鉄人28号

満 足 度
10.3%
回答者数17


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: 南極28号(NO MAIL) 4月 18日(月)15時23分49秒
昭和30〜40年代を舞台にすべきでしたね。工場風景とか、ラジコンがエンジン動力だとか、中途半端に古いものを取り入れているのにね。もうちょっと細かいところに凝ってほしかった。CGにはもともと期待していなかったので。一番問題はプロデューサーだと思います。
From: にゃ(NO MAIL) 4月 17日(日)22時31分42秒
うん…あれがいけないんだ、あれが。鉄人28号がプラスチック模型にしか見えないあの迫力のなさ。もっと重力かんあふれるものはなかったのかあれじゃあアルミ製になっちゃうよ
From: ロリータ・ショタコンヴィッチ、さあ馬鹿が止まらない(NO MAIL) 4月 16日(土)15時05分29秒
恐らくこれは歴史に残る大愚作だ。まさに奇奇怪怪としか言いようが無い。多分、糞映画の一つの極。
一体何をしたかったんだ、監督は。こんなもんプロの仕事じゃない。最早内容以前の問題。技術的に未熟なのは大目に見るが、肝心の演出はハッキリ言って学生映画以下である。いや、この映画の存在自体がギャグなのだ。関係者全員死んで詫びろ、とは言うまい(笑)
From: コンドール(NO MAIL) 4月 12日(火)17時31分32秒
こんなもの褒めたらいけません。デビルマンがプレステならこの映画ファミコンです。絵が。正太郎もヘタレすぎ。リアリティ求めりゃあの年頃の子供はあんなもんかもしれませんが正太郎にそんなもん求めてないし。っていうか「鉄人28号」いうたらどんな客層が見に来るか察しつくでしょうホント。その辺のリサーチ誰がしたのこれ。
From: COZY(NO MAIL) 4月 11日(月)17時08分45秒
はっきり言って、デビルマンやキャシャーンのほうが迫力があったのにこのCGは本当にひどい!!心を揺さぶられなかった!!
From: 901(NO MAIL) 4月 9日(土)15時16分53秒
10歳の子供が見る映画
From: thomas(NO MAIL) 4月 5日(火)02時33分44秒
特撮はさておいても、ストーリーもお世辞にも「少年の成長物語」なんて呼びたくもないヒドい代物。主人公にせよ悪役にせよ、動機や葛藤の設定がいいかげんすぎる。あまりにも適当なやっつけ仕事で、それを主人公の子供をいたぶることでなんとかドラマっぽく見せかけてるだけだ。なまじ正太郎役の演技が達者な分、「邦画の演出をトクサツに持ち込めばそれだけで立派な映画になる」みたいな傲慢さがほの見える気がして(これは私の穿ちすぎだろうが)、かえって不愉快になってしまった。
★★★★
From: ぱてん(NO MAIL) 4月 3日(日)01時22分32秒
平成「ガメラ」に金子「ゴジラ」の松本さんがやってコレですか、、という特撮な目線からすれば、まるきし視覚効果があかんだったでごあすが、、<お話>として<少年の成長>ていう部分で観ておじちゃんな、泣けましたバイ。富樫監督の「ごめん」が好みだったですけんな、、特撮があかんからて言うて、デビルマソなんかと同じレベルの失敗作て観るとはもったいなかです
From: てつひと(NO MAIL) 3月 30日(水)00時38分04秒
 どこを褒めていいやら困ってしまう映画ですね。柄本明扮する捜査課課長がずっと扇子を持っているところとか「これって火曜サスペンスか?」と思うくらい寒い演出が続いて途中寝ました。 主役のガキが新しいリモコンをバーチャルマシーンで特訓しているシーンは別に痛がる必要ないし、見てて「これって助監督とか指摘しなかったんかいな?」というくらい変なシーンが多かったです。 肝心の鉄人ですが、旋盤工のオッサン達が改造していたのにはちょっと笑いましたがあのオッサン達が鉄人を飛ばすロケットを作れるかどうか考えたけど・・・、作れないでしょ? ちゃんとした科学施設でないとあんなに改造はできません。  あんなでかいロボットが街で暴れていたら普通は自衛隊が出動する筈です。県警がブラックオックスに向かってピストルで撃っても意味はありません。予算が無いのか監督のセンスが無いのかわかりませんが、もうちょっとどうにかならんかったもんなんでしょうかね?て、言うか誰か監督に指摘しろよ? CGや対決シーンについてはもう何も言いたくありません。お互いがずっと殴りあっているだけ!嘘でもいいから踵落としとか技を使えよ? 戦隊モノシリーズ見たこと無いのか? 定食屋の親父がいきなり晩餐会の料理をまかされて失敗したような映画です。蒼井優のファン以外にはお勧めはできません。  
