ハムナプトラ

満 足 度
59.6%
回答者数57

★★★★
From: goki-P(NO MAIL) 10月 12日(火)22時36分06秒
あの、大量のゴキブリ…みたいな虫が…気持ち悪い!!!ヒヤヒヤしながら観ました。
★★★
From: STAMM(NO MAIL) 10月 5日(火)01時29分30秒
インディー・ジョーンズを意識して作った作品の割にはという風に考えると評価は下がってしまいますがそこそこおもしろい映画だったと思います。
★★★
From: ター坊(NO MAIL) 9月 24日(金)00時47分54秒
なんだか懐かしい映画でした。今時アドベンチャー映画なんて珍しい!中身はB級ですがなんにも考えずに見ると、それなりに楽しめるでしょう。
From: haihogi(NO MAIL) 9月 18日(土)01時47分28秒
 話の展開が、かなり強引で無茶苦茶。無駄にCG使いすぎ、金返せと声を大にして言いたい!
★★
From: ぼく(NO MAIL) 9月 17日(金)01時36分36秒
インディー・ジョーンズの勝ち。
★★★★
From: bros(MAIL) 9月 11日(土)22時12分23秒
エピソード1に欠けているのは、この映画のお行儀の悪さだと思う。
★★
From: つくばの7期(NO MAIL) 9月 5日(日)13時02分51秒
 えーと、これはおもしろい映画ですが、ジャンルが名作のインデイジョーンズとだぶるので、この評価になります。 もつと感想を言いたいですが、ちょっと髪を切りに行くので終わりにします。   では、また。
★★★★
From: りょ(NO MAIL) 8月 23日(月)09時18分10秒
やっと見た。ここの評判がそれほど良くなかったので、後回し後回しにしていたけれども、面白かった!!子供の頃のわくわく感が戻った。キャスティングがちょっと弱いなあ、とは思ったけど、Bフレイザーの2丁拳銃さばきはかっこ良かった。どんどん売れて欲しい。
★★★★
From: BOOK(NO MAIL) 8月 21日(土)21時36分16秒
砂漠のシ−ンが、サイコウ。虫は、少しキショイ。
★★★★
From: しゅーじさん(NO MAIL) 8月 20日(金)00時16分26秒
娯楽作品としては文句なしに面白かったです。ただ一つ不満なのは、なぜ最後に裏切り者の彼(名前忘れた)が死んでしまうのか、というとこです。あの黒服のにいちゃんでさえ生きていたというのに。あのキャラは調子いいんだけどどこか憎めないという設定だと思ってみていたので、せいぜいお宝を全部失って「助けてくれ〜」とべそかいてみんながどっと笑っておしまい、だと思ったのに。あの悲惨なラストはシビアすぎる。何だかドリフのコントで人が死んだみたいな違和感を感じます。それともみなさんは、「ざまーみろ」とスカッとされましたか?
★★★
From: KAMI(NO MAIL) 8月 16日(月)00時43分54秒
この映画ってB級映画だったんですかぁ〜?ヒロインのレイチェル・ワイズって刑事プリオに似ていて気持ち悪いですねぇ〜。アドベンチャー映画だと思って観に行ったのにホラー映画だったのにはがっかり。CGも今更驚かないし、ビデオなら尚更迫力に欠けるのでお薦めできませんね。
★★
From: アガシ(MAIL) 8月 15日(日)04時19分37秒
最近の映画によくありがちなCGに頼り過ぎた作品だと思いました。CG以外はほとんどインディージョーンズのパクリだし、なんかもっとストーリーにひねりが欲しい気がしました。前評判がかなりよかったというかCMに魅せられてしまったというのがちょっと・・・ 
★★★★
From: さばく(NO MAIL) 8月 9日(月)19時38分29秒
ビールを飲みながらちょいとほろ酔い気分で見ていたがよかったのか,ストレスがかからないいい気分になりました.ミイラを少しかわいく作り過ぎちゃったんじゃないかな.もっと,薄暗い雰囲気の法がよかったのでは.
