奥さまは魔女

満 足 度
59.1%
回答者数11



★★★
From: 桃花(NO MAIL) 9月 26日(月)00時36分27秒
ほのぼのしました。そして、ニコールキッドマンってなんて美しいんでしょう。主役に相応しい女優は大画面を輝かせる。物語的には、少々、起伏に欠けると思いましたがニコールキッドマンが出演しているということがこの映画に価値を与えていると感じました。
★★★
From: ケンイチ(MAIL) 9月 24日(土)01時27分08秒
この映画日本では多分ヒットしないと思います。この題名に引かれて劇場に来るのは恐らく40代以上でしょう。しかし、この映画は20-30代前半位をターゲットにしたラブコメです。リメイクというより、定番のB級コメディーというところです。観客の予想通りの展開になります。その割には、役者や監督のギャラは高そうです。その分、CGとかに予算がかけられなかったのでしょうね。空飛ぶサマンサは影です。私はオリジナルを繰り返しTVで見ていた世代ですがパロディーは余り面白く無かったです。とうかあんまし有りませんでした。ニコールキッドマンは喜劇役者じゃないからかなあ。顔の作りからして癒し系じゃないサマンサだし。なんで彼女はこの映画に主演したのか私にははかりかねます。エージェントが悪いのか、もしかしたら、たまには可愛らしいキャラクターを演じてみたかったのかもしれません。それは成功しています。30代後半の母親とは思えないほど、キュートで可愛い魔女に仕上がっています。諄ですが癒し系では有りません。ニコールのオーラーに★★★です。
★★★
From: つなみ(NO MAIL) 9月 17日(土)09時46分10秒
 見終わった後に、特にこれといった感想のない作品。可もなく不可もなく、良く言えば気張らずに見ることができる作品です。 時々笑えるシーンもあるので、ぼんやりとなんでもいいから映画を見たいという人にはいいかも。 ちなみに、私が思わず笑ったのは、主人公とは別の役者さんたちがメインのシーン。パパとか、リメイクドラマのママさん役とか、ネコちゃんが自分ようの小さな入り口を作ったシーンとか。  下にすでに書かれてありましたが、個性的な登場人物たちを描ききれず、「散漫」な印象で終わってしまったのが、残念です。
★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 9月 11日(日)21時22分26秒
映画の出来はどうしたってこんなものでしょう。材代が材代だもの。でも二コールがとても可愛い。本当に可愛い。私生活もこんなに可愛いんだったらすぐにでも結婚したい。と思ってしまった。ということで彼女に★をおまけ。この映画、彼女居なかったらヤバイです。魅力がそこだけなので、他に言うことはありません。。。
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 8日(木)22時56分24秒
ドラマ版を知らなくても面白かった。つーかふつーに楽しいラブコメでした。史上最強にキュートな二コールがそれだけで一見の価値あり、かも。下でどなたかが書いているように数年前のメグ・ライアン風とも思わなくはないけど・・旦那のマネージャーや隣人の女性など脇役も魅力的でしたがやっぱマイケル・ケインが最高!
