ブレイド

満 足 度
72.1%
回答者数17


★★★★
From: やすえ(NO MAIL) 6月 26日(土)02時18分53秒
悪役の人がかっこよかった。 アクション映画としてはけっこういいとおもう。観たあとすっきりする。
★★★★
From: ジェット(NO MAIL) 6月 23日(水)11時31分02秒
ウェズリー・スナイプスがかっこよすぎるぞ。最初の登場シーンは、おまえかっこつけすぎだろって感じだったけどそこそこいけるかな。最後のほうは少し戦いばかりで単調だけれども、スカッとしたアクション映画を見たい人にはおすすめの作品どす。
★★★★
From: あめ(NO MAIL) 6月 14日(月)21時34分58秒
日本刀での殺陣は最高にかっこよかった。銃でバンバン撃つのもいいけどやっぱ日本刀はかっこいい!ウェズリー・スナイプスがいちいち決めのポーズをとるのもかっこよかったし笑えた。血液凝固剤を打たれた相手が、北斗神拳を食らったようになったとことか、CGがけっこうよかった。映画の雰囲気は「クロウ」に似てるかな。俺も原作を読みたくなった!
★★★★
From: たけし(NO MAIL) 6月 7日(月)22時26分53秒
全体的に暗い雰囲気で映像が見にくかったのがちょっと残念です。もう少しはっきりシーンを見せてもいいんじゃないかなあって。大変良く出来たシーンなんだから。敵役の彼の最後の変身のシーンはドキドキさせられました。。。。ああいうホラー的な、魔術の様な世界が好きだからかも。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 6月 7日(月)16時04分08秒
サウンドと映像がかっこよかった。個人的には好きな映画である。
★★★★★
From: SUNNY(NO MAIL) 6月 7日(月)03時07分29秒
 カッコ良すぎて爆笑しました! 映画館に人が少なくて残念。アメリカのノリノリの劇場で観たかったです。この映画なら字幕なくてもOKだもの。 とにかく凝りに凝ったアクションシーンが最高でした。 ガラスケースが林立する部屋での大立ち回りとか、徹底的にカッコ良い映像を追求していて気持ちよかったです。 胸が躍ったのが、ウェズリー・スナイプスが日本刀を持って駆け上がるシーン。その後の、血液凝結薬手裏剣も◎。 ちゃんばら(^o^)のシーンは、上映前の予告・スターウォーズの方がビシッと決まっていましたが。 突っ込み所はいくつかあるけど(なんで“神”になったのにあんなに弱いんだ。神になった意味はあるのか、とか)、とにかく、エンターティンメントに徹する職人ワザに拍手です!  (余談)パンフを読んだら、ウェズリー・スナイプスのことを「長身で」とか書いてあったけど、そうかな〜? 母親とにらみ合うシーンでは、母親の方が背が高かったぞ。ウェズリーを大きく見せる演出をしていたのに、そのシーンでぶち壊しになっていたのが残念。
★★
From: ゆーざん(MAIL) 6月 6日(日)22時03分19秒
ちょっと物足りんなー。確かに、暴れシーンはすごかった。格好よかった。でも、いいとこは、そこだけ(暴れシーンは計3箇所位)。ストーリーは、暴れさせるための動機の為にあるよーなもんだから、評価するようなとこないし。そういう映画なんだから、アクションをもっと出さなきゃ満足感なんて、とてもじゃないが得られない。あーがっかり。でもちょっと、原作見てみたい気分。
★★
From: よいき(NO MAIL) 5月 31日(月)17時42分14秒
ずいぶん評価高いっすね。めっちゃマンガ映画ですよね。まあ、そこがいいんでしょうけど。しかしこんな映画を大マジメに作るのってすごいですよね、ある意味。すげえ疲れた。観てて。でも、くだらないとわかってても、こんな映画ってたまに観たくなるんですよね。
★★
From: NORI(NO MAIL) 5月 31日(月)12時45分33秒
まあアメコミの世界ですからねぇ。雰囲気としてはわかるけど、キメキメのポーズもその手ではお決まりですし。でもウェズリー・スナイプスの動きはトロすぎないか?ボクシングのヘビー級の試合のようにスピードはないけど破壊力はありそうというカンジでした。でもあれじゃよけられてしまうんではないか、と余計な心配をしながら観ていました。
★★★★
From: MAO(NO MAIL) 5月 31日(月)11時15分45秒
ウェズリースナイプスがかっこよかった。殺陣がものすごく凝っていたいてメリハリがあって良かったと思います。内容はありきたりのものだけれども特に殺陣を見せたかったように感じたのでその点にはうまくいっていたと思う。
★★★★★
From: ko(NO MAIL) 5月 31日(月)00時58分48秒
いやー、かっこいい!!格闘も、武器もその使い方もすべがカッコ良かった。
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 5月 30日(日)18時50分10秒
 とにかく主人公ブレイドの殺陣がかっこいい。 映像もスピード感があってよい。 ストーリーは王道だと思うけど、ひねりもあってよかったです。
★★★★
From: 仙道 伸徳(NO MAIL) 5月 28日(金)22時25分24秒
すごいハッタリ。ヒーローものはこうでなくちゃね〜間違った東洋観もまたばかばかしくてよい。
★★★★
From: 佐藤 一郎(NO MAIL) 5月 28日(金)00時35分40秒
 東洋系クラブのシーンに出てくるオタク系アイドル風の2人組が妙に印象に残った(製作者の日本観がモロに出ている気がして)。 このての映画はアクションシーンとそれ以外のシーンをいかにつなげるかが問題だと、今更ながらに感じる。
★★★★★
From: 二面相(NO MAIL) 5月 24日(月)23時56分01秒
前半の死体が動き出すシーンはかなりびっくりしましたサングラス姿がかなり僕は気に入りました
★★★★★
From: みえ(NO MAIL) 5月 24日(月)15時21分29秒
楽しかったです♪最高でした!!まぁ、ちょっと血のシーンが多くて気持ち悪いと思ったところがありましたが・・・。
★★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 5月 22日(土)05時03分10秒
いちいち格好つけるウェスリーさんには苦笑してしまうが、なんだか好きなんっすよね、、、この作品。