ナショナル・
トレジャー


満 足 度
47.7%
回答者数33


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: Takky(NO MAIL) 4月 24日(日)15時10分51秒
いいテンポで謎解きが進んで、飽きさせない感じがした。まあそんなに都合よく解けるのも変だけど。いい意味で、ディズニー&ジェリーブラッカイマーと思った。あと気になったのは、VISAやyahooが登場したこと、やっぱ提供?
★★★★
From: tikitiki(NO MAIL) 4月 14日(木)21時13分48秒
全く期待してなかっただけに、意外におもしろかったです!ニコラスケイジも苦手で、大作だしいかにもはずれそうだな、って思ってたんですけど、意表を衝かれました。もちろんツッコミどころはいっぱいあったんですけど、もともとアドベンチャー好きだし、わくわく感は結構感じられました。一緒に行った友だちの評価は低かったですが、あたしはいいと思います。でも本で読んだほうがおもしろいかなーと思いました。映画にすると、はしょっちゃいますからね。そこが残念。でも意外によかったってことで、☆4つです。
★★
From: 冒険魂(NO MAIL) 4月 13日(水)17時58分19秒
あの海賊映画のスタッフが!とかいっちゃってる時点で期待できませんけどまぁ例によって想像通りのできというか。トレジャーって言葉からついつい連想して鎌首もたげてくる遊び心をまるでくすぐらない古臭い映画でした。今さらロマンシングストーンのノリで興奮できないのと同じ。
★★
From: しん(NO MAIL) 4月 12日(火)01時46分09秒
う〜ん。トレジャーハントものということで、派手な演出とワクワクするような謎解きを期待して観に行ったのですが…。感想としては、ストーリー的には、何が何だか分からないうちに主人公が謎を解き、アクション要素では、何かスゴイことが起きていることだけは分かる映像の中で、いつの間にか主人公は窮地に立たされ、そして助かって。かといって主人公に感情移入しようと思っても、主人公たちのキャラクターやバックグラウンドが頭でイメージできず、こちらも置いてきぼり。これで話の流れに緩急付けられても、ストーリーを楽しんで良いのか、何も考えずにアクションを楽しめばよいのか、いまいち分からず、自分だけがストーリーから置いてきぼりを食らってばかりいる印象を受けた映画でした。個人的には、何も分からない相棒がいるのだから、その彼を通して鑑賞する側にも謎を解いていく過程を楽しませてもらうか、そうでなければ、せめてアクションシーンを、もっと状況が分かりやすいものしてほしかったですね。まぁ、これよりヒドい映画はあったような気もする、ということで、採点は甘めの★二つにさせていただきました。
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 4月 7日(木)16時47分33秒
おもしろかった。アクションより娯楽とみればそれなりにいい冒険だな。ねたばれあり。しかし悪役がぜんぜんよくない。最後はだまされるし。簡単に盗まれるし。FBIはあんまり活躍しなかった。だけどお宝の1%でこんな豪邸がたてられるとは。
★★★★
From: (NO MAIL) 4月 6日(水)18時28分23秒
娯楽大作としてはおもしろかったー!!ありきたりと言えばそうなんだけど、逆に次こう来るんだろうなーって予想が当ってて自分も一緒に謎解きしながらって言うのが味わえました。
From: ニモ(NO MAIL) 4月 4日(月)16時49分27秒
なんだこりゃ。全然冒険ものとしての興奮がなかった。冒頭の宣言書の取り合いも茶番劇でしかない。久しぶりに駄作を見たって感じがしたよ。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 4月 3日(日)23時53分32秒
「現代アメリカを舞台にしたトレジャーハント」という過去にない設定は賛否あるでしょうが、自分としては充分楽しめました。ただ、それならトリニティ教会の下のありえないダンジョンと、そのまんまの財宝は何とかしてほしかったのですが…。謎解きの数々も、かなりご都合主義的な部分はあるものの、一応は納得感がありました。「一度謎を解いた小道具は、二回は登場しないだろう」という大方の予測を裏切って、独立宣言書やパイプが何回も重要な謎を示しているのが、「一つの謎を解いたらまた次の謎」という分かり易過ぎる話の流れの中でアクセントになってました(「トゥーム・レイダー」シリーズはそれがないので、話が一本調子で面白くなかった)。願わくば、主人公はニコラス・ケイジじゃないほうが面白かったかな。もっとインテリっぽい人のほうが良かったかと。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 4月 3日(日)11時29分04秒
<ネタバレあり> 冒険の舞台が町中ってーのが、ちょっとテンションを上げるには無理があった。冒頭の大爆発は良かったケド、あとはそれほど大きな仕掛けもなく。 印象的に「インディ・ジョーンズ」+「逃亡者」と言った感じでしょーか。アクション映画としては、やり尽くされた感が大きいかと。秘宝も何のひねりもなくお宝だったし。 ま、でも、全体的には無難な作りだったので興奮はしませんがやや物足りないぐらいの感じでした。
★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 4月 2日(土)21時23分23秒
充分おもしろかった!大味だけど、むしろ大味なのがブラッカイマー印の売りだしね!長いけどテンポがすっごくいいので、中だるみなしでラストまで鑑賞できるのがいい!
