ドクター・ドリトル

満 足 度
33.3%
回答者数18

★★★
From: けいすけ(MAIL) 2月 1日(月)07時47分00秒
 中盤退屈したところもありましたが、全体的にみると、心暖まるいい映画だと思いました。 前半のエディと動物たちとのやりとりが結構笑えました。後半の展開は結構感動的だと思いました。 映画を観ていたときは、トラを始めとする動物たちは、CGだと思っていたのですが、パンフレットを読んだら、90%の動物が本物を使用していて、演技も動物たちが実際にしていたそうで、びっくりしました。
From: くまプ−(NO MAIL) 1月 24日(日)18時57分18秒
エディ・マ−フィーはこの映画のどこにひかれて役をひきうけたのだろう。
★★★
From: fumi(MAIL) 1月 21日(木)23時44分57秒
ちょっと短めでしたが、まあまあ楽しめました。ドリトル先生のお話(原作)は、私の愛読書なんですが、これを現代版に焼き直したら、確かにああなるんだろうな〜と思いながら観ました。他の人がやったら、下品になってしまうかもしれないところを、エディ・マーフィがお上品に笑える作品にしてくれたのでほっとしています。肩の力が抜ける映画ですね。最近父親の温かさ、威厳を感じさせる映画が続いていますが、そういう時代なんでしょうか。
From: かず(MAIL) 1月 19日(火)23時51分21秒
はじめて書きます。ドクタードリトルは動物好きなら楽しめるのではないでしょうか。僕はエディマーフィ見たさだったけれど・・・。最近は性悪になってしまったのか、どうしても粗探しばかりしてしまいます。CGの使われ具合が見え見えで冷めてしまう場面も多々ありましたね。でもこれは僕が悪いのでしょうけど。それにどうしてもアメリカ映画のああいったコメディは好きになれません。面白いかそうじゃないかでいうと、やっぱり面白くないんだろうな。でも「メリーにくびったけ」は観にいこーっと!
★★★★
From: たま(MAIL) 1月 19日(火)22時40分26秒
全然見たいと思わなかったのだけど、友人に誘われて見に行った。素直に笑えて、とても楽しかった。単純に、ぬいぐるみを可愛いと思う感覚と一緒かもしれないけど、こういう笑いは、あり、だ。デートでみてほのぼのしたい映画だ。
★★
From: 奈落の王(NO MAIL) 1月 18日(月)15時51分30秒
部分的にはおもしろいところもあったが、全体的にはつまらない。
From: はな(NO MAIL) 1月 12日(火)22時06分49秒
退屈しました。確かに所々笑えるようなシーンはありますがそれは動物の表情や仕草がうまく話しとシンクロしているという言うなればサーカスの笑いであって物語自体は単純にこれという見せ場もなく進んでいくだけでつまらなかったです。ちなみにいっしょに観たわたしの小1と小2の息子と娘はおもしろかったと言っていました。まあつまり要するにそういうレベルの映画なんだなということです。お子さんがいるかたには多少の時間つぶしになるかもしれません。もちろん言うまでもなくその時には少し待ってビデオで十分です。
★★
From: keiko(NO MAIL) 1月 11日(月)20時03分47秒
ちょい物足りなさをかんじたよ!!面白いんだけど,何か推しが無いような・・・まぁ〜でも笑えたからよかった
From: りょう(NO MAIL) 1月 11日(月)15時55分39秒
あー、がっかりした。「普通」と言えば「普通」だったけど、エディマーフィだったから、「まあ面白しろいんじゃん?」ってのりで見に行ったのに、がっかりしちゃった。Xファイル見に行けばよかった。久々、がっかりしたから思わず、投稿してしまった。
★★★
From: じゅん(MAIL) 1月 5日(火)23時59分14秒
途中迄は楽しかったような気がします。が、終わってみるとやっぱり物足りない気がしました
★★★★
From: ゆうくん(NO MAIL) 12月 27日(日)23時43分54秒
エディマーフィーのノリと動物達の会話の妙が小気味よかった。なぜ動物としゃべれるかとか、深く考えないで、こんなことあったらいいな、程度で家族(子供連れ)で観に行くといい映画ですよ。観ている間、映画館の中で素直な笑いが溢れていましたから。すかっと笑って、年末年始を過ごしたい方にはお薦めです。
★★★★
From: みやけん(NO MAIL) 12月 27日(日)04時56分46秒
ベイブをみておもしろかったような人には楽しめる映画。字幕でなく、吹き替えをみたほうが楽しめると思う。ストーリーよりも、ネズミがしゃべってるのが笑えた。個人的には楽しかった。
★★
From: みっちー(MAIL) 12月 26日(土)14時52分59秒
笑えるところは笑って、まあまあそれなりに満足はしたけれど、なんか物足りないって感じです。いい設定なのに、ずっとスケールの小さい映画になりすぎていたのかな。おもしろかったことはおもしろかったけど、なんでこの映画はアメリカで大ヒットしたんだろうか・・・その疑問だけが残っています。
From: jack(NO MAIL) 12月 25日(金)18時17分36秒
言葉を話す動物がかわいくない。いらいらした。ストーリーもギャグも日本人にはちょっと無理があるような。
★★★★★
From: かまち・アキ(NO MAIL) 12月 23日(水)14時26分22秒
やっぱり、エディ!面白い!理屈じゃない!痛快!なんでこんなに評が低いのか、理解できません!もう、文句無しの傑作!!!
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 21日(月)15時02分54秒
確かに映画的にはどうかと思いました・・・けど、動物たちはかわいかったのでまあまあ。
From: のり(NO MAIL) 12月 21日(月)12時08分04秒
まあ、そりゃあはなっから期待なんかしてないですよ。でも、アニマトロニクス好きとしては、やっぱりおさえときたいじゃないですか。それにしても、エディ・マーフィのドリトル先生は、私のおさない頃読んだドリトル先生シリーズの夢まで打ち砕いてしまうようなしろものだったけど。まあ、結局のところ、アニマトロニクス好きの人は、来年の「ベイブ」を待つしかないでしょう。そうとういいらしいし。
From: SNOWY(NO MAIL) 12月 20日(日)23時21分49秒
この掲示板が出来る前に「最低映画」の方に投稿してしまったのですが・・・(汗)導入部の「動物の言葉がわからなくなった理由」はよくわかるのですが、「再びわかるようになった理由」が今一つよくわかりませんでした。