8mm

満 足 度
35.9%
回答者数48


★★★★
From: 立道智也(NO MAIL) 7月 3日(土)01時34分01秒
正直言って「かなりマニアックな作品」だと思う。最近でこそ映画に出てくるようになった「スナッフ・フィルム」(殺人を撮影しているポルノ・ムービーの一種)を題材として取り扱い、それを追求していくうちに人間の心の暗部へとはまり込んでいく様を、ニコラス・ケイジが熱演し、ストーリーを盛り上げてくれた。特にラスト、彼が全てを終えて我が家に帰って来て、生まれたばかりの我が子を見て泣きじゃくるシーンは、演技派・N・ケイジならではの演技だった。ただ、冒頭でのべた様に内容としては結構マニアックなので、CMで「セブン」の脚本、「シティオブエンジェル」のN・ケイジ出演作品、というので見にいく方にはあまりおすすめできないかも。
★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 6月 16日(水)13時16分09秒
悪くはないと思います。後半のホラー映画のような恐怖感は買います。ただ、娯楽作品としては暗すぎる。アングラポルノ界の裏側を暴く社会派作品とするなら、むしろチャイルドポルノをテーマにすべきだったと思う。
★★★
From: red(NO MAIL) 6月 15日(火)17時48分11秒
全体にとてもdarkでビビリの僕にとってはまあまあ怖かった。何か落ち込んでいくようなスリルはあったが少し迫力に欠けるように思った。
From: VAPO(NO MAIL) 6月 13日(日)00時48分26秒
宣伝にだまされたのかな?って感じでした。全体のダークなイメージも、別に怖くなかったし。実際にもあんなビデオはあるし。(もちろん嘘か、殺人実行では無いけど)ラスト前の家に侵入した所は、おお。と感じました。でも、全体を見て、おお。こりゃすごいパチパチ。とはなりませんでした。
★★
From: uuuu(NO MAIL) 6月 9日(水)16時41分11秒
最後が物足りない。ニコラス・ケイジが出演していることにしか制作費が使われていないようだった。
From: ヒポポタマス三郎(MAIL) 6月 9日(水)03時17分17秒
 猟奇でSMもオマケに付けて、しかもスナッフ(殺人)ビデオだなんて、怖いでしょ、サイコでしょ、売れ筋でしょ。って感じのドーナツ化映画。 感触的には、豊胸手術で形と大きさは整えたんだけど、豊胸材に農家で余っていたソバガラを適当に使用した為、駄目だこりゃな触感を再現、みたいな。
★★
From: さぎし(NO MAIL) 6月 5日(土)23時51分45秒
何が言いたいのかは、なんとなく解ったような気でいるのですが・・・。ずーっと暴力とグロぃシーンの繰り返しみたいで。暗ーい気持ちになりました。私がお子様なだけなのでしょうか。
★★
From: fumi(MAIL) 6月 5日(土)21時46分46秒
ニコラス・ケイジの演技としては「スネーク・アイズ」より好きだったんですけど。スナッフ・ムービーという本来なら<地下>の物が題材にしろ<地上>のハリウッドの世界へ出てきたことに、人間世界の異常さが見える気がして、やり切れません。最近暴力描写が〜、って世論がありますが、過激さが行き着くところまで行き着いたのでは、という人間の歯止めの効かない凶暴性を観たような感じで。ただ、友人が言っていたような「おえ〜」って感想ではないのですが。以前、ジョニー・デップの「ブレイブ」を観ましたが、あれはスナッフに出る側の人間の、それでも未だ孤高を感じさせてくれた作品でしたが、これは市場に出た後の、見る側の欲望を見せられた作品ですね。それにしても、スナッフを観て興奮する人間の気がしれん、異常です。
★★★★
From: 井上 智之(NO MAIL) 6月 4日(金)00時06分53秒
 2時間楽しく見れた作品。しかし、主要舞台となるアンダーグラウンド世界に説得力がない為、終盤における登場人物達の行動が不可解なものとなってしまっている気がする。終盤における主人公や老婦人の行動は、自身が所属し、帰るべき場所(この場合は、妻子のいる平和な家庭や英雄的な夫がいる世界 )を守るために、それを脅かす存在を全否定しようとする一種のテロ行為として見ることができる。それゆえにマシーンの正体や主張(彼らが守り、否定しようとする2項対立的な世界などは存在せず、故に彼らが自分達の世界を守ろうとする為に行う行為は、彼らが全否定しようとする世界の論理と同じものであるという、同じ脚本家の作品である「セブン」のラストに通じる主張)が重要な意味をもつのであるが、肝心のアンダーグラウンド世界が独自の論理をもつ世界としての魅力が全くない為に、いまいち訳の分からない代物になってしまった。独自の世界観を出せる人間が作ったのならば、もう少しラストは解りやすくなったと思うのだが。
From: かおる(NO MAIL) 6月 2日(水)21時49分49秒
 セブン同様に暗い内容と暗いビジュアルでした。
From: やくい(NO MAIL) 6月 1日(火)14時12分59秒
つまらんぞーっと!
