最後の恋のはじめ方

満 足 度
75.0%
回答者数15


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: mimi(NO MAIL) 8月 4日(木)00時13分58秒
面白かったけど、予想通りの面白さでした。ウィル・スミスより助演の彼を応援したくなった。主演の恋はあまりに予定調和かなぁ〜
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 7月 7日(木)18時56分42秒
おもしらかった。ウィル・スミスはコメディをやらしてもいいね。二ューヨークのデートスポットがめぐれてよかった。スミスのデートコンサルタントとならぬ不器用な恋もいい。
★★★★
From: れご(NO MAIL) 6月 27日(月)19時35分14秒
恋をしたいなと思える映画でした。くさいセリフなんだけど、それがまたいいんだなぁ。
★★★★★
From: マヤタロウ(NO MAIL) 6月 25日(土)17時39分25秒
ウィル・スミスが出てる映画は、アクションやSF系が多いので、今回のラブコメはちょっと珍しいかも?と思って興味を持ちました。笑えるシーンがたくさんあり、その度に部屋全体で笑いが起こってましたね♪エヴァ・メンデスがとても魅力的☆ケビン・ジェームズも可愛いかったなぁ(笑)オススメです〜(^^)
★★★★★
From: あるふぁ(NO MAIL) 6月 24日(金)21時17分59秒
良くある話と言ってしまえばそれまでですけど、面白かったです。笑えるシーンでは部屋全体で笑い声が。私はとても楽しめましたよ。
★★★★★
From: キッド(NO MAIL) 6月 24日(金)15時11分22秒
久々に心から面白いと言える映画に出会えた気がします。ありきたりなラブストーリーに邪魔することなく笑いがあり、ちょっとクサイ台詞もウィル・スミスが言うことによっていい味が出ていて本当に笑えて、恋っていいな〜素晴らしいな〜と思いました。僕個人としては、カップルで観ても、友達同士で観ても楽しめる作品だと思います。
★★★★
From: ひよこまめ(NO MAIL) 6月 23日(木)03時09分53秒
あらら。ココでは予想外に評価低いですね。私は結構楽しめちゃったんだけど。この手の作品の時は、最初から“楽しい楽しいレビューショー”を観るつもりで行くせいかな?「一生忘れない」かなんかは言いませんが、日々のモロモロを忘れて愉快な2時間を過ごさせてもらったので、とりあえずは「ありがとね」です。平日の昼間だったせいか両隣とも初老のご夫婦でしたが、ユーモラスな場面では、左右それぞれ、思いきり気持ちよく笑っておいででした。その“笑い声サラウンド”効果もあって、なんだかとてもイイ気分。個人的には、夜景とか、マリンジェットシーンとか、移民記念館とか、“ロケ地の彩り”もスナオに楽しめた。あと、新旧取り混ぜてのダンスミュージックも、「映画でリフレッシュ」にはちょうど良かったです。最後のほうの収集つける場面では、ちょっと「あらあら」って感じもあり。妹のダンナを一瞬登場させて気を揉ませるあたりは、あまりにも、ねぇ、どうなの?なんだけど、ギリ許せる範囲。日本版タイトルは、かなりの意訳です。配給会社の人たちや戸田さんが知恵を絞ったのでしょうが、結婚に至る恋=実りある恋、的な世界観はちょっとツライ。でもこの作品で見る限り、ニューヨークの中流階級も実はその発想なのかな。“デートコンサルタント”ていうか、要は結婚相談所のオバサン?みたいな。思わずニヤッとしちゃうような、ちょっといいセリフも結構ありましたよ。私は明日から、「私が選んだこの靴(or服orバッグor仕事or ……etc)は、この私にとてもよく似合う」を自分に言い聞かせて、強く生きていきたいと思います(笑)。
★★
From: はいじ、あんど(NO MAIL) 6月 17日(金)10時04分34秒
これ、普通でしょう。可も無く、不可も無く。つまらないことはないけど、観て1週間後にはもう忘れている映画。だいたい、デート・コンサルタントに嫌悪感を感じているヒロインの職業がゴシップ新聞の記者。人の職業を嫌える身分か!?と思ってしまいました。そこからして萎えちゃいました。
デート・コンサルタントが仕掛けるデート・マニュアルや、純情男の女性に対する手練手管が、あまりにも類型的で、失笑してしまいました。もう、純じゃなくなったのでしょうね。自分は。だから、これはきっと、純な男女が見て楽しめる映画だと思います。自分には正直退屈でした。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 6月 14日(火)00時21分55秒
面白かったです。ミリオンダラー・ベイビーを観た直後だったので、モヤモヤした気持ちがスッキリしました。ストーリーはシンプルでアメリカン・ラブコメディの王道といった感じ。
From: ザビエル(NO MAIL) 6月 11日(土)23時45分49秒
ウイルスミスが出ている映画ってみんなコメディーにしか感じられない。共感もできないし、非常に退屈な映画だった。
★★★★★
From: 桃花(NO MAIL) 6月 9日(木)22時17分59秒
あったかい気持ちになって笑顔で映画館をあとにできました。気持ちが通じるってステキ。友情ってありがたい。辛いこともあるけど、日々の暮らしもそんなに悪くないって思えました。
★★★★
From: HIDE(NO MAIL) 6月 7日(火)00時31分56秒
カップル限定映画、私は一人寂しく見たけど最近、ほのぼのとした映画見てないのでそれに期待して・・・この種の映画はハッピーエンドでいいと思います、最後少しギクッとしたけど、(一瞬ミリオンダラー・ベイビーを思い出しました)まあ期待通りでした、エバ・メンデスって最初エツこれがヒロインと思ったけど、中々いいですね・・・・こんな映画もタマにはいいな!
★★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 6月 5日(日)20時05分03秒
久しぶりに、楽しい映画を見ました。ネタバレになるかもしれませんが、観客の『こうなって欲しい願望が実現する』まことに、心温まるお話でした。最後の老女と、チャールズ青年は、彼の国の王室のことをパロっているのかなと思いました。2時間ですが、長く感じませんでした。★は、3個半くらいでした。
★★★★★
From: コオロギ(NO MAIL) 6月 5日(日)00時29分28秒
恋って、その人にとって一番切ない気する。好き。
★★★★
From: 沈々(NO MAIL) 6月 4日(土)19時03分26秒
ウィル・スミスはその傲慢さが良くニュースになり、あまり好きではなかったのですが・・面白かったです。簡単なストーリーを知っていた私は、頭で描いていたものと期待どおりで楽しめました。ウィル・スミスの「俺様」演技も抑えられていて好感持てました。(ネタバレ)内気な男に女の落とし方を伝授する職業の主人公が恋に落ちる。相手も同様に恋に落ち順調であったが、彼の職業を知り嫌悪感を持つ。自分は真面目に内気な男を助けており、不真面目なものでない!そして2人は仲直り、彼が手助けした男も恋愛を成就!ただそれだけの内容ですが、笑いあり、ホロリありの期待とおりの出来です。「ミリオンダラー・ベイビー」「隣人13号」「クローサー」など見た後であったためか、暴力やエロのない映画もたまにはいいなあと思いました。「デンジャラス・ビューティー2」と同様デート向きの映画です。楽しめて明るい気分になれると思います。