ホーンティング

満 足 度
18.1%
回答者数36

From: てんく(NO MAIL) 12月 5日(日)00時11分02秒
映像的には楽しめたけど、話についてけなかった。特に主役の女の人に。ちょっとつらかったですねー。
From: シータ(MAIL) 11月 26日(金)15時53分01秒
まず第一にストーリーに救いがありません!ラストはあれでいいの?ヤンデボンさん笑ってる場合ではないですよー
From: 小林丸(NO MAIL) 11月 25日(木)04時44分59秒
でも暖炉で薪がパチッ!てなるとこびくっとしませんでした?「地獄の黙示録」で虎が出てきた時くらいびっくりしたよ。
★★★
From: りょう(NO MAIL) 11月 22日(月)14時27分07秒
げげっ、19%..ヤンデボン..。かなり、評判が悪いということもあってか、まあまあと楽しめました。まあ、お金かけすぎというのもありますが。
★★★★★
From: 貞夫(NO MAIL) 11月 17日(水)23時51分33秒
 面白かったです。 リリー・テイラーにもろ感情移入したし、哀れな子供たちも可愛そう。ジョーンズ姉御がバカ女を嬉々として演じていたのは微笑ましい。ま、ニーソンはソンな役で可愛そう。
From: アキ(NO MAIL) 11月 16日(火)11時17分25秒
役者さんのそれぞれの持ち味が,まったく活かされていなかったように感じました。 
From: Alejo@CA(MAIL) 11月 15日(月)03時48分00秒
金かければいいってもんじゃないでしょ、、、最近制作費500万円のホラー映画を観たが、これよりも数千倍怖かった。デ・ボンさん、”スピード”の時は頭、使っていたでしょ?金やCGもアイデアがあって活きてくるんだから、、、
★★
From: yasushi(MAIL) 11月 13日(土)18時58分53秒
ドリームワークスってことで、期待しすぎた。前半は起伏が無く、退屈にかんじた。
From: shimpe(NO MAIL) 11月 11日(木)01時14分54秒
ヤン.デボン監督がホラーなの?と、興味をもって注目してたけど...実際見たら、やっぱりヤン.デボン監督はアクション監督だね。
From: 日本ラズベリー財団(NO MAIL) 11月 10日(水)11時28分40秒
私はこの映画を本年度ワースト1位に選ばせていただきます。怖くない、面白くない、くだらない!いいかげんにしろ、ハリウッド!!
★★
From: けいすけ(MAIL) 11月 6日(土)16時53分05秒
幽霊屋敷映画としては中途半端な出来。それ程怖い訳でもないし。幽霊も、いかにもCGという感じで、恐怖を感じませんでした。幽霊独特の”なまめかしさ”を感じないんですよね。昔に観た「悪魔の棲む家」とかの方が怖かった気も。恐怖感を出すためには、CGで厚化粧しても駄目な気がします。話の展開も、途中から主人公ネルが勝手に突っ走ってしまって、自分はおいてきぼりをくってしまった様な感じがしました。ネルの設定が、ゲームの「弟切草」の奈美の設定とダブったのは僕だけだろうか?それにしても、最後までネルの顔は好きになれませんでした。
★★
From: llica(NO MAIL) 10月 31日(日)05時22分52秒
リメイクだそうですが。エピソード1でも、よく話題に上がった音響設備(名前知らん)の所で見ました。まったく恐くは無かったけど、名作のリメイクという所で納得しました。怖さ重視では無いんでしょうね。
From: チョント(NO MAIL) 10月 23日(土)02時25分08秒
ドリームワークス作品だからみてみました。しかし、あまり怖いとは思いませんでした。螺旋階段が崩れるシーンがちょっとドキッとしながらみてましたけど。もうちょっと面白味がほしいです。
★★
From: タラコっち(MAIL) 10月 21日(木)21時40分50秒
遊園地のお化け屋敷みたいな映画。ILMの視覚効果と音響効果は抜群イイ。それなりに楽しいけどちっとも恐くない。ホラー映画としては致命的。キャサリン・ゼダ=ジョーンズに星オマケ。でもお色気シーンはないのが残念。
★★★★★
From: BROS(MAIL) 10月 19日(火)23時22分50秒
我ながらひねくれものと思うのですが・・・ボンとはフィーリングがピッタリなようで・・・「スピード2」も楽しかったし、これもOKです。席は真横にサイドスピーカーのあるところがお勧めです。あと、いつもより耳に神経を集中して観るのが良いと思います。吉岡たすく先生なら、「のびのび出来ましたね。」と、誉めてくれると思うんです。映画はあんまり、「のびのび」っていうのが評価されませんね。
From: サンブンチュー(NO MAIL) 10月 18日(月)20時43分09秒
はぁー…、なんやねんこれ…最近のワーストワン「ゴジラ」が傑作に思えてくるところでこの映画のモトになってるちゅう「たたり」っていい映画やって聞いてるんやけど、誰か観比べた奴おらん?
