バファロー'66

満 足 度
73.4%
回答者数47

★★★★
From: ヨウコ(NO MAIL) 12月 10日(金)14時26分37秒
おもしろかった。7月にかなり並んで観た。ストーリーがどうとかというよりも映画全編にギャロのセンスが出ていてステキだった。音楽もかっこよかった。予告が最高にステキでしたね。最近もひまだったからもう一回観ちゃった。セリカのやつも観といた。ベサミーかわいいね。特に彼の情けなさと馬鹿加減に笑えました。あとを引く笑いですよね。あとレイラのタップシーンも思わずニヤけちゃう感じ・・・ギャロはマルチな才能を発揮してるけど映画の才能も並々ならぬ才能の持ち主ですね。リッチの魅力も前面に出てたし!
★★★★
From: KAMI(NO MAIL) 12月 9日(木)18時58分49秒
ギャロ、お前は寒いのに半ケツかよ・・・・・・・。
★★★★
From: evian(NO MAIL) 12月 9日(木)11時23分14秒
ギャロ自身がカッコいいから、ちょっと説得力に欠けたような気がするけど、恋愛に不器用な男のラブストーリーに共感。
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 8日(水)15時00分31秒
映像や撮り方がとてもおもしろくて新しいとおもった。親子の会話のシーンなんかすごーい何だこれ(口には出してないけど)この時間がとてもいい時間だったと思う。結構笑えたし。楽しんでみれたからよかった服とかもトラコンの物ですごくかわいかった見て満足できたよーーー。
★★★
From: てんく(NO MAIL) 12月 4日(土)23時53分51秒
なんともかわいい映画でした。リッチが思ってたよりずっと良かった。最初のシーンから引きこまれていく感じでした。トイレをがまんしているギャロがかわいかったです。
★★★
From: yuichi(NO MAIL) 12月 3日(金)16時51分17秒
とちゅうねむくなった
★★★★
From: 小林丸(NO MAIL) 11月 25日(木)04時51分01秒
いいっすよ、やっぱ!おしっこガマンするってシチュエーションで食いつかせようってとこがイカス!ビッチなリッチのタップは理由もなく泣ける!ウィンドウが次々開くあたりがエロサイトに迷いこんだようでとまどってしまう以外とビッチなリッチが裏切らないという意外性以外は最高!ちまたで話題の「バレットタイム」も見られたし、拳銃の弾が貫通した瞬間をカメラが回りこんだ時には息を飲みましたよ、実際!
★★★★
From: ぷーさん(NO MAIL) 11月 23日(火)22時25分59秒
かわいい!ギャロ情けなすぎ。生きることに不器用で、両親にも愛されず、そういう人が主人公になるとくら〜い映画になりがちだけど、そうならないのは主人公があきらめてないから。愛されたいと願って努力してる。親に送るって二人の写真を三分間写真を撮ってるところ、切なくなってしまった。クリスティーナ・リッチも最初むっちむちな下品な娼婦にしか見えないんだけどだんだんほんとに天使のように見えてくるから不思議だ。ひとつひとつの場面がすごくきゅーんときて、最後はハッピーエンドでほっとした。ただラスト前の空想のシーンはいらなかったな。なんかギャロの自己満足って感じがしました。
★★
From: toku(NO MAIL) 11月 17日(水)00時33分01秒
 あの女の子って人間じゃないんだよ。しってた? だって、あんなむさ苦しい男にホイホイついて行くはずないもの。  あんなハッピーな終わりかたになってちょっと毒づいてみました。
★★★★
From: みやーん(NO MAIL) 11月 14日(日)14時13分08秒
多分、みんな同じ意見になると思うけど、ギャロはすごくかっこよかった。とても3枚目の役なのに、すごく2枚目だった。主演・監督や音楽までやれるなんていいなあ・・。
★★★★
From: たつみ(NO MAIL) 11月 14日(日)03時39分47秒
ギャロの魅力にはまってしまった。newセリカも欲しいぐらい。
★★★★
From: うに(NO MAIL) 11月 10日(水)00時33分29秒
