オーシャンズ12

満 足 度
37.2%
回答者数41


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: かえら(NO MAIL) 3月 3日(木)03時17分18秒
期待しないで行ったけど、それでも退屈。何がなんだかさっぱりわからない映画でした。「11」の時にも思ったけど、人いすぎです★><
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 2月 27日(日)22時25分52秒
あまりにも苦言を呈されていたし、11をあまりおもしろいとは思わなかったので、全く期待をしていなかったのですが、こちらは、意外と肌に合いました。ネタバレ、ジュリアロバーツのそっくりさんネタは、反則だと思いましたが、これがツボにはまったので、こんな評価にいたしました。
★★★★
From: しんし(NO MAIL) 2月 26日(土)15時29分55秒
スクリーンでのジョージやブラピ(それに制作のソダーバーグも)が大人の憧れ的存在となっているのは11と同様。出演者が楽しんで演じている映画に自らもはまれるか、疎外感を感じてしまうかは紙一重ですね。エンターテイメントとしては星5つ。でも、やり過ぎ感にマイナス1点。
★★★
From: しげまる(NO MAIL) 2月 25日(金)01時24分00秒
豪華キャストを楽しむ映画ですね…。適当に観たので、まあまあ楽しめました。ブラピのチンピラのようなスーツ姿や(背中までしなやか!)、ジョージ・クルーニの可愛さ、マット・デイモンの不器用な感じ(かなりユニーク!こういう人っていますよね)、ヴァンサン・カッセルのかっこよい動き(ご本人の動き?)、キャサリン・ゼダ・ジョーンズの華麗さ…等等…音楽も好きですね、曲が流れると一緒に体が少しノッてしまいそうになりました^^;。実は1度寝てしまったので、2回目の鑑賞でした。
From: kwest(NO MAIL) 2月 23日(水)14時52分21秒
「前作が好き」「出演しているスターが好き」という人以外楽しめないという意見が多い様ですが、前作が好きで出演しているスターに嫌いな人は居ない私でもこの映画は楽しめませんでした。前作の「あっと驚くどんでん返し」を期待して見に行ったので、見終わった後に「まさかこれで終わりじゃないよな?」「まだ何かあるよな?」と思ってしまいました。
From: シネマツルギー(NO MAIL) 2月 20日(日)12時58分16秒
駄目だこりゃなんかホント正月にCXでやる『かくし芸』の中でやる紺と並に詰まらなかった…あとジュリア・ロバーツの二の腕はプルプルすぎ(全くハリウッド女優に見えないようにする為の役作りの一環なら感動ものだが…)
★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 19日(土)15時33分31秒
出演者はノリノリなのに、観ているこちらは、なんだか置いていかれている感じだった。前作のようなメインとなる盗みのシーンもないし、会話も楽しめなかった。キャサリン・ゼタ=ジョーンズは良かったのに比べて、ジュリア・ロバーツはあまりにも華がなかった。
★★★★★
From: movie fan(NO MAIL) 2月 19日(土)14時31分33秒
まじめに生きている人にはこの映画は楽しめない!
