アルマゲドン

満 足 度
48.7%
回答者数210


【コメント 1ページ】

★★★
From: 三上くん(MAIL) 6月 1日(火)15時26分07秒
 僕はこの映画の前にディープインパクトを観ていたから、少しダブって見えるところがちょこちょことあって、映画に集中できなかったのですが、映像や音楽についてはなかなかよくて、感動しました。ストーリー的にはお決まりな感じのなかにも、楽しめるところや感動できることがあってよかった。ロシアのおっちゃんはかっこよかった。
★★★★★
From: なっちゃん(MAIL) 6月 1日(火)15時17分35秒
リブタイラー可愛かった。エアロスミスの主題歌も最高。映画自体の内容の評価は人によってまちまちだけど、俺は泣いた。良い話や。単純性格の人には楽しめたはず。
From: やくい(NO MAIL) 6月 1日(火)14時17分48秒
ストーリ−がみえみえ
From: ありす(NO MAIL) 5月 29日(土)16時11分45秒
途中で帰ろうかと思った。あんなんで、地球助かるんやったら、なんの苦労もいらんな。パンフいらんわ。ほんま駄作。
★★★★★
From: ちゃんく(NO MAIL) 5月 28日(金)23時16分48秒
私もめちゃめちゃ良かったと思う。にくまんさんと一緒。あれで泣けない人はおかしいよね。私は、「ディープ・インパクト」と「アルマゲドン」、映画館で観たけど、「アルマゲドン」の方が良かったな。なんか「ディープ・インパクト」ってあんまり感動できない。まず、主演の2人(カップル)がウザイ。感動的な映画がこのカップルによってくだらない映画になってしまう・・・。それにこの映画は、都市が破壊されるところしか印象に残らなかった。「アルマゲドン」は全体的に楽しかったし、なかなかのできだと思う。
★★★★★
From: にくまん(NO MAIL) 5月 26日(水)14時47分41秒
めちゃめちゃおもろかった!ディープインパクトのほうがいいという人の気が知れない。 というか、めちゃめちゃ泣いた。特に、隊員の一人と別れた妻が息子に、”あれがあなたのお父さんよ”といったところ!あそこで泣かないのは、冷血すぎ!人間失格!
From: メリー(NO MAIL) 5月 25日(火)13時48分07秒
映画館で初めて睡魔に襲われた。私が観た映画の中で最もつまらない映画。観客を馬鹿にしてるの?ディ−プインパクトとは比較にならない。この映画で感動してる人には悪いけどはっきり言って駄作中の駄作です。大ヒットしたのは「感動しました!」「タイタニックより泣けました!」というCMの効果でしょう。
★★★
From: まこと(NO MAIL) 5月 22日(土)11時23分17秒
これぞアメリカ!これぞエンターテイメント!として楽しむのであれば、無理はあるけどわかりやすいストーリー展開で、盛り上がりまでまずまずの感覚ではないでしょうか?全般的にさらに煮詰められたシリアスさを求めるのは酷な気がします。同じようなテーマで、もっと真面目な角度から作られたディープインパクトよりも、登場人物の数や役割がすっきりして明確だったし、こういう映画がこの世からなくなっちゃって、全てが思慮深い映画だけになってしまうと、それはそれで大変な気もします・・
★★
From: まちゃ(NO MAIL) 5月 17日(月)15時03分26秒
うーん、この映画はコメディーなのか?エンディングのニコニコ顔の写真はちょっとねえ。「お父さん死んどるやん、ええんか?」というつっこみを入れたくなってしまいました(笑)。話も、盛り込み過ぎで、ちょっとうるさいし、時間に追われるシチュエーションが多すぎる。でも、なんにも考えないで見れば、面白い映画かも。最近のハリウッド映画らしい映画だと思いました。それでは。
★★★★
From: miya(NO MAIL) 5月 15日(土)11時28分46秒
アメリカンコメディーとして観る分には、ジェットコースターに乗ってる感じで楽しかった、と思いま。この際、ストーリーの出来は無視して、特殊効果の完成度と、アメリカ人のクレイジーさを楽しむのはいかがですか?