★★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 8月 7日(土)02時28分43秒
あー仕事でストレスたまったぜぃ。明日は休日だし、レイトショーの映画でも見て、頭ん中真っ白、すっきりさせるか・・にはもってこいの映画でした。単純に楽しみました。これはこれで私は好きですよ。
★★★
From: サッピー(MAIL) 8月 5日(木)00時04分38秒
最近では少ないアドベンチャー+ミイラ男、それをSFX満載の大作仕立てで、全米でブロックバスターのお墨付き。期待しないわけには、しかし・・・無難にまとめてあるのだが、爆発的な面白さとはいかない。ブレークしたスティーブン・ソマーズ監督は「ジュラシック・パーク3」の噂も。それまで、演出力に磨きをかけて下さい。前作「ザ・グリード」もCG満載のB級モンスター映画。ビデオで見る分には損はないよ。
★★★
From: デフィ(MAIL) 8月 4日(水)22時14分09秒
 予め「B級だよな」という覚悟を持って見に行ったのが功を奏したのか、(苦笑)存分に楽しんできました。 特殊効果もそつ無くまとめていたし、お話し自体も安心して見られるセオリーに沿ったお話し。 制作側の観客を楽しませようという意図があちこちで感じられて僕は好感が持てました。 恥ずかしながら、静かなシーンが続いて「ワッ!!」というシーンでは体がビクッと反応してしまうのですが。(^^ゞ 邦題は上手い事つけましたね、原題の直訳では興業は大失敗でしょうし。(笑)
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 8月 1日(日)17時15分30秒
ホラー、コメディ、アドベンチャーどれも中途半端。かなり期待してたのもあったけどガッカリ。
★★★★
From: fumi(MAIL) 7月 30日(金)21時27分43秒
それなりに楽しい映画でした。何も考えずに、映像の波に乗っちゃえって感じですね。時代背景に矛盾はありますが、あの遺跡をめちゃめちゃに出来る勢いは、1920〜30年代に設定しておいたのが正解じゃないでしょうか?嘘くさ〜い、そんなばかなー!と思いながら、楽しみつつあっという間の2時間でした。下手に考えさせようとするでもなく、主張を盛り込むでもなく、楽しんで〜、と迫ってくる映画としてはなかなかのものでした。ブレンダン・フレイザーの、低くてソフトな声が良かったです。どきどきしました。
★★★★
From: 松の字(NO MAIL) 7月 26日(月)18時32分17秒
あの「ミイラ復活」のリメイクと聞いてビビッタが、作った方もはやらないと思ったのだろう、意外なB級活劇に仕上げている。ゾンビのいる今、ミイラはそれ程怖くないもんね。b級映画特有の強引さをフル活用して(意図的に使うことで愛嬌すら感じる)そこにI.L.M.の素晴らしいビジュアルを重ねる(某EP1より出来がいい)。久しぶりにすかっとして、レイチェル・ワイズのかわいらしさにしびれて、大満足です。
★★★★
From: じじい(NO MAIL) 7月 24日(土)15時59分35秒
私はみなさんの様にお若くないので、参加するのも恥ずかしいですが、営業中に仕事をサボってがら空きの映画館で見てきました。映画の冒頭シーンでのナレーションが少し笑えましたが、子供の頃にテレビで見た戦前の「ミイラ男」とほぼ同じなのでリメイクなのかと思いましたが、なかなか面白かったです。ただ、CG映像では恐怖感が伝わらなかったです(例:ミイラ男のCG部分)。眼鏡を無くしたアメリカ男のうすぼんやりした視点でミイラ男が登場する部分とかはぞくぞくしました。B級映画としては大変良かったです。
From: evian(NO MAIL) 7月 23日(金)13時35分10秒
この映画はホラーなのかコメディなのか、それとも???キャストは地味だし、ストーリーも映像もオリジナリティに欠けるし。「\1,800返してくれっ!!」って感じ。『スライディング・ドア』で「胡散臭い」と感じたジョン・ハンナはやはり胡散臭い。
★★★★
From: よよよ(NO MAIL) 7月 21日(水)12時36分10秒
監督の驚かそうとするとこころで、すべて驚かされました。楽しめる映画でした。
★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 7月 19日(月)21時15分05秒
古代エジプト・・・って、何故かミステリアスで、最初から最後まで 飽きる事なく見入ってしまいました。肉食虫のスカラベは気持ちわるくて、怖すぎます。夢にでてきそうでした。観てて楽しめる映画として★★★★ですね。
★★★★
From: 遊星からの物体Xくん(NO MAIL) 7月 19日(月)20時27分20秒
B級映画だとは知らなかったので、しまった!と思いました。よく見ると原題が「ミイラ男]だもんなあ。題名からもうちょっと真面目なものを期待していた人は怒るかもしれない。B級ものをこれでもかと力いっぱい作った映画ですね。なんか爽快でした。これならスターウォーズと客を分けられるかも!