★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 9月 5日(月)07時45分47秒
NKが嫌いでないので,見ましたが,見ている最中「テレビのシリーズドラマを単発の映画にリメークする目的って何かしらん?」と思ってました。それだけでした。
★★★★
From: くまこ(NO MAIL) 9月 3日(土)15時35分00秒
まったく期待せずに見に行ったので、思いの外楽しかったです。別に見たからといって何かを得るでもなく、見逃しても支障のない映画、ではありますが。。でも、ほんと、何にも考えずに楽に見られる、まぁ俗に言うデートムービーってかんじです。昔ながらのアメリカンコメディで、ベタなまでに笑わせてくれます。くだらなさ抜群!!それから、やっぱりニコール・キッドマンとウィル・フェレルがよかったです。単純な身にならないくだらなさが、ストレス解消にもってこいなのではないでしょうか
★★
From: ひよこまめ(NO MAIL) 9月 1日(木)04時16分25秒
ワタシ的には、予想外につまらなかった。ニコール・キッドマンは文句なしにキュートでチャーミングだし、ファッションも素敵だし、演出やセットもファンタジックで良いのですが、映画としては、どうなんでしょう。作りが荒いというか、マトが絞れてないというか。散漫で、統一感のない感じ。Newストーリーとして志高く制作するのか、オリジナルの郷愁に乗っかってなぞっていくのか、そのあたりの覚悟もできてなかったと思う。パパ、老女優、ユニークな隣人女性、イザベルを何かとフォローする製作会社の女性社員などなど、せっかく個性の立ったサイドキャラを登場させてるのに、そっちの線も全部ほったらかしちゃってる。たぶんそのエピソードも、当初のシナリオではいろいろあったんだろうな。最後の編集とかで、カットカットカットで落とされちゃったんだろうな、という気がします。でも、そこまで枝葉を落として、何を活かしたかったのだろう?と考えると、それまた疑問。途中までは、進行もテンポ良くて面白かったのに、ダーリン役の男優がキレたりトチ狂ったりするあたりから、ちょっと退屈になってきた。あのへんは、恋の難しさや、「脱・魔法」にこだわるイザベルの葛藤なんかを描きたかったのでしょうが、ちょっとシマリがなさ過ぎです。最近、ちょっとわかってきたのだけど、映画を、最初から最後まできちんと統一して、整えて作り上げるのって、どうやら素人が考える以上にタイヘンなことらしい。この作品も、そこでつまづいたのかな。ニコール・キッドマン主演作としては、個人的には、「ステップフォード・ワイフ」のほうが好き。「ステップフォード」は、ストーリーが荒唐無稽だって一部で酷評されたけど、この作品もその点では負けてないし。キュートなだけじゃなく辛口の毒をも秘めているニコールには、あの役はピッタリだった。今回の魔女役もキュートで可愛かったけど、なんならメグ・ライアンでもいいんじゃない?って気もする。メグももうちょっとお年だから、ニコールで、みたいな。その点、「ステップフォード」はニコールだから成立していたと思う。さらにさらに、本編上映前に見たくもない松田聖子のPVをこってり見せられたのもヘキエキもの。映画としての作りは、★1級、ニコールの可愛さは★4つ級、勘案して★3つにしたいけど、松田聖子で減点1、というところです。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 8月 29日(月)19時13分15秒
少なくとも、ここ数年観た映画の中では5本の指に入ります。いや5本の指どころじゃなくって、生涯のベスト5入り!もうツボに入りまくりなんてありきたりじゃなくって表現難しくてもうキュートでラブリーでファンタスティックでとろけそうで、このセンスの抜群に良い練られた脚本と演出で、もう毎日毎日観たいくらい、もうたまりません!!また行きます。もう最高に素敵な一本で、ニコールファンには最高の贈り物じゃないでしょうか、音楽のセンスもいいんですよ!サントラお薦め、何ヶ月も待った期待を裏切られなかったし最高に素敵な作品だと、個人的には最高にお薦め!!こんな可愛い軽いタッチの、何百回観ても飽きない作品を、待っていました。それがニコール主演ならもう言う事なしです!
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 8月 29日(月)16時21分05秒
よかった、おもしろかった。最後はいいね。DVDをみてみたい。テレビ版のイザベルとそっくりだ。二コールはかわいいし、チャーミングだ。洋服もすてき。魔法って不思議だ。男優の変化がおもしろい。
★★
From: NoName(NO MAIL) 8月 27日(土)22時18分00秒
出だしはなかなかいい感じでしたが・・・。昔のほのぼのドラマ、あるいはまるっきりのリメイクを期待してか、かなりのご年輩の方々が多かったです。ニコールキッドマン、凄くきれいでかわいくて・・・女優って年をとらないなあ、とうっとり。夫役の俳優は、私にはちっとも魅力的じゃなくて・・・。好みの問題でしょうか。アメリカ人には魅力的なんでしょうか。ちょっとがっかり。話の展開は、最初1時間くらいで終わってくれてもよかったのに、と思いました。昔の「奥様は魔女」(もちろん吹き替え)が見たくなりました。うろ覚えなのが残念。パロディがちょっと分からなかった。