プロヴァンスの
贈りもの


満 足 度
67.6%
回答者数10


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: メイル(NO MAIL) 9月 19日(水)11時38分30秒
この作品、ジャンル分けが「コメディ」なんですね。ちょっと驚きです。ラッセル・クロウの演技が好きな私は、楽しめました。癒されますね♪リドリー・スコットの新たな魅力を垣間見れます。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 9月 15日(土)12時54分00秒
若いうちに稼いで早目に引退してのんびりするのが欧米人の一般的理想であると認識していたため、「だからどうした」という印象になってしまった。ほほえましさがあって退屈しないので駄作ではない。
★★★★
From: みかん@(NO MAIL) 9月 1日(土)16時26分21秒
リドリースコット×ラッセルクロウのコンビで、安心して見られるだろう・・・ってことで、ちょっぴり期待してみにいきました。見た感想・・・テンポがよくて、ユーモアもたっぷりで面白かったです。ラッセルの演義と監督の力でしょうか、なんてことはないストーリーでも、ここまで楽しめる映画にしてしまうのは、さすがだなぁと思いました。極上の恋愛モノを期待している人には物足りないのかも。プロヴァンスいいですね。のどかで優雅な景色と安心して見れたので、気分がリフレッシュできました。印象に残る映画ではないので、★4つ。
★★★★
From: ミニー(NO MAIL) 8月 30日(木)21時14分09秒
ゆったりとした気持ちを久々に思い出させてくれる良質な映画。やさしくなれる。・・・ということは主人公のようないやな面がある・・・?ということかな。
★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 8月 24日(金)00時51分46秒
今年で独身40男になる自分には、なかなか楽しめる映画だった。初恋の人に会いたくなった。しかしラストのクレジットでリドリー・スコットが監督だったことに気付き、少し驚いた。ちょっとイメージが違ったので。
★★★
From: さくらくん(NO MAIL) 8月 23日(木)05時29分01秒
本命の映画に間に合わなかったため時間つぶしに観たのだが、まるっきり期待してなかった(というより観る気がなかった)分なのか、意外とおもしろかった。基本的に金持ちがいかに改心しようが、美男美女(でもないけど)がいかに結ばれようがどうでもいい話なんだが、語り口は軽快で、ユーモアもそこそこ面白く、飽きさせないのはさすがリドリー・スコット。ラッセル・クロウ演じるマックスに降りかかるすべての出来事が、死んだヘンリーおじさんがそうさせてるようで、『犬神家の一族』の犬神左兵衛を連想してしまったのは自分だけ? そういえば、プロヴァンス地方ってカンヌのあるところだけど、そこでリドリー・スコットが新人監督賞をとってから30年。ますます何を撮りたい監督なのか分からなくなってきましたなぁ。
★★★
From: みや(NO MAIL) 8月 23日(木)00時10分09秒
ラッセル・クロウのみじめな姿が笑えました。ロンドンの忙しさとプロバンスのゆったりした雰囲気を対比しているところが良かったです。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 8月 16日(木)13時46分38秒
しゃれた恋愛映画だった。主人公よかった。
★★★★★
From: 避暑地なし、ヴァンス(NO MAIL) 8月 14日(火)22時05分54秒
いや、あんな恵まれた環境にはなくても、気持ち的に自分もそんな気分にさせてくれる。いいですね〜。
いやいや、残暑をしのぐにはもってこいの作品でした。なにより、変にテーマの押し付けもなく(そこが物足りないという人には向かないかも)心地よい風景と、押し付けの笑いがないのも好感持てましたよ。久しぶりに爽やか・・・を味わって帰ってきました。
★★★★
From: ワインより焼酎党、フランスの田舎者(NO MAIL) 8月 6日(月)23時15分17秒
想像していたよりもずっと展開のテンポも早く、爆笑ではなくクスクスってしたくなる調度心地よい笑いもいい。決してスマートとはいえないラッセル独特のこの役どころの軽妙さも好感が持てた。
まぁ、とても綺麗な風景と贅沢なときの過ごし方・・・、あくせく働いてるその日暮らしの庶民には関係ないか・・・とは思わなかったなぁ。とっても素直に何か忘れてたこと、あったんじゃない?って思わせてくれました。