★★★★
From: たけし(NO MAIL) 10月 18日(月)13時40分42秒
この映画は、やっぱり面白かった。特に太陽がカッコよかった。みんなも見てみるとよい。
From: sii(NO MAIL) 10月 18日(月)11時59分59秒
はっきりいって、つまんなすぎ!!金かえっせっていいたいよ!!ビデオでみても、さらにつまんなさ倍増!!
From: KAMI(NO MAIL) 10月 18日(月)10時00分59秒
あきれて物が言えない・・・
From: KOU@神楽坂(MAIL) 10月 17日(日)03時50分52秒
あ、これは酷いですよ。いくらなんでも。怖くない、面白くない、見せ場がない、感動もない。 CGが凄いのは認めるにしても、僕たちはもう、スター・ウォーズやハムナプトラ、マトリックスを観てしまっていますしね。 とにかく子供騙し。どうせなら子供向けホラーにすればいいのにね。 なぜか人物設定は 大人向けだったりするんですよね。
From: みけこ(NO MAIL) 10月 17日(日)02時18分30秒
なんか、怖くなかったです。CGいっぱい使ってすごいね、て感じです。最後も何でこーなるのかなーって感じです。特に、ルークは踏んだりけったりだと思いました。この映画におけるルークの役割っていったい・・・
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 10月 16日(土)22時14分40秒
これはやばいわ・・・・・・・
From: MIKAZO(NO MAIL) 10月 15日(金)19時25分34秒
リーアム・ニーソンを観に行ったのですが、あらら…って感じです。オーエン・ウィルソン、「アルマゲドン」に続いての屈辱的な役回りでしたね。この映画を手放しで誉められる人っているんだろうか?
From: マグ(NO MAIL) 10月 15日(金)16時41分22秒
恐くない、つじつまがあわない、ムリヤリなとこがおおすぎ・・・館の雰囲気はよかったし内装も豪華だけれどこれしか誉めるとこがないってすごいよね。千円でみたけれど、それでもお金返してほしい。
From: bobu(NO MAIL) 10月 15日(金)15時59分32秒
内容が、あまりない。
From: ラジー(NO MAIL) 10月 13日(水)14時05分23秒
超最低!!なんじゃこら!!??友達に誘われるがまま観に行ったけど酷かった。スネーク・アイズ、アルマゲドン以来久々の駄作!久々にえらい作品を見てしまった。友達もなにこれ?って言ってた。ホラーというよりコメディーだろ?
