ディープ・ブルー

満 足 度
66.9%
回答者数34

★★★★★
From: 小林丸(NO MAIL) 11月 25日(木)05時12分31秒
レニーやりたい放題!つうのが「フォードフェアレーン」大好きバカのおいらとして何よりうれしかったっす!サムさんパクリのシーンは今年もっとも笑えた幸福なカットでした。しかしまさか博士、無駄死にさせるなんて、、、よっぽど離婚で女性嫌いになっていたのか、、、クローネンバーグな恨みを感じてしまいます、、、サメさいこー!ばくはつ最高!雑だの大味だの言われてっけど、アクションの見せかたはやっぱ心得てますぜ、レニーの大将!バカデボンとは大違い!
★★★★★
From: qpt(NO MAIL) 11月 23日(火)22時43分37秒
面白かった。ジョーズより好きだ、スターウォーズより好きだ、ホーンティングよりもちろん好きだ。CMはだめだ。あれじゃ意味無いじゃん。B級って何?自分的にサイコー。早くビデオ出ろ出ろ。
★★★★★
From: 肉団子(NO MAIL) 11月 22日(月)20時38分15秒
最高です!エンターテインメントって感じです。
★★★★
From: 万起男(NO MAIL) 11月 22日(月)11時21分54秒
試写会で観たんだけど、すっっごく恐かった。耳塞いでみてました。でも、見終わってからいろいろと疑問とかわかんないとことかが出てきた。例えば、あのカーターって人が妙にたくさん転んでたなーとか、腕喰いちぎられた上にガラスに激突させられてでも酸素マスクがあるからまだ死ねなくて、かわいそうと思いつつマヌケだなぁと笑っちゃったりとか、あの女性科学者はなぜスウェットスーツを脱ぐ必要があったのかとか。  まぁでも楽しめたからよしとしときましょうか
★★
From: TOMO(NO MAIL) 11月 18日(木)09時49分55秒
これってホラーじゃなかったっけ?なんだか馬鹿馬鹿しい場面が多くて笑いがでちまいました。ラストは皆さんと同意見で、食われちゃえばよかったのになぁってかんじです。サミュエル・L・ジャクソンはなぜか好きなほうなので・・・それぐらいかなぁ・・・
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 11月 17日(水)00時57分06秒
馬鹿馬鹿しくて面白かった。皆さんのご指摘通り、CMはネタばれさせ過ぎでしょう。あの嫌な女科学者、最後に意味もなく食われてよかった。ああいう奴は、やっぱ意味のある死に方したらいかんでしょう。ざまあみろって感じ。(馬鹿馬鹿しいと言いつつ、結構感情移入している...)
★★★
From: gohji(MAIL) 11月 15日(月)00時34分51秒
まあまあ楽しめる。飽きさせない。しかし、その飽きさせない代わりに人がどんどん死んで行く...最後の(名前は忘れた)女性の誘き寄せる場面の結末(とりあえず観ていない人の為に触れませんが)はメッセージ性を薄くする。きちんと悔い改める場面まで描いてほしかった。
★★
From: そむ(MAIL) 11月 14日(日)01時05分27秒
これはコメディーだと思う。結局役に立つのはコック一人で、殆どアルマゲドンのBウィリス状態。また、最後の女科学者が飛び込むのもその後の展開(特にコックが登場する辺り)は、まさにコメディーの落ち!そう思えば楽しめる映画でしょう。なんとなくSNLのコント「陸ジョーズ」を思い出しました。
From: T . T(NO MAIL) 11月 13日(土)22時46分28秒
すげーつまらなかったです。なんで最後のシーンで女博士がエサになる為に、海に飛び込んだのに、結果全然意味無いし、主人公のあんちゃんよりコックの方が強いし、サミュエル・ジャクソンはカッコイイこと言った後、速攻で食べられちゃうしんーまだあるけどもーいーです。
★★★★
From: 正也(NO MAIL) 11月 10日(水)11時37分45秒
観た後、友達と笑いまくった。そんな馬鹿な!ってとこ盛だくさんだったけど、なんか許せた。なんでだろう?キッチンでコックが焼かれそうになるシーンが最高!爆笑してしまったぜ。ここまでやってくれると、なんかすっきりする。アドレナリン出まくりの爽快映画!!
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 11月 9日(火)19時08分51秒
映画の前半部分のアクアティカ爆発シーンで僕の耳にはハッキリと聞こえました。レニー・ハーリン復活の雄叫びが。僕はレニー・ハーリンの大ファンなのです。この映画を見る前からまず4つ星は間違いありませんでした。見る前から感動していたのです、あんなバイキング野郎にまだ金をだす奴がいることに。金持ちの考えることはわかりませんね。この映画の感想を書くためにパンフレットを読み返すとディープ・ブルーが脳に与える影響が最新機器を使って解説されていましたが、こんなもの載せてるスペースがあるなら女優の解説をして欲しかった。ジュラシック・パークを始めとする滅茶苦茶な科学的考察が設定となっている映画が好きなのですが、頭のいいサメとは実にアホらしくて最高。ただ異様にレベルの高いアニマトロニクスにCGが追い付いていないことが残念。勿論続編あるよな!ハーリン!
