コンスタンティン

満 足 度
58.4%
回答者数80



★★★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 7月 11日(月)21時13分28秒
旅先の機内でおそまきながら見ました。最近見た映画の中では「さいこー」とは言えないものの、すごく面白かったと思います!! 多彩なキャラやストーリーも良くできてたし、見応え充分でした。ラストのまとめ方やオチなんかも、「なーるほど」という感じで、「宇宙戦争」や「マトリックス」なんかよりは、はるかにマシかな。こういう起承転結がちゃんとある映画って貴重です。ナンも考えずに、楽しく格好良い!! 期待感なかったぶん、よかったのかも(笑)サタンの親分、いいです!!
From: 感受性欠乏(NO MAIL) 6月 19日(日)12時57分26秒
どーでもいい映画皮肉も特に感じられない。
★★★★
From: teto(NO MAIL) 6月 19日(日)12時11分27秒
ストーリーはともかく、個性の強いキャラクターがなかなか良かったと思う。しかし、やっぱりキアヌはカッコイイ!の一言ですなぁ♪こーゆー異次元ものは特に最高!!!
From: どーなってるの?(NO MAIL) 6月 17日(金)22時41分38秒
途中で退席したくなった。何が面白くて、何を言いたいのかサッパリ。映像ばっかり垂れ流しで、観客を置き去りに強引に進む脚本に脱帽しました。
★★★★★
From: バルビエ(NO MAIL) 6月 4日(土)11時14分10秒
このジャンルの映画の中では、最高の出来です!ガブリエルとルシファーのセンスもたまらなく受けたし、ところどころに見える監督のセンスにもアートを感じました。脚本も、キリスト教を皮肉った「自己犠牲」という最終手段には笑えたし、現代社会の自殺行為「喫煙」がテーマっていうのもね。この手の映画にありがちな矛盾、説明の?というのを差し置いても十分楽しめる映画でした。もっと評価が高くてもいいような気がします。
From: ぶた(NO MAIL) 6月 3日(金)05時18分50秒
 どこまで独り善がりなんだと、ある意味では感心しながら観ていました。ストーリーの核になるべきヒロインの境遇に全く興味も持てないまま、観客を残し映画は勝手に盛り上がり進んでいきます。主人公が急にヒロインを助太刀する気になったのも、正直よく分からんです。人物描写とか、いろんな設定がとにかく雑。キリスト教とかエクソシストについての知識が浅いんだろうなってのが、ビシビシ伝わってきました。実在する宗教を題材に、こんな浅薄なもの作っていいのかなあ、と心配になっちゃいます。 前情報もないまま、真面目な(?)オカルト物と思って観た自分も悪かったのかも知れません。すみませんでした。最初の数分は硬派な感じで良かったんですけどねぇ。金ピカの銃とか出てきちゃって、正直ガッカリしました。 自己犠牲みたいな、便利で分かりやすい、いかにも正論なキーワードを使えば何でも丸く収まっちゃうよねなんて、アメリカ人以外誰も思ってないことにいい加減気が付いて欲しいです。その分かりやすさはもはや罪ですよ。でもアメリカの映画だからいいのか。どうなんだろ。 ハリウッド版『呪怨』の続編でも、企画段階でアメリカ人脚本家がラストを自己犠牲でまとめようとして、清水崇監督がキレてたのをテレビで見ました。清水さん、「自己犠牲とかダサいこと考えなくていいから!!」だって。それも凄いな。 とにかく、安易です。この映画。
★★★
From: MK(NO MAIL) 6月 3日(金)03時24分41秒
「人の姿をして地上に現れるガブリエルとルシファー、姿が見えない神」こういうモチーフは結構ありがちでもう一ひねり欲しかった。この材料で作ったらエログロになるだろう(処女懐胎?とかあるし)が、あえてクールなアクション一辺倒で通したのはよかったのか悪かったのか判断がつきかねるため、この点になった。結末はお決まりなのだが、そこへの持っていき方がきちんと物語の中のルールや関係にのっとっていて運命の不思議さを感じられる結末となっているのはよかった。
★★★
From: 遠山(NO MAIL) 6月 2日(木)23時55分48秒
ネタバレ最後に主人公が、あんなに良い結末を得るのは、普通だったら無理を感じるところですが、あらかじめ伏線を張りまくって、すべてのつじつまをあわせた、その一生懸命さには感服しました。けれど、自殺について、これはあくまで娯楽映画であって、その中でのルールとして設定されているのは理解できても、自殺した人は問答無用で地獄行き というのは少々不快でした。
★★★★★
From: りいな(NO MAIL) 6月 2日(木)23時23分16秒
これはキャラクターを楽しむ映画ですね。割と人を選らずかもしれない。私は最高に楽しかったです!キアヌ目当てに何も考えずに見に行ったのですが、こういう世界観は海外の小説等では割と良く出てくるのでわかりにくくもなかったです。何と言ってもガブリエル、ルシファーのキャラ造形や俳優さん達の個性が際立っていて、この手の映画では初めてといっていいほど楽しめました。キアヌもマトリックスの時よりかっこよかったし、続編があるならぜひ!と思いました。
From: 彦摩呂の憂鬱(NO MAIL) 6月 1日(水)22時06分59秒
ただ淡々と話が進み時間が来て終わる。キアヌのかっこよさ以外いい点を見つけられない映画。あ、サタンはよかった!