★★
From: さば(NO MAIL) 2月 19日(土)12時36分11秒
お金の掛かった隠し芸大会といった感じ。ジャニー●運動会とか…あの手のノリ。まぁ、そんなお祭り映画ですね。追っかけてる俳優さんが出てるのなら見ても損しないかも。私はブラピだけ見てました(笑)ただ映画館で見てこれなら、DVDだと寝るかも知れない。
From: パンダーマン(NO MAIL) 2月 18日(金)20時40分20秒
豪華なキャストではあるが、全然生かされてないような気が・・・。無理やり大どんでん返しを作ったようなストーリーも×
★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 2月 14日(月)10時07分40秒
「豪華ハリウッドスターたちが集まって、ヨーロッパの街で楽しそうにしている映像が延々と上映されました」。この映画の感想を簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。雰囲気、音楽、舞台の風景、それとファッション。観て感じて楽しいものは色々あります。けど、映画は基本となる物語を楽しむものだと思います。
From: はなはーな(NO MAIL) 2月 12日(土)01時20分39秒
見てきましたーがが、期待はずれでした。申し訳ないのですが前半は寝てしまいました。でも音楽はかっこよくて良かったです。
★★★★
From: tikitiki(NO MAIL) 2月 10日(木)11時04分23秒
盗む仕掛けというか、11のときにあった「え、そうだったんだ!」ってう驚きがありませんでした。皆さん書かれているように、娯楽映画としては申し分ないのですけどね。テンポが良かったせいか、見てて楽しめないということはありませんでした。個人的にはGCファンなので、欲目があるので★4つです。でも正当に戦って勝ってほしかった・・・。
★★
From: PON酢(NO MAIL) 2月 9日(水)21時16分42秒
キャストだけ目当てで見ました。自分がいかに正しかったかわかりましたストーリーに期待した人は椅子から転げ落ちたでしょうね(笑)
★★
From: tunti(NO MAIL) 2月 8日(火)19時59分53秒
うーーーん。前作もそうだったけど、個性的な俳優をたくさん使っているのに、、、。これではちょっともったいない。今回はコメディ路線が強かったけど、オチが途中でわかってしまったので、あとはもう答え合わせになってしまった。途中で、出てくる大物俳優がすべてをかっさらってしまうときいていたけど。まさか、彼が出てくるとは、、、といった感じでした。にしても、ジュリア・ロバーツがすごく老けて見えたのは私だけでしょうか。キャサリン・ゼダ・ジョーンズがあまりにも色っぽかったので、余計に彼女の老けが目立った気がする。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 2月 6日(日)20時03分28秒
おもしろい。豪華キャストでこれだけやれるのがすごい。すごい演出だった。チョイ役のブルース・ウィルスがいいやくやってた。そして目立った。しかし結末がいまいちなので星4つ。
★★★★
From: 寅吉(NO MAIL) 2月 6日(日)10時53分24秒
面白かった。今回はブラピをメインにすえて、クルーニはサブに。そこが普通の続編モノと違って、豪華俳優を集めた作品の強みだと思いました。13では、デーモンがメインになるかも?軽快なBGMとテンポのよい話の流れでとても面白かったです。
★★
From: にゃんぴょう(NO MAIL) 2月 4日(金)22時58分29秒
有名人ばっかり出てるから見に行きました。分かりづらかったです。次は何見ようかな〜
★★
From: sherry          (NO MAIL) 2月 2日(水)23時20分27秒
キャストは素晴らしいのですがストーリーがイマイチ^^;まぁ本人たちがスゴク面白がってやってるみたいなのでいいんじゃないでしょうか?
★★
From: QQQQ(NO MAIL) 2月 1日(火)17時18分28秒
ナイトフォックスの侵入方法は、ゼタ・ジョーンズが『エントラップメント』でのやりか他の同工異曲。マア、アレだけの人材を集めれば、あんなものか?でも、13を作る複線を入れておくだけ、映画界の体力があるのですな。
From: う〜ん(NO MAIL) 2月 1日(火)10時07分27秒
