ステルス

満 足 度
53.7%
回答者数27



★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 10月 31日(月)20時10分23秒
映画館で見たのでこの評価。こういう映画は映像力が全てなので、映画館で見ないならビデオになっても見ない方がいいのでは?CGや飛行シーンは、もう何も言うことが無いほどの今できる全てを注ぎ込んだような迫力満点感。ネタバレあり。女パイロットが脱出するシーンなど、思わず凄い映像だと感心してしまった。しかし、その脱出し、降り立った場所が北朝鮮というところから最悪の展開に。その前もどこぞの国を突然攻撃、世界の警察アメリカは誰に断りも無くこの地球上では何をやってもおとがめ無し!という横暴ぶりがあったものの、北朝鮮辺りからはそれが手をつけられない状態に・・・。こういう映画でストーリー云々言っても仕方ないとわかっていながら言わずにいられない。北朝鮮は敵国で、お隣り韓国は同盟国?北朝鮮での銃撃戦や身勝手な攻撃・爆破も、韓国は同盟国だから許してくれる?韓国に逃げ込めば助かる?生きているかわからん軍人ひとりのためには国際問題も何のその!あまりに身勝手な内容に後半はイライラしっぱなし。せっかくの素晴らしい映像がもったいない印象。非常にもったいない映画です。明らかに脚本をひねり過ぎだ。下の人と同意見。何も悪いことをしていない2ヶ国であれだけ破壊活動して、見ている者が何も感じないと思ったのか?製作関係者の頭を疑う。映画の最初にエンドクレジット後もお楽しみに。と出るが、きっと最後のオマケは、大変な国際問題になっている映像なんだろう、と思って期待してしまった。とてももったいない映画。何も違和感を感じない自信のある人は見に行くべし。
★★★★
From: サガしん(NO MAIL) 10月 29日(土)18時51分50秒
この映画は迫力があり、映画館で見ることをお薦めします!!!!
★★★★
From: いちごん(NO MAIL) 10月 29日(土)03時59分46秒
飛行シーンが面白かった音もすごかったです。えらい迫力でした。
★★★
From: キッド(NO MAIL) 10月 27日(木)17時16分45秒
まぁ〜この手の映画はこんなもんでしょう。飛行シーンや戦闘シーンの迫力は映画館の大スクリーンで観る価値はあると思うけど、内容はなし。ステルスが手のつけられないくらい暴走してくれればまだ許せるのに・・・中途半端に暴走するからダメな気した。
★★★★
From: kwest(NO MAIL) 10月 24日(月)19時37分28秒
この手の映画は、予告編が全てだったりする。本編を見てみると見所は全て予告編でやっていた・・・なんてことがままある。ところが本作は、予告編はほんの触りに過ぎない。映画の全編に亘って最新鋭の戦闘機が画面を縦横無尽に駆けめぐる。映画館の大画面で音速の浮遊感を味わいたかったので、期待通りの出来だった。主演の一人にジェイミー・フォックスを配してあるが、俳優陣は地味だし、B級映画かと勘違いしていたが、とんでもない。飛行シーンには、存分にお金をかけたA級の娯楽大作だ。お金をかけて飛行シーンをふんだんに織り込んだ分、キャストにまでお金が回らなかったのかも。とは言え、ジェイミー・フォックス以外の二人の若手俳優もそこそこ魅力的。とにかく飛行シーンが圧倒的に多い。その分映画のドラマ部分が薄くなってしまっている。「トップガン」の様な物語性を本作に求めて見に行くと肩透かしをくらうだろう。頭を空っぽにして、今まで見たことも無い驚愕の映像を楽しみに見に行けば十分満足できる映画。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 10月 24日(月)18時38分29秒
よかった。戦闘機が主役だけあって、迫力満点だった。主役三人はかっこいいな。無人ステルスの行動が怖い。エンドロールはみなかった。
★★★★
From: ミュラ(NO MAIL) 10月 24日(月)17時53分35秒
いろんなところで良く言ってないので、見に行くのが遅くなってしまった。飛行シーンの表現はブレークスルーだと思うよ。スゴイと思った。飛行機が主役の映画だから、あの着艦シーンが、とか排気でボヤけるところが、とか燃料補給船が、とかの話をしようよ。ワイルドスピードの監督なんだから。話なんかどうでもいいよ。また見たいと思った。
★★
From: ネコバ(NO MAIL) 10月 22日(土)11時17分36秒