★★★
From: 映画通じゃない映画好き(NO MAIL) 6月 1日(火)13時37分23秒
サスペンスって程ではなかった。全体的にストーリーが分かりやすかった。よくある展開ではあるが、見終わった後に、いかなる状況であれ「人を殺す権利」が人にはあるのかってことを少し考えさせられた。
★★★
From: もや(NO MAIL) 5月 31日(月)23時16分30秒
この作品は、確かに意見が分かれると思います。しかし、ニコラス・ケージを使ったのは正解だったと思います。良い演技でした。
From: ナノ(NO MAIL) 5月 30日(日)00時56分19秒
精神的にツライものがありました。スナッフビデオという存在からして、不快感を与えてくれます。作品自体は非常にクオリティは高いと思ったが、題材が悪すぎる。ハッキリ言って、作らなくていいジャンルの映画だと思います。アノ世界も、ハッキリ言ってビジュアル重視でハンパだった。
★★★
From: みえ(NO MAIL) 5月 29日(土)16時46分07秒
前半はおもしろかったけど、後半はちょっとこわかった。それに「結局何がいいたいの?」と思いました。全体的に、何においても中途半端だったように感じたし画面も暗くて見にくかった・・・。見終わった後もすっきりしませんでした。確かにちょっとカップル向きではないかな?カップルいっぱいいたけど何を話しながら帰るんだろう・・。
★★★
From: MAO(NO MAIL) 5月 27日(木)19時49分35秒
内容的にはものすごくつまらなかったのだがニコラス・ケイジの演技がものすごくうまかったから救われたという感じでした。えぐいシーンを見せたいのか見せたくないのか分からなかった。8mmの内容をわざわざ見せなくてもよかったと思う。ニコラスが映像を見ているシーンをの方がよっぽどその8mmの真実が伝わってきたと思う。
★★★★★
From: じろう(MAIL) 5月 27日(木)15時29分27秒
サスペンス映画だと思ってみるとつまらないかもしれないけど、良品だと思う。ただ、「やりきれなさ」を感じるので二度も見たくないというのが、正直なところ。物語的にはつまらないけど、それで面白い作品というのがすごい。「やりきれなさ」の理由。8mmの依頼人が世間的には普通の旦那さん(少なくともその奥さんには)。殺人鬼も実は普通の青年。ここまでだとありきたりの作品だけど、最後にニコラス・ケイジの笑顔で終わることに驚き。事件後は彼が自首をすると思っていた。罪に問われるが、告白により赦されるものがあるから。ところがあの殺人鬼のように、ごく日常の生活を送っている。しかもその秘密を知っているのは観客である私たちだけ。また同時に、私もあなたも一見は普通の人だけど本当にそうなの、と問い掛けてくる。こんなことを考えたらたまらなくなった。だからこそこうしてチャットで書くことで秘密をわけあっているのだけど。でも、こんな作品にも救いはある。これは見ながら感じたのだけど、この作品中にはいろいろな愛が描かれていること。主人公とその奥さん、またその子供との間の夫婦愛、親子愛。殺された少女とその母親の母子愛。倒錯された愛としての8mm。などなど。こうした愛をもう少し考え合わせれたら作品の面白さがもう少し見えそう。
★★★
From: マルメ(NO MAIL) 5月 26日(水)19時28分53秒
推理てきには結構おもしろい。でもエグすぎる。こういう映画をつくってしまうところにアメリカの(現代の?)病的なものを感じる。
★★★★
From: ららら愛を叫ぼう(MAIL) 5月 25日(火)17時23分30秒
中盤から、リズムを崩すように人が死んでいくが、その様が妙に生生しくて恐怖を誘う。そして終盤の手紙による救い。恐怖のあとにホッとするという、よくできた娯楽作品。
★★
From: りょう(NO MAIL) 5月 24日(月)19時41分16秒
うげぇ〜!グロかった、、、。はっきりいって、帰りの車内は沈黙でした。どんなに残酷なものでも、これは、ちょっと行き過ぎ!ああゆうのも上映してOKなんだあ、、。