★★★★
From: ゆっち(NO MAIL) 5月 14日(金)17時24分13秒
なんでみんな「星」1コなの〜?よかったのに、これ。ていうか基本的に泣ける映画全部好きなのよね、私は。(全部観たわけじゃないけど)自分がこうだったらどうしようって思うと涙ぼろぼろになりません?そしてエアロスミスの歌が最高!友達にCD借りました。
★★
From: きみちゃん(MAIL) 5月 14日(金)09時17分13秒
ありがちな映画でありました。「インディペンデンスデイ」や「ディープ・インパクト」をはじめとする「地球防衛もの」の典型。しかも、長すぎるので、途中で眠くなりました。泣かせるシーンもありましたが、後で考えてみると「いや、あれは構えていたのでは・・・。」と思いましたね。要するに、泣けそうなシーン探しをどこかでしていたのです。(いい映画は私の場合「偶発」の連続です)そんな余裕があるほど、作品自体の引力は弱かったのでは。また、アメリカ万歳映画の典型でもあります。ただ、個人的にはアメリカは大好きなので「We are the NO.1 !」的思想にそれほど反感は抱いていません。宇宙空間でのシーンもリアリティに欠けていたのでは。
From: (NO MAIL) 5月 12日(水)01時59分31秒
世紀末なのは、この映画を作った人達の頭の中。ここまで病みきったか、アメリカ人。それを地でいくクリントン。コソボ空爆は映画のようには行きませんよ。犠牲者は映画のように出てるけど。
From: こんた(NO MAIL) 5月 11日(火)18時24分12秒
観る前から期待はしていなかったが、超愚作。★をつける価値なし。
From: よいき(NO MAIL) 5月 11日(火)15時34分25秒
愚作。愚の骨頂。何故にこの作品が大ヒットする?読め読めのストーリー、ありえない状況、120%マンガ映画。罪に等しいな、ここまでくると。
★★★★★
From: 二面性(NO MAIL) 5月 11日(火)05時21分36秒
インデペンデンス号が衝突したときエージェーが死だとおもってたが生きてたのでかんどうしました。
From: PLANET EARTH(NO MAIL) 5月 11日(火)01時17分54秒
もし自分がこの映画の制作に少しでもかかわっていたら、恥ずかしくて人に言えないどころか、次から仕事の依頼が来なくなるんじゃないかと思う。素人にもバレてしまう出来の悪さ。
From: ぴっける(NO MAIL) 5月 10日(月)18時36分18秒
こんなんで何で泣かそうとするの?この映画ってジャンル何?ほとんどコメディに近いと思ったのはオレだけじゃないはずだ。映画をナメるな!CG使えばそれでいいのか?ふざけるな!金を返せとは言わない。観たかった映画だから。でもこんな映画、もう絶対作るな!あざとすぎる。こうしてこうすればみんな泣くよ。って言われたようなサイテーの映画でした。
From: くろ(NO MAIL) 5月 9日(日)02時06分14秒
 評判だったから期待してたけど、びっくりするほどつまらなかった。 眠っちゃった。
★★★★★
From: ひろえ(NO MAIL) 5月 8日(土)16時06分51秒
めちゃくちゃ面白かった。2回も観たよ。ディプインパクトとはくらべものにならなかった。騙されたと思って観て下さい。騙されたらごめんね。
★★★★★
From: まりも(NO MAIL) 5月 8日(土)13時11分27秒
「ディープ・インパクト」より断然いい!!あんなの話が淡々としてるだけ。わたしにとっては、次から次えと問題が起こる「アルマゲドン」のほうが楽しかった。リブ・タイラーはかわいかったし。主題歌も最高。私は一生懸命歌を覚えました。♪Don't wanna close my eyes.....ブルース・ウィリスもイカスし。私の友達はみんな「アルマゲドン」のほうがいいっていってるけどな。そりゃあ好みはちがうけどさ。
★★
From: SU(NO MAIL) 5月 7日(金)23時25分26秒
It was as bad as "Deep Impact"! Many people seem to be disappointed with the movie, but I thought it was entertaining with lots of famous casts in the movie.
