セルラー

満 足 度
78.8%
回答者数33



★★★★
From: 記者(NO MAIL) 3月 17日(木)11時51分54秒
なんでここの配給会社は「着信アリ」みたいなホラーっぽいポスターをつくっちゃったんだろう。この映画は「ダイハード」系の痛快アクション映画です。そのせいか、けっこう面白くて、短く無駄なく最後まで楽しめる、いいアクション映画なのに劇場はガラガラでした。もったいない。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 3月 14日(月)15時24分48秒
とても楽しめた。細かく観ればツッコミどころがあるけれど、短い時間でひぱってくれているのが良かった。エンドロールも飽きずに観れた。出演者もちょっと地味かもしれないけれど通好みでいいと思う。ただウィリアム・H・メイシーは意外な役でよかったけれど、ジェイソン・ステイサムはちょっと損な役だったと思う。クリス・エバンスは今後に期待。
★★★
From: にゃんぴょう(NO MAIL) 3月 11日(金)18時14分22秒
飛行機で見ました。大画面で見ればもっと良かったのかもしれないです。この手の映画は見てる間は面白いけど、見終わったあと何も残らないのでこの点にしました。ただジェイソン・ステイサムはもっと個性的な映画に出て欲しい。
★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 3月 11日(金)15時40分25秒
いきなり事件突入!って感じで始まって、ワクワクしながら映画観てたんだけど…。うーん、それなりにおもしろかったとしかいいようがないなあ。ここでの高評価に、期待しすぎちゃったかな。あと、警察内部に犯行グループがってパターンの映画が、個人的にあまり好きでないことも、いまいち乗れなかった理由としてあるかもしれない。通報先の警察に犯人がいることによって、ハラハラドキドキ感が増すってのはよくわかりますが、なんか自分の場合は却ってそれでストレス感じちゃうんだよね。なぜなんだろ?
★★★★★
From: ばっく(NO MAIL) 3月 11日(金)13時57分34秒
こんなに面白い映画で評価も高いのにもうほとんどの地区で終了とは勿体無い。今日までの劇場も多いので、今からでも劇場へ!損は無いと思う!久々の快作!
★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 3月 10日(木)06時48分42秒
キム・ベイシンガーが主役みたいなプロモーションされているが、主役じゃありませんでしたね。でもこれは快作!とにかくテンポが良くてすばらしい!あまり金をかけすぎていないのも、良い意味でB級くささを残すのに役立っていてモアベター!みなさん高得点ですが納得です!
★★★★★
From: ばかとのさま(NO MAIL) 3月 10日(木)01時43分19秒
ぬぉー、ムチャクチャ面白かったよーー!すげぇ当たり映画みたって感じで大満足☆☆☆☆☆+☆ライアン君のがんばりに感動。あんたはエライd(-_☆)ブルース・ウィルス張りのタフガイっぽい悪役の人にナイス極悪人賞を授与。 
★★★★★
From: にゃきち(NO MAIL) 3月 9日(水)23時52分42秒
もうほんと最高でした。すっごいお気に入りの一本になりました。なんていうかもう、気持ちいいんです。ハラハラドキドキ スカーっっとしてワーっとなる。映画が終わったときの、爽快感そして高揚感。「ええもん見たわ〜」と素直に入れる一本でした。
★★★★
From: kwest(NO MAIL) 3月 9日(水)10時37分51秒
ここで評判が良いので期待していました。「誘拐された女性がどうやって電話をかけれるのか?」そこを無理なく描けているかどうかで、この映画の評価が分かれると思っていた。多少ひっかかりはあったものの合格点。後は、テンポよくハラハラドキドキしながら最後まで一気に見せてくれた。確かに後から考えると矛盾はたくさんあるのだが、演出の良さで気にならない。個人的には同じ脚本家のフォーンブースより面白かった。電話会社で順番待ちのエピソード等思わず共感!誰かと見に行けば、映画を見終わった後に話の弾む映画。
★★★★★
From: フィー(NO MAIL) 3月 8日(火)23時11分58秒
ひさびさに“痛快!”と叫べる面白さの作品でした。大作ではない分、変に凝ったり奇を衒ったりしてないから、観るほうの力の抜け具合と作品の軽快さがうまくフィットして晴れ晴れした気分で劇場を後にしました。普段はひっかかるような細かい疑問も、勢いでスルーしちゃったかんじ。特に主役のお人好しな青年、クリス・エヴァンズが爽やかでよかったです。アカデミータイムのこの時期には選外佳作だけど、かなりオススメですよ!