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 10月 12日(火)14時46分41秒
ずっと期待してたけれど、ここでの評判があまりにも悪かったので全然期待しないでみれました。そしたら、まあまあよかったように思います。CGがすごい!まあ、ストーリーは・・・・・・ラストがいただけない・・・途中もよくわからんところがあるし・・・星は3個半くらいです。
★★★★
From: ブリキ(MAIL) 10月 7日(木)00時52分20秒
 巨匠R・ワイズの「たたり」にはもちろん及ばないが、音が映画のひとつのポイントになっていることからTHX仕様の劇場で鑑賞。そのため僕自身はかなりの恐怖を味わえたし、帰り際に他の客の感想に聞き耳を立ててみたが概ね満足している様だった。 「リング」の脚本家、高橋洋氏は幽霊の怖さの定義として「この世に存在するハズが無いもの。それは決して〈生〉を感じさせないから」と述べていたが、なるほど、古城で起きる超常現象の理由が分かり、その存在が実体化すると全く怖さが無くなり最後はバトルアクションになってしまいました(でも「リング」」シリーズの脚本はこれよりずっとひどいが)。 それにしてもR・ニーソン、K=Z・ジョーンズと普通なら主役をはれる俳優を脇役に持ってきていながら、キャラクターやドラマが薄っぺらなのはいただけない。「もう映画にはでない!」とR・ニーソンが切れたのも分かる気がします。 ヤン・デ・ボンは人間を描くのが苦手な様で監督業は少し難しいような気がします。
From: TEMMA(MAIL) 10月 6日(水)17時04分53秒
もう、まいったなー。文句や欠点を書き連ねることはいくらでも出来るが、自分がむなしくなるだけだ。一言だけ言わせていただければ、母親の介護を11年間もし続けたあげくに、先祖の供養の為に死んでしまう主人公ってあまりに可哀相すぎませんか。
★★★
From: M.K.(NO MAIL) 10月 5日(火)17時05分17秒
CGはすごかったけど、内容があまりにも無さ過ぎ。娯楽映画なんだけど、こういうCGものはちょっと食傷気味なんでもう少し、内容が欲しかったです。
From: C.I(NO MAIL) 10月 5日(火)08時19分25秒
このキャストでこのストーリーこの脚本‥いったいどうなってんだ という感じ 唯一の見せ場は舞台劇ののりそのもののリーアム・ニーソンをひっぱたくキャサリン・ゼタ・ジョーンズ ってとこでしょうか。 あと彼女のランジェリー姿とか。 ブルース・ダーン(管理人)の方が怖いなあSFXよりも。あと主人公のビツチな妹役の女優さんについてご存知の方は掲示してください
★★
From: おさる(MAIL) 10月 4日(月)12時17分58秒
ううん…。残念。想像していた以上におもしろくなかったな…。なんかよく解らないけど、中途半端な感じ。たしかに、ディズニーランドのホーンテッドマンション?みたい。なんかディズニーランドに行きたくなった。
From: じじい(NO MAIL) 10月 4日(月)11時55分49秒
ヤン・デ・ボン監督ファンの皆さん、ごめんなさい。星ひとつです。CGよりも白黒の「たたり」の恐怖描写の方が恐かったです。更に東海村臨海事故の方がはるかに恐かったです。
★★
From: はじめ(NO MAIL) 10月 3日(日)22時09分51秒
んとにぜんぜん恐くなかった。あと、エレノアの運命も気に入らない。でも、ま、ディズニーランドまで行かなくても、"ホーンテッドハウス"が体験できたので良しとするか。
From: STAMM(NO MAIL) 10月 3日(日)17時52分23秒
最悪です。期待していたのに全然怖くなかった…。これは本当にホラー映画なんでしょうか。
From: たけ@ボストン(MAIL) 10月 2日(土)04時17分36秒
さてと、、来年のラジー賞の最有力候補ですね。100億以上かけての駄作SFアクション「ワイルド・ワイルド・ウエスト」か、70億も遣っての駄作ホラー映画「ホーンティング」か、、、かなり見物です。こちらの場合は既に昨年末から宣伝してましたからねぇ、、、。期待するなっちゅうのが無理というもの。おいらとしては「ハムナプトラ」ほどの怒りは覚えなかったけれど、それにしてもこの出来は情けない、、、。ヤン・デ・ボン監督、、「スピード」はまぐれだったのか???