ジョー・ブラックをよろしく

満 足 度
60.1%
回答者数57


★★★★★
From: まりりん(MAIL) 3月 4日(木)19時16分19秒
あまり期待してなかったんですが、良かったです。ブラピの笑顔もたまらないけど、クレア・フォラーニのくるくる変わる表情も素晴らしく魅力的だった。でも、やはりアンソニー・ホプキンスなくしてはこの映画は成り立たない感が強いですね。あの存在感はすごい。この映画の良かったところは個人的には、父と娘の強い愛情とお互いを思いやる気持ちだと思う。自分の父とアンソニーが重なって見えてしまって、私も父が死んでしまったらたまらなく悲しい・・と、ついうるうるきてしまった。あそこがおかしい、ここが変だと言い出したらきりがないけど全体的なまとまりとしてはとても良い映画だったと思いますよ。
★★
From: shiraz(NO MAIL) 3月 1日(月)00時40分37秒
ブラピファンのティーンエイジャーの気持ちになってみれば、きっと夢心地になれたかも。女優さんは、キアヌーの「死にたいほどの夜」でも光ってたので、これからの作品に期待します。
★★★★
From: ようこ(NO MAIL) 2月 24日(水)21時33分56秒
内容を知らずにみたけど、ブラッドピットは若いということで良しとして、初めから最後まで引き付けられたのがアンソニ−ホプキンスの演技。素晴らしかった。彼がいたからこそ何でもないスト−リ−も最後には感動もし、長すぎて疲れたということもなかった。
★★★★★
From: Tommy(NO MAIL) 2月 22日(月)20時28分18秒
憧れのブラピにはじめてスクリーンで出会いました。二人の愛の行方も気になりましたが,アンソニーホプキンスの人生の幕の引き方,娘たちとの最後の迎え方。とにかくアンソニーかっこよかったです。エンデイングのパーティのシーン美しかった。タキシードに身をつつんだ二人。ブラピよりもアンソニーのほうが絵になるような気がしたのは私だけでしょうか。残念なのは,死んだはずの彼が戻ってきたこと。彼女は,死神にも恋していたのに・・・・。
★★★★★
From: ばど(NO MAIL) 2月 19日(金)22時57分25秒
良かった良かった!!玄人ウケなのよこの映画!この映画は、ブラピだけでなく、各俳優のその魅力を最大限に引き出そうと感じる練りに練った脚本と演出に支えられて感度一直線なのだ。間をうまく使いこなす、アンソニーホプキンスの引退が惜しい・・・。
★★
From: ハリウッド好きな青い高校生(NO MAIL) 2月 19日(金)22時52分14秒
みた後ものすごい脱力が残った。長すぎるよお!エッチするのはいいんだけど、飛ばして欲しかった。そして最後の疑問は、クレアフォラーニはジョーブラックが好きなのか、喫茶店で出逢った男が好きなのか、わからない。結局ブラッドピットが好きなんだろう。でもクレアフォラーニがかわいかったから、二つ星。
★★
From: れなんこ(NO MAIL) 2月 19日(金)15時25分43秒
ブラピはいいけど、見ていると話がみえみえ!!しかも、長すぎ!!!
