同じ月を見ている

満 足 度
52.1%
回答者数12


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: ブン(NO MAIL) 12月 14日(水)02時57分17秒
原作を越えない映画は作る意味がないと思います。せめてもうすこし丁寧に作ってあったらなー。
★★★★★
From: きりん(NO MAIL) 12月 9日(金)22時36分38秒
演出とか丁寧ではなかったけど鋭く光るものがあった。キャストの好演に★5つ。主題歌も良かった。
★★★
From: まりりん(NO MAIL) 12月 6日(火)16時07分32秒
よかった。最後は号泣ではないけど、泣いた。窪塚洋介はうまくなった。エディソンの言葉に出来ない感情がでててよかった。深作監督にはもうちょっとがんばってほしいな。エピソードが多すぎてるね。つながりがわるい。子役もいい。女の子の両親もいいな。菜の花がきれい。山本太郎の金髪には笑った。最初わからなかった。
★★★
From: ある(NO MAIL) 12月 5日(月)01時34分08秒
感情の変化や過去の出来事をもっと上手く表現できないものかと思った。演技ではなく演出が。あとしつこいくらいに月が出すぎてうざい。ストーリー自体はいいのだから監督違うならもっといい映画になったと思うなー。
★★★
From: 小梅(NO MAIL) 12月 4日(日)00時01分06秒
原作を読んでいたので、期待と不安を感じながら観に行きました。映画にまとめるには内容が薄い感じがしましたが、最後は感動で涙してしまいましたが…山本太郎さんの演技が光っていました。
★★
From: Pon-ta(NO MAIL) 12月 1日(木)23時08分20秒
窪塚くんへの違和感が最後まで抜けませんでした。あまりにも堂々としすぎていて、鉄矢の心の弱い部分を表現できておらず、単に嫌な奴にしか見えませんでした。彼自身はとてもいい役者だと思うのですが、今回はミスキャストだと思います。rush★さんのストーリーが線になっていないという意見には同感です。深作監督にはもうちょっと頑張って欲しかった。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 11月 28日(月)20時17分42秒
良かったとは思いますよ。物語で、こうなれば成功だって基準の一つに、最初に憎らしいと思っていたキャラクターが、終わり際になって、こいつ良い奴かも、と思わせるのが、一つの成功らしいです。その点では、窪塚君のキャラははまり役だったと思います。ただ、もう1エピソードくらい重ねてくれた方が、満腹感はあったかも。ちょっと、薄い感じがしました。(原作は未読なので何ともいえませんが)
★★
From: おつ(NO MAIL) 11月 27日(日)14時00分28秒
本当に2時間のTVドラマレベル。泣かせだけなら誰でも出来るんだよ。最近はこういう映画ばっかり。低能な監督の作品という印象がします。
★★
From: ten(NO MAIL) 11月 26日(土)20時12分01秒
どこかが特別悪いと言うことはないけど、全体に手抜き感が・・・。映画というより、2時間ドラマやね。
★★★★
From: rush★(NO MAIL) 11月 23日(水)23時06分43秒
ストーリーは、1本の線でなく点々が並んでるという感じを受けました。(話の流れはいいんだけど、てっちゃんとドンの関係とか心情とかがもっと細かに描かれていたらさらに感情移入できたかもしれないのに、もったいない。)全体的にまとまってはいるので、話自体はわかりやすいし涙ウルウルすることも出来ます。やっぱり2時間の映画時間では、これが限界なのかなぁ。。。残念。窪塚氏の演技が良かったです。ほんと死ななくてよかったよ。キミはちゃんと俳優やっていったほうがいい!エディソンも台詞なくてもちゃんと伝わる演技してたと思います。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 11月 19日(土)14時47分58秒
原作を読んでないので鉄矢とドンの幼少時代の家庭環境がもう少し細かく描かれていたらなぁと思いました。その点がわからないので最初は鉄矢のジコチューぶりにムカムカきてましたがラストは泣けました。ドンの優しい笑顔の内にある絶望や悲しみが絵と通して伝わってきて胸がいたくなりました。窪塚はあんまり好きではないのですが役者としてはいいものをもっているので復帰作としてはいい作品にめぐり合えたなーと。岸田今日子さんの存在感もすばらしい。エディソン・チャンはたどたどしい日本語が逆にこの役にあっていたし、澄んだ瞳が少年のようでとてもよかった。あと、山本太郎もいい俳優になったね。メイサちゃんの演技だけはイマイチだったのでちょっと減点。頑張ってはいたけどまばたき多すぎ・・・気になりました(苦笑)
★★★★
From: aa(NO MAIL) 11月 19日(土)11時05分51秒
試写会で見ました。あまり期待はしてなかったけど最後はほんとに号泣でした!