★★★★★
From: 貧乏皇帝(NO MAIL) 3月 8日(火)20時39分04秒
虚虚実実、機略縦横、抱腹絶倒。さすが全米初公開週間二位になっただけのことはある。大いに笑った。特にマヌケ男が良い。テンポも速く、見ていてとても気分が良い。携帯をうまく使ってある。観て得した。儲け続けるラッキーマンです。
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 3月 7日(月)18時39分55秒
「ローレライ」がいっぱいだったので、その代わりとしてなんとなくみてみたのですが、なかなかの当たり映画でした。なんとなく地味な映画かと思っていたのですが、アクションも笑いもふんだんに盛り込まれててだれるところがありませんでしたね。下の方も描かれているように、主人公やおっちゃん警官がとってもいい人たちで見てて気持ちが良かったです。見ず知らずの電話の女性のためにがんばるライアン君にちょっと感動すら覚えました。それでいてヘタレな部分も好印象でしたし。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 3月 7日(月)02時13分07秒
ねたばれ注意!!当初観る気はなかったけどここで高得点だったから開いた時間を利用して観た。根底に暖かさがあるから単なるパクリ映画で終わってない。キャスティングも上手い。この監督はデッドコースターもやってるし今の所平均点はかなり高い。
★★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 3月 6日(日)23時49分38秒
このサスペンスに超人的な活躍を見せるヒーローは登場しない。活躍するのはどこにでもいそうな普通の人々と携帯電話。我々の最も身近なアイテムがストーリーの中心に常にあるので、生死に関わる重大な危機が電波状態やバッテリー切れだったりして、観ていて妙に親近感が湧く。余分な箇所は一切なし。事件もいきなり始まるところが潔くていい。後から考えると矛盾点も何ヶ所かあるのだが、観ている間はそれを気付かせない勢いがある。本作の原案となる脚本を書いたのは、同じく電話を使ったサスペンスの傑作「フォーン・ブース」の脚本家でもあるラリー・コーエン。いけ好かない男が主人公だった「フォーン・ブース」に対し、今回は“いい奴”が主人公だけに観た後の爽快感は格段に上だ。俳優陣で意外にカッコよかったのが、定年前のおまわりさんを演じたウィリアム・H・メイシー。拳銃を撃ちながらの横っ飛びまで披露していた。
★★★★
From: C.I(NO MAIL) 3月 5日(土)10時48分57秒
2/25ミニシアター上映作の方に投稿してしまったのでまた書かせてください。キム・ベイシンガーはそのお年にしては大変に美しく私は大好きなんですが、お若い方にはやはり受け入れられないのか・・・とちょっとショック(下の方の御意見とか)映画は気楽にに観られて、導入部からしてスッキリしていいと思うし、強引な筋立てもいいんじゃないかと思えるし 主人公のクリス・エバンズくんがおばかで笑えるし「西武の和田」弁護士も気持ち悪くおかしいし、で娯楽作として大変気に入りました。彼女のお家の植え込みとかすごーくキレイで★プラスしました!
★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 3月 4日(金)23時51分57秒
問答無用の強引な展開、サスペンスなのに途中で笑いを挟む余裕。セルラーを最後まで重要な小道具として生かしきった、巻き込まれサスペンス。途中で巻き込まれる可哀想な人たちの一人がマヌケなキャラクターというのも定石。にしても、「顔も知らない赤の他人の為にここまでやるか?」そして「ここまでやらせるか?」という展開にはかなり笑わせて頂きました。個人的には緊迫感溢れた「フォーンブース」のが好きです。あと、確かにK・ベイシンガーは「綺麗だけど。。アイタタタ☆」って感じでしたね。「これならレイプシーンは無いな」と妙に安心しちゃいました。 abeno32さん!弁護士が西武の和田って、あーた。。爆笑!!!PCの前で手ェ叩いて大喜びさせて頂きました!!