★★★
From: 森本 康子(MAIL) 7月 13日(火)01時31分28秒
ブレンダン・フレイザーとレイチェル・ワイズのコンビが良かったッス。ただ、ホラーテイストをギャグとCGで強引に押し捲った感じがしたッス。
★★★★
From: 志方勝滝(MAIL) 7月 11日(日)02時54分41秒
 肩の力抜いて観る娯楽映画としては良くできてるんじゃないでしょうか。アメリカ映画なのにアメリカ人をコケにしてるのも面白かったし。B・ブレイザーの行動の動機が不明確だったり余計なところ(街に降り注ぐ炎の雨)にCG使ったりするのはご愛嬌。でもブレイザーの意外に太い声は終始気になった。レイチェル・ワイズの服装もヒロインとは言え場違い。でもいいか、可愛いから!
★★★
From: にゃあ(NO MAIL) 7月 9日(金)02時24分49秒
お化け屋敷みたいな映画でした。「出るぞ出るぞ(びくびく)、出たあっ(きゃあぁ)」の連続。本気で怖がってる人なんて殆んどいなくて、なんとなく可笑しい雰囲気があるところも似ています。そういうのが好きな人にはお勧め。友達や彼女と一緒に楽しんで下さい。ちなみに私は臆病者なので、始まってから5分ですっごく後悔しました。レイダースみたいなもんだっていうから見に行ったのにいぃ。
★★★
From: サンブンチュウ(NO MAIL) 7月 5日(月)22時11分05秒
ファーストシーンの古代のエジプトのSFXはすごいわな!…そやけど、砂漠ちゅーたら、あの「アラビアのロレンス」の美しさが懐かしい…。それと比べな言うほうがムリや思うんやけど、ヒーローがレイダースのインディと比べて魅力と個性もなさすぎへんか!?
★★★
From: moko(NO MAIL) 7月 5日(月)01時57分00秒
思ったとうりの展開裏切りのないラストそれでも許せる映画ですね。単純に楽しめてNaokiさんの言葉どうり「娯楽の王道」そのものですね。続編きたら頭を使いたくなくてスカッとしたい気分の時みにいきましょうっと!
★★★★★
From: アメリカンブルー(NO MAIL) 7月 4日(日)22時32分22秒
ブレンダン・フレイザーさんがとてもステキで、一目で惚れてしまいました。彼はハリソン・フォードさんのような俳優に成長していかれるに違いない。「インディー・・・」シルーズを彷彿させる映画で楽しめました。確かにストーリーが単純で小学生向きかもしれまえんが、夏の夜にすかっとできる映画だと思います。CG(砂嵐のシーン)は割と迫力があって良かったと思います。
★★★
From: さと(NO MAIL) 7月 4日(日)21時49分55秒
事前にあらすじを知らなくても結構楽しめました。男の主人公の表情と2丁拳銃の使いっぷりがアメリカンコミックみたいで面白かった。
★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 7月 1日(木)15時00分31秒
アメリカの小学生向けに作られたホラー映画といったところでしょう、エジプト人達はどうでもいい扱いを受けています。ところで僕はこの夏にエジプトに行きます。スカラベと戦い、砂技を極めて砂嵐になって帰ろうと思います。
★★★★
From: Naoki(MAIL) 6月 29日(火)03時55分35秒
面白い!娯楽の王道として、楽しめた。やっぱりあの秘密結社の黒服の男がかっこよかった!一番初めと、あの虫が怖かった。
★★★★
From: みいこ(NO MAIL) 6月 28日(月)23時45分43秒
感動ものではないが、娯楽ものとしてはまあまあだと思います。あの虫が、体の中を這っていくところが、気持ち悪かった!!最後は、結ばれてハッピーハッピーですね。でもものすごく期待していたのに、ちょっと残念なのは私だけ???
★★★★
From: みほ(NO MAIL) 6月 28日(月)21時23分22秒
あまり期待せずに足を運んだのですが観客も結構ウケてたし、わかりやすい展開とキャラクターは良かったと思います。レイチェルかわいかった!
