シャーク・テイル

満 足 度
32.1%
回答者数20


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: あい(NO MAIL) 4月 2日(土)19時10分58秒
映像が良かった。ストーリー的にはそんなに面白くなかったけど、キャラの細かい表情とかがすごく良かったと思います。観てて疲れなくて良い意味で軽く観れました。
★★★
From: fuji(NO MAIL) 3月 26日(土)13時01分35秒
映像はもちろん綺麗。テンポも悪くないし、ストーリーも分かりやすく面白い。が、キャラクター達の性格、行動、容姿、など全然好きになれず、素直に楽しめませんでした。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 3月 19日(土)19時38分52秒
面白い。香取慎吾はいいね。
★★★★
From: ぽんち(NO MAIL) 3月 18日(金)23時03分10秒
声優陣目当てだったので、字幕で見ました。けっこう笑えたんですけど、ここでの評価は低いみたいですね。音楽も良かったので、サントラも買いました。デ・ニーロはサメでもまんまでツボ。
★★★★
From: ぶほほ(NO MAIL) 3月 18日(金)17時28分14秒
面白かったけどなぁ〜。私は 字幕で見たけど 隣に外人さんが居て爆笑してたからつられるように笑いました。顔の表情が 面白くて 結構笑いました。ストーリーより 表情劇として 楽しみました。面白かったですよ。
★★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 3月 16日(水)20時53分04秒
なんだろ、そんなに必死で貶めなきゃならないような映画かね。普通に観ればきっちり楽しめる娯楽作だと思いますけど。
★★
From: SNOW(NO MAIL) 3月 14日(月)23時05分12秒
う〜ん。インクレディブル観たばっかだったし、オスカーを最後まで好きになれなかったこともありいまいちでした。ただ映像はすっごいきれいだった。
From: しげ(NO MAIL) 3月 14日(月)22時47分43秒
金返せ〜!
★★
From: ももんが(NO MAIL) 3月 14日(月)14時59分39秒
声優陣の豪華さにつられて見に行きました。確かにキャラクターへのはまり具合はピカイチでしたけど、映画の満足度とはまた別問題でしょう。こまごまとしたネタで何回か笑わせてくれるものの、映画の根底にあるストーリーが薄っぺらいだけに何も伝わってこないし、見終わってからも何も残らなかったです。声優さんたちの頑張りと海の映像とかが綺麗だったことで★一つ追加です。
From: ゆっきー(NO MAIL) 3月 13日(日)12時45分39秒
ストーリーを楽しむ映画ではないなと途中から頭を切り替えたものの、面白くなかった・・・小ネタで時々笑えるものの、わからないネタも多くて、中途半端なコメディにも疲れた。何より登場人物に魅力を感じなかったのが面白くなかった大きな要因の一つ。ただ、海の描写はきれいだったのが印象に残った。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 3月 13日(日)01時13分38秒
デニーロのゴッドファーザーぶりだけで笑えるし、それ以外の声優(勿論、字幕版)のハマリ具合も楽しい。…が、それだけの映画と言ってしまえばそれだけ。ディズニー&ピクサーのアニメはストーリーだけでも充分勝負できるものだが、「アンツ」にしろ「シャーク・テイル」にしろ、ドリームワークスの作品はパロディの楽しさだけで、ストーリーに感動要素が皆無なのがつらい。「シュレック」シリーズはパロディや皮肉をおとぎ話の世界に持ち込んだオリジナリティが成功しているが、「アンツ」「シャーク・テイル」はただ蟻の世界・魚の世界に置き換えただけの底の浅さが見える。「アンツ」はもろ「バグズ・ライフ」のパクリだったが、これも「ニモ」をパクッたのか、それともたまたまなのか…。いずれにしろ、軍配が「ニモ」に上がることに変わりはないけど。
From: ごい(NO MAIL) 3月 12日(土)15時07分24秒
吹き替え版やばいっす!
From: ぽち(NO MAIL) 3月 11日(金)10時02分27秒
ん〜。僕にはさっぱり 声優陣に 金使いすぎ?中身が薄っぺらに感じた。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 3月 10日(木)21時48分26秒
僕はアニメ映画は吹き替えで見る主義なんですが、今回は吹き替え版で見て大失敗でした。オリジナルの声優達を元にキャラ作りしているだけあって、魚達がウィル・スミスに見えるしデ・ニーロに見える。そしてそのウィル・スミスの吹き替えを香取慎吾がやっている違和感。特にラップを披露するシーンは見るに耐えないものがありました。作品自体は極彩色かつ相変わらずの小ネタ満載でとても贅沢。でも話はこじんまりしてました。お皿が豪華な割には料理がショボイ感じですね。とりあえず★三つで。字幕版なら★一つ追加かもしれません。
★★★★★
From: ねも(NO MAIL) 3月 10日(木)12時34分54秒
シュレックつくったドリームワークスですよ。そりゃきれいな映画を期待するほうが間違ってるってもんです。カクレクマノミが食物連鎖の説明シーンででてたりしてたし、そーゆー黒い楽しさをわかる人とわからない人で評価が別れるのかも、です。
From: クルーゾー、通行人(NO MAIL) 3月 8日(火)18時33分40秒
全編パロディやファッションで塗り固められ、核となるストーリーはとってつけた様なものでした。キャラクターの心情も理解できないまま終わってしまった感じです。これなら、ビデオスルーされたディズニーアニメの方が全然上な気がします。
吹き替え版だったせいかもしれませんが、面白くなかった。ストーリーが薄っぺらいし、キャラクターにも魅力を感じない。動きすぎの魚の顔が、気持ち悪い。真剣みの足りない作品という印象を受けました。ドリームワークスって、毒気強すぎ。
From: ささ(NO MAIL) 3月 7日(月)22時19分55秒
インクレティブル見たあとだけに・・・
From: RIP(NO MAIL) 3月 7日(月)20時05分30秒
始まって10分後には熟睡していました。すみません(汗)。ネタばれあり。所々は覚えているのですが、MCハマーとか「ゴッドファーザー」のパロディやって、果たして子供達に理解出来るのか非常に疑問です。ちょっとしたギャグにフフッと笑える所はけっこうたくさんあったのですが、何せ画面がせわしすぎて何が何だかわからない状態でした。ごちゃごちゃしすぎです。んーーこんなに退屈で面白くないアニメは初めて。
From: 魚映画(NO MAIL) 3月 7日(月)09時48分43秒
主人公の魚の顔が 気持ち悪く、性格も最悪で ムカムカする。話も ダメ男が分不相応に 持ち上げられてちやほやされたり、いやなお話・・見るんじゃなかった・・・
From: ちゃお(NO MAIL) 3月 7日(月)01時23分16秒
これは、あまりにも想像どおりの内容で・・・、イマイチでした。見てる最中も取り立ててて楽しくないし、見たあとは何も残らない。mrインクレティブルとは出来が違いすぎますね