★★★★★
From: とっち(NO MAIL) 5月 28日(土)13時32分20秒
誘われるがまま、キアヌだからと思って見に行ったけど、大大大満足です☆頭をしっかり回転させてよく考えながら見ていないと置いていかれそうでした。内容が濃くて笑えるポイントも多々あって・・・ サタンはその中でも圧倒的にインパクトがあって、彼の言動・行動・身に付けているものすべてが笑えるから最高!!水曜日のレディースデー1000円で観に行ったのが申し訳ないくらい満喫させてもらいました。
★★
From: (NO MAIL) 5月 28日(土)02時00分07秒
ボーと鑑賞して終わりです。見終わった後は何も感じず。
★★
From: アクア(NO MAIL) 5月 27日(金)00時41分34秒
アメコミということもあって、内容はほとんど意味をもたないかんじですね。キアヌってこういう脚本が好きなんでしょうか。普通に見られる映画。可もなく不可もなく。ただ、CGもう飽きました(笑)
★★★★
From: バウアー(NO MAIL) 5月 23日(月)12時27分42秒
せっかく槍を見つけてあれだけ頑張って復活しようとしたサタンの息子だったのに、最後はなんてあっけない・・・もっとそのストーリーで帰結して欲しかったと・・・直後は思ったのですが、サタンの登場ですっかり満足。ゴシックホラーみたいにならないこの映画のスマートな映像がとても好きでした。これは続編あるなあと。ただ、天使の羽が意外と汚い・・・。バサバサと。あれはせめて白じゃだめなんだろうか・・・。天使が美化されてないからそれもいいのかな。とにかく満足!
★★★★
From: ドリトル先生(NO MAIL) 5月 17日(火)20時25分28秒
物語に新鮮さは無い、普通。最後、タバコは吸わずにガム?を食べたので★1つオマケ。これは禁煙キャンペーン映画さ!!(たぶん...)
★★★
From: TAK(NO MAIL) 5月 16日(月)13時54分00秒
こんな感じかなという思いだった。ストーリーも映像も新しくはなかったけれど、キアヌ・リーブスはこんな役はピッタリはまっていて良かったと思う。
★★★★★
From: ギャグリーン(NO MAIL) 5月 15日(日)23時21分34秒
最後のサタン登場のシーンだけで、この映画の評価が☆5になってしまいました。まず、白いスーツ、最高。あんなサタン見た事無い。特にイイのがイザベルを天国に連れて行く時の、「よし、送った」バカウケ。本当に力のある奴はきっとこうなんだろうなと。力抜けまくってる素敵なサタン。「自己犠牲か」の一言も、キリスト教をとことんナメた感じで爆笑。取り敢えず最高な映画でした。地獄の描写は現世と紙一重的で、マトリックスを彷佛させる感じも。キアヌはこれ系のネタが本当よく似合うな。*漫画「バスタード」的な天使・悪魔のストーリーも個人的にツボだったみたい。
★★★★
From: キシリトール(NO MAIL) 5月 15日(日)21時02分08秒
嫁さんと観に行ったのですが、充分二人とも楽しめたと思います。話がはっきりしないとか、わかりづらいとかまぁ色々あるとは思うけど、上映時間を長く感じることもなくスカッと終わって気持ち良かった。続編あるなら、無敵だった頃のコンスタンティンてのが観てみたいです。
★★★
From: Jessica(NO MAIL) 5月 15日(日)20時52分31秒
ちょっとあっけなかったかな。ビジュアルやスピード感はよかった。話は少し単純だった(神と悪魔が人間の魂を取り合ってみたいな部分はキリスト教にfamiliarな人は親近感あるのかな?でもちょっと単純) 。印象には深くは残らないが、まあみておいてよいという感じでした。 
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 5月 15日(日)00時34分40秒
マトリックス1作目ほどエポックメイキングな映画には成り得ていないが、テンポのよいストーリー展開とシャープな映像は観ていて小気味良い。後から考えてみると、ストーリー上「?」の部分も幾つかあるんですが、見ている間はテンポの良さに騙されてあまり気になりませんでした。「エンドオブデイズ」とか、よくある終末バトルものの映画化と思いきや、クライマックスの意表を突くどんでん返しなんか神への皮肉も籠もってたりして、いたく唸らされました。「キリスト教が分からないと理解できない」みたいな書き込みが多いですが、この映画の世界観は、純粋なキリスト教のそれとは全然違うような気が…。地獄の聖書なんて存在しないし、マモンは本来サタンの息子ではありませんし。たかがハーフブリードにガブリエルなどと大天使の名前をつけ、いっぽう悪魔側のハーフブリードの名前がバルタザールと、何故か3賢人の一人と同名なのも、ただ名前を借りてきただけに過ぎない証明みたいなもんです。キリスト教の大枠や固有名詞のみを借りてきて、フィクションの世界を構築していると言う点では、新世紀エヴァンゲリオンと似たようなものかも。<以下ネタバレ。分かったらどなたか教えてください>結局、マモン(とバルタザール)の狙いが何だったのか、いまひとつよく分かりませんでした。悪魔が人間界に姿を現すためには、触媒として高度の霊能力者が必要→バルタザールはイザベルを見つけたが、危機を察知したイザベルに自殺されてしまった→イザベルの代わりに、双子のアンジェラを触媒にすべく誘い出したというのが大筋のストーリーだと思うのですが、悪魔は早くからアンジェラに目をつけていたみたいですし(路地で多数の有翼の悪魔が襲い掛かってくるので)、何故彼女がコンスタンティンに救いを求める前に襲ってしまわなかったんだろう?コンスタンティンが彼女の霊能力を覚醒させるのを待ってたんでしょうか?