From: AYA(NO MAIL) 5月 7日(金)18時12分36秒
期待して観に行っただけにがっかり・・・って感じでした。ストーリーがもう少ししっかりしてればね。
From: NOKI(NO MAIL) 5月 6日(木)16時56分55秒
はっきり言ってダメ。もろねらった感じがした。良かったのはリブの可愛さだけ。
From: りょう(NO MAIL) 5月 6日(木)15時35分39秒
ただアメリカ さいこうとゆだけだったようにおもえました
From: coo(NO MAIL) 5月 5日(水)03時59分00秒
あまりのもストーリー展開が強引すぎ。次から次とトラブルが起き、解決の連続。もう少し演出を何とか出来なかったのか?と思ってしまいました。
★★★★
From: katorika(NO MAIL) 5月 1日(土)12時03分04秒
NYに住んでいます。こちらでの評価は80%といったところでしょうか。私の周りでは賛否両論でした。私自身はけっこう楽しめたのでお金を払っただけはあったと思っています。”やっぱりアメリカ人は自分たちが一番じゃないと気がすまないんだな”というのが私個人の感想です。
★★★★★
From: 松本さん(NO MAIL) 4月 28日(水)17時28分23秒
りぶたいらー綺麗でした。とってもすきです。主題歌最高!
From: uuuu(NO MAIL) 4月 27日(火)17時42分34秒
昨年、公開作品の中で、最悪の出来だった。何故これがヒットするのか、わからない。
From: take(NO MAIL) 4月 26日(月)19時19分28秒
3時間は長すぎる上につまらない。1998年ゴ−ルデンラズベリ−アワ−ドに8部門でノミネ−トされたのもわかる気がする。
★★★★
From: シンタ(MAIL) 4月 25日(日)18時59分27秒
世紀末を題材にした多くの映画の中で、これほどドラマ的に、人間の心理を描写したものはなっかったのではないですか?とくに、ブルースウィリス。彼は一体何回地球を救うのでしょうか?かっこいいっすね。ストーリーも結構読めなかったし、まあ、一般的にそうなると言われればそれまでなのでしょうが、私はドキドキしながら展開を見ていましたよ。私もあんなかっこいいおじさんになりたい。
★★
From: サトウ(NO MAIL) 4月 24日(土)01時56分46秒
はっきりいて子供向け映画だと思います。どんな問題もすんなり力技で解決するし、親子・恋人の関係も薄っぺらーく感じました。3時間ちゅーのも長すぎ。
★★★
From: カヨ(NO MAIL) 4月 20日(火)19時16分17秒
うるっとはしたけど、今思い出せと言われてもあんまり印象がないです。『ディープインパクト』の方が良かった。でもブルースはいいです。
From: ゆみりん(NO MAIL) 4月 14日(水)16時53分03秒
B・ウィリスでも死ぬことがあるのねと思った。誰も死なないでちゃんと仕事して戻ってきてしかも面白い映画にできないかな。途中で居眠りしちゃったのは最近記憶にないです。S・ブシェミに☆いっこだけあげます。
From: 宮沢(NO MAIL) 4月 14日(水)00時02分03秒
金儲け主義で映画を作ることは一向に構わない。それが映画の原理的主義だからだ。ただ我々観客としては面白いのを常に求めている。でもこの映画はいただけない。上面だけ大きい今にも破裂しそうな中身の無い風船に過ぎない。
★★★★
From: パパ(NO MAIL) 4月 13日(火)10時42分00秒
娯楽映画としてはおもしろかった。「ディープインパクト」より、話があちこち飛ばないぶんだけわかりやすく、気楽に見ていられた。批評したり味わったりする映画ではなくて、感情移入して楽しむ遊園地のアトラクションのような映画だと思う。個人的にはブルースウィリスが好きなので、死んでしまったのがなんだか寂しく、帰宅してから他の出演映画を見て、生きているのを確認(?)してホッとしました。彼は映画の中でめったに死なないから。特撮も違和感なく楽しめた。「ディープインパクト」では、大波がニューヨークを襲うシーンが作り物ぽかった。ただ、隕石の上で重力があることと、うるさく音が聞こえることは不自然だった。迫力を出したかったのでしょうが、みんな宇宙からの生中継なんかを見慣れているから、やはり無音で、宇宙服の中で話すとき息の音が聞こえてきたりするほうが、かえって緊迫した感じが出せたのではないかなあ。
