ソウ2

満 足 度
61.8%
回答者数36


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: みつを(NO MAIL) 12月 6日(火)01時53分12秒
続編にしてはよくできたかな!?展開がスピーディーで映画の世界から自分に我に返る瞬間を与えなかったので☆四つ。キューブとかみたいにやっぱり続編はうまくはいかねーなと思った。
★★★★★
From: まっつ(NO MAIL) 12月 2日(金)00時22分24秒
期待して観に行ったけど、期待以上でした。緊張感が最初から最後まで持続します。「1」でラストのどんでん返し(古い?)にハマった人は絶対イイと思えるはず。殺人は良くないけどね。
★★★★
From: KEN(NO MAIL) 11月 26日(土)00時19分09秒
前作ほどの衝撃はないけど、続編としてはとてもよく出来てて面白かったな。またしてもヤラレたって感じwあーそれと「虹の彼方」の意味は、首に書かれてた数字の色を虹の順番(赤橙黄緑青藍紫)に並べれば良いんですよ。>あらんさん自分は見落としてたんですが、「地獄では助けてくれるのは悪魔だけ」というテープ通りコンロの中の足元付近に悪魔のイラストがあって、その悪魔が指差してる方向にスプリンクラーのハンドルがあったらしいです。
★★★★
From: nemiemu(NO MAIL) 11月 24日(木)00時41分32秒
ほとんどネタバレです。ツッコミ所がたくさんあったのは残念。首の数字の謎がどうなるかやらなかったことや、虹の彼方の意味や、焼死男の女を誘拐した理由(しかたなかったとかいっていたので)などなど・・・でもかなり楽しめた!結局は家のゲームは数日前に行われており、一つのゲームであると同時に刑事さんのゲームのための準備だったというわけですよね。息子は必ず生き残ることになっていたのかな。ニュージグソウと息子はガスが効いてるようにはみえなかったし(解毒剤があらかじめ打ってあったのですかね?)、そしてその結果がわかっていたからこそジグソウは刑事さんへのゲームを実行できるわけだし、モニターの中で息子が死んだら刑事さんの性格上自分が撃ち殺されてゲームが不成立のまま終わってしまうのはジグソウもわかっていたでしょう。ゲームに集められた人たちに刑事さんに捕まったことがあり憎んでいるという共通点をつくったことも(ゲームの対象者達が生に感謝していないというテーマにそれた人物だったことが残念ですが)、息子がより危険な状況になるということをモニターで刑事さんにみせることによって刑事さんを焦らせるというジグソウの仕掛けですよね。つまりこの映画のメインのゲームは刑事さんのゲームのほうであり最終的に刑事さんは見事に罠に引っ掛かりゲーム・オーバーになったとゆうことですね。
★★★
From: (NO MAIL) 11月 22日(火)22時41分36秒
完成度は前作エグさは今回
★★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 11月 22日(火)13時52分34秒
ありえないくらい楽しめた!1があれだけ面白かったから2はきっとレベルダウンするんだろうなと思ったけどまだまだ引き出しはあったみたい…本当は★6つでもいいかも!
From: 辛口(NO MAIL) 11月 21日(月)23時17分33秒
軽いアイデアで、前作はそれなりにヒットしたがまたもや2番煎じをねらうとはずうずうしい。この手の映画は、1作目で、才能はすべて出尽くしているのであって、残りはカスばかり。
From: あらん(NO MAIL) 11月 21日(月)22時04分42秒
コンロで焼かれた人は、どうしたら助かったのでしょうか?あの仕掛けはゲームになっていないような気がします。
★★★★
From: ラオウ(NO MAIL) 11月 19日(土)10時34分57秒
ネタバレあり前作見た人なら、あの部屋が出てきたシーンでニヤニヤしてしまったはず。
★★★★
From: サバタ(NO MAIL) 11月 16日(水)02時16分29秒
↓↓正確にはダーレン・リン・バウズマンが持ち込んできた脚本(本来は、別の作品)をもとにして、リー・ワネルが手を加えたのが本作のストーリーですよ。監督もダーレン・リン・バウズマンが担当。もともとミュージックビデオ畑の人です。そんなことは置いておいて、続編にしては、良くできていたと思います。まあ、殺しのテクニックとかトリックは若干スポイルされてはいましたが、悪趣味なところは粗方同じですね。ストーリー的には少々こじつけぽい所があるし、途中で怪しいと思った人物が実は・・・やっぱりそうかと思ってしまいました。ミステリーをよくご覧の方には、比較的簡単にネタがばれそうです。それでも、まあそこそこラストまで引っ張って見せてくれたので大甘で★4つってとこですね。ちなみに「SAW3」制作決定だそうです。はたして柳の下にドジョウは何匹いるのでしょうか?