赤いブーツとオヤジ1歩手前のぴたぴたボトムを着ようがかっこいいギャロ……あなただからかっこよく見えてしまうのだわっ!。前半はたしかにダルかった気もするけど、おもしろかったです(特に両親)。あと、ボーリング。『ビッグ・リボウスキ』のショーゲキが頭をよぎりました。。。そんなあーた、真剣にボーリング……くすっ。CELICAのCMの元フィルムがおまけで上映でしたが、彼は奥さんを愛しまくってるんですねー。にくめない人です、ヴィンちゃん。
★★★★
From: ハレー彗星(MAIL) 11月 9日(火)02時01分23秒
「恋愛に不器用」を通り越して、ほとんど女の子に対してどう接したらいいのかすら分からない男。ボインボインの優しい女の子が、一緒にお風呂に入りたいとまで言ってるのに、「見るんじゃねー!」「さわんじゃねー!」昔高倉健さんが演じていたような野暮天の美学ともまったく違う、正真正銘の男の情けなさがスクリーンに展開している。健さんは男の美学に準じて、生き場所も死に場所も「男として」決めていくことができたが、ギャロは生き場所や死に場所どころか、便所すら見つけられず、デニーズの洗面所で「生きられない」と一人泣く。そんな情けない男が無制限に優しい女の子の腕の中で胎児のように背中をまるめて眠る、そんなのがロマンスになる時代になったのだ。これはまるごと真実だと思うし、映画作りはいまいちかもしれないが、ギャロがそう思った「男の情けなさ」という真実をまるごとぶつけているので、非常に身にせまる映画になった。しかし、リッチはグラビアで見ると「ブスだろう」と思っていたが、動くと全然カワイイな…ギャロはヤギみたいな顔だと思うが。ジャン・マイケル・ヴィンセント…オヤジになったな…「エアウルフ」好きでした。
★★★★
From: C.I(NO MAIL) 11月 8日(月)17時40分28秒
きたな系セクシー しかも多才なギャロさま よかつたですしかしクリスティナ・リッチの方が好きになりました。 ラスト近く 復讐にでかけていくギャロにハグしてと泣きくどく場面に泣かされました。ゲストが多彩で楽しかった。特に両親役のお二人さん。ジャン・マイケケル・ヴィンセントにはびっくり。
★★★★★
From: たえこ(MAIL) 11月 5日(金)10時29分18秒
今年第2位です。ギャロはそんな大騒ぎするほど魅力的と思わなかったんだけど、クリスティーナ・リッチがすごい可愛くて、しばらく夢中でした。太ってもいないのに「ダイエットしてるの」とか言ってる女の子たちに是非見せたい。きっとダイエットなんて馬鹿らしくなってやめるでしょう。やっぱ人間肉の付いてる方が形として美しいよ。太ろう。
★★★★
From: robot(NO MAIL) 10月 29日(金)21時05分39秒
「見ろ、ここが見せ場だ!」と言わんばかりの2,3のシーンではまんまと夢中になったが全体としては、うーん…という感じの映画。でも宣伝のうまさもさることながらこういう映画が今流行るのは理解できるし、面白いのは否定できない。でも前半はちょっと冗長過ぎる気がした。
★★★★
From: AGEHA(NO MAIL) 10月 24日(日)18時51分39秒
agehaは映画は大好きだけど映画情報をよく知りません。ヴァッファローは友達から知りました。そのときagehaはラン・ローラ・ランも見たかったけどじゃんけんで負けてヴァッファローを見ました。クリスチーナっていうのは終わってから知ったぐらいセクシーになってましたね。ビリーが復習のために行ったバーでかかってた音楽がサイコーにクールでした。いまにも噛み付きそうなくらい人と関わるのがニガテなビリーがレイラにだんだん心を開いていくのがカワイイ!!映像が人間臭くてでもすごくキレイでした。ビンスをとても尊敬します。
★★★★
From: そらみみ(NO MAIL) 10月 23日(土)03時23分39秒
アメリカ映画には恋愛に積極的な面ばかりを見ていたけどこんな恋愛感を持ってる人もいるのね。デニーズとか出てくるし、すごく日本的なモノを感じた。映像がすごく面白かったな。フラッシュバックの場面とか。見終わった後、ちょっぴり幸せになりました。ところでレイラの年齢設定が気になる・・・。レイラが親に告げた年齢は嘘っこですよねぇ?