★★★★★
From: チョント(NO MAIL) 10月 23日(土)02時19分03秒
すごくよかった!!息もつかせないハラハラ・ドキドキの連続でした。特にあのガラスがピキピキ割れるシーンは思わず前に乗り出してしまった程です。最後の締め方もいい。ここで博士が生き残ったらやっぱりB級ものだと思う。期待を裏切らないいい作品です。さすがハーリン監督作品!!
★★★★★
From: マーマレード(NO MAIL) 10月 22日(金)00時29分09秒
あまり期待していなかったのですが、すごく楽しめる映画でした!コックさんとカーターが生き残ってよかったです!最後にヒロインとヒーローが助かるというのが、最近のパニック映画のパターンですが、この映画は生き残るべき人を最後に残したというのがよかったです!(科学者はみんなサメに殺された!!!)それにしてもあのCMはひどいです!サミュエル・ジャクソンがサメに殺される場面が見せ場なのに、死ぬ場面を見せるなんて!でもサメもかわいそうですね。人間のせいで知能が高くなったのに、殺されるなんて。面白いと同時に色々考えさせられる映画でした。
★★★★
From: マグ(NO MAIL) 10月 21日(木)01時51分26秒
ひゃ〜恐かったよぉ。しょせんジョーズの二番煎じでしょって思ってたんだけれど、娯楽映画にてっしていて面白かったと思うよ。ラストも変に2ができそうに作ってなく、平和に終わらせたしね。(ちなみにラストで油断したとこをガブッ!なんて作りにしてたら星−2)期待してなかったのがよかったのかな??それにしてもサミュエル・L・ジャクソンやるね!この人は最後まで死なないぞって安心してたのに、思わぬところでビックリさせられちゃったよ。普通はあんなとこで死ぬ役なんて引き受けなさそうなのに・・・
★★★★★
From: DR.トロッターJR(MAIL) 10月 20日(水)04時03分47秒
モンスタームービーとして、たとえば、ザ・グリードとくらべると、グリードのほうが娯楽として、上ですね。まあ、ユーモアがほとんどなかったのは、この映画が、B級ショッカーとして狙いをさだめてたみたいですね。まどろっこしいドラマはすべてはしょってるんで、内容は、たんなる閉塞状況の脱出劇。まったく目新しいアイデアはなかったかんじ…。それでも、キッチリ作り込んでるので、最後まで飽きずに見れました。結構思いっきりビックリさせられましたよ。お金かかってんだろうな…この映画。海の要塞のような研究所の中に海水がドンドン流れ込んで、サメともども、人間に襲いかかってくるのは、ド迫力でした。まあ、もともと、ゼンッゼン期待してなかったので、充実した暇つぶしでした。CM見ててもどうってことないですよ。十分に楽しめます。笑いはないけど。しかし、レニーハーリンが撮る映画の題材じゃないけどな…。主役は見たことない役者だし。ほかも(サミュエルジャクソンは脇役 ハデに食われたなあ がぶっ!!)ヒロイン役の人は、個人的には、トッテモ得点高いです 次回作に期待。結論 B級ノンストップショッカーサメ映画として、星5つ! ところで次回作は  クマ?(笑)
From: BROS(MAIL) 10月 19日(火)23時08分46秒
海中はスピード感が出ないので、せっかくのレニン・ハーリンのパワーが半減しているように感じた。位置関係がわかりにくく、脱出ゲームとしての魅力が薄い。登場人物に魅力がないので、誰が生き残るかに興味持てず。
★★★
From: タラコっち(MAIL) 10月 19日(火)14時43分38秒
ドッカ〜ン!ドッカ〜ン!ド派手に爆発します。さすが『ダイハード2』のレニー・ハーリン監督、サメ大爆発映画(バカ映画)に仕上げてました。海洋研究所の巨大セットは『アビス』だし『ジョーズ』はもちろん『エイリアン』や『タイタニック』や『ポセイドン・アドベンチャー』などの美味しい所を少しパクってます。設定は破綻だらけなんだけど、パワーで押し切ってしまう強引な演出は男だね〜。B級映画好きはタマランのぉ〜。交渉人サミュエル・L・ジャクソンよりサメの方がIQが上というのが笑える。
★★★
From: moko(NO MAIL) 10月 19日(火)00時51分18秒
恐かったです。この手の映画を観ていると思いっきり鮫に食べられちゃってかわいそうな気もしますが自然の摂理を壊してしまう人間の<自業自得>って感じがしますね。それはさておきドキドキハラハラさせてくれたのとコックさんが生きのびてくれたし、しかも最後まで頑張ってくれたので割と好きな映画になりました。
★★★★
From: ひろこ(MAIL) 10月 16日(土)09時09分41秒
あまりにもパクパクと食べられちゃうので最後の方は気持ち悪かったです。でも、サメが近づいてくる恐怖を堪能できて結構面白かったです。コックさん役の彼が良かったです。むっちゃ運、強すぎ。最近してたCMはいいとこどりで、「アレはないなぁ〜」って思っちゃいます。あのCMを観て行ったら、きっとつまんなく感じるんじゃないかな?