スピード感あふれる飛行シーン、様々なパターンのカメラアングル、とSFXシーンはさすがに見どころ満載。元々この手の映画にはストーリーとか始めから期待してないし、とにかくブッ飛んだ映像さえ堪能させてくれるならそれ以外は目をつぶってもいいと割り切ってるんで、本来ならこれで大満足のはずなんですが… でも今回はちょっとそうは言ってられないな。以下、微妙にネタバレあるかな。ストーリー上、例の2カ国が敵、あるいは任務遂行の障害として描かれてます。まあアメリカのことだから、自分達が勝利するための悪役を設定したいのはわかるけど、それでも今回はあんまりでしょ。だいたいこの2カ国、映画の中では何も悪さしてません。アメリカの勝手な領土侵犯に対し自国を防衛してるだけ。それなのにその彼らを叩いてミッションコンプリートなど、自分本位にも程があります。ステルス自体は悪役にしたくないけど、バトルシーンは見せたい。出来れば政治的な要素も持ち込みたい。だから「ステルスには罪はない、問題はそれを使う側にある」ってことにして、叩くべき標的を外に求めた結果がこれなんだろうけど、これじゃあまりにも身勝手すぎ。こんなことだったら妙にストーリーとかひねらずに、反乱をおこした最凶ステルス撃墜ってだけの、シンプルなおバカ映画にした方がまだよっぽどマシだった。それなら自分も、この映画の評価を★4〜5にしていたかもしれない。わざわざ上映前にクレジット出すまでもない、ただスタッフロールを客に見せたいがためだけの、信じられない程ショボいラストの画も含め、「目的のためなら手段を選ばない」、かの国のイヤな面を見せられた気がした。
★★★★
From: ぴぴん共和国(NO MAIL) 10月 21日(金)21時47分07秒
映像は迫力あってよかったが、ストーリーは・・・。ただつっこみどころ満載で、見終わった後は友達と盛り上がりました。
★★
From: amatou(NO MAIL) 10月 21日(金)19時51分25秒
マクロスプラスみたいかな〜と思って少し期待していったんですが、なーんか、迫力も中途半端だし、ストーリーはいきあたりばったりで、展開をコロリと変えるわりには話の書き方が浅くて乗り切れなかったなあ、、、。隣に座ってたカップルは途中で帰っちゃうし。スタッフロール後の映像まで見ちゃった私は、みょーに恥ずかしい気持ちになった。
★★
From: PON酢(NO MAIL) 10月 21日(金)11時50分45秒
映像と音響はあんなに凄いのに別にストーリーひねらなくていいじゃん!って思っちゃった。なんだか中途半端な印象。
★★★
From: こりすけ(NO MAIL) 10月 19日(水)23時11分12秒
戦闘機の迫力を楽しむだけの映画と思って観にいったので思わせぶりな割にはしょーもないエンドロール後の映像を除いては、楽しめた。主演女優?のお尻のラインが素晴らしい!目が釘づけ。顔も感じのいい美人でファンになりました。
From: 捨てるっス(NO MAIL) 10月 19日(水)22時45分22秒
もはやハリウッド映画に内容やつじつまを求めるほうがバカなのか。
★★★
From: ダッシュ犬(NO MAIL) 10月 18日(火)12時57分41秒
極悪武装+極悪性格のEDI対ステルスチームという、3対1の超空中戦を期待してたんですが、まあコレはコレで面白かったかも。
★★
From: dora(NO MAIL) 10月 17日(月)17時30分18秒
迫力はあったが展開がある程度読める。最終的に、なんかしらハッピーエンドっぽくなったけど、放射能は?他国との関係は?全てを納得させるような結末を期待してしまうほうがバカなのか。。。。あと、エンドロールを最後まで見る価値はないですね。
★★★★
From: ガドリン(NO MAIL) 10月 17日(月)15時50分40秒
どうしようもないおバカ映画でした。(少々ネタバレ)罪なき人々を大勢犠牲にするわ、国交のない国へ踏み込んでドンドン破壊するわ、当然の防衛行為をする敵機?を撃ち落すわで、典型的ハリウッド能天気映画です。などと言いながら、ド迫力とスピードの戦闘機バトルに星4つ付けてしまった私もおバカです。ハイ
★★
From: Takeshi(NO MAIL) 10月 14日(金)23時49分00秒
前進翼の戦闘機に無人機。「雪風」か「マクロス」か… といった感じでちょっと期待していたのですが、正直期待外れでした。無人機はいったい何がしたいのか分からず、話にのめりこめません。「落雷で狂ってしまっている」のだから、理解しようという方が無理なのかもしれませんが。だいいち、「雷で自我が目覚めた」なんて何年前のネタですか。笑ってしまいそうでした。
★★★★
From: アメリカ万歳(NO MAIL) 10月 12日(水)01時27分18秒