★★
From: ブリキ(NO MAIL) 2月 17日(水)23時03分56秒
 死神=ジョー・ブラックの定義があやふやで、本当に何者なのか全く分からない。そんな男に恋する娘も大ばか者にしか見えず、むしろ父親に同情してくる。そう、実質上の主役はアンソニー・ホプキンスなのだ。 俳優の魅力を引き出す繊細な演出は成功しているが、テーマに対するキャラクターの設定に脚本が致命的なミスをしてしまっている。 それにしても長い映画でした。
★★★
From: あや(NO MAIL) 2月 17日(水)10時28分59秒
期待しすぎたのがいけなかったかな・・・純愛映画=泣きに行くぞって思ってたからほのぼのとした感じかなーそれにしても、恋愛だけじゃなくって家族愛、友情と愛がいっぱいつまった映画でした。何も考えないで観たらもっと心に残ってたと思う。
★★
From: rika(NO MAIL) 2月 10日(水)21時45分42秒
死に神のとった選択が気に入らない。ちょっとした思い出だったんだろうか?この世の中を少し見ただけなんて・・。死に神としては優しいなぁ。ブラピは相変わらずかっこよかったけど。
★★★★
From: まりあ(NO MAIL) 2月 10日(水)11時39分26秒
ブラピファンならずとも楽しめるよく出来た映画。私は彼の恋愛よりも、父と娘の愛情の深さに感動しました。アンソニーポフキンスの深みのある落ち着いた演技は素晴らしい。シティオブエンジェルでニコラスゲイジが演じた「天使」とは180度違った無邪気で可愛らしい「死神」!3時間の中にたくさんの愛がちりばめられていて、見終わった後、優しい気持ちになりました。
★★
From: (NO MAIL) 2月 9日(火)22時20分16秒
はっきり言って3時間は長すぎる。あまりにもストーリーがご都合主義的過ぎる。アンソニー・ホプキンスは存在感たっぷりの演技を見せており、プラッド・ピットもそれなりに頑張っているのに、ラストの大円団へともっていってしまう強引な展開が納得できない。裏切り社員を首にしても、会社の未来は?と余計な心配をしてしまう。死んだはずのブラッド・ピット(死神じゃない方)が戻ってくるなんて蛇足だ。「セント・オブ・ウーマン」に遠く及ばない作品となってしまっている。次作に期待したい。
From: Mac(MAIL) 2月 9日(火)20時37分27秒
ブラッドの常識はずれの行動は見る側にとって愉快に移るはずだろうが、私には不快でしかなかった。字幕をきっちりと拾っていっても、考えなければならないアメリカンジョークにブラピ目当ての観客も不十分な笑いしか漏れず、確かに、人が亡くなることはつらく悲しいし、恋が生まれるのは素晴らしい。感動的だ。しかしそんな話、誰が演じてもおんなじ。死神がいるということは話の設定上、肯定したとして、あんな筋書きはばかげている。死神とて人間の世界では人間の常識くらい知ってるだろう。ほんとおおばかな作品だ。わしは女の子が是非にと誘うもんやから行ったんだが、今度からはよく事前に情報を集めていくことにします。
★★★★
From: KOMA(NO MAIL) 2月 8日(月)17時11分06秒
そんなに期待していなかったが・・・。ブラピ、かっこいいというだけで第一線でいられるほどハリウッドはあまくないな、と。ジョーという死神を、ブラピのイノセンスがなんと魅力的にしたことか!!クインスもよかった。ストーリーの矛盾は、いいんです。映画だから。3時間は長かったが、たるくはなかったし。
From: けろんぱ(NO MAIL) 2月 7日(日)01時27分05秒
はっきりいってこの映画はブラピファンのためだけのような気がします。私もブラピは大好きだけどこの映画は納得できません。何故、キスの仕方も知らなかったジョーがエッチはすぐにできるのか(くだらないけど)?とか多分何百年も生きてきた死神が、今この時代にやってこないと行けないのか(もっと前にこの疑問は浮かばなかったのか)?です。偏屈といわれればそれまでですが、私はブラピにはいい映画に出演してもらいたいのです。こんなブラピじゃなくても誰でもいいような映画には出演して欲しくなかったです。でも、ブラピをいつまでも愛し続けます。
★★★★