★★★★
From: かんざし(NO MAIL) 5月 13日(金)15時58分11秒
普通に楽しめました。地獄のCGは綺麗で好きだったし、キアヌのライターの付け方、面白かった。練習したって、本人もおっしゃっていたし。天国に召される(結局行かなかったけど)あの場面、個人的にとても好きでした。あそこのキアヌが一番素敵だったなぁ。楽しかったし、矛盾もそんなに多く感じなかったし、期待通りだったんだけど、いい意味でも悪い意味でも、期待通りだなって感じでした。何がかはわからないけど、ちょっと、物足りない感じもしました。でも、こういうのは映画館だと、迫力が出ますね。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 5月 11日(水)08時40分19秒
面白い。アクションがすごい。キアヌがすごい。地獄がすごく気持ち悪い。聖書が良く分からないから、サタンとかその子供の意味がわからない。
★★★★★
From: まぁ(NO MAIL) 5月 11日(水)00時14分49秒
暇だったので期待せず観ましたら以外にのめりこみました。
★★★
From: めいこ(NO MAIL) 5月 10日(火)22時22分39秒
CGがあまり好きではありませんでした。役者さん達はそれぞれとてもいいし、カメラワークも冴えていたので、CGはあそこまで頑張らなくても良かったと思います。話は結構面白かったです。タバコの使い方が秀逸。キアヌはライターの点けかたがなかなか良かった。病んでる感じが。サタンの描かれ方は賛否両論あるようですが、私はあの白スーツ好きでしたよ。CGでバケモノ作るよりよっぽど怖いです。人間味ある方が悪く感じるのかな?
★★★★★
From: focus(NO MAIL) 5月 10日(火)18時37分24秒
細かいことは書きませんが、とっても完成度の高い映画だと思いますよ。映像、キャスト、ストーリー、独特性が一級品です。でも女性の方は「??」な内容かも。連れがそうでした。パッション、エクソシストの作品を事前に見ておくと比較的内容がつかみやすいと思います。
★★★★
From: 観月郁(NO MAIL) 5月 10日(火)17時03分05秒
宗教的なことがわからなくても映像、エンターテイメントとして面白かったです。あまりにも人間くさい天使に親近感を感じてしまいました。一人で見るには悪くないと思いますが、デートには微妙な映画かなぁ。
★★★★
From: オコチャ(NO MAIL) 5月 10日(火)01時29分42秒
素直に楽しめて面白いと思った。やはりキアヌは翳のある雰囲気がありかっこいいです。悪魔役がジャック・ニコルソンだったらすごい迫力だったと思います。私は愛煙家ですがこの映画見終わったあとの一服は不思議なことにとても美味しかったです。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 5月 9日(月)23時22分48秒
今年見た映画の中では傑出した作品でした。洗練された映像美、大胆なカメラワーク、音の使い方、展開の上手さ、どれをとっても一級品でした。ラストで登場するサタンが普通のおっさんというのも素晴らしいセンスだと思う。あそこでゴテゴテのCGクリーチャーが登場してたら、これまでの紋切り方のハリウッド映画と右にならえになってたわけで本当に興醒めだった。宗教絡みの内容は正直チンプンカンプンなとこもあったけど、神対悪魔の構図だけ理解しておけば問題なし。ただ、度々出現する下級悪魔を見せすぎなのが残念。よく出来たCGではあるけど、それでもやはり作り物臭さを感じてしまった。けれど、その辺を差し引いても素晴らしい作品であることには変わりない。現代美術のエッセンスも巧みに取り入れた演出が光った、フランシス・ローレーンス監督の今後にも大いに期待したい。
From: たむ(NO MAIL) 5月 8日(日)23時23分25秒
展開グダグダです。
★★★
From: ねこまた(NO MAIL) 5月 7日(土)17時53分40秒
最近のこの手の作品は映像技術ばかりが発達していき、監督の演出が軽薄になってしまってきている。この作品もまたそうだ。確かに凄い映像ではあるが、逆に言えばそれしかないのである。悪魔退治の場面は「エクソシスト」のパクリとも言える。そして分かりずらいキャラクター設定。キリスト教についてかなりの知識がないと理解しづらい場面もけっこうある。とは言えキアヌ・リーヴスはこの役にかなり入れ込んでいたらしく、その頑張りは感じられた。
★★★★
From: のん☆★(NO MAIL) 5月 6日(金)19時17分46秒
いつも邦画やアジア映画ばかり見に行ってたので、実は映画館で見た初洋画だったんですけど、すごく楽しめました。キアヌ、マジでかっこよすぎでした!!黒のスーツがよく似合いますねぇ。話の内容に惹かれて見に行ったんですけど、予想以上におもしろかったです。けど正直宗教面についてがよく分かりませんでした。洋画のホラーとか見ないんでよくわかんないんですけど、悪魔とかハーフブリード?とか初めて見てすごくリアルで、正直ビビリました笑”日本モノで悪魔とか見たことないんで。なんかエンドロールが終わる前に席を立った人が多数いたんですけど、もったいなかったですね。まだ続きがあったのに。。正直続編ありそうな雰囲気だったし、作れそうですよね!期待してます。
★★★★
From: なな(NO MAIL) 5月 6日(金)18時44分25秒
どんなストーリーか知らず、期待もせず行ったせいか、逆におもしろかったです。てっきりマトリックスと内容がカブる話かと勘違いしてました。(笑)話の内容は少し笑えたけど(天使と悪魔の設定とか)その内容のわりには現実離れしてない感じがして、かなり見入ってしまいました。現実感のない映画はすごく苦手なのですが、この映画は上手くできてるなぁ、と思いました。個人的には映像の撮り方がけっこう好きです。でも続編を見たいとは思わない・・かな。