From: taro(NO MAIL) 4月 10日(土)19時19分42秒
映像効果も音楽もよかった。でも、面白くなかった。料金損した感じ。ありふれてしまって、無難に作りすぎて、あまりやる気を感じなかった。題材が同じならDeepImpactの方が数段上。
★★
From: てんてん(NO MAIL) 4月 10日(土)18時20分29秒
この映画でこころ惹かれたのは、☆☆箇所。いざ宇宙に飛び立つ直前の休暇、恋人たちの過ごす大切なひととき。「オレが宇宙に行くのは、今、この世界の何処かにいるオレたちみたいなカップルを救うこと。」そう言いきれる人。素敵です。B・ウィルスが核爆弾のスイッチを押すラストシーン。もう言葉がありません!自分が生きてきた証を見るのって、ほんの一瞬の出来事なのですね。
★★
From: ふぁんぐ(NO MAIL) 4月 9日(金)02時38分29秒
この監督、ちょっと演出がわざとらしいのでは?細かなテロップの積み重ねというのはなく音楽と演出で見せるって感じの力技の映画ですね涙もろい私でもあまりのやりすぎに置いてけぼりを食ってしまった。
From: david(NO MAIL) 4月 9日(金)01時51分12秒
映画好きな人には分かるんですが、作る側のプライドがないってことに突きます。音楽にたとえれば、アイドル歌手用の歌のようにプロの人たちが、覚えやすくまたすぐ飽きて次ぎの曲に興味をもってくれるように作っています。売れる曲の作り方というのを分かって作っています。写真家にたとえれば、撮りたい作品と売れる作品が一致するのは一部の才能のあるカメラマンですが、生活の為に撮る写真は割り切って撮っています。この映画はさて・・・・今のはやりの話題として理解して撮ったのか疑問です。本末転倒です。
★★★★★
From: さくら(NO MAIL) 4月 8日(木)15時00分21秒
私は、始ってすぐからおお泣きしてしまいました。
From: 正俊(MAIL) 4月 8日(木)14時43分03秒
監督や製作者は本当に作りたいと思ってこの映画を作ったのでしょうか。それがまず信用できない。たいして作りたくない作品をただ金もうけのために作るなんて許せない。それに子供騙しとしかおもえない演出。「こうすれば観客はこんな反応をするだろう」と思って演出するのは当然のことだが、想定している観客のレベルが低すぎる。この映画を見た皆さん、あなたたちはばかにされていたんですよ。
★★★
From: サオリ(NO MAIL) 4月 8日(木)10時56分50秒
実は、エアロスミスの曲で儲かってるのではないかなとさえ思った。ストリーが単純。観客を馬鹿にしていると思った。
★★★★★
From: 結衣(NO MAIL) 4月 4日(日)13時21分40秒
すっごくよかったです。「ディープ・インパクト」より好き!でもこれはあくまで私の意見です。カチンときた人ごめんなさい。「アルマゲドン」は最初から最後までハラハラドキドキできる映画でした。私はそういう映画、大好きだから。「ディープ・インパクト」はなんか物足りない感じがしました。「アルマゲドン」のほうがスケールが大きいし感動できました。特に最後が・・・・。エアロスミスの歌っている“I DON'T WANT TO MISS A THING”の曲がよく頭の中で響いてます。
From: ダイアン(NO MAIL) 3月 31日(水)18時10分36秒
感動はしろったって無理。この映画に泣いてしまったら、いままで感動した映画に申し訳が立たない。そりゃこういう映画がウケるってのは分かるけどね。
From: carol(NO MAIL) 3月 31日(水)00時41分09秒
マニアックなコンピューター小僧が作ったような映画。ふざけて作ったのかな?恥知らず。
★★★★★
