ザ・リング 2

満 足 度
12.5%
回答者数16


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: かんざし(NO MAIL) 6月 29日(水)09時43分48秒
ナオミ・ワッツはやっぱり美人さんですねぇ。エイダン役の子も上手だったし。でも、それだけの映画。怖がりの私が、怖いともあまり感じなかったので。おちが私にはしっくりこなかったですね。途中、ほの暗い水の底からのような母親の愛も見え隠れし、だけど結局、そんな簡単なことでやっつけちゃうの?な感じでした。見るなら家で見るんだった。行かなきゃよかったなぁと思いました。
From: IIYANAMAG(NO MAIL) 6月 27日(月)22時18分55秒
日本版の2もしょぼかったが、これは話がまるでだめ。サマラの謎ときに取りかかるまでやたら長く、その謎も結局なにがなんだかわからないままだった。恐怖の演出もいつものパターンといった感じで、監督の演出に底が見えた気がした。中田監督は出来に満足してるのだろうか?
From: きら(NO MAIL) 6月 26日(日)14時31分03秒
リングって2を作る意味ないよね
★★★
From: KT(NO MAIL) 6月 26日(日)00時44分17秒
特筆すべき点がないなぁ。平凡な出来と思います。このページでは評判今いちだけど、回を重ねるごとに凋落する日本版「リング」シリーズに比べればまだましだと思います。日本版リングは一作目以外見る価値なし。
From: あらいばる(NO MAIL) 6月 25日(土)23時05分11秒
モノクロ職人さんの言う通り、臭いものには蓋をしろでしたね(笑)アレで一件落着するんだから、全世界笑撃のエンディングってのは間違いないわけで。唯一の見どころはやっぱりリック・ベイカーの特殊メイクくらいですね。でも殆ど一瞬だったからもう少し見せてくれなきゃ!
★★
From: 通りすがる人(NO MAIL) 6月 22日(水)12時24分35秒
一作目が馬で、二作目が鹿、三作目は カバ が出る?二作目は全然怖くなかった。
From: ロロトマシ(NO MAIL) 6月 22日(水)01時51分15秒
点数低いから期待しないで観たのに予想を上回るひどさ。貞子はアナログだから怖いんちゃうんか?前作は日本版も含めて心霊写真見るような恐怖だったけど今回はお化け屋敷じゃん。中田秀夫、「the EYE」のリメイク降板してくれ・・・
★★
From: ゼクス(NO MAIL) 6月 20日(月)22時20分14秒
日本版のリングは一番最初が一番面白く、その後回を重ねるごとに面白さは急落していきましたが、これも同じ結末をたどっています。いや、日本版より面白さ急落です。
★★★
From: れご(NO MAIL) 6月 20日(月)21時26分48秒
感想が言いづらいのですが、純粋に怖さを楽しめました。映画館でびっくりを期待していくといいと思います。内容もひと味変わっててなるほどと納得。子役の男の子は1の時からすると成長を感じさせましたね。将来シャープで切れ味のある俳優さんになりそうだと思いました。
From: ハナ(NO MAIL) 6月 19日(日)21時57分48秒
リングって、1作目で完全に話が完結してるんですよね。どうあがいても続編が作れない映画というのはあるもんで、こればかりは監督の才能なんか関係ないのでは? この脚本で、しかもクランクイン直前の段階で監督を引き受けたのが悪い。いろいろ事情はあるかも知れないけど・・・
From: ピノキオ(NO MAIL) 6月 19日(日)16時27分21秒
まずストーリーがおもしろくない。引き付けられるものがなく、最後まで集中できず退屈してしまいました。それに今回も予告でとっておきのシーンをながしすぎ!予告を見たおかげでドキドキもビックリもなかった、、、予告をつくる人たちは見ると決めた人のことを考えているんでしょうか?ホラー系の予告はとくにきめのシーンをながしすぎだと思います。まあ今回はどっちにしてもがっかりしてしまいました。
From: フォーガトン(NO MAIL) 6月 19日(日)12時49分31秒
つ、つまらない。こ、ここまで退屈な映画なんて久しぶり;たいだいテレビから出てくるなんて古いんですよ。
From: さら(NO MAIL) 6月 19日(日)01時47分40秒
ひ、ひどい…。ひどすぎる!
From: 沈々(NO MAIL) 6月 18日(土)21時48分19秒
こんなに退屈で全く恐くない映画久しぶりに観ました。日本版2が全く面白くなかったので観るかどうか迷いましたが、新しいストーリーで中田氏が監督なので観ましたが、見事に期待はずれでした。全く、全く恐くなく、退屈な映画です。上映中も聞こえてくるのは溜息(勿論退屈による)ばかりで、クレジットが出始めると皆足早に外に出ていきました。ほとんどの観客は恐い思いをしたくて観に来たのに何故こんな恐くない映画を作ったのでしょうか?私には理解できません。スラッシャーものと異なり、内容的にはしっかりしていると思いますがそれが全く面白くないのです。何度も眠りそうになりました。それでもきっとクライマックスは凄いのだろうとひたすら我慢していたのですが、「え?これで終わりなの?」唖然としてしまいました。中田監督も中田監督らしさが全く見られず、本当にあの傑作「ほの暗い水の底から」を作った中田監督なの?とそんな感じです。(もっとも日本版2も面白くなかったですが)「THE呪怨」が清水監督のジメジメさとアメリカ映画の派手さが見事に融合し大傑作となりましたが、この映画は失敗作といってもいいと思います。他の監督で充分であったと思います。サマラも恐くないし、呪いのビデオも全然不気味じゃないし。本当に残念です。アメリカでは初登場1位でヒットしたようですのできっと「3」が作られるでしょうが、きっと「2」を観た観客は「3」は観にいかないと思います。日本版と同じようにきっと「3」で終わりになると思います。ホラー映画ファンの私は本当に残念でなりません。ただ○○襲来のシーンは迫力満点!そこだけは不気味で恐かったです。※欲求不満のまま家に帰りテレビをつけたらフジテレビのコマーシャルで貞子に「きっかけはフジテレビ!」とおかしなポーズをやらしていました。テレビを壊そうかとマジで思いました。
★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 6月 18日(土)19時43分48秒
<ネタバレあり> まず、続編を作る必要性をまったく感じない!しかもオリジナルの中田秀夫監督を起用した意味すらも(ザ・呪怨の成功?にあやかりたかったのか?) フォーガットンと同じく「親子愛強し」みたいな感じ。しまいにゃ、ラストは「臭いモノにはフタをしろ」的な終わり方。途中、「モンスターパニック」モノに路線変更したのかと、我が目を疑いました(&失笑)もう、サマラも貞子も活躍せんでいいから。
From: zz(NO MAIL) 6月 18日(土)15時10分16秒
つまらない・・・