★★★★★
From: ゴードン(NO MAIL) 5月 6日(金)18時32分20秒
面白かったよ。(評価はちょっと甘いかな?)メキシコ人の兄ちゃんが車に轢かれるところから最高に盛り上がる。キャストも最高。ハムナプトラのヒロインも相変わらず存在感あるなあ。もう少しお色気シーンがあっても良かったんだけど。変にべたべたした恋愛関係にならないところもGOOD。ガブリエルも良い味出していたなあ。ルシファーは神の対極の悪魔というほど強大な悪という感じがしなかったのは残念。あれじゃ、マフィアのボスというか、隣の偏執狂的なおっさん程度だよ。続編はやめて欲しい。多分つまらん。喫煙者はこの映画を見て禁煙を決意すべし。ってかえって余計に美味しく感じちゃうんだろうな。キアヌは美味しそうにガバガバ吸っていたからね。病院の診察室でまでも吸うなよ。マナーが無さ過ぎるぞ、キアヌ(笑)。しかし、あれじゃ肺がんになるよね(って、解かってて吸っている人周りに多し。ちなみに私ゃ7年前に禁煙成功)。幼い頃からおばあちゃんに「自殺したら地獄の底に落ちる」と脅されてきたので,未だにそれは私の中に根付いている唯一の宗教的(?)価値観である。そのためこの映画の考え方に賛同できた。自殺はあかん!日本人も自殺に対する宗教的意味をもう少し教えられるべきじゃないかな?(もちろん、私はどこの宗教にも属していないけど)
★★★
From: 葉子(NO MAIL) 5月 5日(木)18時51分02秒
話には、深みがあって興味がもてたんですが、いまいち入り込めず長く感じました。テンポがあまりよくないし今何をしてる状況なのかがよくわからなかった・・・後、続編を意識したのか、盛り上がりに欠けた終わりだったのが残念です。でも全体的な雰囲気とキアヌはかっこよかったです!
★★★
From: アゥディ(NO MAIL) 5月 5日(木)17時57分01秒
まあB級映画(?)としてみれば面白かったと思います。でもやっぱりキアヌである必要性を感じません・・・
★★
From: ナポドットコム(NO MAIL) 5月 4日(水)00時56分36秒
名作「エクソシスト」を見たあと、この作品を見たらどうだろう?私なら、相当しける・・・
★★★★★
From: あゆみん(NO MAIL) 5月 2日(月)22時28分33秒
前評判知らずに見に行きましたが、私はおもしろかったです。ここでの評価は低いんですね。途中、面白いんだけど伏線はりまくりで、正直未消化に終わったらどうしようと心配しましたがうまい具合に終わってほっとしました。続編、あるでしょうねきっと。キアヌは年を追うごとにかっこよくなりますね。昔は、なんでこんな人がかっこいいといわれているのかと思いましたが、今の彼は本当にいい味出してる。
★★★★★
From: YS(NO MAIL) 5月 1日(日)23時33分30秒
普通におもろかったです。出てくる固有名詞が解ってればですが・・・次回作ありそうですね!>ぬーさんキアヌが自己犠牲で天国行きそうなったでしょ。少年も天使になったのですよ!(自己解決ですが)
★★★★
From: kou(NO MAIL) 5月 1日(日)21時19分05秒
聖書やオカルトに興味があるかないかで、評価はふたつに分かれる作品だと思います。史実にも何も出てこないロンギスの槍なんてものが出てきて、その槍を発見してスーパーパワーを獲得してしまうメキシコ人の男の描き方等はB級ホラーそのもの。そしてそうやってこの男どうなるんだ?と思わせておきながら、核となるはずのこの設定をほとんど忘れて、最後にまたほとんどこじつけで描かれるいい加減さは唖然とさせられましたが、キアヌ・リーブス以外のキャストが素晴らしい演技を見せてくれるので、映画としての破綻は免れています(天使役の女優さんに、美味しい処を全部持っていかれててしまいましたねぇー)
★★
From: ゆき(NO MAIL) 5月 1日(日)19時56分53秒
マトリクスよりは良かったけど、映像美ばかりで胸にグッとくるものがなかったな・・・ 最初のシーンが1番強烈であれ以上の衝撃はなかったです。続編意識しすぎのつくりが気になりました。
★★★★
From: マーニー(NO MAIL) 5月 1日(日)09時07分33秒
カメラアングルも凝っていて私は結構好きでした。なんと言っても体重を絞ったキアヌに見とれてしまいました。
★★
From: PKA(NO MAIL) 4月 30日(土)00時28分51秒
「最低」というほどではないので、一応おまけして星2つ。映像はそこそこ格好いいのに登場人物の描き方が浅すぎるという、この類いの映画が陥りやすい落とし穴に見事にはまってます。格好いい印象的場面だけ繋げて出来るのは、格好いい映画ではなく、ゲームのムービーか映画予告編の2時間バージョン。題材もキャラも好きな部類の作品だけに、非常に残念です。
★★★★
From: ちげなべお(NO MAIL) 4月 29日(金)00時53分39秒
エンターテイメント作品として十分楽しめました。カメラアングルも素敵でした。演出の仕方も派手なところあり抑えたところあり良い感じだったと思います。ネタバレ有り最後サタンが地獄からやってきますが、CGのいかにもなサタンではなく、人間の姿をしてるというのはゴテゴテしてなく私は好きです。
★★★
From: 宗 茂(NO MAIL) 4月 27日(水)01時36分19秒
それなりに楽しめました。テンポも良い方だと思います。キアヌも好演してましたし映像にも飽きる事は無かったです。ただ、原作があるそうなんですがそれを見てた人でないと「何で?」とか説明なしでどんどん進みます。世界観だけ見せられてディティールが荒い。そんな感じがしました。ネタバレアリ友人の神父さんは昔凄かったの?キアヌは無敵の男だったの?眼鏡かけてた古物商みたいな人との関係は?な〜〜んか考えれば考えるほど疑問がいっぱい。次回作はあるのかな?