From: 秦 直美(NO MAIL) 3月 30日(火)22時09分49秒
脚本的には、ありがちだったと思うけど、リブ‐タイラーの演技に圧倒された。
★★★★★
From: れい(NO MAIL) 3月 29日(月)13時32分20秒
「ディープ・インパクト」よりいい映画でした。「アルマゲドン」のほうが内容が濃いと思います。「ディープ・インパクト」は確かに感動はしたけどなんかぱっとしませんでした。衝突まで1年あるのにのほほんとしすぎるというか。しかも最後は楽しいけど最初はなんかつまらなかったです。一緒に観に行った友達は最初、寝てました。「アルマゲドン」は寝てる暇もない映画って感じです。確かに画面がちらついて疲れる部分もありますが。でも私は「アルマゲドン」のほうが感動できました。
From: tim(NO MAIL) 3月 29日(月)02時19分45秒
ストーリー、脚本ともに深みがない。想像力をかきたてられる衝動がおこらないのは、キャラクターが一言で表現できるようなシンプルな設定になってるからだと思う。自分が子供のころなら単純に感動したかもしれない。アメリカでもワースト1に選ばれただけあって、理解しているアメリカ人もたくさんいるようだ。
★★★★★
From: チャッピリン(NO MAIL) 3月 28日(日)16時41分56秒
 申し訳ないけど2回も観てしまった。キャラクターが馬鹿とかいうけど、あのタフさがなかったら真面目な人間は発狂するか爆弾なんてほったらかしで逃げて帰って来ると思うけどな。 設定がどうのこうのいう人はアポロ13号とか観てたらいいし、こういうのはやめたほうがいい。 ほとんど人為ミスだと言う人もいるが、すんなり爆弾しかけて、はい真っ二つになりました。全員無事で仲良く帰還しパレードして祝賀会して、娘の結婚式にもきちんと参加して・・・どこが面白いの? 映画はいかに感情移入出来るかだし、空想力が大事です。読書とかもたまに取り入れないと、視覚効果だけに敏感になってしまいます。 感動は強制じゃないから人それぞれで構わないし絶対的に貶めようとする気持ちがよくわからない。 この掲示板で書き込んだ人の中でさえ評価が大きく分かれてるんだから、私は同様にこの映画を観て感動出来る人に伝えられたらいいし、詳細なしの批判意見のみならやめてほしいなと思う。 それと、ふと考えたんだけど、ディープインパクトを先に観た人っていうのは同テーマだけどギャップが大きすぎて、理解出来なかったんじゃないかなー 同テーマを扱えばまったく同じ映画が作られるなんてのは発想の貧困としかいえないし、様々な違う感性で作られるから色々な見方があって面白いのよ。 Don’t wanna close my eyes Don’t wanna fall asleepエアロスミスの歌だけでも情景がきっちり浮かぶ・・・音楽効果は映画になくてはならぬものだし、映画のエンディングはどこまでかというと、字幕とともに流れるテーマソングが鳴り終わるまでと私は思うのよ。そのテーマソングが儲かっているというのは映画と同調出来たと判断して構わないんじゃないかなー・・・馬鹿にされたとか騙されたとかいう表現が続くけど何を期待してるんだろう?どんな偉い監督でも制作者でも儲けを考えていない人っているんだろうか?宗教映画とかなら理解出来るけど、儲けが映画の評価と無関係なわけないでしょ・・・演出が子供騙しとかいう人は視覚効果に麻痺しすぎてストーリーから取り残されているような気がして、ちょっと残念に思う。みんながみんなこの映画を駄作とは思ってないのだよ気にさわった方、ごめんよ
From: イルカ(NO MAIL) 3月 26日(金)23時11分45秒
ディープインパクトのあとに来たから、どうしても期待してしまって、期待はずれでした。宇宙で火が燃える?風が吹く?そればっかり気になって、演出の単純さを嘆いてしまいました。原はラドも、人物の書き方も、ディープインパクトのほうが好きです。
From: KANKAN(NO MAIL) 3月 26日(金)21時21分44秒
やたらうるさい映画でした。  この映画で気づいたけど、ブルース・ウイリス出てる映画って「ダイ・ハード」シリーズ以外、全部つまらないです。 