★★★★
From: KENTA(NO MAIL) 4月 2日(土)03時05分55秒
期待せず見にいきました。それが良かったのか、ワクワクして見れました★
★★★★
From: あい(NO MAIL) 3月 31日(木)02時07分36秒
おもしろかったー!!まあ、ここの掲示板で評価が低いのも納得なんですけどね。大味なので。でも謎解きや俳優がいい味だしてると思います。特に主人公の父親がよかったな。ラストシーンにも納得。(少し悪役?が弱すぎますが)気軽に見れてオススメですよ!
★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 3月 30日(水)23時24分41秒
(ネタバレ注意!!)インディージョーンズとは違うベクトルで勝負しているので批判の嵐になるのはしょうがない。セリフの上手さだけでバランスを保つある意味ハイレベルな映画。謎解きの退屈さはゾンビの出ないバイオ(ゲーム版)と言った印象。敵が通報されてお縄になるシーンで完全におバカ映画へと豹変する。
From: IKE(NO MAIL) 3月 29日(火)23時30分35秒
つまらん。時間の無駄。
★★★★
From: green(NO MAIL) 3月 29日(火)20時36分29秒
ラクに見れる映画だった。時間もあっという間に過ぎていてえっ?もうそんなに時間が経ってたのかという感じ。ニコラスケイジ好きだから点は甘めかも。
★★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 3月 29日(火)03時39分52秒
ここのサイトってホント何でも点数低いよネ(笑)でも、楽しみにしていたので行って来ました!お気楽娯楽大作の役割を十分果たしていてOK!ってな感じデス。 点数低い人はかなりの期待をもって行くから? アクション・アドベンチャーって言うけど、ちょっと違うかな。この言葉は『レイダース』(とそのシリーズ)にはピッタリだけど、この映画は『宝探し』その名の通りまさに『トレジャー・ハンター』の映画。学生の時に読んだ「菊池秀行」のエイリアンシリーズ(だったと思う、、)で、初めて『トレジャー・ハンター』と言う言葉を知り、宝探しの無茶さ(と荒唐無稽)を楽しんだ世代。このシリーズ好きな人にはOKだと思う。あと、徳川埋蔵金に無理だろうな、、と思いながらもやっぱ見てしまったとかの人(笑)生っ粋の『お宝ゲット!』を夢見れる人には菊池秀行の無茶なアクションのない『大人のトレジャーもの』として十分、楽しめます。何と言っても会話が面白い。途中『プッ☆』っと思わず吹き出した事が3回くらいあった。ニコラス・ケイジが(認めたくないけど・笑)やっぱ好きなんだろうな。。。突っ込み所もいっぱい!あるけど(何でそんなに早くなぞが解けるんだヨ!とか)深く考えない〜。今の科学をフルに使って、(相手の悪役も 別に組織的な悪役ではないし)テンポよく前へ進んで そして『お宝は発見できたのか??!』アクション重視でない人『お宝』を主人公と一緒に追い求めてみようではないか♪ で、点数あんまり低いので大甘で☆4(本当は3、5)
★★★
From: ショー(NO MAIL) 3月 29日(火)00時35分04秒
そこそこ楽しました。途中テンポがゆるくなりすぎてしまって、緊張感なんかが、あまり感じられなくなるのが残念な点かな!?まぁ〜自分としては、ロレーライ以来の映画だったのがおもしろく感じた事要因として、間違いないでしょう!笑
From: ワオ(NO MAIL) 3月 28日(月)00時35分16秒
緊迫感の感じないアクションほど観ていてつまらないものはない。途中、街中で地図とメガネの奪いあいしてるシーンは眠たくなった。やっぱりアメリカ国内で伝説の秘宝とか言われても、冒険心を掻き立てられない。謎もとってつけたようなものだし。
