分48秒
前と前々作が番外編みたいなものだったので、またいつものつくりに戻った感がありますね。今回は犯人当てというより、実際に犯行現場を半分見せつついろんな謎をちりばめる、というちょっと変わったつくりになっていて、その点が賛否両論のネタになりそうです。伏線を生かすのが今回はうまく、2.3点無理がある点がそれでフォローされるかどうかも分かれ目かもしれません。ラストのメッセージはありきたりなものですが、シンプルで今のご時世にはちょっとしんみりしましたね。派手なアクションや驚かせより、ストーリー重視、キャラ重視な丁寧なつくりかもしれません。
★★★★★
From: にゃ(NO MAIL) 4月 16日(土)23時40分34秒
ありえねぇは相変わらず続いていてクサイセリフも相変わらず続いていてそんでもって話も相変わらずしっかししていてこれでいいんだよ。去年よりずっとよかったです。
★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 4月 16日(土)18時16分02秒
アニメは嫌いだし、全く知識がなかった状態でしたが付き合いで観ました。面白かったです!大人でも十分楽しめるエンターテイメントだと思います。なにげないものが伏線となっておりそれをコナンが見破ったときの快感。少年であるためにその謎解きをすぐにみんなに伝えられないもどかしさ。知らぬ間に夢中になっていました。過日観た「ナショナル・トレジャー」が謎解きの冒険ものでしたが、謎解きの伏線などなく一方的に説明され全く面白くなく寝てしまったのですが、この映画はその対極に位置しております。また「刑事コロンボ」のように最初に観客に事件の一部始終を目撃させてから謎をとかせるとゆうのもつぼを押さえてるなーと思いました。また謎解きだけではなくアクション、スペクタクルシーン、そして友情や愛も盛り込まれていて良くできた作品だと思います。最後危機一髪のコナンを助ける「モノ」にも伏線があり、関心してしまいました。1,800円払っても損はないかと思います。残念なのは豪華客船の俯瞰シーンなどヴィスタでなくシネマスコープで観たかった。
★★★★★
From: Yot(NO MAIL) 4月 14日(木)20時12分39秒
メッセージ性がとても強いのが印象的だった。子供が見るのにも大人が見るのにもほどよい。ただ、今回は犯人がわかりやすすぎたのが気になった。これからもいい作品を作って欲しいと思う。
★★★★
From: ruru(NO MAIL) 4月 12日(火)04時28分15秒
面白かったよ。去年がミステリ部分が弱くてガッカリしたから、今回は従来の形にもどって嬉しい。下の方が書いてるように、もっと、豪華客船という舞台を生かして欲しいってのと、コナンと蘭のエピソードの盛り上げ方が無理矢理だったのが気になったり、全体的に惜しい!と思うところがありましたが。地味だけど、良い話だったので良かったです。来年に期待。
★★★★
From: ペコ(NO MAIL) 4月 10日(日)21時11分41秒
今回のコナンも前作と同じ監督だったので、アクション系かなぁと思っていたが、今回は二重サスペンスという事でとてもうまい具合に、推理は良かったと思う。しかし、もう少しコナンと蘭のシーンを強くした方が良かったと思います。あと、劇場版なんだから、もっとアクションを前作みたいに、ハデにした方がいいと思う。でも全体的にはとても良かったと思う。さて、来年はシリーズ十周年ということで、推理もドラマもアクションも、最高な超大作を期待しています。
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 4月 10日(日)12時02分35秒
がっがりしました。キャラも充実しているコナンシリーズ豪華客船というアイテムがあるのに生かされていないし。小五郎と犯人の格闘シーンの初めリ方も冷めちゃいました。脚本書いた方、トイレタイムしたら。