From: まーく(NO MAIL) 5月 24日(月)09時38分15秒
友達と見に行ったが、みんなの感想はくだらないということです。
★★
From: 犬の見た目(NO MAIL) 5月 21日(金)15時37分00秒
期待していたストーリー展開じゃなかったからかちょっとつまらなかったです。終わり方も好きではありません。
From: NORI-SAN(MAIL) 5月 20日(木)23時04分17秒
一体何がいいたいのかこの映画は。救いが無さすぎる。いわゆるアングラのわりには深みもないし。アメリカで一週目だけ第一位で次週圏外というのがうなずける。きっとよほど口コミ評判悪かったのでしょう。まぁ試写会でただだったから許せたけど。
★★★★
From: tetu(NO MAIL) 5月 19日(水)16時18分11秒
けっこう辛い意見が多いですが、自分としてはけっこうよかったと思う。スネークアイズよりはストーリーに引き込まれた。
★★★★
From: ぽぽ(NO MAIL) 5月 19日(水)14時25分52秒
やっぱしニコラスはさいこーに渋い
From: ぽんた(MAIL) 5月 17日(月)23時50分21秒
全然期待外れでした。もっとエグイのを期待してたんだけどなあ。完全に宣伝にだまされた感じです。演技はよかったんだけど、引き込まれるほどではありませんでした。それでも、恋人と見に行くような映画ではありません。お子様は見ない方がいいです。ところで、あの黒マスクの人って誰だったの?どなたか、メールで教えてくださいませんか?
★★★
From: おさる(MAIL) 5月 17日(月)18時21分45秒
うーん、なんか重い内容ですね。全体に黒一色って感じの作品です。恋人同士&女性の方には、あんまり、お薦めできない…。皆さん、脚本が、『セブン』『ゲーム』のケビン・ウォーターだから、観にいこうかと思われるかもしれませんが、それは、勘違いになってしまいます。気をつけて。さて、この映画の感想としては、私立探偵役のニコラス・ケイジが、なかなかいい演技をしてたのが、印象的でした。最近、アクションや、ラブストーリーなどに出演していたのが、今度は、ミステリーと、忙しくジャンルを変えていますが、ちゃんと、どのジャンルでもがんばっていますね。今後は、どんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。
From: たろ坊(NO MAIL) 5月 17日(月)00時38分37秒
ニコラスケイジ主演ってことで取り合えず、見てきました。スネークアイズから頑張っているニコラスですが、本作については私はNGでした。スナッフフィルムを追って行く展開なのですが、かなりエグイ。トレスポや未来世紀ブラジル、時計仕掛けのオレンジ等常軌を逸した作品も見るには見るのですが、やはりSMはついて行けない。土曜の夜の映画館で見たのだが、カップルが数組きていた。あの映画を見た後、どんな会話するというのだ?私は吐き気を催してしまったが・・・作品自体については問題の8mmのシーンは余り決定的なものは出て居ないし、ニコラスの演技に頼っている。壊れていく精神状態の演技についてはニコラスの甘いマスクが邪魔だったような気がする。気色悪いだけ
★★★
From: ふく(MAIL) 5月 16日(日)22時00分40秒
なんとなく見に行ったらそれなりだったかもしれませんでしたが、私、期待していってしまいました。最後も、どんでん返しを期待してしまいました。ビデオで充分なので星2つ
★★★★
From: アンナちゃん(MAIL) 5月 16日(日)18時17分35秒
8mmの映像が最後まで見れないのは残念!え!?残酷ですか?エログロの世界の描き方が中途半端で、ちょっと欲求不満になりました。最後ファミリーに被害がなかったことでほっとしました。セブンのような結末は嫌だから・・・。それにしてもニコラス君ってたくさん仕事があってすごいわ!