★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 4月 26日(火)17時23分25秒
惜しい!!クライマックスをもっと盛り上げてくれれば最高の作品だったのに。ゴシックな作風も好きだし、悪魔をガンガン倒していく主人公、キアヌのアウトローを気取った演技もはまっていてマトリックスより今作のキアヌの方が好きだ。序盤の悪魔祓い、中盤の仲間の敵討ち、クライマックス前の病院での悪魔をガンガン灰にするシーンは最高だった。それだけにラストバトルがあっけないというか、コンスタンティンが何もしてないのがもったいない。黒幕が姿を現したかと思えば、しょぼい天使だし、サタンが降臨したと思えば、ただのオッサンだし。悪魔のCGがすごかっただけにガッカリしました。エンドオブデイズのように素直にサタンにはCGで登場してほしかった。全体的にかなり好みの作品で面白かった。コンスタンティンというキャラクターもカッコ良く、これで終わらせるのはもったいない気がします。ぜひ続編が見たいですが、やはりタバコを吸ってる方がキャラが引き立つので、エンドロール前のオチは一時的なものにしてほしいなぁ。エンドロールも上映中とする自分としては、他の映画もどんどんオマケ映像、それどころかストーリーの重要な部分さえエンドロール後に流してほしい。堂々と人の前を横切る人迷惑過ぎます。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 4月 26日(火)03時52分46秒
この映画、テーマはそれなりに深みがあったし、おもしろいことはおもしろかったんですが、なんていうのか、ちょっと薄っぺらい印象を受けました。エクソシストとマトリックス、両方を観て、これを混ぜたらすごい映画になるのでは? と思って作ったような、そんな感じでしょうか。こんな印象を受けてしまったのは、キャラクターのバックグラウンドが分かりづらく、作品中の関係がいまいち分からなかったことが原因なのかも。それとも、この二人の関係は続編で明らかにしようと思って意図的に隠しているのかなぁ。あと、これからご覧になる方へ。この映画では、聖書に登場する神や悪魔、そして天使の名前が一般常識であるかのように出てきます。んでもって、そのことに関してほとんど説明してくれませんので、アクションよりもストーリーにこだわる方は、そういったことを少しは知っている人と行かれた方が良いと思います。
★★★★★
From: ぬー(NO MAIL) 4月 25日(月)23時08分43秒
見終わってスッキリしましたね。なんにも難しい伏線とかはられているわけでもなく、ほんとーの意味でのエンターティメントって感じ。楽しめました。んで最後の話ですが、あの子はもともと天使だったってことじゃないんでしょうかね?どうなんでしょ。
★★★
From: エント(NO MAIL) 4月 25日(月)19時27分52秒
うーーんなんか「中途半端」っっていうのが終わったときの感想でした。自分の予想してた内容と随分違っていたというのもありましたが、アクションも少なめ、ホラー要素があるのかと思ったら最初のところだけだったし。地獄だ天国だというのもなーんか奥がないというか知ったかぶりした中学生が考えたような重みのなさというか。でもキライではないんだなあ。ガブリエル様なんかかっこいいし、オチも好きです。ただ続編がというと・・・出来次第ではよろしくやって頂きたいですね。
From: ラーメンマン(NO MAIL) 4月 25日(月)01時02分59秒
サタンとか、神とか、そーゆーわけのわからん話に全然のれませんでした。虫が気持ち悪くて泣きそうでした。
★★★
From: YUKI(NO MAIL) 4月 24日(日)16時35分18秒
私がキリスト教徒であれば、もっとピンとくるものがあったのかもしれませんが、何か説教くさい映画だなという印象でした。SFホラーとして、まあまあ映像は楽しめました。
From: 沈々(NO MAIL) 4月 24日(日)15時20分37秒
なんか面白くありませんでした。クライマックスでサタンが出てきてからはけっこう面白かったけど、それまでが全く面白くない・・何故つまらないのか説明できませんが、派手な映像が続く割に全然ハラハラもドキドキもしませんでした。なんか付き合いで友達のやっているプレステを仕方なく観てる、そんな感じです。昨日見た「運命を分けたザイル」の方がずっとドキドキしました。唯一の救いは退廃的なキアヌのかっこよさ。それだけ。エンドロールの後にまた映画が始まると話題ですが、たいした内容じゃないので別に待ってなくてもいいと思います。「マトリックス」風に宣伝してますが、「マトリックス(勿論1)」の方がずーっと面白いです。
★★★★
From: yasu(NO MAIL) 4月 23日(土)20時24分37秒
そこそこ面白かったのですが、エンドロールの最後まで観ていたの私だけでした・・・。これって続きそうな感じ?