★★
From: Reich(NO MAIL) 3月 4日(金)22時55分29秒
展開が強引。 「ネタバレ注意」なぜキム・ベイシンガーの手足を縛らない?なぜ夫はセルラーを持っていない?なぜ子どもが誘拐された現場が目撃されているのに警察が動かない?携帯電話が混信するっていったい、いつの時代の話?などなどなど。これらに目をつぶることができれば高評価なのでしょう。
★★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 3月 4日(金)14時28分46秒
勢いで見せるアイデア物ジェットコースタームービー個人的には非常に緊迫感に欠ける映画と感じたしかし細部を無視して楽しみませう
★★★
From: しげまる(NO MAIL) 3月 4日(金)00時12分23秒
サラッと観れる映画ですね。時間もちょうど良い感じです。『フォーンブース』色が濃く出てる作品なので、あの映画が好きな人、ジェットコースタームービーが好きな人にはお勧めです。私は残念ながら、好きなジャンルではないので、まあまあでした。(「それなら観に行くな!」と思わないで下さいね。)そんな中でも、歳を取っても素敵なキム・ベイシンガーさんが観れて良かったです。ウィリアム・H・メイシーさんはいつも良い演技ですね…。若者(リス・エバンスに似た名前の俳優さん)はどこにでもいそうな外人青年で、他の若手の俳優さんが演じても良いなぁ〜と感じました。
★★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 3月 3日(木)22時46分00秒
面白い!!!退屈する暇なんてない今まで見たサスペンス&アクション映画の中でもベスト3に入る逸品映画会社の回し者ではありませんが周りの人間にはお勧めしたい作品です まじで電話が切れそうになる度にハラハラ犯人に電話がばれそうになる度ドキドキ主人公が頭は切れるが腕っぷしが弱いというのもいい設定でしたこんなにいい映画なんだから超有名キャストが出たら名を残す映画になってたかもしれないそう思うと非常に残念
★★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 3月 3日(木)01時17分26秒
これは面白い!2回観てしまった。2回見ると伏線がたくさん見えてきます。コーエンは天才だね。
★★
From: てるどん(NO MAIL) 3月 2日(水)19時20分34秒
テンポ速いしプロットもよくできてるんだけど都合の良すぎる展開が気になってもうひとつのめりこめなかった。こういうのは小説だと無茶苦茶面白いんだろうけど、と思いながら見てた。非現実感に浸るために映画見てるのに、残念。
★★★★★
From: Ricky(NO MAIL) 3月 2日(水)10時53分28秒
いや〜、これは面白かった。途中だれることなく、終始ハラハラ手に汗にぎる展開。矛盾なんて気にする暇ありませんでした。これはオススメです!