これは本編の予告編だよね?メイキングクリップだよね?ストーリーがよく分からないよ…。
★★★★
From: linda(NO MAIL) 1月 31日(月)18時20分32秒
そもそもソダーバーグって一般受けしないし、ストーリーも手が込んではいるけど突っ込みどころが満載。でもいいんです。もともとソダーバーグは好きだし、この映画は私は完璧にキャスト目当て。スタイリッシュな映像と音の中でブラピがおいしい活躍をしてくれるだけで十分です。結局皆全然もうけてなくて何喜んでるの?得をしたのはブラピだけじゃん。でもいいです、ブラピだから。それにしてもこのとき妊娠していて女としては幸せの絶頂で輝いているはずのジュリア、どう見ても枯れてるんだけど…キャサゼタなんて夫から精気を吸い取ってるせいか妖気に満ちているのに。シカゴでオスカー獲ったときは何か人間でないものを身ごもってるようだった…。
★★★★
From: ライナス(NO MAIL) 1月 31日(月)12時09分29秒
面白かった理由を説明するよりは、ちゃんとしたあらすじを。3年半前ブラピとキャサリンに捕まりそうで逃亡し、恋が終わる。しかし、キャサリンが忘れられないブラピは11の時のクルーニーの成功を見て、彼のように、自分らの仕事のテクを使って、その恋を取り戻そうとする。そこで、キャサリンの追うナイトフォックスを捕まえさせるという作戦を立てる。そこで、ソールがフォックスの師匠のルーベンを焚きつけ、ナイトフォックスをでかい盗みをさせようとするが、ナイトフォックスは直接対決をもくろむ。そこでベネディクトに情報を売り、オーシャンズをはめる。はまったクルーニーはせっかくの再結婚記念日をナイトフォックスの作戦に組み込まれたベネディクトに台無しにされる。ブラピの作戦が形が変わったし、ベネディクトの方もケリつけないとテスの怒りが収まら無いと踏んだクルーニーは、オーシャンズを集め、ナイトフォックスとの勝負をすることにする。(一石二鳥)だが、実際にフォックスの条件で勝負してると期限で命も危ういので、ルーベンに事情を話しにいくと、実はルーベンはブラピの思い人の父であった。そこでナイトフォックスの鼻を折り、キャサリンの父との再会を果たさせ、それによって、ブラピの恋を成就させる策(一石三鳥)の作戦を立てる。しかも、それで金が入れば、ベネディクトの因縁も解消でき、テスの怒りを解けるという結婚記念のプレゼントが出来る。(一石四鳥)そこにライナスの俺も出来るぜという思い上がりをいとう笑いつつ試そうと言うのも絡んでくる。そこで、他の皆が捕まってみせ、ライナスが盗みを成功させるかどうか試す策を立てる。(一石五鳥)ところがライナスが立てた作戦はテスを使ったとんでもない作戦だった。ライナスのお子様ぶりにオーシャンズの作戦に加わえられていた泥棒一家ライナス家の母はあきれる。(ライナスの作戦は失敗してもかまわないのがブラピの作戦コーディネートの上手さ) ところがこのライナスのあきれた作戦は逆にテスの機嫌を直すことにもなる。 その緊張感とセレブの気分を味わったのだ。 さて、今回の一番の目的であったキャサリンは盗みを防ぐために法律違反し、自分の中の本性に気づく。 そこで、ブラピはルーベンに会わせ、キャサリンは自分の世界へ戻っていく。それは父とオーシャンズ達の住む世界。 ブラピは最初の策を成功させ、彼女の愛を手に入れる。 クルーニーは自分の仕事への愛を妻に認識させる事にも成功させる。 これでオーシャンズは11で12になり、12で13になった。なら、13で14になるのだろう。おまけ。ベネディクトの言いなりになるのをナイトフォックスを使って、軽く復讐。(一石六鳥)
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 1月 30日(日)21時10分16秒
下のHIROさんが粗筋をまとめて下さって助かりました。ホント、時間軸やストーリーが理解できないばかりか名前もゴチャゴチャになってきて途中で見ているのが面倒になりました。そして、ジュリア・ロバーツ。。。ゼタジョーンズと年齢は大差ないはずだが、あんなんでいいのか・・?にしても、ゼタジョーンズを見る度に「さすがマイケル・ダグラスのお相手してるだけあるな」と関心してしまう。
From: OppuyHunter(NO MAIL) 1月 30日(日)00時11分16秒
