幸せのちから

満 足 度
60.4%
回答者数12



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 19日(月)14時50分47秒
ウィル・スミス親子は自然な演技でよかったけれど、ストーリーはもっと大変な暮らしを見せていくものかと思っていたら、意外にあっさりしていて拍子抜けした。ただ笑えるシーンもあってそこはいいと思った。
★★★
From: トッチャンボーヤ(NO MAIL) 2月 13日(火)21時29分49秒
サクセス・ストーリーとして、何を特筆すべきか分からないのが僕にとってのマイナス点です。話の流れは感動します。ほぼ出ずっぱりのウィル・スミスの演技も、非常に良いと思います。「幸福は待つんじゃなく、追求すべき」という姿勢も好きです。共感できるところは多々あります。総じて面白いです。でも、何かが足りないような…。そう思ってしまうのです。
★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 2月 13日(火)07時29分28秒
結果を知っているから、安心してみていたのですが、苦難の場面が長すぎて、チョットオ・・・でした。ただ、実子の彼は上手かったですね。
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 2月 10日(土)04時58分03秒
rinrinさんやあすかさんのおっしゃるとおり、ラスト、貧困から脱出した二人を見たかったですね。辛い日々の連続でしたので安堵したかったです。少し古い例ですが「いま、あいにゆきます」では、成長した息子と父親が楽しく語らうシーンで終わりますね。最初観た時、このシーンは不要で、謎解きをしてからヒロインが二人に会いに行くシーンで終わる方が、余韻が残っていいと思えたのですが、今は、ラストで父と息子の幸せな姿を見せる事によって、ヒロインの愛の完成度が明確になるのだと理解しています。「幸せのちから」も、主人公が苦労して得た幸せの「完成度」を、きちんとした映像で見たかったです。贅沢ですが、それだけが心残りです。
★★★★
From: アルエム(NO MAIL) 2月 8日(木)10時14分22秒
かなり身につまされました・・・働かなきゃ生きていけないんだな、と。当然なんだけど・・。あんな状況になってあそこまでがんばれる人って中々いないし、見ててがんばろう、と思えました。ウィル・スミスの演技が最高だった!!
★★★★
From: あすか(NO MAIL) 2月 7日(水)14時09分55秒
面白かったとは思いますが、ラストに期待しすぎたせいで、仕事が決まった時にあっけなく感じてしまいました。実話だからリアルな感じを出したかったのかもしれませんが、最後にもっと幸せに暮らしているシーンがあれば、もっと感動したと思います。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 2月 6日(火)15時22分42秒
すごいよかった。しかし、感動するほどではない。ウィル・スミスよかった。子供もこれからが、楽しみだ。成功物語にしてはいい。唯一感動したのは、トイレで寝泊りしたところかな。
★★
From: きっしー(NO MAIL) 2月 4日(日)21時16分33秒
残念ながら、下の方とほぼ同意見です。ウィル・スミス親子の記念映画を見せられた気がします。20人の中から選ばれるに値する「輝くもの」が何であったのか?その後に証券帝国を築くくらいですから。それが全く描けていなかった。
★★
From: satto(NO MAIL) 2月 1日(木)21時16分33秒
もっと仕事で認められていくところを見たかったです。子供との寝床探しばかりみたいな感じでした(>_<)他の登場人物の存在が薄いかな〜、と。期待して観にいったので少し期待外れ感が大きい作品でした。
★★★★★
From: サイア☆(NO MAIL) 1月 29日(月)17時47分06秒
勇気と元気をもらいました!ありふれた感想ですが、人生で何かしら、同じ様な辛い経験をされた事がある方は、共感できる内容になっていると思います。ウィルスミスには、脱帽! 表情に、本当に泣かされました。クライマックスの演技は、是非観てもらいたいものです。今まで見た事のないウィルが、観れます!ストーリーの一部に、これは必要?と思う内容もあるのですが、気にならないぐらいです。単純な内容だからこそ、メッセージがストレートに伝わってきますよね。余談ですが・・・もう一つ涙したドラマがあります。鑑賞時、私の目の前に、映画と同じ父子が座っていました。父親は、人事ではなかったのでしょう。日本人には珍しく一喜一憂の反応をしていて、その度に子供を優しい眼で見る横顔が、飛び込んできました。小学生位の男の子は落ち着かず、嫌々な様子です。中盤に差し掛かった時、ウィルが子供の手をつなぎ、ひっぱて歩くシーンが多々出てくるのですが、目の前の父親もついに一緒になって、子供の手を取り、両手で何度も何度も、つつみこみ始めました。抱きしめるシーンでは、子供の目を見て頭をなでなでしてあげたり・・・何かを囁いています。見えてしまう私には、こっ恥ずかしいぐらいです。ただ、父親は照れながらも、必死なのが伝わってきます。そして・・・子供は感じ取ったのでしょう。急におとなしくなって、たまたま離れてしまった手は、自らつなごうとし、父親に寄り添っていました。それが、映画とダブってしまって、勝手にもらい泣きしてしまいました笑。親子の仲すら荒みかけ始めている今、たった手をつないでくれる親がいるだけで、子供は愛を感じるんですね。私がたまたま見た父親は、映画という手段で、子供に伝えた不器用な方なのかもしれませんが、充分価値のある時間だったんだろうと、勝手に想像してしまいます。改めて、映画っていいなと心から思わせてもらいました。滅多にない出来事に感動して書き込みしてしまい、長々と、すみませんでした。
★★★
From: rinrin(NO MAIL) 1月 29日(月)17時11分00秒
 感動して泣きたい映画を観たくて行きましたが、さほど泣けませんでした。 実話を元にした映画であり、淡々と話が進んでいった感じですが、もう少し脚色して話を盛り上げても良かったんじゃないかと思います。 最後も「これでもか」位に幸せになった家族のシーンを期待しましたが、あっさりと終った感じです。
★★★
From: まこ(NO MAIL) 1月 28日(日)23時38分28秒
ウイルスミスの子供がよかった。思ったよりも盛り上がらないドラマという感じ。成功するとわかっているのでもう少し工夫してほしかった。中盤いらついてきた。