★★★★
From: LOVE2(NO MAIL) 10月 3日(日)01時48分49秒
小さい映画館で見るのがぴったりな映画。初めはビリーがレイらをうるさく追い立ててるだけに見えて、あー失敗したかな、と思ったけど、ビリー家での会話のあたりからおもしろくなってきた。あのテーブルを囲んでの風景は、ビリーの育った環境まで想像させていいと思った。あと好きなシーンは、やっぱりあのベッドの上で二人の距離が近づいてくとこ。音声もないのに、二人の心が近づいていくのがよく表わされてたと思う。そして、なんと言っても、最高にスタイリッシュな映画!!
★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 9月 27日(月)18時46分32秒
残念ながらビンセント・ギャロの感性を理解することはできませんでした。思い出せるのはクリスティーナ・リッチの全シーンとクライマックスのイエスの曲がかかるところ。それにしても不気味なタップダンスだった。
★★★★★
From: コナ(NO MAIL) 9月 23日(木)23時19分44秒
いや〜参りました。ギャロの作品に初めて触れましたが天才っているもんですね。思いつきで拉致した女の子との心の触れあいがとてもよく描かれていました。まさに秀逸の作品です。レイラがビリーの両親と話しているシーンは楽しかったです。レイラは一生懸命話をでっち上げていて、逆にビリーは困った顔をしている。あと2人がベットに横になるシーンもよかったです。ぎこちなさが伝わってきました。最後主人公が、殺人を犯さなくてほっとしました。しかもすごく考え方がプラス指向になっていましたね。「スコットがいなけりゃバッファローはもっと負けてた。」というセリフ。そして今まで罵り続けていたレイラを受け入れる...本当にいい映画でした。ビリーのセリフは語尾を2回くり返すところが目立ちました。「Don't touch me! Don't touch me!」とか。こういうところに彼の負けん気の強さがありそうなので、考え方もプラスになった今、ちゃんと職も探し出すはずです。この後の2人はうまく行くだろうと願わずにはいられません。
From: ラオ(NO MAIL) 9月 22日(水)15時12分41秒
期待し過ぎたせいか、正直言ってこんなもん?と思いましたよ。レイラって子はネジの緩んだ優しい子で、誘拐した男に惚れるって設定もどうかと思う。
★★★★★
From: デフィ(MAIL) 9月 21日(火)06時57分10秒
 大好きな映画になりました、もう、二人の何ともいえない距離感が切ないというか、雑誌などで予めコメントを見てしまったのが唯一悔やまれますがキスシーンもよかったです、それからあの両親との食事、ぎくしゃくしてる感じがすごく良くでていて、何とも云えないですね。 取り敢えずラストは騙されました絶対殺ったと思ったんだけどなぁ。ま、その後でホッと出来たのでヨシ。
★★★
From: ロブ ロウ(NO MAIL) 9月 20日(月)17時03分44秒
はじめの一時間くらいは、なんかダラダラしていてつまらなかった。でもその後は、少しずつ動きが出てきて面白くなっていった。それにしてもあんなに赤い靴が似合うのはギャロだけだろう。
★★★★
From: 正俊(MAIL) 9月 17日(金)16時53分15秒
最高!とは言えないけど久々に僕の心に静かに触れてくれた映画です。ギャロの痛さ・さみしさ・薄っぺらさ・小ささ。ごめんなさい、これ以上はどう書いていいかわからない。
★★★★
From: hyji(MAIL) 9月 17日(金)10時18分44秒
映画館で映画を見るのは1年2ヶ月ぶりだったけどまた、映画のおもしろさをおしえてくれた作品でした。ギャロファンにもなってしまった。すてきなキスシーンが忘れられない!C.リッチがアダムスファミリーに出ていた娘さんとは驚き・・・でもかわいかったな。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 9月 13日(月)23時11分45秒
ストーリーとか物語の引っ張り方とかで見たらこの映画はまあまあなんだけど、とにかくセンスあるのみという感じで、センスで見せ切っているかんじですね。会話のセンス、音楽のセンス、小物のセンス、全編ギャロのセンスをビシビシ感じました。それが同年代としては、んー、憎いね!!というとこでしょうか。もう、予告のYESからきまくってましたからね。映画として面白かったとこは、あの家のシーンに集約されてました。あの4人の関係性の妙が、タイミングのよいカット割とカメラアングルでとてもよく出来ていた。それに、あの家の外装に時計、目に焼き付いちゃいましたよ。それにしても、日曜の朝一に行ったんだけど、なんか独特の客層だったなぁ。
