25年目のキス

満 足 度
81.6%
回答者数19

★★★
From: NORI(NO MAIL) 7月 8日(木)12時37分56秒
これって20代後半〜位の人が観ると、なかなかオセンチな気分になりつつ楽しめるでしょう。〜20代前半だと、まだ高校の思い出って生々しくないですか?ちょうど枯れた頃観るとよいかも。それにしても、バリモアはあれでよいのか?いくらなんでも太りすぎ。だから先生や、ギター弾いてた男の子(まあこっちは弟の差し金もあるが)にほれられるといっても、並んで立った姿がビジュアル的にキツイ、キツ過ぎる。最初なんかバリモア25歳の設定すら無理あったもん、あれじゃ30代後半位に見える。といっても、話しは嫌いじゃないです。あの頃うまく立ち回れなかった事も、今なら出来るとか思ってしまうじゃないですか。外見も中身も大人のままあの世界に戻っていくって設定はなかなかよかった、甘酸っぱい気持ちになれました。最後のスタッフロールでみんなの若い写真が出てくるのもいいっす。でもそれにしても、バリモアやっぱりやせようよ!!
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 7月 4日(日)16時00分01秒
 ドリュー・バリモアの映画ってどんな物か興味があったので、みに行ってみました。 正直なところ、全編通して面白かった!!とはいえませんでした。でも先生役のミシェル・バルタンさんはかっこよく魅力的で、こりゃ女性にとってはたまらん映画だろうなあと思いました。ドリューさんも徐々に魅力的になっていく点がよかったです。 でも後半の展開は上手い!と思いました。特に「プロム」以降は画面に釘付けでした。 あと、あっちの高校生は大人っぽいなあと、つくづく思いました。日本人が幼く見られるのにも納得です。 それと、いつも疑問に思うのは、ハリウッド映画の下ねたの多さ。アメリカ人って本当にあんなに下ねたが好きなのかな〜。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 3日(土)00時53分55秒
 ラブコメはあまり好きではないので観ないのですが、今回は何となく気になり観てみました。 ウイノナ系の女の子が好きな私としてはドリューはあまりタイプ(!?)ではなかったのですが、彼女の(特に顔の)豊かな表現力には、観ていて、ホントに飽きることがありませんでした。やっぱり女は愛嬌がなきゃいかんな・・・。私も表現力豊かな女になろう!と、改めて思いました(笑)。 途中、結局人間って、自分の損得で動いてるの!?と、考えさせられたり、みんないろんな経験を経て大人になっているんだな・・・なんて思わされたりして、ただのおバカなコメディーじゃなかったところも良かった気がします。 実際にはあり得ないような恋愛の場面があると、しらけた気持ちになってしまう映画もあるけれど、これはそんな場面があってもつい、笑顔でほほえみながら観てしまうような映画でした。 それにしても先生(ミシェル・バルタン)・・・・・・惚れました(笑)。
★★
From: ブリキ(MAIL) 7月 1日(木)22時13分26秒
「25年間キスをしたことが無い女性が高校生活をやり直す」というアイディアは面白い。先に公開された「メリーに・・・・」「カラー・オブ・ハート」の女性版なのだが、どう言う訳か話に乗れない。僕は男だからか?と思ったが、結局はドリュー・バリモアと一発やりたいと思うほど魅力を感じなかった、かもしれない。だって結局は知識と服装で関心を集めたり、会社の命令に従っただけで、自ら自分を変えてやると言う意思が弱いんだもん。
★★★★
From: ゆり子(MAIL) 6月 28日(月)15時04分59秒
内容が簡単で、何も考えずに見れて楽しかった。
★★★★★
From: オードリー(NO MAIL) 6月 27日(日)13時13分23秒
ミシェル・バルタンにはまった。あんな教師がいたら何年だって高校生やっちゃうし、いじめられたってかまわないね、いいねあの先生。バルタンおがめられただけでも、五つ星あげちゃう!