★★★★
From: めいめい(NO MAIL) 3月 26日(土)23時47分08秒
甘めに採点。下↓の書き込みで「ヴァン・ヘルシング並み」と読んでいたので、ほとんど期待せずに行ったのが良かったのかも知れません。あれは個人的にハズレだったので…。でも、「ヴァン〜」ほどあからさまに続編を意識した終わり方ではなかったし(きれいに終わってた)、小さくまとまってしまった、というのはあるけど、風呂敷を広げすぎて畳めなくなるような作品より、私はこっちの方が好きです(^-^;ほとんど人死にが出ないし、お子さん連れでも大丈夫そうですね。私も子どものころ、プレゼントの宝探しとかをやったクチなので子供心に返って楽しめました。
★★
From: しげまる(NO MAIL) 3月 26日(土)23時09分36秒
まぁ・・・普通に楽しめたのですが、後に引きずるほどの面白みもなく、感動した場面もなかったので、この評価とさせて頂きます。娯楽作品は「セルラー」くらいの時間で手っ取り早く観せて欲しい・・・。映画通を気取るつもりは全然ないのですが、ブラッカイマー映画だな・・・と思いました。こういう観かたしか出来ないのですみません。でも・・・登場人物は豪華ですね。お金儲かってるんだろうな・・・。
★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 3月 25日(金)16時54分16秒
単純に面白かった。まぁ 一族の謎になっていたものなのに結構簡単に謎が解けてしまった・・・とも言えるけどそれはそれで・・・
★★★
From: サクレ(NO MAIL) 3月 24日(木)06時33分41秒
インディ・ジョーンズばりのアクションアドベンチャーだと思えば腹も立つが、脱力系おとぼけアクションコメディーだとわかれば、そこそこ面白い。ニコラスケイジもバカ演技モードだし、ショーンビーンもホームアローンの悪役レベルには悪いだろうしね。
★★
From: ももも(NO MAIL) 3月 22日(火)16時52分24秒
すみません。★ふたつで。とにかく設定が曖昧すぎて集中できませんでした。最近は良い作品が多いからなのでしょうか。もっとスカッとしたかったです。N・ケイジさん、ガッカリしました・・・。
★★★★
From: fruit(NO MAIL) 3月 22日(火)08時29分04秒
こちらでの評価があまり良くなかったので迷いましたが予告を見て楽しみにしていたので見に行きました。結果は大満足でした。内容もワクワクしますし、ニコラス・ケージ(ファンではありませんが)はとても良い味を出していました。脇役も魅力がありドキドキしたり笑ったりと最後まであきませんでした。とても趣味の良い娯楽作品だと思います。大画面で見て良かったです。
★★
From: QQQQ(NO MAIL) 3月 21日(月)12時00分42秒
始めの部分の古代からの戦闘場面のCG【?】が始まった時は、緊張したのですが、何か、ストーリーに引き込む力がなく、ついウトウトするような作品でした。お宝は、丹下左善の「虚仮猿の壺」扱いにしてたほうが、あんなレベル具体的な金銀財宝でないほうが、良かったのではないかと思います。N.ケイジがお好きな方は、見てもいいかも知んないけれど、これを見て、新たにファンになるひとはいないでしょ。「ヴァン・ヘルシング」と同工異曲は、あたっていると思います。結構凄い役者が出ているのに、ザンネン!
★★★
From: kou(NO MAIL) 3月 20日(日)16時45分30秒
昨年の「ヴァン・ヘルシング」と同じです・・・(-_-)ウームつまらなくは無いのだけれど、何処を取ってみても大味でなんか物足りない。ごく普通の肉のステーキを塩&胡椒の味付けのみで出されたような感じ。もう少しスパイスを効かせてくれたら、満足度は確実にアップしたでしょうに・・・残念!!