★★
From: ハレーすいせい(MAIL) 3月 21日(日)05時20分26秒
バカが体力でなんとかする映画をバカが体力で撮った映画という限りでは面白い。だが、13週連続興行収入トップ、総額20億となるともはや国辱だろう。もっとマシな映画は山とある。監督のマイケル・ベイは、ローランド・クソ・エメリッヒに比べれば決して嫌いではないが、「ザ・ロック」と同じパターンの映画をスケール拡大して撮っただけなので、はやくも次回作で行き詰まるとみた。「映画」が好きな人でうっかり劇場に入っちゃったという人は、テレビアニメ並みの過剰演出をゲラゲラ笑って見ていればよい。それにしても、「ディープ・インパクト」よりいいという人が多いのは理解できないな。隕石まわりがお粗末ってあたりはどっちも同じなんだから、ちっとはドラマ的にがんばってる「インパクト」の方が全然軍配だと思うんだけど…。
From: David(NO MAIL) 3月 19日(金)00時36分34秒
映画が大好きな人達には耐えられない屈辱的な映画。「どうやったら儲かる映画が出来るか?ブルースウィリスに破壊シーンのCGをあわせりゃ売れる、スパイスとしてお涙とジョークをふりかけ、出来上がりっ!」とほくそえむ声が聞こえそう。映画ってまがりなりにも芸術で、作家が生みに苦しむ書物のように、エネルギー使うものじゃないのかな。成り下がった写真週刊誌のような映画だ。作りたい映画でも、見せたい映画でもなく、売れりゃーいいんだ的、作る側のプライドのかけらも無い。
★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 3月 18日(木)20時21分23秒
 最初は、わざとらしいって感じだったけど、話が進んでいくうちに面白くなってきた。あまり期待していなかったからよけいに良く感じれたと思う。 あと、ブルースウィルスはカッコよかった。
From: 史上最悪(NO MAIL) 3月 18日(木)17時59分45秒
こんな駄作だとは!お金と時間を返してー!!
★★★
From: (MAIL) 3月 18日(木)12時57分35秒
まだ見てないのですが、この手の大袈裟で子供だましな映画は「ID4」だけで満腹って感じです。評価を読んでいてますます納得しました。こういう大金つぎ込んだ映画を故キューブリックのような監督が論理的にも演出でも完璧につくってくれたら最高なのになあ。せめてジェームズキャメロンぐらいが監督なら見る気もする。
From: cam(NO MAIL) 3月 16日(火)00時23分21秒
こんな映画を作ってもいいのか?観客をなめてる。10年に一度のお金を返して欲しい映画。
From: スガバンビ(NO MAIL) 3月 15日(月)22時56分15秒
途中で、これは回復の見込みなくこのまま最後まで行くな・・・と思ってからため息の連続。どれもこれも今までに見た設定。「インデペンデンス・デイ」みたいにアホアホを徹底してくれればこっちも楽しめるものを、まともな感動ものぶってやってるから始末悪し。スターがいろいろ出てるから、ファンの人にはいいと思うし、音楽もいい。でも、出るとき軽い怒りさえ覚えたよ。しかも一緒に見に行った人は2回目だったのに、感動したとか言ってるし・・・。
★★
From: いとうはやとDCより(NO MAIL) 3月 15日(月)05時10分31秒
タイタニックよりいいって聞いたからみたんだけどダメだった。だって隕石が2つに割れるのってださくない?作り話って感じで、子供だまし映画って感じでかなりイラついた。
From: shiraz(NO MAIL) 3月 14日(日)00時35分10秒
「ショッピング好き」の日本人、無茶苦茶な「ロシア型修理法」、「サダムフセインの攻撃か!」、「ひれ伏すインド人」とおおっぴらに他国の人をコケにしても、それくらい笑って聞き流してあげるけど、これを見て有頂天になってるアメリカ人が一番嘲笑されてる人達でしょう。かなり病んでますね。自分が一番と思うところが、人間の一番愚かな事だと思う。無知。白人至上主義。