★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 11月 14日(月)23時12分36秒
↓↓脚本家は前作と同じですが、今回監督は別の人ですよ。オチは前作の「犯人は特等席で見てる(だっけ?)」ってセリフが頭にあったのでこうなることはわかったけど、それを差し引いてもなかなか見ごたえがあって面白かったです。 ただ、前作はイカれてはいるが犯人なりの正当性があったのに対し、今回はただ人が苦しむのを楽しんでるようにしか見えなく犯行に説得力がなくなって残念。ちょっと勘違いされてる方がいるみたいですが、ジグソーの部屋と監禁された家が繋がっていたわけではなく、刑事が踏み込んだ時から息子はあそこに居たんですよ。 だから刑事が何もせずただ座ってジグソーと話していればハッピーエンドを迎えられたわけです。
★★
From: ヒロクソ(NO MAIL) 11月 14日(月)16時18分46秒
まず、オチがわからないことが一番痛い
★★
From: hoge(NO MAIL) 11月 14日(月)10時01分45秒
すごく凝ったものを作りたい意思はよくわかるし、実際丁寧に作りこんでいると思う。しかし、今回はとにかくごちゃごちゃしすぎ。とくに脚本がダメダメだった。まず、登場人物の誰一人にも感情移入できないから怖さが全く感じられない。ただ単に残酷なだけ。次に、作品にテーマを持たせようとしているのに、それがどんどんボケていく。最後はただの復讐劇になってるだけだし。そして、今回も驚かせてやろうとどんでん返し的な仕掛けをいろいろ用意しているけど、とにかく中途半端。相変わらずいろんな意味でデビッド・フィンチャーフォロワーって印象が消えない作品だった。そして今回はそれプラス、キューブ色を強くしたような感じか。オリジナリティーがあまり感じられないんだよなあ。この監督。所々光るものがあるだけに、次回作があるならもっとオリジナリティーを発揮してほしいなあ。
★★★★
From: さば(NO MAIL) 11月 13日(日)22時33分15秒
んー。まあ続編の宿命で星1つ減で。以下は基本ネタバレOKのつもりで。1で徹底されていた「生に感謝していない人間に対する試練を与えるゲーム」(と言う名の殺人なのだけど)というテーマがぼけすぎ。死亡者のうち女性2名にいたっては、どこがどうこいつらが選ばれるべき悪だったのかがわからんまま。影の首謀者(というか弟子)があまりにわかりやすすぎるのもちょっと…。エリックに示したゲームのルールがあまりにラストに結びつきすぎ。が、そういうのがわかっていても画面から目が離せませんでした。脚本と演出がいいんだろうなあ。人間、極限状態に陥ると、バカになるのねえ…。あ、神経性ガスは私もそう聞こえたのですが。ああ、サリンかあと。耳のいい方種明かしを…。
★★
From: 九尾(NO MAIL) 11月 13日(日)05時31分43秒
ネタバレしまくりです 登場人物の行動が全員安易すぎる感じがした。 マッチョな兄ちゃん(名前忘れた)なんかはただの嫌なやつっていう位置付けで終始するし、なんか登場人物全員に深みがないんですよね。 例えば、注射器プールに突き落としたあとで、マズいことをしたと、少し後悔するような演技があれば、もっと感情移入もできるような気がしたんですが、全くそのそぶりも見せない見事なジャイアンっぷりで・・・ それに、何でいきなり殺戮を始めてるんですか? すごい意味不明です。 ほんの少し頭を働かせれば、あの状況に追い込まれたとしても、ヒントが発見された直後に謎を解いて脱出してると思います。 ほんとに、全てが無理矢理あのクライマックスに持って行くため強引にこじつけられているとしか思えない感じで、前作の謎解き感や、謎が解けたときの爽快感を求めて観ていたのにがっかりでした。 ビデオのトリックも、家に人が入った時点でバレバレだし。 期待しすぎていた分、本当にがっかりでした。 ただ、各シーンを単体で観たとき、それぞれは良くできていると思いました。 よって☆二つ。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 11月 12日(土)19時25分49秒