★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 6月 28日(月)12時32分06秒
エジプトって、いつまでたってもピラミッドやミイラ、砂漠にラクダのイメージが払拭できないのね。日本の侍、芸者、フジヤマと同じだね。あ、映画はなかなか面白いですけれど、ミイラよりも人食い虫の方が怖かったりする。
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 6月 27日(日)06時14分56秒
 出ている俳優さん、監督さんのことは全然知らなかったのですが、CMをみて面白そうだと思ったので、みに行ってみました。(CMをみるまでは存在すら知りませんでした・・・) TEMMAさんが述べていらっしゃった様な疑問も感じましたが、なかなか楽しい映画でした。 CMをみていた時には、「インディ・ジョーンズ」の様な映画を想像していましたが、「インディ・ジョーンズ」というよりは、「ミイラ男の恐怖」といった感じがしました。 出演している俳優さんたちもなかなか魅力的でした。主演のブレンダン・フレイザーさんやヒロインのレイチェル・ワイズさんも魅力的でしたが、秘密結社のリーダー役のオーディド・フェールさんもかっこよかったです。
★★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 6月 26日(土)14時05分56秒
今年の今のところのNO・1映画かもしれないってくらいおもしろかった!単純明解でわかりやすくっていい!マンガチックだけどそこがいい!!!ずっとドキドキドキドキしっぱなしで本当に娯楽映画って感じでよかったです!ずっと半目状態でみていたので(笑)今度はもっと落ち着いてみようと思います。
★★★★★
From: AX(NO MAIL) 6月 26日(土)12時15分56秒
とにかくおもしろいし、迫力ありました。眠気もふっとびました。何も考えずに楽しみましょう。この映画については批判とかする必要はないでしょう、お子さま向けかもしれませんが、これもまた映画の醍醐味ですよ。
★★★★
From: パットン(NO MAIL) 6月 25日(金)22時52分05秒
おもしろい!
★★★
From: 斎藤(NO MAIL) 6月 25日(金)18時58分18秒
期待してたほどではなかった。もう少し編集してテンポをよくすれば最面白くなるかもしれない。それからこれは最近の映画にも言えることだけどテレビCMで見せ過ぎだと思う。
★★★
From: ピアノマン(NO MAIL) 6月 24日(木)22時35分53秒
ストリーはつじつま合わない部分多いいが、なかなか
★★★
From: TEMMA(MAIL) 6月 24日(木)01時05分54秒
前半はかなり面白かったのだが、後半は剣劇シーンばかりで、かなり単調になってしまった。ミイラも人間に近付くにしたがって、力が弱まってくる。最初の動機は純愛なのだから、二人を結ばせて成仏させて上げれば良かったのに。手下をあんなに殺されて、最後に生き残った首領のアラブ人、何とも思わないのかな?だいたい主人公は何で最初に見逃されて、どうして刑務所に入っていたの?兄はどこでどうやって、主人公からあの鍵を手に入れたのでしょう。「アラビアのロレンス」を見れば解る通りあの当時英国は、アラブとは友好関係にあって、トルコが敵だったのではないでしょうか。
★★★
From: まさ(NO MAIL) 6月 23日(水)22時42分44秒
なかなか楽しめました。やはり特撮は迫力ありましたね。レイチェル・ワイズは「魅せられて」なんかのときはクールな女って感じだったけど、こんなコミカルな役もこなせるんですね。ハマり役だと思います。それから最後に生き返った?あの ニヒルな黒マントの男、彼はぜひ続編にも登場させてほしいな。
★★★
From: ぴっける(NO MAIL) 6月 22日(火)18時02分30秒
確かに近年の娯楽作品の中では楽しめた方です。でも、こんなにストーリーやキャラがB級だとは思ってなかったので…ちょっと残念。あとはテンポ早すぎ。かなりくたびれた。でも、その分楽しめたから差し引きで★3つです。続編決まったの?どんな話にするんだろ。
★★★★
From: I.L.M.(NO MAIL) 6月 22日(火)17時19分18秒
娯楽作品としては納得のいく出来映えだった。娯楽に徹していた点が良い。最近、娯楽大作がいまいちだったので(アルマゲドンとか)、久しぶりに心から楽しめる作品に出会えて嬉しかった。大スターを起用しないスピルバーグ方式を取ったのも功を奏していて、この夏、スター・ウォーズに対抗できそうな作品だと感じました。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 6月 22日(火)13時28分13秒
