アナライズ・ミー

満 足 度
64.4%
回答者数26

★★
From: 緋夏(NO MAIL) 12月 14日(火)19時03分30秒
なんだかなあ、です。確かに上手いと思うけど、何となく何を言いたいのか分からない。もっとコメディーにできると思うし。例えば結婚式を何度も壊される分析医の婚約者。そんなに怒らなくてもというか。もっと、愛嬌のあるキャラクターにして欲しい気がします。
★★★
From: なみ(NO MAIL) 12月 9日(木)13時42分25秒
期待したとおりの映画。ゴッドファーザーのパロディもあり楽しめる。デニーロはやはり怪優だとおもった。
★★
From: アナリスト(NO MAIL) 12月 2日(木)23時40分58秒
 アメリカで絶賛されたほどおもしろいとは思わなかった。要所要所でツボをおさえているが、見終わったら何も残らない映画。 題名のように内容を分析(アナライズ)する気も起こらない。ひょっとしてアメリカ流のブラックジョーク?
★★★★
From: fumi(MAIL) 12月 2日(木)20時21分28秒
ホント、デニーロは上手い。この一言ですね。しかも、私が今回何より楽しんだのは、「来るぞ来るぞ」と思いながら、思った途端に来る笑いのツボ・・・。なんだか、日本の落語を思い出して、それが妙にしっくり感じて、笑いは世界共通なんだな〜と楽しかったのです。最後に、トニー・ベネットを出すなんて、粋だし、贅沢だな〜と胸がほんわかしました。スタッフロールが流れていく間、彼の歌声に思わず体が躍ってしまいました。
★★★★
From: NFsis(NO MAIL) 12月 2日(木)11時51分12秒
笑わしてもらいました。ロバート・デ・ニーロは凄いな。かっこいい。なんだか楽しそうにやってるように見えました。あと、これでもかというイタリアンなディティールへのこだわりが凄い面白かった。家族への愛情の持ち方とか、ネクタイの太さ、シャツの襟なんかが全部こてこてだった。
★★★★
From: チョント(NO MAIL) 12月 2日(木)00時14分48秒
ロバート・デニーロはやっぱりすごい俳優だと再認識する作品でした。所々笑えるシーンがあり、みんなして爆笑してました。見終わった後かなりすっきりする映画だと思いました。
★★★★
From: ほわいと(NO MAIL) 11月 27日(土)19時32分40秒
やっぱり、ロバート・デニーロはすごい!!わざとらしいと思ってもついつい演技に引き込まれてしまいました。ただもうひとりの分析医の俳優が誰なのかよくわからなかった。。でも脇役も芸達者ばかりで楽しめた。久しぶりに大笑いできた娯楽映画だと思う。中味を期待しないで行くなら思ったよりよかったなーと思うはず。。
★★★★
From: Yuko Mieno(MAIL) 11月 26日(金)14時18分51秒
ロバート・デ・ニーロの泣くシーンがめちゃ笑えた。もうわざとらしさ見え見えで可愛らしいやら、おかしいやらで、ロバートあんたおかしすぎ!と突っ込みたくなってしまいました。でもやっぱりデ・ニーロ。マフィアの凄みは忘れていない。そんなところも素敵。とまぁ、ロバート・デ・ニーロの魅力満載なこの作品ですが、まわりの役者さんもとってもいい味だしています。特にロバートのお付きの人(名前忘れました)のぼけぼけした感じがとても素敵でした。ストーリーはそれほど考えさせられるわけでもなく、泣くほどのものでもなく「あーそーなんだー。」という感じでした。ラストのほうは主役の二人がめちゃ頑張ってて違う映画を観ているようでした。
★★★★
From: kawai akira(NO MAIL) 11月 25日(木)12時21分30秒
俺もデニーロの様に年をとりたい。
★★★★
From: Nak(NO MAIL) 11月 22日(月)15時08分05秒
デニーロが可愛い!デニーロって『ボーイズライフ』の怖いイメージが強いので、私は雷おやじのごとく恐れていたのに。父の影を恐れて涙するマフィアのボスと懸命な部下。プライベートをめちゃくちゃ侵されキレる分析医。カウンセリングの基本部分もきちんと含まれていてなのに笑える気のいいコメディ。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 11月 21日(日)23時59分50秒
面白かったです。けっこう吹き出してしまいました。後ろの人の笑い声もかなり聞こえました。でも、私とその人が少し笑いすぎ・・・と、言う感じでしたね。え?ここ笑わないの?と、自分の笑い声を少し恥ずかしく思えたりもしましたが<ゴットファーザアー>をチェックしておいたおかげでかなり楽しめました。このページを見ておいて良かったです。アドバイス下さった方ありがとうございます。派手な笑いではないけれどかなり好きな笑いです。
★★★★
From: ブリキ(MAIL) 11月 21日(日)23時36分25秒
 真面目な分析医とマフィアのボスの話という、いわゆる凸凹コンビものだけど、キャラクター設定がしっかりとされているので、作り手の狙い通りに笑わせてもらいました。こういう芸当は一刻一夕でできるものではない。 マフィアのボスに扮したデ・ニーロはセルフパロディを楽しそうに演じていて最高。だけど真面目なマフィアの役を再び演じるのにネックなるのではないかと、ちと心配。 テーマをハッキリ設定していないので、ストーリーがだらだらしてしまったのがマイナスポイントです。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 11月 19日(金)16時47分52秒
