バッテリー

満 足 度
58.3%
回答者数12


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: TAK(NO MAIL) 5月 7日(月)13時37分14秒
都合よく進む感じは仕方ないけれど、青春映画はやっぱりいいなと思った。子供たちも初演技とは思えなくとても良かった。
★★
From: ohagi、wasi、kk8、となりのとろろ(NO MAIL) 5月 5日(土)22時09分00秒
青春映画って言っても何でもいいわけじゃない。原作がいいだけに映画は物足りない。オチ読めるし、主人公の役の子もあまりいい感じじゃないな。脇役の方々はよかったけど。
退屈〜・・劇場で観る程じゃないかと。何もかもが物足りない。
・・・別に泣ける感じじゃない。へぇ−、だから何?って感想。原作は面白い。
えー?感動物なんですかね、これ。主人公の演技がどうしても受け入れることができず。他の人たちはいい演技だった。
★★
From: 酢豚(NO MAIL) 4月 1日(日)12時57分37秒
ふ〜んという感じ。泣けるとかそういう作品じゃなかった。役者は皆頑張ってたと思うが。
★★★★★
From: メリー(NO MAIL) 3月 29日(木)20時41分12秒
原作愛読者です。もの凄くえこひいき評価です。はじめから終わりまで、涙がちょろちょろ出続けでした。そして青波がしゃべるたびにジョワ。原作読んでからだと物足りなく感じる映画もありますが、これは原作読んだ方でも十二分に楽しめます。作者本人も出て地元で撮影したぐらいで、小説の舞台はここなんだあ、さもあらんという感じです。巧みの顔は美しいですねえ。豪君の優しさは海よりも深く笑顔は太陽みたいです。秀吾や瑞垣の外見が割りと大人に感じ、萩原聖人のオトムライは若く感じましたが、どれもいい!あと、岸谷五朗はお父さん役だったのですね。オトムライとばかり思っていました。台詞は、確かに2,3恥ずかしいのがありましたが、まったく違和感ありませんでした。狙ってると思います。とにかく原作ファンは必見です。
★★★★
From: PADDLE(NO MAIL) 3月 26日(月)16時54分18秒
主役の少年の演技は素晴らしかったです。この映画の最大の見所でしょう。ですが、目も向けられないほど恥ずかしかったり白けたりする演出は相変わらず邦画らしいと思います。ストーリーもこれといって普通でした。でもなかなか楽しめました。自分も中学生だからでしょうか。きっと小中学生、特に野球少年には受けるんだと思います。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 3月 19日(月)21時45分06秒
まぁ少年達は可愛かったけど、ストーリーはどのエピソードも物足りない。なんか色んな物語の台詞を集めて来て作ったみたいな安っぽい物語だった。まぁ退屈はしなかったけど。
From: 22さい(NO MAIL) 3月 17日(土)03時19分30秒
正直言ってつまらなかった。のでひとつ星。苦笑いです。
★★
From: うらら(NO MAIL) 3月 16日(金)20時11分11秒
マジですか? この高評価……。噴飯ものとは言わないけど、正直失笑すべき内容だと感じました。この時代に、こんな正攻法な野球の話って必要ですかね。普遍的ですか?なんか、もう全然違う切り口で野球を見せて欲しい。地獄甲子園とかじゃなくて。
★★★★★
From: シュウ(NO MAIL) 3月 14日(水)15時02分28秒
こりゃ原作超えてるよ滝田はいい仕事したな〜野球ファンは必見むっちゃ泣ける天海ゆきは何出てもどんな役でも自分の位置を心得たいい仕事するよな感心するわ
★★★
From: ミツル(NO MAIL) 3月 12日(月)22時16分43秒
原作って漫画なんですか?小説のが先ですよね?・・・まぁどちらも未読なんですが。話の筋は「そうなりますかーまぁそうなるよなー」という感じで。ストーリーで魅せる作品ではないので自分には合わなかったですね。予告編見てりゃ充分っていうか。逆に原作読まないとなって思わされました。(以下ネタバレ?)悪風紀委員が試合を見に来ていた意味がなかったですね。来てただけで多少救われるってのはありますが、ウォーターボーイズの最後みたく「よくやったじゃん」って頷きあうシーンでもあると思ってたのに。
★★★★★
From: いよかん(NO MAIL) 3月 12日(月)02時49分11秒
原作のファンですが、2時間の映画として、期待にはずれることなかったです。そりゃ、羊のメリーさんが出てこなかったり、吉貞・野々村・海音寺・瑞垣らが存在感なかったりってのは、残念ですが、6巻を2時間にしたんだからしょうがない。何より、巧・豪・青波・沢口ら子役の表情や演技がとてもいいので、観て良かった、映画化されて良かったと思わされました。新人の彼らがあんなに輝いているのは、演出が良かったということでしょうね。
★★★★
From: ななろく(NO MAIL) 3月 11日(日)23時42分15秒
まず、ピッチャー、キャッチャーの二人が、マンガで描かれるキャラクターに負けないみずみずしさを持っているのが良い。マンガに「似てる」っていうレベルまでは比較的容易に実現できても、これだけ魅力を放つっていうのは、めったにみられない事だと思う。小品だけど良作。土の匂い、草の匂い、風の匂いが感じられます。