★★★★
From: M(NO MAIL) 4月 23日(土)16時42分35秒
ネタばれありとてもおもしろかったですダークな雰囲気もよかったコンスタンティンの皮肉っぽくて、ちょっと自分を見下しているようなキャラもよい頭をカラッポにして楽しめる映画ですねエクソシストやアクションのシークエンスはマンガっぽくてアホみたいでしたが、このテの話が好きな人にはたまらん内容ではないでしょうか(ショットガンをブッ放すシーンは「ブレイド」と激似で笑ってしまった)私は大好きなので非常に楽しめましたただ、苦手な人には意味不明でつまらん映画だと思いますチャズは最後、天使になってしまったんですかね?ガブリエルと同じ羽根だった(ような気がする)から、「ああ、いい子だったから天使に生まれ変わったのね」と勝手に納得してたんですが…違ったりして続編があったら嬉しい、期待してます
★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 4月 23日(土)13時44分30秒
もともと宗教がかった作品はキライじゃないので、それなりにおもしろかったけど…。なんか作品自体やたら軽く感じた。天使だ悪魔だってのはいいんだけど、彼らがやたら人間臭さかったりすると、それだけでもう興ざめ。いわゆる重厚さってのが全然感じられない。最後のアイツとか、悪魔ってよりただのマフィアの中堅幹部くらいにしか見えないし(あ、別にマフィアが怖くないって言ってるワケじゃないので、そっち方面の方、勘違いして怒らないでください)。まあそういって難癖つけてる割には、上映中は全然時間を気にせず(飽きずに)観れたのでこの評価。でもエンドロール後のあの部分、わざわざあそこに持ってくる意味あるのかな? 席を立たないで待ってた客へのサービスカットにしては、あまり大したことないような。
★★★★
From: れごれご(NO MAIL) 4月 22日(金)21時20分54秒
エンターテイメント!!映画館の度迫力音響で見てほしい作品です。終始ドキドキワクワク☆キアヌの素直じゃない感じもタバコの吸い方も好きです。ネタバレ最後サタンをはめて自己犠牲による死で天国に向かおうとするあの中指を立てた後ろ姿がなんともいえず、やられたって感じでした!!スカッと見れますよ。キアヌ好きな人、是非見てください。
From:  (NO MAIL) 4月 22日(金)00時57分56秒
クソつまらん。終始話がわからん。だいたいこの映画先に情報仕入れてないと探偵かどうかわからないと思うけど。とにかく話が命の映画でこれは無い。ロードオブの2・3作目にひっとうするほどの駄作キアヌはかっこいいと思うがただそれだけの映画。中途半端なアクション・ホラー・CG・ストーリー(少しネタばれ)運命のヤリってのがどうも俺の中でロードオブの指輪に感じられた。あとコンスタンティンが火の中を歩いてたりするのは指輪をはめた時の世界にそっくり〈藁そして映像とかマトリックスっぽい感じだけどアクションはそんなに無いし何がすごいのかさっぱり分からんこの映画。キアヌリーブスのプロモか?
★★★★
From: ところてんぷら(NO MAIL) 4月 22日(金)00時19分35秒
観終わった後、少しでも余韻に浸ることが無かった映画でした。ゴールデンウィークにカップルや家族で楽しむにはもってこい!な作品だと思います。ただ、やはり宗教を絡めた物語というのはどこかとっつき難く、深く入り込むのが出来ないものなのかなー・・・と思いました。映像と衣装のデザインが良かったです。そして何と言っても悪魔のおっさんと性悪の天使が面白い!ここは見ものです。
★★
From: 通行人(NO MAIL) 4月 21日(木)22時21分34秒
ホラー映画っぽい描写とか、いい画は時々あるんだけど内容が軽い。漫画チック禁煙運動映画つまらないことはないんだが、深みは一切ない続編出そうなラストだけど、キャラクター使い潰しているからなぁ(^^;ストーリーは、ちょっとお馬鹿テイスト?フロムダスクとか、ゴーストシップを思い出しつつ鑑賞していましたキアヌは思っていたより格好よくなかったとにかく目が疲れてしまって、早々に席を立ってしまいエンドロール後の映像を見逃した。悔しいー
★★★★
From: ラムネ(NO MAIL) 4月 20日(水)23時22分15秒
映像では地獄に飛ぶタイミングが良かったです。わかりやすいストーリーと、はっきりしたキャラのおかげで最後まで楽しく(たまにビクッとしながら)観られました。キアヌ・リーブスはマトリックスのネオ役よりこっちのジョン役の方がしっくりきますね。いつもイライラして、ひねくれてて、でも動きがきびきびしてて。恋愛に流れなかったところも、すっきりしててよろしいかと。ネタバレてますラストの健康への転向と、エンドロール後「彼」を見た時の呆れたような表情にニヤリとしてしまいました。
★★★★
From: ゴアマエ(NO MAIL) 4月 20日(水)21時22分27秒
キリスト教への皮肉がイギリス的でイカす作品。神を騙そうとする、いわゆる天に唾する彼の個性はこの手のことに多少は造詣がないと厳しいかも。説明不足というよりは、その層に向けた映画だしね。ネタバレチャズは天使元から天使じゃないですよ。ミッドナイトに入れてない(わざと?とは思えない描写あり)し、それらが見えるコンスタンティンの反応がそうではない。
★★
From: C.I.(NO MAIL) 4月 20日(水)17時23分37秒
下にカキコミの「雨」さんと同じく、ルシファー役 ピーター・ストーメア が秀逸で そこは好きなのですが、どうにもストーリーに乗れないし、すみませんこの評価になりました。ピーター・ストーメアは「ファーゴ」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に出てますけど こんなお遊びっぽい役作りも上手いんですね。あの地獄の住人さん達はあのような風体で、うろついて人を襲ってどうしようというのですか?
