Life
天国で君に逢えたら

満 足 度
77.3%
回答者数11


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: tori(NO MAIL) 10月 20日(土)18時26分39秒
泣いてしまいました。大沢たかおさんの演技に拍手を贈りたいです。海のシーンはとても綺麗でそれがこの映画を引き立てていました。主題歌もよかったです。
★★★★
From: retro(NO MAIL) 10月 16日(火)17時00分18秒
多少ミスキャストがあったような気がしますが、全体的には、良く出来た作品だと思います。扱うテーマは重たいものですが、美しい風景の描写が多く、闘病のシーン等は適度に抑えられていたため、かなりソフトな仕上がりになっていました。また、大沢たかおの演技は特に素晴らしかったです。彼の演技が、この映画に一本の筋を通していると思いました。
★★★
From: さくらくん(NO MAIL) 9月 24日(月)01時52分55秒
ダメな日本映画の見本です。元の話がとっても良いものなだけに悔しくてなりません。演出過剰、演技過多なんです。えっ〜!ってシーンが出てくるたびうつむいて溜め息をついてしまいました。大沢が最初に倒れるシーンなんか、木に登った娘に対して大沢が「降りてくるまでこの手は降ろさない」とかなんとか言っちゃってるうちにお約束のごとく雨降ってきちゃうんだぜ? 「もって3ヶ月です」って言われた所でガーンって音は入るし。でその後、気もそぞろに街を歩いて突然腰砕けになって路上にうずくまる。子どもたちが「パパ」っていって駆け寄るとこで、向かってくる子どもたちをわざわざ正面から撮ってカット挿入する。・・・あのぉ失礼ですが、観てるこっちの集中力とぎれさせるためにわざとやってるんですか?と問いつめたくなるよ。日本映画界に悪しきドグマでも存在してるんじゃ無かろうか? ドキュメンタリーだったら100倍感動出来たと思うが。・・・あとこの話ウインドサーファーが二人も若死にするが、それってウインドサーフィンが身体に悪いってことか?
★★★
From: きっしー(NO MAIL) 9月 9日(日)07時48分04秒
できれば良い評価をしたいのですが、やはりできません。事実に基づいた映画でドキュメンタりーだと思えばよいのかもしれませんが、展開は初から分かっていて観るわけだし、泣かせどころも分かって観るわけだし...映画として捉えればメリハリのないものでした。一緒に行った女性は後半ずっと泣いていましたし、周りの女性も泣いていました。女性の心の琴線には触れる映画なのでしょう。それだけでも価値のあることかもしれません。個人的にはデート向け映画だと思います。「ニューシネマパラダイス」を観て泣く女性が少ないように、男と女では心の琴線が違うのです。
★★★★
From: buffalo(NO MAIL) 9月 9日(日)02時11分06秒
題材が分かりやすいですからね、決してはずれではないですなんと言っても大沢たかおが良い!!彼の存在によってあの映画のポイントも上がりましたね。伊東美咲はとりあえず、こんがり肌もなかなか合うな〜、まぁ、もとが良いし。<以下の分はネタバレ(?)の可能性あり> っていっても、たしかCMだ流れてた気もするけど・・・夏樹が浜辺でウィンドに挑戦している小夏のもとに駆け寄るシーン、「なんて定番なシーンなんだろう』と思いながらも自分の流している涙に気がついた時は悔しかったですね。
★★
From: KANO(NO MAIL) 9月 8日(土)22時03分46秒
評価が高くてびっくり。大沢たかおの演技も素晴らしい。が、「亡くなれば偉人」みたいなのは個人的にはちょっと抵抗があった。伊東美咲の演技にはどうしても抵抗がある。
★★★★★
From: kai、さら、さるきち(NO MAIL) 9月 7日(金)22時16分18秒
すばらしい映画をありがとう!爽やかな感動をありがとう!こんなに熱い涙は久しぶりでした。老若男女誰もが見るべきです。
ほんといい映画でした。万人に見てもらいたい映画です。人生・生きることの素晴らしさを改めて教えてくれたような気がします。
今年度のNo1でしょう!
★★★★★
From: 小夏(NO MAIL) 9月 5日(水)13時40分55秒
大沢たかおの演技にも★5つ!飯島夏樹さんがどういう方だったのが、彷彿とさせる様態に満足です。作品には、いつのまにか引き込まれ、いつのまにかほろほろと、涙を流している状態でした。そして、とっても癒されます。優しい気持ちにさせてくれて、ありがとう!
★★★★★
From: mahitoto(NO MAIL) 8月 31日(金)03時47分34秒
初めて邦画映画で泣けた作品です。もう一度是非見たい。桑田さんの挿入曲を聞くだけでこの作品の温かみを想い出します。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 8月 29日(水)08時12分28秒
よかったです。感動しました。ハワイの景色がいい。大沢たけお、伊東美咲夫婦いいね。子供たちもよかった。
★★★★★
From: ロシア人(NO MAIL) 8月 26日(日)22時09分37秒
いいだろうな〜と思って観にいったら、想像以上に良かったです!ぐっときて涙するのではなく、溢れます。頬を伝います。ドラマのような実話の、素敵な映画でした。