★★★★★
From: しゅう(NO MAIL) 10月 15日(金)09時28分48秒
やっぱり、「ジョーズ」を思い出しながら見ました。でも同じサメなのに全然違うタイプの映画だと思います。いっぱい驚いたけど、ラストなんかはけっこうにやにやしてしまう自分がいた…
★★★★★
From: KAMI(NO MAIL) 10月 14日(木)19時22分17秒
この映画、CMは失敗でしょう!みんな誤解してるんじゃないですか?CM観た時は、「アナコング」みたいなB級かな〜と思っていたんですけど、自分的には「ジュラシック・パーク」に近いかなと思いました。自分の夢のため危険な研究を続ける女博士は、「JP」の園長で、そして、女博士に懐疑的なダイバーは、「JP」の数学者。LL・クール・Jは「JP」の子供みたいにいいアジ出してたし、どちらもサミュエルがワキで出てるでしょう。(笑)この手の映画は後半になると誰が生き残るか分かってしまうので、前半の方がハラハラして面白いですね。とくに、オープニングはかっこよくて最高でした。あっ、ラストも好きですよ!
★★★★★
From: ゆ〜たん(NO MAIL) 10月 14日(木)09時56分54秒
文句なし!!
★★★
From: TEMMA(MAIL) 10月 14日(木)01時05分16秒
レニー・ハーリン監督、離婚の恨みなのかもしれないがジーナ・デイビスそっくりな女をサメに食わせてしまった。しかし、主人公は全作品不死身。おいおい場面の連続。サメもとても、頭良さそうには思えない。嵐で海面が上がっているのだからスグに逃げれば良いのに。これで「ジョーズ」を連想するなというのがムリ。最後は1作目ソックリ。二匹目のサメの殺し方は「ジョーズ2」と同じただ、基地の全景がCGではなかったのと、俳優が水に対して体を張って演じていたのが良い。サメより水の演出に見るべきものがあった。
★★★★★
From: こうじそ(NO MAIL) 10月 13日(水)15時41分07秒
自分的には、かなりきましたね。ほんとにアレより怖かった。CMさえ見てなければ、さらに楽しめたのに…
★★★★
From: 電ボ(NO MAIL) 10月 12日(火)22時40分44秒
なかなかでしたよ! 昔を思い出して緊張しまいました。気づいた時には手に汗握ってました。
★★★★★
From: evian(NO MAIL) 10月 12日(火)18時15分39秒
予想外の人が食い殺されるのはやっぱ衝撃。かなりスリルあったし。満足。サフラン・バローズ、本っ当にジーナ・デービスに似てる…。レニー・ハーリン、また口説くのかな…?
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 10月 12日(火)10時21分27秒
自分ではすごく面白いと思えた。最後に生き残った俳優さんがかっこよかった。
From: C.I(NO MAIL) 10月 12日(火)10時20分34秒
ファーストシーンから二流感ただよう。海洋版クロコダイルダンディみたいな主人公と 監督の未練を表してるジーナ・ディビスそっくりのヒロイン。説教たれてる場合じゃないでしょのサミュエル お気の毒でした。
★★★★★
From: ボニー(NO MAIL) 10月 12日(火)07時35分01秒
私の中ではかなりヒット。もちろん、リアリティーはゼロだけど、有名俳優があっけなく死ぬからそこがまた好き。
★★★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 10月 10日(日)23時00分57秒
ごめんなさい! 僕はすごく面白いと思いました。『レリック』『アナコンダ』『ザ・グリード』『エイリアン4』など、ここ数年のモンスター(動物)パニック映画の中では、最高の傑作だと思います。点数の☆☆☆☆☆はちょっと甘め。バカっぽいのは百も承知。でも気に入ってしまったのです。
From: 原っぱ(NO MAIL) 10月 10日(日)08時04分48秒
超弩級B級映画。どうしてあんなに金を使って宣伝するのだろう。↓に同じで、サミュエルがあまりに早くぱっくりやられてびっくりした。サミュエル出すなよ、て言うか出るなよ。この映画は見てはいけません。
★★
From: NORI(NO MAIL) 10月 6日(水)12時40分06秒
サミュエル・L・ジャクソンがあまりに早く死んでしまうので、呆然としてしまった。知能の高いサメねー、まあいたらコワイかも・・・
★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 10月 2日(土)04時16分02秒
皆さん、予告編には騙されないように気をつけてくださいな。サミュエルさんは主演ではないっすよ〜。B級ですよ〜〜。(笑)
で、ほとんど「ジョーズ」と「リバイアサン」を足して、2で割ったような作品っすけど、最初からB級だと思って見たら、なかなか楽しめる作品だったっす。「ザ・グリード」あたりを見る気分でご覧になってください。 
★★
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 10月 1日(金)23時31分50秒
前作に続きハーリンまたやっちゃったのね。もう完全に干されそう・・・・