★★★★★
From: トントン(NO MAIL) 6月 27日(日)04時22分03秒
やっぱりジェレミー・ジョーダンでしょ。めちゃくちゃかっこよかった・今後もっと映画に出るのかな?じゃんじゃん出てほしいものです。
★★★★
From: miumiu(NO MAIL) 6月 26日(土)19時54分48秒
すごく面白かった。見ながら、エンディングってどうなるんだろう?と思っていたけど、素敵なエンディングで、つい涙が出てしまった。アメリカ映画そんなに見ないんだけど、途中のくだらなさとか、忘れてしまうくらい、最後がよかった。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 6月 26日(土)14時22分03秒
女の子向けの映画だなって思います。私はこの映画大好き!途中いじめられているシーンをみるのはすっごくかわいそうだったけどそのかわいそうって思う気持ちでラストの感動がひきたったからいいと思います。本当にこの映画を見終わった後はほのぼのとした気持ちになれる。ドリューかわいい!ジェレミーかっこいい!!
★★★
From: まさ(NO MAIL) 6月 25日(金)21時08分04秒
ちょっとストーリーに無理がありましたね。ラストで男が迎えにくるところなんか、見てておしりがカユくなっちゃった。プロムで演説する場面も、さっきまでクィーンに選ばれて喜んでたくせに〜ってツッコミたくなったし。でもまあ、ドリューが可愛いからゆるそう。
★★★★★
From: うに(NO MAIL) 6月 23日(水)01時05分45秒
2回続けて観てしまった……久しぶりだ。大好きです、これ。ドリューのぶっとび&伸びやかな変化に、★追加。ちょっとわき目をふらなさすぎた高校時代、やり直してみたいって気がした。D・アークエットもよかったし。ロケした学校が『プリティ・イン・ピンク』と同じなのだそうです。なつかしー!。今日は1日ハッピーだっ。
★★★★★
From: フラニー(NO MAIL) 6月 21日(月)14時33分12秒
この映画の小さな欠点はラストシーンで全て吹き飛びました。最後にビーチ・ボーイズの曲が流れてきた時は本当に胸がキューンて音をたてました。それから、前半のドリューのブスぶりと後半できれいになっていく様子がお見事。後半の彼女はシンプルで知的で、肌ツヤまでが美しくなります。彼女の中にある素晴らしさを、優しくて大人の先生がちゃんと見ていてくれるのですね。単純と言われても、私はこの映画好きです。
★★★★★
From: 江田(NO MAIL) 6月 21日(月)12時44分48秒
新のラブコメの女王ドリュー。彼女は、すでにメグを超えた。
★★★★★
From: チャウ(NO MAIL) 6月 21日(月)01時20分23秒
ドリューがホントはまっててびっくり。今年のオスカーは彼女にあげたい!!
★★★★★
From: ¢(NO MAIL) 6月 19日(土)03時56分24秒
私もあの「ガイ」役の彼にはまりました。ギターひいてた所がいい!!ドリューがぶっとんでてびっくりした。と同時に爆笑!!
★★★★
From: jiro(NO MAIL) 6月 18日(金)11時59分01秒
見終わった後ハッピーな気持ちになれたので良かった。やっぱりこういう映画は素直に見るべきですよね。1番印象に残ったのは、プロムのシーンで、学生の生き生きしたところが自分の学校際時代に重なって、みていてとてもワクワクしました。あんまり関係のない話ですけれど、映画の中のドリュー・バリモアとポスターのバリモアが違いすぎるのはなんか笑えた。
★★★★★
From: オレンジ(NO MAIL) 6月 16日(水)22時58分29秒
期待してた以上に良かった〜〜!!やっぱり高校が舞台になってる映画って楽しくていいなー。私は先生役の人も良かったけど「ガイ」役のジェレミー・ジョーダンがすごく好きになりました!!かっこいい〜〜・弟の「ロブ」役のデイビッドアークェットもいい!!ドリューの、あの暴れぶりも最高!!
★★★★
From: スーちゃん(NO MAIL) 6月 13日(日)18時00分06秒
この映画をバリモア目当てで見にいったが、内容もgoodだった。映画の前半は少し退屈だったが、だんだんとストーリーが進むにつれ盛り上がっていった。バリモア嬢も映画の後半になるにつれ、きれいになっていく。見終わったあと、久々にほのぼのとなれた作品だった。
★★★★★
From: かおる(MAIL) 6月 13日(日)03時50分05秒
ドリューもかわいかったし、映画もロマコメ路線つっぱしってるけど、とってもセンスよくリアルに仕上がっていて、とてもほのぼのとさせてくれた映画だったよ。英文学の教師のミシェル・バルタンがとってもいい!この映画の中にでてくる、たった一人の大人の男でドリューの事は静かに見つめてるとこがほんとよかった。