From: としぴ(NO MAIL) 3月 14日(日)00時32分32秒
つまらなかった。 とにかく無駄なシーンが多すぎ。 まずはブルース・ウィリスがショットガンを持ってベン・アフレックを追い回すシーン。 いくらなんでもあんなアホなおっさんはいないと思う。乗組員たちが出発前に酒場でケンカして、警察につかまるシーンだっていらない。 だってその後どうなったの? 何の説明もなく、みんな何事も無かったかのようにしてたし。それから宇宙基地の爆発シーン。 長い。 緊張感が無くなる。 それに原因を作ったロシアの宇宙飛行士。 あんなに責任感も緊張感も無い人間をそんな大事な基地に一人で置いておくなよ。 スペースシャトルが2機連なって飛行するシーン。 いくらなんでもあんなに近く寄り添いながら飛ぶ? 補助ブースターの切り離しの時だって、後ろのシャトルのこと考えてますか? 不時着したシャトルから、アルマジロ(掘削機を積んだ車)でもう1機のシャトルを探しに行った時も、よく見つけることができましたね。 ただ走り回ってただけなのに。 偶然ってことでいいのでしょうか?フランス・パリへの隕石の衝突の場面も、これだけで終わり?って感じで拍子抜けだし。最後に生き残った登場人物たちが地球へ戻ったとき、ひとりの宇宙飛行士のもとへ、別れた奥さんが幼い子供を連れてやってくるけど、その子供が父親に抱きつきましたね。 母親が「あれはお父さんよ」と教える場面もあったけど、それまで父親だと知らなかった男にいきなり抱きつくかな? とにかく危機に陥る原因は全て(育ちの悪い、計画性の無い)登場人物たちのせいであるので、見てても全く感情移入できないどころか腹が立つ。 くーだらない映画だった。その証拠に、「ディープ・インパクト」ほど泣いてる人はいなかったし。 どうしてアメリカではこっちのほうがヒットしたんだろう? 腑に落ちない。かわいそうなのは松田聖子。 せっかくハリウッド映画に出演したのに。
★★
From: mihoo(NO MAIL) 3月 12日(金)23時38分30秒
笑わせる場面はポツポツあったけど、日本人には受けない見たい。「インデペンデスデイ」や、「ディープインパクト」同様、アメリカ万歳型映画。地球の未来はアメリカと大統領にかかってるのネ・・・。そして、インド人や、発展途上国の人たちがひれ伏して、ああアメリカのおかげだぁーって・・・・。アメリカ人も好きね。もう、CGでこれでもか、これでもか、と作られても、CGはCG。飽きてきた。人間のからみもとってつけたような、父娘の「泣き」の話題。気の利いた脚本とか、俳優の個性とか演技力が光ってないと、味がない豪華な食事みたいな映画になってしまう。スティープ・ブシェーミは良かったけど。
★★★★
From: けいこ(NO MAIL) 3月 12日(金)14時22分21秒
思ってたより面白かった。最後のブルースウイリスと娘の会話のところが、感動的だった。
★★★★
From: MARY(NO MAIL) 3月 11日(木)20時59分37秒
確かにストーリー性も全くないしキャラも薄っぺらい。でも感動しちまったもんはしかたない。あのブルース・ウイルスのかっこよさったら!「あーいっちゃだめー!!」ってさけびたくなりましたもん。くやしいけどめっちゃ泣いてしまいました・・・。私はもともとエアロスミスのfanなんですけど、ミス・ア・シング、イイですねー。名曲でしょ。
★★
From: STYLES(NO MAIL) 3月 9日(火)01時48分17秒
主題歌は大好きだけど話の方は出来過ぎってカンジがした。
★★
From: MABO(NO MAIL) 3月 6日(土)23時16分06秒
典型的なジェットコースタームービー。音楽で言うならヘビメタ。車で言うならポルシェ。お酒で言うならテキーラ。最近イライラしてる方はどうぞ。
★★★★★
From: フランスパンダ(NO MAIL) 3月 5日(金)23時09分57秒
大変面白かった!とても感動した!!ブル−スウィリスはちょ―カッコヨカッタ!!!!!!私は絶対見るべきだと思う。エアロ・スミスのミス・ア・シングもとてもよかった!!