★★★★
From: ぴっ(NO MAIL) 5月 12日(水)16時22分32秒
city of angelよりは満足できた。音楽は全体的に好きだ。ニコラスかっこいいぞって感じ。殺されるシーンは「ちょっと物足りない」、「もっと見たいなんて」思わせるのは、自分で自分が恐くなった。そこが脚本上手ですなとおもった。
From: オグ(NO MAIL) 5月 12日(水)12時59分52秒
誰一人魅力的な人がいないのですよ。ストーリーもたいしたことないし。
★★★★
From: QP(NO MAIL) 5月 12日(水)11時40分13秒
初投稿でございます。「最高!!」ではないにしろ大変興味深い作品でありましょう。我が日本国においてはこの類のビデオ(スナッフ)は全くといって良いほど流出しておりませぬ故、さほどの恐怖心は感じられないと思われます。しかしながら、高級から低俗まで、即ち成熟したアメリカ文化においては、やはり考えさせられる脚本だったのではないでしょうか。そのようなバックグラウンドを考慮さえすれば、一目置く映画のひとつに数えられる、と小生は感じます。幼い我が子への期待と、それに伴う社会への漠然たる不安との葛藤が如実に表現されていたという点で、充分評価される映画であった気がします。
From: 藤井 トウイ(MAIL) 5月 11日(火)20時54分38秒
何も言う事は有りませんつまらなかった!金返せー!!
From: よっちゃん(NO MAIL) 5月 11日(火)14時01分41秒
なんの盛り上がりも無く、終わったなとゆうの正直な感想です。もっとねーなんか、起承転結をハッキリして欲しかったです。あと無理してニコラス・ケイジを使わなくても、他にいい俳優がいるとおもうのに?監督もデヴィット・フィンチャーやデヴィット・リンチを起用すれば、もっとえげつなくて、おもしろいモノが撮れたと思うのですが、どうですかね?
From: タカミ(NO MAIL) 5月 9日(日)21時36分14秒
映画としてグロテスクな映像を見せる時には、基本的にそこに美しさが伴っている事が鉄則である。「羊たちの沈黙」「セブン」がそうだったように。ただスナッフと言うジャンルを興味本位でみせるなら何もこれだけ予算を使った映画にしなくてよいはず。ニコラス・ケイジのギャラで予算を使い果たしてしまったのか、他のキャストが安直で見るところ無し。良い受け手の無い中でのケイジの演技とは、こんなにもわざとらしく浮いてしまう物なのか。いずれにしてもジョエル・シュマッチャーにはこのジャンルは無理。ただ一言、「年頃の娘さんをお持ちの親御さんは変質者に注意しましょう」それが、この映画から得られる教訓のすべてだ。
From: てん(NO MAIL) 5月 6日(木)17時39分07秒
グロさでいえば、「追悼のざわめき」を観た後だったので、全然だった。この手の話でいえば、初めて「トパーズ」を読んだ時のほうが全然吐き気がした。おこちゃま向けインモラル映画。
★★★
From: NAOKI(NO MAIL) 5月 6日(木)16時40分14秒
途中までよかったけど、監督が悪いのか中途半端だった。でも脚本は最高によかった、さすがアンドリュー・ケビン・ウォーカー
★★★★★
From: こすげ(NO MAIL) 5月 6日(木)13時49分11秒
いやあこういう世界ってホントにあるって!やなモノ見ちゃったニコラスケイジの顔がまたなんとも言えず。女の子も可愛かったけど、もうちょっとリアルな映像があっても良かったかも。でも◎
From: ののの(NO MAIL) 5月 6日(木)13時01分10秒
正直言って気持ち悪い。予想していたのとはぜんぜん違っていたのでざんねん。これからいこうかな?って思ってる人がいれば他のを見に行くことをお勧めします。ビデオで、十分じゃないかな?