From: ひろこ(MAIL) 2月 2日(火)10時59分43秒
期待せずに見たんですけど、なかなか良かったです。特にアンソニー・ホプキンス。「生」というものの素晴らしさを静かに見せてくれた感じがします。その分、「シティー・オブ・エンジェル」よりも後味の良い作品になったのではないかな?ブラピはかっこ良かったですが、最後はあんな風にしなくても良かったような気がします。あれはあれで、いいんですけど。でも、3時間!やっぱり腰が疲れました。しかし、時計に目をやることなく流れるままに映画を見れたのは、作り手のうまさと演じ手の良さですかね?・・・、日本映画のような間の取り方がなんとも・・。
★★★
From: いさま(MAIL) 2月 1日(月)11時08分25秒
内容的にはイマイチだったが、やはり長さを感じなかったのは、中だるみが無かったからかな。そういう意味では最後まで飽きずに楽しめる。終わり方は、もう少し抑えめにやれば、あれでも良かったと思うのだが・・・。
★★★
From: TK(MAIL) 1月 29日(金)23時45分31秒
まさにブラッピファンのための映画。あれがブラッドピットじゃなかったら...でも長さを感じなかったのはやっぱ面白かったからだろうか。それにしてもアンソニー・ホプキンスがすばらしかった。
★★★★
From: 映画通じゃない映画好き(NO MAIL) 1月 26日(火)16時16分27秒
面白くないと聞いて行ったのに、かなり面白かった。最高!とまではいかないけど、星4.5あげたいですね。最近は「最後を観客の想像にまかせます」という感じのものが多いけど、これは最後も分かりやすく全体的にまとまりがありました。恋愛のみならず、生と死についても存分に触れていたので見終わった後、印象に残ります。個人的にはタイタニックよりも好きだなぁ。
★★★★
From: サリーちゃん(NO MAIL) 1月 25日(月)11時46分33秒
ブラピかっこよかった!!女の人もきれかった!!
★★★★
From: さら(NO MAIL) 1月 23日(土)23時58分46秒
あんまり期待してなかったけど、結構よかったかな。私も、死ぬときは、予告がほしい。きっと、生やさしい恐怖ではないだろうけど・・・。ブラピの「恋い」へのとまどいが、新鮮。ファンには、たまらない一本。ただ、ラストがねぇ・・・。ハリウッドしてます(^^;)
★★
From: (NO MAIL) 1月 23日(土)16時38分49秒
なんで死神さんのブラピが人間の女性を好きになったかの心情が納得できる場面いまいちがなかったので、不満。恋愛と同時に、お父さんの人生をもっとよく出してほしかった。でもブラピはカッコ良かったなぁ・・
★★★★
From: 松田のぞみ(NO MAIL) 1月 22日(金)20時45分11秒
終わり方がいまいちかな。俳優が決めての映画ですね。内容は、考えさせられるものがあってなかなかです。日本人にはない、相手に対する思いやりや家族愛が良かったと思う。ブラピは、やっぱり格好良い!
★★★★★
From: 冨樫未希子(NO MAIL) 1月 22日(金)19時18分36秒
ぶらぴかっこいい!!恋愛ものの、映画があっていると思います。
★★★★★
From: イントロダクション(NO MAIL) 1月 20日(水)15時27分19秒
ブラピカッコ良すぎ
★★★★
From: moomin(NO MAIL) 1月 19日(火)23時54分23秒
ブラッドピットの相手役の女優さんがきれいでした。あの泣きそうな表情がたまらないって感じ。
★★★★
From: ブラピのファン(NO MAIL) 1月 18日(月)13時35分28秒
アメリカンジョークっあまりおもしろくないが、この映画のジョークがなかなか笑わしてた。そして、アンソニー・ホプキンスのシブサにくらくらした。また、この映画は私に色々考えさせてくれた。全体的によかったと思う。最後にひとつブラピと名前を忘れたが彼の相手役の人がキュートでした。
★★★★
From: ショーン・ホワイト(MAIL) 1月 16日(土)17時04分15秒