★★★
From: kazu(NO MAIL) 3月 19日(土)21時30分15秒
ここでの評価が低いにも関わらず、見てしまいました。でも後悔はしていないです。さすが、jブラックハイマーそこそこには楽しませてくれました。最初は眠かったです。ハーベイ・カイテルさすがに渋いです。
From: 沈々(NO MAIL) 3月 19日(土)19時32分13秒
「香港国際警察」「オペラ座の怪人」「呪怨」など当たり続きでしたが、見事に撃沈。外れを引いてしまいました。「独立宣言書?」を盗んだ直後くらいまでは楽しめましたのですが、途中で寝てしまいました。クライマックスハラハラドキドキのシーンも全くハラハラドキドキせず、謎を解いていくシーンも一方的に難しいことを聞かされ「ああ、そうですか」と答えるしかありません。「ああ!あのシーンが謎解きのヒントだったのか!」そうゆうのは全くありませんでした。悪役もあまり悪そうでなく、あっけなく捕まり、ニコラス・ケイジとの肉対戦もなくなんだこれって感じです。まあ子供向けの映画ですね。「他の映画の真似が多い!」との声がありましたが、私自身は真似でも退屈しなければ全然OKなのですが、面白くなかったもんで・・・。「コン・エアー」「フェイス・オフ」のほうがずっと面白かったです。「MI:2」「トゥーム・レイダー」と同じくらいトホホな映画でした。あ、でも「ホワイト・アウト」よりは面白いかな。同じ日に観た「ブリジッド・ジョーンズ」のほうがずっと面白かった!
★★★
From: kwest(NO MAIL) 3月 16日(水)15時06分34秒
全体と通してスピーディーで面白いし、レーダース路線の宝探し物が好きな自分にはつぼにはまった作品。この手の映画はレイダースが基本で、適役とお宝をめぐって抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げれば繰り広げる程面白い。その意味でも忠実に基本は守っている。ただ、全編ほとんど米国が舞台で、劇中説明はあるものの、歴史の無い米国でお宝探しというのがしっくり来なかった。トレジャーハンターという職業は海外には普通にあるそうで、主人公のニコラス・ケイジで三代目という設定に「先祖代々お宝探しか」と憧れを感じてしまった。
★★★
From: Yot(NO MAIL) 3月 16日(水)01時17分12秒
EXPOさんのコメントはとても的を得ていると思います。土曜ワイド劇場です。せっかくフリーメーソンを出すならもう少し壮大な物語にしてほしい。
★★★
From: EXPO(NO MAIL) 3月 14日(月)01時25分59秒
これ土曜ワイド劇場でよくやってる観光地巡りミステリードラマのアメリカ版ですね。アメリカ人なら、行った事ある観光スポットが沢山出てきて楽しいのかもしれませんが「国立公文書館」も「独立記念館」も、大事そうにしてる独立宣言書も馴染みないのでその重さがあんまり伝わってこないかな。(主役がニコラス・ケイジってのもあるけど)謎解きも強引だし、アクションつまんないし、敵も小粒だし、良かったのセットだけ。ブラッカイマー作品なのでなんとか音楽で盛り上げようとしてますが、結構きついです。せっかく謎の世界的組織「フリーメイソン」を話の主軸にもってきてるのなら、もっと話を膨らませてほしかった。(真の強敵が現れる展開ならもう少しなんとかなったかも)ディズニー映画の縛りがクッキリと見えた作品でした。 ビデオで十分かも・・・。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 3月 13日(日)19時08分57秒
3つが妥当かな。どのシーンも他の映画みたことあるんですよね。主人公も敵さんも同等レベルの犯罪者です。インディだと、ナチス=敵とわかりやすく納得できる。敵として巨大なんだけど。小さいな物語のスケールが・・・・
★★
From: HIDE(NO MAIL) 3月 13日(日)14時49分15秒
期待していたけど期待外れなので★二つインディ・ジョーンズとかトウームレーダーを想像していたけどスケールの大きさが最初だけで後は行動範囲が狭くて暗号解読も映画の中でのひとりよがりの感じで、セリフだけなので見ていてイマイチついていけなかった、アメリカの歴史通、ニューヨーク通の人はいいけど私はNYの地理やアメリカの歴史に疎いので理解できず、映画に入り込めませんでした、ナショナル・トレジャーだからこれでもいいのかも・・・初めから、ある程度ストーリーを知って見たら又違っていたかも・・・宣伝の割にはこじんまり、尻つぼみの映画でした、ニコラス・ケイジはロックとか、コーンエアーとかフエイスオフとか全て面白かったけど今回はそこまでは達しなかった・・・残念・・・