From: 辛口(NO MAIL) 3月 25日(金)01時01分36秒
日本映画の実力は、一部を除けば、所詮この程度のもの。 良い原作があるのに、映画化するとこの始末。最低である。 こんなことだから、ドラマでも、単純な韓国ドラマに、やられてしまう。日本のオリジナリテはいずこへ?? 蛇足ながら「ショタコン」というネット用語であるくらいだから、正太郎少年は、「美少年」を抜擢すべきだった。これしきのことも推察できなくて映画作るな。馬鹿者。
From: ATM(NO MAIL) 3月 23日(水)15時58分02秒
これは凄い!何が凄いってCGの品質が素人以下!衝突判定がないソフトで制作しているのか、パンチとかめり込むの恐れてか寸止めばっか。鉄人もブラックオックスもテカテカして背景とまったく馴染んでない。CG界の「北京原人」とでも呼ぶべき作品でした。CG作った人、センスまったく無いから仕事やめたほうがイイよ。
★★
From: すじゃまり(NO MAIL) 3月 23日(水)09時48分22秒
少年映画としてみても、既製の冨樫作品よりもレベルが落ちてますね。大人らしい大人がでておらず、博士の怒りを少年に向けられても理不尽だよなぁと。特撮作品としては平成ガメラのパロディーシーンだけは良かったですが、後半になるにつれ動きが酷くなるのは・・・
From: QQQQ(NO MAIL) 3月 22日(火)13時03分17秒
鉄人をリアルタイムで、読んでいた世代としては、あの一番のライバル「ブラック・オックス」を選んだのは正解ですが、、如何してこんな映画にしたの?って思いになります。脇に子供連れがいたのですが、子供が没頭できないような話では、問題外です。あの子役サンは演技力もある様子で、台詞も上手いので、将来が楽しみですね。そして、この映画も酷評が出るのではないかと思っているのですが、某映画評で30点!あの「デビルマン」は2点!なるほど、下を見ればきりがない、か・・・?
From: きしめん(NO MAIL) 3月 22日(火)00時51分27秒
子役の演技はよかったと思います。しかし、魅力なしですわ。ラストサムライはよかったのになぜだろう?それよりも、CG駄目すぎ。いくら鉄人の動きがギコチないからって、ここまでひどくすんな。深夜アニメの鉄人をみてから作れってーの!!しかも、鉄+勇気を宣伝文句にCM流してるけど本当に勇気があったかも謎。ストーリーにインパクトの欠片もないからは〜でみてしまった。鉄もCGのショボさで紙くずに変身!!みごとにゴミ+へたれで終わりました。
From: えめきん(NO MAIL) 3月 21日(月)19時57分56秒
子供向けに作ってあるにもかかわらず、劇場に子供が一人もいない。これが、実写版鉄人28号最大の失敗だと思います。映画自体の出来も酷い。一番気に入らなかったのは鉄人の描写。徹底的に道具として描かれる鉄人にはヒロイズムは皆無。さらに、一切兵器として描かれないあたりが実に中途半端でした。このあたりは、善悪問わず誰でも使えるロボットヒーローの難しい所なのかもしれません。
From: 横山(NO MAIL) 3月 21日(月)12時33分32秒
1時間半の短さで拷問のように感じた。シナリオがつまらん。役者の演技も学芸会並み。主人公の少年も魅力が無い。ロボットの戦闘シーンもダイナミックさが無い。ロボットの巨大さや強さが感じられない。ロボットにかっこよさが無い。横山光輝へのリスペクトが感じられない。今川泰宏が脚本、監督のが良かった。あと巨大ロボットが暴れたらパトカーより自衛隊が出てくるのが自然だと思う。核弾頭一発で世界が壊滅するのもありえない。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 3月 20日(日)22時11分54秒
この映画にロボットアクションを期待した場合は、かなりがっかりすると思います。これは、一人の少年が、大人になっていく過程を描いた物語です。この監督には、そういった部分を最初から期待していたのでいいですが、ロボットを期待した人には、かなり評価を下げられちゃうだろうなぁ…。