すごいスピード感と迫力で最後まで押し通されたって感じです。あのりんご好きの上司も結局は自国のためにやったことなんですよね。行き過ぎと言えなくもないけど、何もそこまでって感じの身の施し方です。それにしても、この手の国のため、あるいは地球を救うために選ばれし者達が重大な任務を遂行するという映画は、なぜこうも、技術は抜群だが、くそ生意気な言動と、遊び好きで女好きな若者がチームに一人か二人はいるということがワンパターン化されてるのでしょうか?緊張感のかけらもないですよね。日本で例えるなら、大企業の社長の前でガムを噛みながら、『頑張るんで成功したら給料上げてよ、頼むよ!』とため口で言っている社員のようなものです。ありえないですよね。ハリウッド映画のヒーロー物には根暗の人間は合わないって言うのは解るんですがね・・・。
★★★★
From: 軍曹(NO MAIL) 10月 12日(水)00時32分23秒
無人戦闘機の無機質かつ有機的な反乱!と言ったような勝手な想像(CMの印象)を持って鑑賞しましたが、思ったほどその点は描かれていなかった印象が・・・CGに関しては、もう今更出来がどうこう言う時代じゃないので割愛。戦闘機の派手なアクション、というよりもSFチックな舞台設定と非現実とも言えないセミリアルさが受け入れられるかが評価の差だと思います。駄作ではないが秀作でもない。進学校の上位30%。そんな感じの微妙な感想です。
★★★
From: ラス(NO MAIL) 10月 11日(火)19時26分04秒
最新のCGでどこまで「TOP GUN」の迫力に迫れるか”だけ”を期待していたけどイマイチでした。なんぼリアルなCGでも飛行シーンでの構図などがアニメ(マクロスとか)と一緒というのがいけません。かえってリアリティが薄くなってしまったように思います。リアルなCGの機体をTOP GUNみたいに現実的な制約を受けたカメラ・アングルで描写した方が良かったと思います。ほら、空母発着シーンなんかスゲェリアルだったでしょ。
★★★
From: マル(NO MAIL) 10月 10日(月)22時56分08秒
スピード感や迫力ある映像はGOOD。ストーリーはありきたり。それぞれのキャラの個性もパッとしなかった。ただ、戦闘機好きにはたまらないと思います。
★★★★★
From: デロリアン(NO MAIL) 10月 10日(月)11時14分33秒
すごく迫力があって良かった。ストーリーもぶっ飛んでて最高。でも北朝鮮人は可哀想だなぁ。それとジェイミーは扱いがひどかった・・・まあ、これは完全な娯楽アメリカ万歳映画です。個人的にはサイコーだった。嫌いな人はクソつまらないと思います。エンドロール後も見てって言ってるわりにアレはなんだったんだ・・・・
★★★★
From: コオロギ(NO MAIL) 10月 10日(月)02時55分50秒
これわかんないよ。創造を超えた世界だから。でも、ショボイ映画館で見て、この迫力だったので。とりあえず。
★★★★
From: ポター(NO MAIL) 10月 9日(日)21時08分50秒
面白かったです。理屈抜きにして楽しめました。個人的にはジェイミーフォックスにもっと活躍して欲しかったです。迫力抜群で映画館で観てこその映画かも。他の方も書いて有りますがエンドロールの後は省略した方が良かったかもしれません。
From: あねっと(NO MAIL) 10月 9日(日)15時12分28秒
ストーリーが読めた。世界観が感じられなくて、どのシーンもどこかの映画からツギハギしたような印象。どの役者にも感情移入できず。個性際立たず…。CGも安っぽかった。私はテレビの深夜に観るくらいでじゅうぶん。
★★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 10月 9日(日)09時12分46秒
ストーリーは、予告編からは邪悪な「HALさん」ものだと思っていたら、結構Good EDIさんでした。それと、EDIだけスタイル・機能が僚機3機と別な設定になっているのが活かされていて(複線となっていて)こう云うところが、よく作ってあるなあと思います。更に現在のステルスのデザインを含めて、そう云うものが好きなので、”近未来”というステージでの現実感が気に入ってます。取り分け、空中に存在した燃料給油機のイメージは、良いんだけれど、アレって如何して浮かんでいるんだろうと思いました。恒例爆破シーンが2回ありましたが、1回目は時間的な経過上無理がなく夜でよかったのですが、2回目は?。夜間シーンでないと、ホコリが凄いんでしょうか?ただ、エンド・ロール後の思わせぶりは、如何なのものか。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 10月 8日(土)16時45分42秒
 迫力あった。つか、迫力しかなかった。 相変わらず「米国万歳」っぷりに、いかがなもんかと。 対して制御も出来ないモノに対して、あれだけの武装を搭載するのって、どーなのよ!?と思う。 エンドロール後も興冷め┐(゜〜゜)┌