★★★★
From: おさる(MAIL) 9月 13日(月)12時26分25秒
うん、うん。いいね、この作品。なんか、いい映画観たって感じ。休みの日の貴重な時間を、有意義に過ごせました。細かいことは何も言わなくても、みんな共感できると思います。
★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 9月 13日(月)09時54分19秒
主人公を好きになれませんでした。最後まで、一度ものめりこめないまま、映画は終わりました。
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 13日(月)00時52分37秒
これ見に行った友達が、「主役の男の顔が、お前にそっくりだ」というので、別の友人をつれて見に行ったところ、「動き方までそっくりだ」と言われてしまいました。あんま嬉しくないけど。ヒロインの子がデブだったんで、はじめ気持ち悪かったんだけど、途中からかわいく見えてきて、見終わったあとには天使に思えてきました。いい人すぎ。ラストシーンが素晴らしいと聞いてたんで(っつーかギャロが最後の10分のためにこの映画を作ったとかぬかしておったんで)すごく期待してたんだけど、まぁまぁでした。女へのおたくっぽい願望をラスト直前まで延々と見せられるのは苦痛かもしれませんが、締めくくり方としてはまともです。確かにハッピーエンドなんですが、あのあと、あの2人がうまくいくようには思えない。でも一応さわやかな気持ちにはなりました。
★★★★
From: まる(MAIL) 9月 12日(日)11時41分46秒
初参加 まるです。気弱で臆病でエッチもちゃんとできないような男。その男を好きになっていく女。映画だからえがけるやさしく憎めない両者のからみ。よかったです。でもあの2人 これからどうなるんだろう。務所帰りと定職のない?女。一瞬の出会いと一瞬の幸福が これからくるであろう人生の難題に立ち向かう勇気を与えてくれるのか。それとも一瞬のときめきで終わるのか。あとが見たい。 ギャロはどうするのか。
★★★★
From: ハスラー清水(MAIL) 9月 3日(金)21時27分55秒
この映画のCM観ました?CMがとても面白くて、批評もよいので、これこそと思って観に行ったわけです。CMを観た限りクレイジー系と思いきや全く違う。はっきり行ってあのCMは詐欺ですが、映画は面白い。テーブルを4人で囲んだ対話のシーンは秀逸。心理の推移までをもみせるカメラワークだ。クライマックスの銃殺のシーン。これこそ追い求めていたものだったのに、そこに行くまでがちょっと長かったかな。しかし、監督の意気込みが感じられる気鋭の作品だ。
★★★★★
From: りえぞう(NO MAIL) 8月 30日(月)00時48分19秒
ビリーもレイラも(両親も)とってもかわいかった。あのファッションが似合うのは、V・ギャロとC・リッチだけ!!それをわかってるところがすごい。とにかく、思い出すと幸せな気分になれる映画です。ギャロはいい。すごい人だね。
★★★★★
From: みえみえ(NO MAIL) 8月 29日(日)13時44分21秒
最高!!いわゆるハリウッド映画とか好きな人は物足りないかもしれないけど、あたしは大大好き。商業映画なんて他の人がつくるんだから、みんなにウケる映画なんて、ギャロに作ってほしくないもんっ。とにかく、ビリー...。あんなに不器用なのに憎めないヤツっている?それにあのクリスティンのB級なキュートさ、でしょ? 独り占めしたい映画。です。
★★★★★
From: やす玉(NO MAIL) 8月 27日(金)00時31分12秒
あの一歩手前のラストで終わっていたら、「なんや、単なるナルシストやん」とガックリきてたと思います。とにかく素晴らしいラストシーンでした。何となく、見る前は宣伝の雰囲気から「おっしゃれ〜な人だけが楽しめる映画」っていう印象だったんだけど、見くびっておりました。ギャロさん、ゴメンナサイ。クリスティーナ・リッチもとっても魅力的。キング・クリムゾンをバックにタップダンスなんて最高!
★★★★
From: 嬢ちゃん(NO MAIL) 8月 23日(月)02時11分02秒
とても可愛い映画でした。何が可愛いって女の子がとても可愛かった。あのベビーフェイスとダイナマイトボディがなんともいえずいいわ。ずーと釘付けになりました。だけど、なんで彼を最後に好きになっちゃったんでしょう。彼の優しいところに惹かれたの?母性本能くすぐられたのかな。みなさんどう思います?