11は結構お気に入りだったから12にも期待してたけど、コレは酷い。シーンごとのオシャレな雰囲気には魅せられるけど、演出、複線を盛り込みすぎで、ストーリーを通して楽しむことが出来ない。かなりの部分で、「え?何?ワケわかんないんですけど」って気分〈以下ネタバレ〉悪党としての大物レベルは、ベネディクト>ナイトフォックス>|越えられない壁|>12人
★★
From: hi(NO MAIL) 1月 28日(金)07時57分54秒
小粋なフランス風オシャレ映画って感じを狙ったのかな。印象に残るカットはあるけど、全体のストーリーに流れが感じられず前半は特に見続けるのが苦痛。連れは寝てました。観終わったお客さんたちのテンションの低いこと低いこと。そこが笑いどころ。音楽は良いわ!ビートルズの『タックスマン』みたいなノリのベースのやつとか。もう一回聴きたいからサントラ盤が出たら買います。
★★★★
From: rush★(NO MAIL) 1月 27日(木)22時31分06秒
ん〜〜〜、あれだけのスターを一度に見れて、なおかつそれを本人達が楽しんで作ったんだなぁ・・・ってのが伝わったので内容はともかくとして、娯楽としては星4つ。「11」のときから思ってたけど、ジュりアロバーツってあの中で紅一点を張ってもいいものなんでしょうか・・・。なんかダニーが危険を冒してまでベネディクトから取り返すというには、もっと他に華のある女優さんがいるような気がするんですけど・・・。今回のでは明らかにセタジョーンズのほうが光放ってたように思うし、実際すごく綺麗だった!ジュリアはもう年なのかなぁ・・・。映画全体はテロップとか音楽とかがとにかくオシャレ♪小粋ってやつでしょうか。
From: スティル(NO MAIL) 1月 27日(木)00時54分34秒
ここまでつまらんとは思わなかった
★★
From: サクサク(NO MAIL) 1月 26日(水)19時15分36秒
前半つまらない!後半にやっとおもしろくなる、という感じです。前半は正直、意味が分からなかったです。すべてを見終わってやっと意味がわかる感じです。前半で落胆せず、ついていくのが少しでもおもしろく観るコツかも・・・個人的には前作のようなカッコ良さを期待したため、それがなく残念でした。あと、ベネディクトに正直に金を返してしまうところも。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 1月 26日(水)13時57分45秒
<ネタバレあり>  んー前作を越えるどころか…あきらかにギャラのせいで派手な演出ができなくなっている(´Д`)「12」とゆーよりも「13」もしくは「14」と言ってもいいほど出演者は豪華なのにね(豪華なだけ)一番の見せ場であるハズの盗みがハイライトシーンってどーゆーことですか?前回の出演者を揃えただけで満足だったのかな?「ジョージ(クルーニー)兄貴が一声掛ければこれだけのメンバーが揃えられるぜッ!」みたいな。 良かったところ、んーんー…あ、そうそう。前作よりはテス(ジュリア・ロバーツ)の見せ所があったところ。あの演技は世界で唯一?彼女にしか出来ない…かも。あと「続編あるかも的」な終わらせ方ももういいです。★3つにしたのは、ま〜サービスで(ホントのところは★2つ)
★★★★
From: もんどり(NO MAIL) 1月 24日(月)21時46分51秒
初めて書き込みます。ソールが、ルーベンにダニーを褒めさせてるところから仕掛け。前回が実は妻奪還作戦で金は二の次で、今回も金は二の次、彼女奪還作戦がメインなわけです。ピンチだからこそ、仲間との結託が楽しくて仕方ない(メインは仲間の恋愛成就ですからね)雰囲気まで写し取ってみせる。粋に一杯煽り、洒脱さに酔う、不良大人の映画でした。
★★
From: もりもり(NO MAIL) 1月 23日(日)22時58分55秒
HIROさんなどの意見と全く一緒です。基本的なストーリーの作り方は前作と全く同じ。だから前作がイマイチな人は、見ない方がお金の為。作っている本人たちが一番楽しんでいる、典型的作品。会話中に出てくる隠語なんて、その分かりやすい例。聞かれちゃまずいのは分かるけど、見てる側はまさにマット・デイモン状態。舞台設定がベガスからヨーロッパになったから、派手さというよりは優雅さが漂っていたのかな。
From: あめ(NO MAIL) 1月 23日(日)21時30分21秒
HIROさんやりぃどさんと同意見です。私の理解力が乏しいのか隠語の"フリ"や"ふくみ"がよくわからなかったのですが、その辺がわかったとしてもおもしろいストーリーではないと思います。一つのスクリーンに大物が同時に出ているのを楽しむ映画なんででしょうね。