いやぁ1を見てからの方が絶対楽しめる!今1を見ずに2を見ようとしている方は、絶対ちょっと待て!この映画は続編にもかかわらず十分面白い!この脚本、監督、素晴らしい!かなり痛々しい画があるので血が嫌いな人は遠慮した方がいいね。ネタバレあり。出てくる刑事はどうしようもない。主役がジグソウだからなのか、女刑事もお父さん刑事も頭が悪い。謎に少しも近づけない。完全なる敗北だ。特にお父さん刑事は、どうしようもない。息子を誘拐されたらこんなもんなのかね?女刑事も話を聞くべき!と言っており、それはたまたま最後にホラ見たことかってことになるけど、それは偶然に過ぎない。時間稼ぎのためにそう主張していただけ。最後のタネ明かしの見せ方がうまい!一気にテンション上げて盛り上げていくあの演出は見事。ジグソウは結局あの刑事の性格を見抜いていた。最後まで話し続けることがないとわかっていたね。もし最後まで話続けるような気配があれば、きっとあの手この手で怒らせ、焦らせ、結局あの家まで連れて行ったに違いない。単独であの家に行かせる為に2人で話をすることを要求。ボタンひとつ押すだけで2人だけで家から出れるように、全て仕組まれていた。犯人の女は、あのくらい地下で数日待っていたことになるが、ジグソウが待ちくたびれもうけには、させないはず。よって必ずああなるようになっていたのです。まあ結局あの刑事のあの性格が故に可能だったゲーム。最後に1でどうなったかわからなかった二人が死んでいるのがわかってスッキリした。
★★
From: SEAMASTER(NO MAIL) 11月 11日(金)00時08分45秒
(ネタバレあり)刑事には全くの同情の余地なし。頭めちゃ悪いし犯人同様、早く死んでほしかった。閉じこまれた人間もまたまたみんな頭悪すぎ。みんなよくもまあ犯人の思うように行動をしてくれました。完璧です。悪者刑事を殺すまでに、無実で投獄された人を殺すのも命を大事にしろと言っていた犯人の主張は嘘で単なる殺しのゲームをやっていたとしか思えなかった。悪者刑事を一番に捕まてゲームをすべきじゃない。3でもあのコも彼同様、色んな仕掛けをしてくるのでしょうか。あの子どもと組んでやるのかな。
★★★★
From: チャイフォイ(NO MAIL) 11月 10日(木)23時40分34秒
皆さんも書き込んでいますが、続編にしては素晴らしい出来だと思う。充分面白かった!
★★★★
From: sawa9(NO MAIL) 11月 10日(木)22時00分47秒
クライマックスのBGMとともにゴゴゴゴッという勢いで謎が解かれるあの瞬間!!サイコー!です!!
★★★★★
From: 貧乏皇帝(NO MAIL) 11月 10日(木)18時46分29秒
怖い。今回もまた「キューブ」に似ているが、「バトルロワイヤル」にも近い。前作ではほとんどのシーンが一室で、主登場者も二人?というシンプルなものだったが、結末の驚愕度は前作のほうが大きかった。怖さは今回のほう。
★★★★
From: バロン(NO MAIL) 11月 9日(水)02時07分27秒
確かに僕もちょっと目が痛くなりました。でもそれよりものめりこんでしまったほうがでかかったですけどね☆1作目とのからみがけっこうあったので、ソウ2を見ようと思ってる方は1作目を見てから行ったほうが楽しめると思いますよ。(ネタばれかな?)ジグソウがガスの説明をする時「〜〜 tokyo subway attack」って聞こえました。サ○ン事件のときのあのガスかっ!?って思いました。ちなみに字幕にはのってませんでした。たぶん確信もてる。。。
★★
From: マサ(NO MAIL) 11月 8日(火)01時11分11秒
2作目としは頑張っていると思いましたが、脚本には無理がある。あんだけの人数いたら、あんな簡単なヒントくれてるわけだし、頭の後ろ見てみるでしょうよ?結局、「虹の彼方に」の意味もわからずじまい、金庫も開けずじまい、仕掛けただけで、放置って感じで良くなかった。やはり2作目だな、という印象。
★★★★★
From: みったん、ジグゾウ(NO MAIL) 11月 7日(月)16時53分37秒
いやぁ〜この映画最高でしょう!最後はまたしてもやられたぁ〜(>_<)ってかんじでした。もう1回みたいくらいですよ〜内容はちょとばかな人には理解できない所もあるとおもうのでよくわからなかった人はもう1度見るかDVDレンタルすれば完璧にわかると思います。少しの映画作成費でこれだけできればもう完璧100点満点でしょう。
この映画はとてもイイ映画ですね。他の殺人映画は悪者がほとんど無差別に殺していくという物。この作品は人生を無駄にしている人に見せてあげたい。ジョン(ジグソウ)はもうすぐ死ぬ事を知っているからかそこのようなゲームを始めた訳で…本当にうまく表見できませんがいい映画だと思います。2でもここまで満足させてくれる映画bPですね。