★★★
From: すずまき(NO MAIL) 8月 22日(日)23時49分17秒
おもしろいと言えば、確かにおもしろいのだけれど、私には、ここまでヒットする理由がよくわかりません。何か、物足りない気がする。
★★★★
From: 猫とタイタン(NO MAIL) 8月 17日(火)11時06分16秒
基本的に私は映画は話しの内容ではないと思っている。撮り方なのだ!ギャロは天才です。マジで。今までの人たちが撮ったことのない新しい映画を撮った!で、少し内容に触れるとすれば正直ラストまではまあまあかな、って思ってたけどラストの2,3分これほど映画をみてて幸せな気持ちになったことがあっただろうか・・・C・リッチは太っていてもかわいい。スゴイ才能を持った女優である。ギャロの才能、センス、無表情で喜ぶ顔・・全てに惚れました!!
★★★★★
From: りょ(NO MAIL) 8月 17日(火)11時05分31秒
レイラ、めちゃめちゃキュート!ああいう人をお知り合いになりたい。ビリーの役も最高!ちょっと抜けてて、ついてなくて、周りからも気にされなくて。ギャロマジックだ。
★★★★
From: (NO MAIL) 8月 17日(火)00時30分53秒
めちゃ、カッコイイ映画ですね。ただ、面白かったのですが、最高とまでは言い難いです。結局、レイラの素性はわからないんですよね。なんとなく知りたかった気もするな。物語的に必要無いことはわかるんだけど…。
★★★★★
From: hiro(MAIL) 8月 16日(月)10時06分21秒
とてもキュートでかっこいい映画です。個人的にここ最近の映画の中では1番でした。GALLOは天才だと思う!
★★★★★
From: もりこ(MAIL) 8月 12日(木)16時51分43秒
久しぶりに、気持ち良いハッピーエンド!ふふんって言いながら帰れた。ギャロが無表情でやキュートな行動をする(ボーリング場)のも、とても快感でした
★★
From: ウパ。(NO MAIL) 8月 12日(木)14時26分47秒
とても混んでいる中1時間くらい並んで立ち見で見たせいでしょうか。あまり・・・おもしろいとは思わなかったです。ストーリーが単純ということは解っていたのですが、正直、映画館で見なくてもイイナ・・・というかんじです。ただ、ギャロのダメ男ぶりとクリスティーナ・リッチの母性的なカワイらしさはよかったです。
★★★★
From: 仙道 伸徳(NO MAIL) 8月 6日(金)00時08分51秒
面白かったけど。これが受けちゃうというのもなんだかなぁ(笑)1本目でこれやっちゃうと次が大変ですね。
★★★★★
From: グーングーン(NO MAIL) 8月 5日(木)19時37分49秒
あまりに票が少ないので(現時点2票!)アセッて入れました!この映画サイッコウなのに。あらすじを読んだ時、つまらなそうじゃ、と思ったのだが!しかし。監督がスバラシイのでスバラシイ映画に仕上がっていたのじゃ。あまのじゃくの私にもあのラストはうなずけるラストでした。全体の雰囲気がとってもステキで、クリスティーナ・リッチは見ているだけでカワイくて、ギャロは何を着てもオシャレ心を刺激してくれる。こりゃあ、映画館で見ないとねぇ。
★★★★★
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 8月 4日(水)23時02分39秒
1時間待たされた挙げ句序盤がかなりかったるいのでコリャ駄目かなと思ったら全然そんなこと無かった。今年観た映画で一番よかったです。
★★★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 8月 4日(水)22時28分14秒
これは良い。なんとも情けないけれど何故か憎めない男をギャロが演じているのだが、このハマり様、、、お見事。その情けない男に誘拐(と言えるのか?あれで、、)されながらも瞬時に男の性格を見抜き、彼を優しく包みこもうとする少女をクリスティーナ・リッチが演じ、これまた見事なハマり様。物語としては確かにたいしたことはないのだが、この2人のキャラクターだけでも十分に観客を魅了してくれるはず。そして、これが監督デビュー作という驚くべき才能を持ったギャロの今後にも注目。日本でも同じCMが流れるかどうかはわからないが、この映画の場合、CMもお勧め。まさかねぇ〜〜、、、キング・クリムゾンやイエスの曲を持ってくるとは思いもしなかった、、、センスいいなぁ、、、。