From: NORI(NO MAIL) 5月 6日(木)12時46分15秒
星ひとつだってもったいない。今年の私のワーストワンでしょう。ニコラス・ケイジの大げさな演技は目立つは、脚本も設定も、ぜーんぶボロボロ。なんで私は観に行ってしまったのか!!考えてみたらこの監督は、「バットマン&ロビン」でちっとも活躍しなくて足手まといにしかならないロビンを描いた、チョーマヌケな監督ではないか!ニコラス・ケイジよ、私は「赤ちゃん泥棒」のような情けない男を演じる姿がまたみたいよ・・・
★★★
From: ko(NO MAIL) 5月 5日(水)03時03分58秒
うーん、最近の人間って恐いなーって感じる重い映画でした。ストーリー的にはもう一歩でしたけど。もうちょっとケージ君が精神的においこまれてもよかったような気がしました。
★★
From: とも(NO MAIL) 5月 5日(水)01時36分56秒
わりと期待をして見に行った映画でしたが、終わったときは「はぁ?」って感じでした。いつドンデン返しがくるのかの待ってたのに。みんな殺しちゃっておしまいっていうのは物足りませんでした。
★★★★★
From: roni(NO MAIL) 5月 4日(火)11時54分30秒
いやぁーヘビーな映画ですね。決して好きな映画ではないし誰とどういうスチュエーションで行けばいいのか謎ですがあえて点数つけるなら五つ星ですね。よくできた作品です。やっぱシナリオですね。あとニコラスの情けない泣き顔も見物ですよ。被害者と加害者両サイドを知ってしまった彼の苦悩、スナッフという今までタブーとされていた題材への挑戦 いやぁーヘビーです。
From: さち(NO MAIL) 5月 2日(日)16時18分54秒
"Leaving Las Vegas" 以来ケイジのファンだったのに、なんでこんな映画に出る事にしたんでしょう? 大富豪の未亡人から依頼を受けて、捜査していく内にダークなアングラのポルノ界に引き込まれていく。 テレビで予告を見た時は、超面白そう! と、期待して観にいったのですががっかりもいいとこ! ストーリーの展開がめちゃくちゃ。 自ら犯人を殺しておしまい、なんて。 フツウ、探偵なんて職業持つ人がそう簡単に被害者に感情移入するかぁ?ましてや、会ったこともない子のために、自分の家族ほったらかしで殺人まで犯すなんて、、、おかしすぎ! です。絶対見ない方がいいです、お金の無駄!!スネークアイズ でちょっとすべったかな、と思ったけど、またもやケイジ、Bad careerchoice!!!!
★★★★★
From: ばど(NO MAIL) 5月 1日(土)23時46分45秒
スナッフフィルムって本当にあったらもっと怖い事になるでしょう。映画で表現できるぎりぎりの線ってとこで仕方がないけど、最近カルトとかサタニズムとかそういうジャンルに嫌悪感があって個人的に面白く観られました。
From: SATORU(NO MAIL) 5月 1日(土)21時40分09秒
 感想書こうと思ったら下の方が全く同じ意見を言っておりました。劇場の席がやたら狭いのでなおさら途中で帰りたかった。 面白くも、怖くもなかった。
★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 4月 30日(金)18時46分28秒
ニコラスさん、、、こんな映画に出てる場合じゃないっしょ。そろそろ下り坂なのか、、、。映画の感想を絞り出すより、非常に2時間が長く感じられ、ケツが痛くなったことを書いた方がいいかもしれない、、。何度途中で帰ろうと思ったことか、、、。