俺の映画のセンスも疑われるかもしれないけど、最近の映画ではかなりよかった。と思う。連れに話したら、主演女優がおまえの好みやっただけやろといわれて、そうかもしれないと思った。  以上
★★★★
From: KOJI(NO MAIL) 1月 16日(土)03時03分59秒
期待してなかったぶん、なかなかの内容で良かったと思います。正味1時間半でよかったのではないかと思ったのですが、3時間にするからこそ、この映画の真の内容が分かるわけです。深く考えない人には理解出来ないだろう。ブラピがどうのとか他の映画を比較したりしてはいかん。
★★★★★
From: 恵理子(MAIL) 1月 16日(土)00時30分48秒
生きるということ、人を愛するということを死神という立場から見ると、こんな形になるんだなって、普段、自分が当たり前に思っていたことが、当たり前じゃなかったりする。最後のシーンで「去りがたいか?」...「それが生きるということだ」という下りは、とても感動的でした。
★★★★
From: ひまひま(NO MAIL) 1月 13日(水)21時54分40秒
けちをつければいくらでもでてきそうだけど、なかなか良かったよ。ブラピもかっこよくてかわいくて。期待してなかった分、ポイントも高くなったかも。強いて言えば、ふつうのお父さんならたぶんアメリカ人でも、娘が死に神とああなっちゃたらあんなに冷静ではないよね。そういうタイプの人とは設定してあるけど。人間味が足らないと思ったよ。でも、とてもすてきに演じてらしたので良しとします。
★★★★
From: 川淵 さおり(MAIL) 1月 13日(水)20時17分22秒
とにかくブラピのキュートさが特に目立つ作品だったのでブラピファンの私には三時間があっという間のとても面白い映画でした。ただ、最後の終わり方は少し気に入りませんでした。でも、あのキュートなブラピをもう一度見に行こうと思います。
★★
From: 1010(NO MAIL) 1月 12日(火)21時25分19秒
出ている人も、演技もよかったです。でもね、内容がつまらない。期待していかなかったにもかかわらず、がっくり。時間が長すぎたのが原因かもしれない。こういう流れが好きな人はいいけれど、わたしはだめでした。
★★★
From: ぷーたん(MAIL) 1月 12日(火)16時54分28秒
ブラットピットがどういう俳優かということで見ましたがちょっぴり人生を感じられてまあまあかなという感じでも長い映画の意味があまり感じられないですね。シンドラーのリストにはかなわない。
★★
From: TAKU(MAIL) 1月 11日(月)14時07分43秒
ブラピは好きなんだけどこの映画は物足りない感じがした。もっとラブストーリーを期待していたのだけど、いまいち足りない気がした。楽しみにしていただけにちょっと残念です。でもブラットピットやアンソニーホプキンスの演技はよかったと思います。
★★★★
From: toshi(NO MAIL) 1月 11日(月)00時07分25秒
時間が空いたので、見に行きました。初めはあまり期待してなく、普通のラブストーリーの映画だと思っていましたが、少し違っていた。見終わったあと、何か考えてしまう感じだった。そして、なんとい言ってもクレアがとても綺麗だった。
★★
From: fumi(MAIL) 1月 10日(日)19時20分49秒
アンソニー・ホプキンスとジャマイカのおばあさん以外はぱっとしません。この二人には人生に対する深い愛情と、重みが感じられ、大変心に響くものがありました。でも、映画の設定自体は陳腐だし、3時間という長さの割には深みがないようです。もっと、キャラクターそれぞれの掘り下げ方が欲しかったし(例えば、エドがどうしてそこまでビル・パリッシュへの信頼を置いているか、とか)、ジョー・ブラック以外の見せ場もある筈なのに・・・。ブラッド・ピットにおんぶし過ぎた感じ。上映中だらだらしてあまり面白くなく、後何分あるのか、時計を3回も見てしまいました。残念でした。
★★★★
From: (NO MAIL) 1月 8日(金)13時26分43秒
最後のアンソニーの‘名残惜しい。それが『生』だ。‘という言葉にぐっときました。久しぶりに人生を考えさせられる映画を見たような気がしました。でも少し長すぎたかも?
