グッドナイト・ムーン

満 足 度
65.5%
回答者数21


★★★★
From: ゆっち(NO MAIL) 5月 14日(金)17時15分38秒
結構物足りない人がいるんですね。私は感動しちゃいましたよ。最後の方でジュリアとほんもののお母さん(名前忘れた)が話し合うところがとくに。それに何といってもアンナがかわいい。(^_^超LOVE。心温まるお話でよかったと思うよ。
★★
From: きみちゃん(MAIL) 5月 14日(金)01時44分26秒
まずなにが物足りないかって、予想外の展開とかほとんどなかったこと。いや、もちろん、ファミリーものにそんなこと期待しちゃいけないのかもですが。結局、ジュリアは愛人のようなもの(特に子供たちにとってはね)ですよね?まあ、そのへんをあっさり描いているあたりは現代的です。あと、エンディングもちょっとね。もっとソープオペラ的でもよかったかもよ、「今度のジュリアは泣かせます!」と言った以上は(笑)。スーザン・サランドンのようなベテラン系の出演は必要以上に期待を与えてしまうのかも。でも、子役の男の子!He was so cute ! そう思ったのは私だけではないはず。
★★★★★
From: ハルイ(NO MAIL) 5月 12日(水)01時00分39秒
笑いあり、涙ありでよかった。シリアスになりすぎなかったのも、ジュリア・ロバーツのあの笑顔のおかげだろう。
★★★★★
From: 齋藤 嘉幸(MAIL) 5月 9日(日)22時26分38秒
ジュリア・ロバーツの表情一つ一つがとても心を表現していて良かった!彼女の最高傑作と言えるでしょう!!ますます好きになってしまいました。「子供達を最優先に考えている!」といって仕事まで捨ててしまう女性の愛情の素晴らしさをとても良く表現していた。感動!!
★★★★
From: その(NO MAIL) 5月 7日(金)05時12分15秒
ジャッキーがもし病気にならなかったらイザベルとの関係はどうなっていただろうかと思った。対等だったら。あと、↓のぷーちゃんさんの言われるように、子供達がなぜ急にイザベルに好意を持つようになったのかちょっと不思議…。でもイザベルから意地悪されても善いことで返すという精神を学んだ気がします。
★★★★★
From: りか(NO MAIL) 5月 1日(土)18時53分59秒
とてもいい話でした。最後の方ではもう涙が止まりませんでした。スーザンの言葉がすごく心に残りました。こういう映画をもっともっとたくさんの人が観てくれたら最高です。
★★
From: ブリキ(MAIL) 4月 30日(金)23時55分44秒
 監督のクリス・コロンバスは「ミセス・ダウト」で離婚の題材を奇抜なアイディアで見せてくれたが、今回は真面目に向き合って、大人として監督としての成長を試みたかったのだろう。その為か珍しく脚本は他のスタッフに任せている。 映画は継母と母親の対立と葛藤を描こうとしているが、どのエピソードも子供を思う気持ちは母親の方が強く描かれてしまっているので、二人の女性の間に緊張感が無く、ドラマも盛り上がらない。これは演技力の差、監督の力も考えられるが、やはり脚本が練りこまれていないのではないか?監督自ら書いていればどうなったのだろう。 悔やまれる一作である。
★★
From: ぶーちゃん(NO MAIL) 4月 28日(水)17時03分22秒
子供の心がジュリアロバーツに傾いていく描写が、僕には説得力が無く、物足りませんでした。だから、感動できませんでした。
★★★
From: うに(NO MAIL) 4月 25日(日)00時26分34秒
「AIN’T NO MOUNTAIN……」を、ママと子供たちで歌うところで涙腺が決壊。話のツメが甘い感じだけど、泣けました。ただ、モロ白人の中流以上の話です。マイナスかも。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 4月 24日(土)16時43分27秒
映画館に私一人だったんですけど、(人気ないのから?)とにかく泣きまくれたのでよかったです。ジュリアロバーツはきれいだしエドハリスはかっこいいし、スーザンサランドンは泣かせてくれました!!一度くらいみるには丁度いいと思います。
★★
From: ケイ(NO MAIL) 4月 24日(土)15時33分23秒
いかにもハリウッド的で好きになれない。確かにスーザン・サランドンはうまいと思うけど。ジュリア・ロバーツは、演技が進歩してるとは言えるのかな。
★★★★
From: fumi(MAIL) 4月 22日(木)21時57分53秒