★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 11月 5日(土)20時06分36秒
オープニングからの生きるか死ぬかの痛々しいゲームは、さすがソウの続編だと思った。この映画の製作者ってすごいサドだよなあと思いつつ。登場人物も増えて、家からの脱出という事で死のゲームも人数分あるのかと思いきや、そうではなくガッカリ。一人ずつゲームで死んでいく緊張感もなし。神経ガスで力尽きたり、トチ狂った奴に殺されたり、前作のような協力して少しずつ謎を解いていく楽しみもなく残念。結局首筋の数字は金庫を開ける為に使用せずどんな意味があったのかも分からず。アイテムや仕掛けがバラバラにあるだけで、一本に繋がるような爽快感も無かった。不満は多々あるけど、やっぱりこの映画ラストが盛り上がります。前作同様クライマックスのBGMが流れるとキタキターとテンションが上がります。前作のバスルームが出てきた時は、ニヤッとしました。でも前作のようなすべてが分かった時のインパクトは無かったですね。結局ジグソウは最前列で観てないし。○○○○がジグソウに協力する理由も取って付けたような感じ。どうせなら生きる為に協力させられてる方が面白かったのに。警察のおっさんが閉じ込められたのは、最後までルールを守らなかった罰ということですかね。それとアダム君が助かってなくて意外だった。ゴードンの家にあった機材から助かる手掛かりはあったはずなのに。ということはゴードンも助かってないですね。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 11月 5日(土)16時05分25秒
最高、怖かった。「1」よりね。人数が多いだけあった。だけど殺し方が残酷すぎる。ねたばれ結局、さいごは、女性が犯人みたいなものだった。誰かはあかさないけど。結末がわからなかった。仕掛けがすごい。あの子どうなったのかな?まさか、あそこと部屋がつながっているとは。
★★★
From: ゆきへー(NO MAIL) 11月 4日(金)20時38分54秒
続編としてはよく出来てます。ただあまりに痛いシーンが多すぎてスクリーンを見れないところが多かった…
★★★★
From: フェルナンド・レドンド(NO MAIL) 11月 4日(金)18時13分47秒
要は後継者育て上げたから私は隠居しますって話。1とはまた違った面白さがありました、前作見て無い人が見ても面白くないので注意。
★★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 11月 4日(金)14時45分12秒
このタイプの映画の続編って、だいたい前作で構築された世界観に乗っかって、それを更にエスカレートさせることでインパクトを強めるのが常道。案の定、今作も始まった途端にあの針マスクだし、それ以降も前作以上にエグいシーンの連発。「やはりこのパターンで来るのか」とか思いながら、正直それらの残酷シーンに閉口し、途中から観るのがイヤになってきたりもした。しかし最後までそう思わせといて、ラストでのあのどんでん返し。前作さながらの、ラストでのフラッシュバック映像を見せられた時は、「またしてもやられた!」って感じでした。ネタバレあります。今回も、前作同様ジグソウ登場。再び犯行に絡みますが、このように前作の犯人が登場するpart2であるということ自体が、今作ではストーリー上での大きなしかけとなっています。続編にありがちな「ジグゾウのエスカレートした更なる犯行」というパターンかと思わせといて、終ってみれば「思いもしなかったヤツが実は犯人」という、結局は前作と全く同じ構造の映画。続編であることを逆手に取ることによって、「犯人が他にいる」ということをこちらに思わせなかった今回のアイデアには、ただただ脱帽と言うしかありません。そういう意味では、「今作を続編ではなく別の映画で」って意見には、正直言って自分は反対です。上記のようにこの映画の面白さは、前作での前フリがあったからこそ成立していると思ってるんで、これが単独の別作品として作られていたら、却ってありきたりのショボい映画になってた気がします。あくまでも「SAW2」であることが、この作品のおもしろさのキモなんじゃないでしょうか。前回以上に残酷なシーンに自分が少々馴染めなかったこと、それと「ラストのしかけは例の刑事があのタイミングでキレて、なおかつ単独行動をとらなければ成立しなかったんじゃないか」とも思えることなどから、作品の総合評価は一応★1つマイナスにさせてもらいました。でもあれだけ画期的なアイデアの映画の続編として考えると、今作は十分以上に上手く作られた映画だと思います。