★★★
From: (NO MAIL) 4月 20日(水)09時42分43秒
最初、眠たくなって一瞬寝てしまった。でも、中盤から後半にかけては面白く見られた。全般を通して普通。最後の終わり方を見ると、続編出るだろうな…という感じ。キアヌ、映画宣伝のプロモートの時の方が、役柄よりかっこいいし、面白い。そういう意味では、キアヌの良さが出ている映画ではないのかもしれない。(ネタばれあり)最後にでてきた、悪魔のおじさん。あの人が出てきてから、面白いなと思えた。ヒロインの女性が、魔除けのネックレスを車に忘れたのは…バカすぎてありえない。
★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 4月 20日(水)00時38分09秒
(ネタバレ注意!!)娯楽性が薄いので意見が分かれそう。見返りを求めないことの美学は感じれたから一応成功作だと思う。悪魔が悪い奴に見えない。殺す気なら寝込みを襲えと言いたい。悪魔側が腕っ節で来るのにコンスタンティンがショットガンというのがずるい。霊元道師的な単純な化け物退治映画だったらDVD買ってた所なんだけど惜しいな。
From: MOU(NO MAIL) 4月 18日(月)22時23分33秒
「★ 正直言ってつまらなかった」キアヌって改めて役の幅が狭いなーとか思ったり。何やっても同じなんだもの…。「恋愛適齢期」とか初期のコメディ路線だと顔とのギャップで楽しいんだけどね。こういう無表情系のキャラはもう飽きました。まぁスタジオがマトリックスと同じなだけある。そろそろキアヌもこういう役は封印すべきです。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 4月 18日(月)21時49分49秒
ここでの評価が低いので、あまり期待はしていなかったのですが、結構おもしろかったです。確かに、派手なバトルシーンもないですし、マトリックスのような映像の目新しさ期待しても、肩すかしを食らいます。ネタバレあり、ラストの、コンスタンティンの寿命が延びるわけなども、なかなか良かったと思います。あと、少年は最初から天使だったと思います。途中で、一緒に聖句を唱えて悪魔を倒していたし。
★★
From: QQQQ(NO MAIL) 4月 18日(月)19時11分24秒
キリスト教徒でないと、基礎的な関わりあいに関して知識がないので、ちょって、説明不足の感じがします。従って,SFXの部分は判りがいいのですが,お話自体は荒っぽいような感じです。自殺させるのが複線で,彼を呼び出すのが目的なら,あんなに難しいことをせずに,直接彼と戦いあえば良いのにと思います。それと,これって,昨年の酷評散々のデビルマンと,本質的には似ているお話なんでしょうか?ドナタカ,教えてください!ネタバレあり。エクソシストのお話だったとは、思いもしませんでした。
★★★
From: ももも(NO MAIL) 4月 18日(月)09時52分02秒
話は基本的に好きです。でも、何か足りないというか地味な感じだった。一つ一つを思い出してもそれはそれで面白かったはずなのに、もう話の内容を忘れそうになっちゃうかんじ。キアヌ好きじゃないと、点数は伸びないカモね〜
★★
From: EXPO(NO MAIL) 4月 18日(月)03時04分50秒
もう神とか悪魔とか飽きちゃいました。ついでにバンパイヤも狼男もゾンビも以下同文です。要は、イマジネーションの違いだけでどれにでも当てはめられます。ただの言葉遊びです。ネタバレレベルでもなく、神と悪魔が昔からイガミ合ってて悪魔の子が母体を借りて誕生する古典コテンのベタ話を最新の綺麗なSFXを駆使してリメイクしてるにすぎません。地獄や天国の風景もコンスタンティンの武器も弟子も脇役も何だか全体的に平々凡々です。一番の秀作は予告編!予告を見てるとハイテンポで面白そうですが、ほぼハイライトシーンを使い切っています。本編は、聖書がどうたらこうたら、何ページ有るとか無いとか、ダラダラしててテンポかなり悪いです。せっかくのロンギヌスの槍も発端普通だし、使われ方も普通。監督は、MTV出身なので画作りは綺麗ですが、そんだけです。こんな薄い内容で続編を臭わせて終わるハリウッド式まとめ方が鼻についてイヤだったので、辛口の星二つです。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 4月 17日(日)23時59分25秒
期待して見に行って期待に応えてくれた映画は久々かな。映像、ストーリともに好みでした、キアヌはやはりかっこいいですねぇ、続編がみたいですね。パパが現役の頃の話とか過去の話でもいいかも。
★★★★
From: 田中(NO MAIL) 4月 17日(日)21時21分58秒
 旧教の世界観がわからないと難しい点があり、万人受けではないかもしれませんが、わかる人やオカルト好きには面白いと思いますよ。−−−以下もろバレ−−−>えめきんさん『神はすべてを計画しておられる』という言葉が劇中で数回出ている事から、彼は最初から天使であり、ジョンおよび今回の密事を神の計画通り導く役であったと考える方が筋が通ると思います。 何せ契約の民からすれば神は絶対の存在ですから。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 4月 17日(日)18時56分48秒
面白いビジュアルセンスに加え、名古屋で最近オープンしたフルデジタルスクリーンで鑑賞したので、超美麗映像を思う存分堪能させてもらいました。なのでちょっと甘めの採点です。映像以外は並かな?キアヌ・リーブスはどんな役をやってても一緒に見えてしまいます。以下ネタバレ注意。クインさんへ彼は、ガブリエルに代わって、新たな大天使に選ばれたと解釈しているんですが、どうでしょうか?