★★★
From: ゼタ好き(NO MAIL) 1月 23日(日)15時55分55秒
りぃどさんの言っている通りですね。この映画は俳優を見にいく映画です。
★★★★★
From: りぃど(NO MAIL) 1月 23日(日)13時33分18秒
前作にも増してファン限定のお祭り映画。以下、一つでも該当する方は見に行かない方が吉。スターの悪ノリに振り回されるだけです。お金を無駄にしない工夫が必要。・予告編を見てちょっとでも嫌な予感がした・好きな俳優が出てない・前作がつまらなかった(重要)・ドンデン返しやストーリーの面白さを求めてる・同窓会、内輪ウケ、過剰な悪ノリがキライ一般大衆に受け入れられるタイプの映画ではないし、犯罪映画としてのカタルシスも希薄、話はテキトー。でも製作者の視点はハナからそんなところに向いていません。スター達の楽しそうな表情を映すことが重要なのです。まさにオーシャンズの世界はスターのパーティー会場です。カメラアングルからテロップの出し方、音楽に小物や俳優のファッションにいたるまで全てがオシャレ。いちいち豪華すぎてニヤニヤが止まらない。ファンにはたまらない映画です。
From: FAVRE(NO MAIL) 1月 23日(日)13時24分33秒
HIROさんの感想が観客の素直な感想だと思います。今年の初の映画館での鑑賞。やられました・・・時間の無駄です。ジュリアにブルースってふざけすぎ。
From: HIRO(NO MAIL) 1月 23日(日)12時08分22秒
駄作。ストーリーが本当につまらない。前半のかったるさを加速している意味不明の隠語の連続は苦痛。前作が好きで期待して観ると落胆する事間違いなし。以下ネタバレ有りベネディクトの「奪った俺の金を返せ」という設定が弱すぎて緊迫感がない。保険金が下りて余裕でゲーム感覚なのか。残り何日とか出てもメンバーにも緊張感がないし、観客にも本当に伝ってこない。最悪なのが、前作で得た金をメンバーがそれぞれ放蕩して使いまくっていること。しかもほとんど贅沢三昧無駄使い。そこで使い込んだ金の穴を埋めるためにまた盗みのネタを探すという、こんなの悪党でもない。かっこ悪いし感情移入できないよ。どうせならベネディクトと対決するとかそういう気概を期待したのに、最初から戦意が低いんだよね全員。せっかく資金あるんだからさ。突然設定される「ナイトフォックス」と「ルーベン」の伝説的”盗賊”達。盗み対決で勝ったら金を保証してやるってのもマンガみたい。都合良過ぎ。結局オーシャンズ達は電車内でバックパックをパクっただけ。ナイトフォックスはダンスでレーザー光線潜り抜けて、あーそうって感じ。あんな簡単なセキュリティあんの?FBIのあのおばさんもライナスの母親の演技?もう分けが分からない。結局最後はルーベンのお情けで情報もらってたって落ち、しかもキャサリンゼタジョーンズの父というまたご都合主義。最後はベネディクトに「バカ正直」に金を返して、みんなで乾杯。何が嬉しいんだか、こんなことなら最初から金奪うなっての。
★★
From: popo(NO MAIL) 1月 17日(月)16時14分28秒
あんなに豪華なキャストなのにあのストーリーでは・・。前半のダラダラ感で睡魔に襲われた。役者たちが楽しんで演じて映画を作ったのは良く伝わってきたが、それは単なる内輪ウケ。こちら側には、その楽しさが感じられなかった。1作目の方が面白かったと思う。
★★★★
From: CL(NO MAIL) 1月 16日(日)17時23分17秒
こんなに人数がいても一人一人のキャラが立ってる。会話が楽しい。クッと笑える場面がてんこ盛り!
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 1月 16日(日)10時00分51秒
前作のファンしか楽しめないので注意!
★★
From: HIDE(NO MAIL) 1月 15日(土)18時26分28秒
前作もそうだったけど、なんか盛り上がりに欠ける様な・・・クライマックスに行くまでが、長すぎてあきてしまう、今回は特にストーリーで難解な部分があった、1回見ただけでは何か理解できない!不可解な部分が沢山あったと感じたのは私だけ?・・・けどもう1回見る気はしないし・・・豪華キャストをもて余しているような気がしました、以下ネタバレ有り最後の方で以外な大物が出てきたのにはビックリしたけど、沢山ギャラを払えば映画が面白くなるというものではない典型的な映画・・ウー残念ーーー