★★
From: ストーリーが、観た(NO MAIL) 11月 3日(木)18時00分11秒
ネタバレあり最後、結局あの女性が首謀者なの?どういう内容だったのか、それもわからない。ジズソウってあの老人なのかな。説明が足りなさすぎて、理解できなかった。
画面がチラチラしていて目が痛くなりました。2作目なので、見劣りするところも沢山あったけど、結構頑張っている感じでした。でも物足りないな。まぁまぁって感じ。
★★★
From: じゃがバタまん(NO MAIL) 11月 3日(木)14時55分07秒
やはり1作目のインパクトが強かっただけに、どうしても続編にそれ以上を期待しがち。やっぱり超えられないって感じかなぁ〜。何かひたすらジグソウがムカついた。(以下ネタばれ有り!!)映像中継のトリックは別のドラマか映画で観たような...。亜満田ちゃんが参加している時点で何かオチがみえてきた感じ...。オチが想定の範囲(古い言い方)の為、驚きが少なかったから★★。前作の2人が死んでいたのが判ったのでプラス★
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 11月 2日(水)01時43分14秒
(ネタバレ注意!!)完璧な出来の続編。なのにイマイチ面白くないwネタとして盛り込むべき物は全て揃ってる。でも見せ方が下手というか前作に比べてあっけない。観客はCUBE的な物を期待しているのに、それを悪い意味で裏切るからだと思う。(ここらへんは観客を華麗にだます某映画の方が一枚上手)焼死とか手首血だらけとかの迫力がしょぼいのもマイナス。今作でアダムが死んでるというのが発覚し、アマンダが唯一の生き残りという設定が生きてくる。映画を見慣れてる人なら子供が惨殺される訳無いってのが分かってるんで、そういった緊張感は無い。
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 11月 2日(水)00時04分50秒
 「1」が色々な意味で衝撃的な作品だったことを加味すれば、「2」の出来は、「1」を越えることはないと見越した上で★4つ。 この手の作品で続編を製作すること自体が自殺行為として捉えられてしまう中で、しっかりと前作の設定を活かしながらも、これだけ楽しませてもらっただけでも評価したい。 が、「3」は作らなくていい。もう、ここまでで。
★★
From: まさたん (NO MAIL) 11月 1日(火)08時07分
続編ではなく、また違う映画として見ればよかったかなと思います。犯人がわかったうえでの展開はつまらかったし、謎解きも必要がない気がします。無実の人間がゲームの対象というのも犯人の目的が曖昧になった感があります。色々とつっこみどころが増えたのも残念。3なんかやめてほしいです。
★★★★
From: ラビ (NO MAIL) 10月31日(月)23時48分
ぜひ見に行くなら1を見ていってほしい。よりたのしめると思う。しかしなんというか・・・見終わった後すごい力が入っていたことがわかり車で脱力(笑)なんと言うか1を見ていてなんとなくツボをわかっていたので、どこだ・・・どこだ!!と探していたら中盤ぐらいで、ん?おかしくない?ということろがあり・・・そこが答えか!!という感じだった。内容的には1より人数が多いこともあり人間の深層心理やら、絶望、生きるということに対する映像時間が短かった気がする。ともあれ見て損はない映画だと思う。チャーリーを見て映画に対する魅力やら見る気力を失った人にはパンチが効いていいと思う作品です(笑)
From: パイロゲソ(NO MAIL) 10月31日(月)23時05分
オチにどんでん返しがあったの?私には全くわからなかった。終盤は完全に置いていかれちゃった。誰かー!教えてー!!
★★★★
From: まったり君(NO MAIL) 10月31日(月)19時54分
前作よりはインパクトが落ちたかな・・って気はしますが、全体的にテンポも良いし、楽しめる作品だと思います。1を観ている人なら、ジグソウはいつも最前列で観察しているんじゃないの?と思い違和感が出てくると思いますが、謎や疑問に対しても最後の最後でしっかりと描かれているので、観終わった後にストレスが残る事はないでしょう。たぶん(笑)まあ不満点とすれば、刑事さんの為に集められた人達は、結局は使い捨て? みたいな所ですかね。そういえば去年の今頃に1が公開でしたよね。3も来年観れるのかな?続編作ってくれぇ〜