本当に久しぶりに大笑いした映画!!途中笑いすぎて次の何でもないシーンでも思い出してしまって、なかなか笑いがとまらなかったです・・・観終えた後の気分は最高♪
★★
From: NORI(NO MAIL) 11月 19日(金)13時25分51秒
映画館を一歩出たら、記憶から消えてしまう。あっそ、というカンジの映画でした。見てる間はもちろん笑ってましたが。大体、デ・ニーロが気の弱いマフィアのボスなんて、コメディとしてはとても安易じゃないですか!しかも、デ・ニーロはなんか演技過剰だったし。儲けものは、ビリー・クリスタルだな。外見に年齢が追いついたカンジで、なかなかよかった。ブルース・ウィリスの精神科医よりよっぽどらしく見えた。
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 11月 17日(水)13時18分08秒
ちょっとねえ。中途半端かなと。そりゃ笑ったけど、コメディ映画でもないし、マフィア映画でもないし。息抜きって感じの映画かな。とにかく笑うんならもっと笑いたかったし、泣くのならもっと泣きたかったし。とにかく消化不良でした。
★★★
From: うに(NO MAIL) 11月 17日(水)07時21分20秒
デ・ニーロうぇんうぇん泣いてました。ちょっとラブリーなデニちゃんがたのしめる。でも、私はどうもB・クリスタルを受け付けないのです。ただ、ゴッドファーザーは観といてほんとうによかった!「くすっ」をこらえるのに必死でした。
★★★★
From: すずまき(NO MAIL) 11月 15日(月)16時41分53秒
脇役にバカ男バカ女(言葉が悪いですが)が出てくると嬉しくなるんですよね。デ・ニーロの手下や敵役などのバカ男達が楽しかったです。デ・ニーロ、ビリー・クリスタルもやっぱり、芸達者なんだなあって思いました。良い意味で気を抜いて見てられる映画だなあって思いました。
★★★★★
From: Alejo@CA(MAIL) 11月 15日(月)11時15分57秒
久しぶりに大笑いした映画。デ・ニーロの神経症親分は他のギャング映画のパロディだけでなく、神経質な彼自身のパロディでもあるのでは?
★★★★
From: saya(NO MAIL) 11月 14日(日)17時56分47秒
あまりに期待するとおもしろくなく、普通に見に行くには十分楽しめる。はははっという大笑いより、くすくすと笑えるという感じ。
★★★
From: あや(NO MAIL) 11月 14日(日)13時06分36秒
予告で観たよりもつまらなかった。ところどころは面白いのだけれど・・・・・消化不良って感じ。ただメリルリンチのCMは私も泣いてしまいました。
★★★★
From: 名無し(NO MAIL) 11月 12日(金)03時20分11秒
空気のよーな映画。おもしろかったけどビデオでもいいかも。後味がとても良かったです。
★★★★★
From: evian(NO MAIL) 11月 8日(月)11時19分37秒
一言で言うなら上質なコメディー。かなり笑わせてもらった。デ・ニーロの十八番、だけど新境地のマフィア役もハマっていたし。やはり、見所は”泣きわめくデ・ニーロ”とB.クリスタルが随所で見せるゴッドファーザーのパロディ。ゴッドファーザーPARTTとUを観てから行かねば、ちょっと消化不良なコメディかも。反面、ゴッドファーザーのファンである自分としては、最高だった。
★★★
From: C.I(NO MAIL) 11月 8日(月)08時07分03秒
デニーロの泣きの演技が観られて B・クリスタルもこのごろいい感じに年取ってきたし週一回くらいこういう映画を観られたらいいなあドン達の会議に出るB・クリスタルが笑えるリサ・クドローも好きなので(ロミーとミッシェルの場合 はおすすめ)楽しかった
★★★★
From: maruko(NO MAIL) 11月 6日(土)23時32分05秒
確かにメリルリンチのCM最高!!確かにゴッドを観ていた方が良い!!でも、普通のコメディー。宣伝文句を期待して見に行けば、普通に楽しめるし、逆にデニ−ロなんだから、という期待で行くとこける。こういう映画は「普通」と言われるところに良さがあると思う。
★★★★
From: Tasho(MAIL) 11月 4日(木)01時28分31秒
これはチラシの宣伝どおりストレス解消映画でした。おもしろかったです。常に強気に生きなければならないストレスに悩むマフィアと、現代のサラリーマンと職業(?)が違うだけで共通するところがあるのではないでしょうか。僕はサラリーマンじゃないので知りませんが。(^_^)「ちょっとフルーツ買ってくる」のシーンはゴッドファーザー観ていない人にとっては何でもない、むしろシリアスなシーンですが、観た人間にとってはあまりに同じなので、爆笑ものだったのに、周りがしーんとしていて、笑いをこらえるのがやっとでした。オレンジが転がって、バンバンバンと撃たれたところ(見た目はシリアスそのもの)で吹き出しそうになりました。僕はたまたま知っていただけですが、映画にお詳しいみなさんはこの気持ちがわかっていただけるはずです。あと、最後の方のメリルリンチCMは最高です。この映画は、ぜひゴッドファーザーを観てから観てほしい。
★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 11月 3日(水)08時30分59秒
で、この作品、久々のデニーロのコメディだが、ものの見事に普通の出来で終わってるっす。 デニーロがこんなことやってるんだぁ〜、、っていうノリで観ないと楽しめるかどうかちょっと疑問。 どうせならデニーロよりパチーノでこれを観たかったと思うのはおいらだけなのかな、、、。