★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 4月 17日(日)18時05分59秒
いやぁ、アメリカの禁煙運動もここまで露骨になりましたかぁ、ってのが一番の感想。映画自体は、、、、いまどきよくあるSFホラーっすね。マトリックスと比べるそのセンスがわからんぞ、マスゴミども。
★★★
From: クイン(NO MAIL) 4月 17日(日)02時48分54秒
可もなく不可もなく、まさしく真ん中の映画。映像はきれいです。すごいなあっていう……なんというのか、展開はすぐに読めるんだけど話についていけない感じ。宗教性の違いかも。悪くはなかったですよ。愛煙家の人はうんざりするかも。事あるごとに「だからタバコはダメなんだ!」的な流れになるので。=モロネタバレ注意(楽しみの人は観ちゃダメ)=エンドロールの後のおまけ映像は、戦いの最中に死んだ少年について。あれも、天○になったのか、最初からそうだったのか。どっちなんだ?
★★★
From: インコ(NO MAIL) 4月 17日(日)01時11分15秒
まぁまぁ面白かったと思います。話はやっぱしピンと来ないですが、キャラが美味しくてそれだけでいいって感じですね。コンスタンティンの人物像は、個人的にはかなりツボでした(笑)あとハーフ・ブリードのガブリエルね、あの女優さんハマリすぎ、一番美味しかったかもしれない。
★★★★
From: フラワー(NO MAIL) 4月 16日(土)23時24分29秒
キリスト教に関する内容は個人的にチンプンカンプンなので、作品の根幹を理解できてないという不完全燃焼の部分は、やっぱりちょっと残ったけど、まあ、概ね楽しめた。最近のVFX技術の高水準にただただ唖然とするばかり。ストーリー展開には間口が広く奥行きが浅い、といった印象が残った。
★★★★
From: MR.M(NO MAIL) 4月 16日(土)21時50分00秒
彼女がキアヌ好きで気が乗らなく見に行きましたが、楽しめました。単純な話が好きなのでストーリーもわかりやすいし。あと、映画が終わりキャスト一覧が流れても、席を立たないでください。意外?な結末もおまけでありますよ。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 4月 16日(土)21時15分05秒
予告で、凄そう!面白そう!と思ってみると期待はずれかな。キアヌ演じる主人公は、まあ流石にいけてますけどね。宗教的な話が入ると、シュワちゃんの「エンド・オブ・デイズ」もそうだったけど。俺には?です。
★★★★
From: 01(NO MAIL) 4月 16日(土)19時58分16秒
面白かったよ。単純に敵をやっつけてお終いてな話しじゃなく捻りが効いてた。マトリックスがよく引き合いに出されるけど全く別物。ていうかアクション自体大した事無い。コンスタンティンのキャラクターとこの映画の設定に焦点を当てた映画。故に終った後何やら物足りなさを感じるのも事実。まぁ次回作に期待ってとこか。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 4月 16日(土)16時40分41秒
<ネタバレあり>  BLACKさんのおっしゃる通りです。なんか、全体的地味な印象。「エクスソシト+ブレイド」なんですがエクソシストほどの気味の悪さもなく、ブレイドほどの爽快なアクションがあるワケでもなく。 設定として、面白い部分もあり、最後の方の駆け引きなんてけっこー好きなのですがどーにも淡々とした印象です。人間界に降臨しよーとするサタンの息子マモンも結局表舞台に出ることもなく。クライマックスもやや肩透かし気味。※エンドロールの後におまけ映像があるので、それを観てから席を立った方がいいかもしれません。
★★★
From: BLACK(NO MAIL) 4月 16日(土)13時31分56秒
面白いといえば面白い。が、事あるごとに登場する、自殺についてのカソリック流解釈や天国と地獄といったファクターがこの物語の伏線となっているため、客観的にそういった概念を理解している非キリスト教徒の僕が見ると白けてしまった。まあ、そういう映画なのは分かってたし、それもこの作品の面白みなのかもしれない。仮にそれはいいとしても、より大きな問題は演出だ。サスペンスにしたいのか、アクションホラーにしたいのかさっぱりなのである。タバコの濃厚な煙は陰鬱な色調の画面に合ってはいるけど暗黒を感じるほど不気味な展開は見せないし、妙に軽いノリの奴がいたりするのも一貫してない。アクションはブレイドなんかを彷彿とさせるものでかっこいいけどミスマッチ。結局ブレイドを中途半端にダークに仕上げました的な所に落ち着いている。物語上、重要な存在であるはずの運命の槍は具体的にどんな物なのかイマイチ分からないし、女の腹をかっさばくだけなら普通のナイフで良いではないか。途中で出てくる大天使ガブリエルが黒幕だったというオチもついているがあれにしたって伏線はほぼ無い。あと、コンスタンティンがどんな人間でどれだけ強いのかというエピソードも希薄で、世界観だけはやたら大きい分、キャラクターの書き込みが不足している。他にも様々な登場人物が出てくるがどれも薄っぺらで面白みが無い(サタンがまるでDrイーヴルetc)。不満を上げればキリが無いが、しかし個人的には嫌いではない。まあ普通といった感じ。ただ期待すると損をする。