From: へび(NO MAIL) 3月 4日(木)09時50分27秒
 うるさいだけの音、薄っぺらい人間性、MTV並みの演出、くだらんアクシデントばかり起きるプロット、そろいも揃った大根役者たち、「スター・ウォーズ」もどきのアクロバット飛行をするスペースシャトル。 何でヒットしてるんでしょう?ラジー賞にも殆どの部門でノミネートされてますなあ。
★★
From: GODtin(NO MAIL) 3月 1日(月)23時56分36秒
まあ、期待はしてなかったんだけど、アメリカ万歳な映画。お好きな方はどうぞ。ただ、映像は素晴らしく、ハリウッドの技術を感じました。
★★★★
From: 猪目隆太郎(MAIL) 3月 1日(月)18時55分53秒
映像は凄かったが、ブルースウィルス達の挑もうとする事の凄絶さ難しさは画面から余り伝わってこなかった。余り重いと駄目なんですかね。
From: まるぼろ(NO MAIL) 3月 1日(月)18時33分42秒
これだけ盛り上がりそうもない内容を2時間以上の作品として作るハリウッドの連中の才能に恐れ入った。しかもそれを大マジで観て泣いている観客に泣けてきた。さすがテレビCMの「アカデミー賞、確実」は伊達じゃない。ラストでB・ウィリスが、ガンダムみたく大気圏突入したら大笑いして許してやったのに。
★★★★
From: MASSIMO!(NO MAIL) 3月 1日(月)12時50分54秒
わたしはいつもはアクションものは見ないのだけど、たまたま見たこの映画はいままでのわたしのアクションのイメージがふっとんだ。何よりよかったのが、主役が死んでしまったという事。素人ものが宇宙へ行くという設定は確かに無理があるけど、それはそれでおもしろかったけどな。勿論、泣いたし。
From: ラズベリー(NO MAIL) 2月 27日(土)16時38分53秒
楽しめたらいいかな?くらいの気持ちで観に行ったけど、それすらもさせてくれなかった。駄作もいいとこ。ノリがあまりにも軽すぎて危機感がぜんぜん伝わってこない。映画はたくさん観てきたけどこんなひどい映画は初めてだ。ラズベリー賞大量ノミネートも納得。
★★★★
From: Whistler(NO MAIL) 2月 25日(木)20時32分37秒
世紀末というタイムリーな話題を取り上げているだけに展開が興味深く、入り込んでみる事ができた。結果的には素直に楽しむ事ができて良かったと思う。映像も臨場感に溢れていたと思うし、要所要所にコメディももりこまれ、満足できた。
★★★★
From: あんべる(NO MAIL) 2月 25日(木)11時26分37秒
ディープインパクトを先に観てしまって、内容がそっくりと聞いていたので、自分的に面白いかどうか不安だったのですが、これはこれで解りやすくて面白かった。
From: yamak(NO MAIL) 2月 24日(水)00時15分39秒
 感動云々はおいといて、馬鹿派手SFとしてさえつまらなかった。 非常に中途半端な出来。 どうせ、馬鹿派手SFにするなら「ゴジラ」の方が上だし、感動路線なら「ディープ」の方が上。 ゴールデンラズベリー賞ノミネートは納得。
★★★★★
From: かじお(MAIL) 2月 23日(火)03時13分45秒
最高の出来だった。僕はdeep impactのような、伏線の多いものよりあんな単純明快なほうがすきだし、なんといってもスチーブンタイラーが、娘(リブタイラー)の映画の為に歌ったあの歌が、最高すぎた。けど、ウィリスがリブタイラーとできてるってゆうのはほんまかな?
★★★★★
From: まりい(NO MAIL) 2月 23日(火)00時04分22秒
 少年マンガのような無茶苦茶さと映像のすばらしさが気に入りました。大きいスクリーン・音響のいい映画館でアタマを空っぽにして観ると楽しめると思います。ビデオで観たら価値が半減するのでは(^^; 私としては、シャトル発射シーンがすごく気に入っています。シャトル自体の格好良さももちろん、ウィリスたちの晴れがましさと、そしてやっぱり怖いよってキモチがすごく共感できました。ただし、インドやイスラムの人がお祈りしているシーンは、見なかったってことで。 この辺が「映像だけで中身がない」と批判されるゆえんでしょうし、あまりの無茶苦茶さに、乗り切れず途中でさめちゃった人は徹底的に嫌うんでしょうね。露骨にアメリカ万歳な所は、私も大キライです。 サイテー映画賞にノミネートされているそうですね。アタマのネジのゆるみ具合はゴジラといい勝負かと思いますが、大ヒットした分、アルマゲドンの方が有利ではないかと思います。こんな映画がヒットしていいのかという批判票が相当集まるのではないかと・・・。
From: まむ(NO MAIL) 2月 21日(日)16時35分04秒
友達が絶対感動するから!と言うので、見てどっきり!!あまりにもマンガっぽくて...。確かに泣けるけど、くだらなすぎる! 見てない人はビデオで十分だと思います。

【コメント 2ページ】 へ | 【コメント 3ページ】 へ