最初は自分と年齢が近いこともあって、イザベルの方に感情移入していましたが、ジャッキーが病気と知った時点で、子供を残して逝かなければならない母の無念さや、不安や心細さがない交ぜになって、心をかき乱してくれました。イザベルが前向きに努力するパワーも素晴らしいと思うし、反発しながらも子供を託していくジャッキーの、二人の素敵な部分を見習っていくべきだなあ、とも思いました。個人的には、もっとエド・ハリスに出て欲しかったわ・・・。
★★★★★
From: Harumi  Ito(NO MAIL) 4月 19日(月)17時16分58秒
ストリーとしてはめずらしくはないが、二人の母の一生懸命さが良くえがかれている。 特にスーザンがジュリアに「子供達の過去は私のものだけど、未来はあなたのものよ」という場面では、そのセリフと母親の気持ちを思い泣けました。 とにかくひさしぶりに泣けた映画でした。
★★★★
From: RICCO(NO MAIL) 4月 18日(日)18時02分36秒
アメリカの家庭って複雑。元夫婦が仲良すぎる。ジュリアの出る幕がないって感じ。何で離婚したんだろう。みんな演技はうまかった。2時間ちょっとの映画で幸せな気分になれます。アメリカのお話。
★★★★
From: モエ(NO MAIL) 4月 16日(金)22時14分39秒
スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツがさすが、という演技を見せてくれました。彼女達の子供達を見る目が演技とは思えず涙が出るシーンが多々ありました。それと、子役達の演技がすばらしかったです。私はあの終わり方好きですが、みなさんはどうでしょうか?
★★★
From: TEMMA(MAIL) 4月 14日(水)16時14分29秒
さすが一人でも主演を張れる二大女優が競演しているので最後まで飽きずに見られました。こんな予定調和なハリウッド的映画も昨今かえって珍しいのでは。又映画と離れてアメリカ人の自立した強さを感じました。(子供も医者も含めて)しかし、細かい疑問は多々残りました。基本的にみんないい人過ぎる。サランドンが旦那の慰謝料で食っている専業主婦なのに態度がでかすぎる。まず何故二人は別れなければならなかったのか?ジュリアロバーツがあまりに簡単に己の職業を棄ててしまう。子役も含めて役者が好演の割には監督の力量不足を感じました。
★★★★
From: おさる(MAIL) 4月 13日(火)16時07分59秒
映画の評価はともかく、とりあえず泣けました。号泣〜。もう、最後にジャッキーが子供に、クリスマスプレゼントをあげているシーンなんて、なんて鼻水垂らしながら観てました。(すいません。汚くて…)そして、最後に皆で写真を撮った後、ジャッキーはどうなったんでしょうね。やっぱり死んじゃったのかな?
★★★★★
From: ジョニ−・デップ(NO MAIL) 4月 13日(火)14時23分57秒
ヒュ−マンドラマ系の家族愛が好きな方には、お勧めの映画です!ス−ザン・サランドンの息子役の子がメチャメチャかわい−!!ジュリア・ロバ−ツとサランドンの、子供達への思いがなんとも心痛みますよ。
★★★
From: EL(MAIL) 4月 12日(月)01時26分12秒
主演の二人の競演が見物とばかり、さっそく見て来ました。2年前から手直しして出来たと聞きました。はじめはいい感じで見ていたのですが、後半になるにつれてなんだかS・サランドンに臭さを感じ、それからあれま!なんて終わってしまいました。でも、ラストのジュリアよかったな〜。
★★★
From: GIN(NO MAIL) 4月 12日(月)00時29分27秒
S・サランドン、J・ロバーツの演技のみ賞賛。ふたりの演技がアカデミー賞にノミネートされないのは監督、脚本、編集、音楽に至るまですべてが凡庸すぎるから。ソニーピクチャーのヘビーCMでどこまで観客数を伸ばせるかが唯一の楽しみ。それにしても出演者、プロデューサーなどは「STEPMOM」原題が「グッドナイトムーン」という邦題にかわることになんらかの興味があるものなのでしょうか。
★★★
From: ひろこ(MAIL) 4月 11日(日)00時18分54秒
かなり泣かされましたが、でもまぁまぁという感じです。ジュリア・ロバーツもスーザン・サランドンもいいんですけどねぇ。日本の再婚家庭ってああいう形を作れるのかと考えたら難しいと思うんで、すごくサランドンの存在に違和感を覚えました。でも、ある意味理想的な家庭だなと思えました。女としては2人の気持ちがわかるだけにとても泣けました。女性が見たら、共感を呼ぶんじゃないかな?と密かに思いますがでも、やっぱちどこか違和感を感じながら見ちゃうんじゃないかな?