期待していた通りの作品でした。2時間の展開も早くて飽きさせないところが良かった。主役のブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズがとても新鮮な感じがあって、将来がたのしみな俳優だと思います。大スターの超大作には嫌気がさしていた自分には久々に楽しめた作品です。
★★★★
From: おさる(MAIL) 6月 21日(月)16時53分25秒
いやあ、日本の夏の映画に、ピッタリの作品ですね。ホント、インディ・ジョーンズシリーズみたいで、わくわくしながら観ました。俳優さんも、さほど有名な方じゃないに、これだけ楽しめるなんて、お得な作品です。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 6月 21日(月)12時39分07秒
あとには何も残らないが、2時間きっちり楽しませてもらったというカンジ。料金分は楽しませてもらいました。役者の顔がよいですねー、ちょっとB級の顔つきがこの映画にベストマッチ。とはいえみなさん役どころを押さえていて見事な役者っぷりでした。ジャングルジョージ(名前忘れた)の体つきはアドベンチャーものにピッタリ!マッチョ過ぎず細すぎず・・・続編公開されたらやっぱり観にいっちゃうかな・・・
★★★★
From: DR.トロッターJR(MAIL) 6月 21日(月)08時18分59秒
面白かったよ!この映画!主人公の俳優があかぬけない感じだったので、こけるかもしれん、って、覚悟してたけど充分楽しめます。彼女と観るにはもってこい!アクションすばらしいし、特殊効果文句なし!安心して見れる、さすがの娯楽作品ですよ。A級とB級の中間ってとこですね。ヒロインの女優はよいし、脇を固める俳優陣も文句なし。レイダースを、少し甘くした感じはあります。あれの1作目は、やはりさすがでした。少し甘口なのはこういう作品だからです。でも、かなりどきどきはしますよ。コンピュータ処理は、もはや見分けつかないね。よみがえった人食い虫や、砂嵐、魔術師のゾンビ映像はすごい。そういえば、時間は短かったが、サンドラブロックとニコールキッドマンのプラクテイカルマジックにでてきた悪霊ゾンビが現れて、刑事と対決するシーンは凄かった。演出の力量次第で、トコトン出来ますね、今は。
★★★★
From: イェイイェイ(MAIL) 6月 20日(日)21時06分29秒
2時間強の時間が感じられないくらい、展開が素晴らしかったと思います。ただ、ミイラのシチュエーションが神秘さを半減させられたので星一つ減点です。
★★★★
From: FUNK MASTER FLEX(MAIL) 6月 20日(日)13時19分40秒
ブレンダン フレーザーが好きだったから見たんだけど、なんかインディージョーンズとバタリアンをまぜた感じだった。 結構楽しかったけど、もっと面白い映像をいっぱい入れてほしかった。(そこそこ入ってたんだけど)盛り上がりがいまいちかも。でも、面白いのにかわりはないとおもう。初めの虫にはやられた。
★★★★
From: ムトゥ(NO MAIL) 6月 20日(日)02時21分16秒
 それなりに楽しめたと思う。このての映画は、面倒な事は考えず単純に楽しめばいいのでは?がっがりとコメントしちゃう人は、かわいそう...。
★★★
From: ひろこ(MAIL) 6月 19日(土)20時04分02秒
期待していたわりには・・・って言う感じが否めません。でも、やっぱりそれなりに面白かったと思います。見せるところは見せてましたもん。まぁ、ご都合主義は「サマームービー」ならではと許すとして・・。見るなら映画館かな?ちょっと「お金返せ」と思ってしまうかもしれないけど、「それなり・・」と思って見るなら楽しめます。
From: たけ@ボストン(MAIL) 6月 19日(土)02時50分53秒
気に入った人には申し訳ないのですが、、、私は宣伝を見ての期待がかなり大きかったためにガックリきてしまいました。最初からB級映画だとわかって見たわけではなかったので、中途半端なコメディにうんざりさせられてしまいました。映像は確かに迫力があったのですが、節操なく見せるので逆に白けてしまいました。悪いんですが、1つ星にさせてもらいます、、。
★★★
From: かおる(MAIL) 6月 19日(土)02時32分11秒
ストーリーがいかにも子供だましだけど、なかなかコメディー、ホラー、アドベンチャー的要素がはいっててかなり楽しめた。ブレンダン・フレーザーがちょっとかっこいいと思った。
★★★★
From: ブリキ(MAIL) 6月 19日(土)01時55分02秒
コケ脅かしだろうがギャグが滑ろうが、一生懸命楽しませようとしているスタッフの心意気に感心した。最近では珍しいくらいサービス精神旺盛な映画。 続編の制作が決定した様だけど、キャラクターの性格付けが今後の課題。クリアできればもっと面白くなるハズ。 本当は星3つだけど、努力賞で一つおまけ。