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 3月 2日(水)09時55分08秒
おもしろい。上演期間が短いのは残念。携帯電話を使ってのアクションはいい。前作のフォーンブースよりいい。主人公の男の子かっこいい。駄洒落も多いしね。
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 3月 2日(水)00時21分10秒
 何の前説もなく、そっこー事件が起きてあれよあれよとゆー間にお話が進む、ジェットコースタームービー♪ CMの印象とは違ったが、すっげーテンポ良かったなぁ〜。脚本が「フォーンブース」のラリーコーエン、監督が「デッドコースター」のデヴィッド・R・エリス!ただのサスペンスじゃない。 「24」と「パニックルーム」を見事に混ぜて、「レオン」の設定を一部拝借した様な印象(つまりいいとこ取りですな)<ネタバレ>・弁護士面白過ぎw・最後のセリフに劇場内の客、大爆笑♪・旦那さん、撮ったらさっさとマスコミに持ってゆけ 上映期間が短いらしいので、気になってる方はお早めにw
★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 3月 1日(火)23時32分54秒
暗闇で女性(キム・ベイシンガー)が独りで電話をかけている、女は乱暴された後のように見える・・・扇情的なポスターから、キューブとかソウみたいな不条理スリラーか、あるいはエロチックサスペンスか?と思っていたら予想に反して実に健全なアクション映画だった。ベイシンガーの役も「女」ではなく、家庭を愛する良き妻、良き母で「エロチック」も無し。期待とは違ったものの、そう思ってみればなかなか良く出来た、楽しめる一本だった。単純なアイディアながら、手を変え品を変え、最後までダレずに見せ切った豪腕に拍手!重大なネタバレしかし、まさかウィリアム・メイシーが頼れるアクションヒーロー?を演じる日が来るとはw
★★★★
From: abeno32(NO MAIL) 2月 28日(月)18時34分39秒
テンポが良くシナリをも面白いです。携帯の使い方が小気味いいですね。これでキャストがもう少し豪華ならヒット間違いなしだと思う。 後、途中に出てくる弁護士が西武の和田に似ていたのが個人的にツボ(本人かと思った)
★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 2月 28日(月)13時24分27秒
ストーリーがよく練られていて、最後までテンポ良く、ハラハラドキドキ、笑いもちりばめられて・・・面白かったです!普段はイイ加減な性格の青年が、思わぬ形で事件に巻き込まれていって、彼なりに一生懸命頑張る、頑張る。同じく事件に関る事になった警官も、トボケタ味を醸し出しつつ、魅せてくれます。この作品は、お薦めできます!
★★★★
From: めぐり(NO MAIL) 2月 27日(日)18時52分08秒
試写会で見た。超ドキドキしました!脚本はフォーンブース書いた人と同じらしいです、確かに似てますね。
★★★★★
From: kazu(NO MAIL) 2月 27日(日)17時49分45秒
テンポの良いストーリーで95分があっという間でした。あまり期待しないで観たんですが、思わぬ拾い物です。今年1番かも知れません。何度も危機一髪になり、その都度乗り越える。最後はハッピーエンドはわかってるんですが、それでもハラハラ・ドキドキでサスペンス映画の基本です。
★★★★
From: HIDE(NO MAIL) 2月 27日(日)11時09分37秒
J・フォスターのパニックルームのたぐいの重い雰囲気の映画だと思ってましたが意外な展開で最後まで楽しめたので★4個とします、?の箇所がたくさんあるのでそれらを気にせず見れば楽しめますがシリアスな映画を期待して行くと裏切られます、私には逆に良い方の裏切りになり、1:30程度あっというまでテンポ良く楽しめました、以下ややネタバレ1,矛盾な点を気にしたらきりが無い映画ですが最後の人  質の取引は犯人には分が悪るすぎでチヨット・・・・2,脚本良くできていると思いましたが、最後のシーンは  ダイハードのラストを思い出しました。3,配役そんなに有名じゃあない人ばかりの割には良いキ  ャステングだと思いました(ライアンとか、悪のボス  とか)ただ一番有名で目玉のキム・ベイシンガーがねえ・・・  綺麗だけど、いかんせん50過ぎではこの役はつらい  せめて40歳ぐらいまでの綺麗どこの女優をセレクト  して欲しかった(予算の都合ですかね、北の零年の   吉永小百合を彷彿させました)  
★★★★★
From: 黒丸(NO MAIL) 2月 27日(日)00時32分09秒
これは、すごい拾い物!!の作品でした。最初から最後までダレる事なく続く緊張感、でも、時々笑えるところもあって、適度に息抜きも出来るし。「携帯」というアイテムの特性をとことん生かしきった見事な脚本でございました。最後の台詞がこれまた、ピリッと効いてて気に入ったので、少々甘めですが最高点をつけます。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 2月 26日(土)22時44分37秒
一番乗りですか。それでは、甘めの採点。本当は星2つかな。好みだと思いますけど。もっと緊張感がある映画だと思ってました。B級の裏のない映画です。ビデオなら十分楽しめます。大スクリーンでは、ちょっと不満です。