★★★★★
From: ドラえもんにつきあう母(NO MAIL) 1月 6日(水)20時36分46秒
きのう、スキ−に行っていた娘をぬいて、主人と2人でアルマゲドンを観に行ってしまったので、きょうは娘につきあうつもりでジョ−・ブラックを観に行ったのに、私の方がわんわん泣いてしまいました。もちろん、ブラピはハンサムですてきだったけど、途中までは冗長で、ドラえもんにつきあっているようでしたが、アンソニ−のお父さんやお姉さん、お姉さんの夫のはげちゃびんのやりとりには、泣けて泣けて、この映画こそは、年老いた父親を雄々しく死なせてあげるべく、ぜひぜひ30代、40代の男性こそ観るべきだと、強く思いました。ブラピのラブスト−リ−のように思われすぎているのは、心外です。この映画を私の兄に薦めようと思います。ブラピが生き返るのは蛇足。そこまでブラピファンにおもねるべきでない!映画を観る相棒としては、きのうときょうで取り違えた感があります。 なにしろ、2日続けていい映画を観られて幸せでした。あしたから、またがんばりましょう。
★★★
From: 陽子(NO MAIL) 1月 5日(火)13時29分09秒
ブラッド・ピットの大ファンなら絶対見よう。とても素敵です。ストーリーは、現実ばなれしてるけど・・・
★★
From: 大貫奈津子(NO MAIL) 1月 5日(火)12時13分14秒
だらだらと引き延ばしすぎ。ストーリーは、単純なんだから、もっとテンポよくみせてほしい。期待ほどでなかった。
★★★
From: キヨ(MAIL) 1月 5日(火)01時12分40秒
死神のラブ・スト−リーというにはちょっと不満足。happy endは大歓迎ですが、なんか腑に落ちないし、ストーリーもいろいろ欲張りすぎて、恋愛色が薄くなってしまったような気がしました。A.ホプキンスはすごく良かったので、評価はまあまあかな?
★★★★★
From: saito(NO MAIL) 1月 2日(土)05時58分36秒
アンソニ・ホプキンスが良いのは当たり前だけど、クレアー何とかいう相手役の女性が最高でした。隣にいたホモのカップルは、ハンカチに顔を埋めてないてました。よく出来た映画。あの女優さんは有名な人なのでしょうか。
★★★★
From: えみり〜(NO MAIL) 12月 30日(水)12時00分24秒
ブラピもよかったけど、アンソニーホプキンスが特によかった。愛、家族、仕事 … 人生って、素晴しいじゃないかと思わせてくれる心暖まる映画に久々出会ったような。。。ラストも途中から期待した通りになって良かった。
From: aki(NO MAIL) 12月 30日(水)02時03分02秒
ブラビ、ファンでもない男性の私にとっては苦痛の3時間でした。もっと単純明快なラブストーリーを期待したのが間違いだったのかも。ブラビの演技力よかったですよーもちろん男性がみてもかっこよかった。ストーリーから感じるメッセージがよくらからなかったのが悪かったのかなー私の友達のあいだでも評判あまりよくなかったです(ごめんなさい)今年のお正月映画不作だなーと思ってしまいます。
★★★★★
From: さら(NO MAIL) 12月 29日(火)23時41分17秒
期待しないでいったらこれがなかなかよかった。ブラピのおとぼけ演技も笑えたが、脇を固める役者がとても素晴らしかった。そのおかげで映画自体にしまりがあり、3時間の長丁場も全然苦にならなかったように思う。あと、ブラピの受けの演技もはじめて見ました。やればできるじゃない。
★★★★★
From: りな(NO MAIL) 12月 29日(火)17時38分55秒
もう1回見たい!
★★★★
From: GAKU(MAIL) 12月 29日(火)02時26分10秒
暇を見つけてやっと観てきました。ひさしぶりに満足できる映画を観ました。ブラッド・ピットが、単なる二枚目俳優ではないとゆうことがこの映画でわかると思います。ストーリー的にはよくありそうだけど、演じる人(もちろんホプキンス、クレア含め)の力で作品の質が良くなっていると思います。こうゆうのがあると、ハリウッド映画も捨てたもんじゃないと思うのですが…。
★★★
From: キートン(MAIL) 12月 28日(月)21時22分20秒
3時間という長さは感じさせなかったし、言いたいこともわかるけど、なにかもう一つパンチにかけていると思う。もし、自分が監督になったらリメイクしてみたいなぁ。
★★★★
From: 秋満(MAIL) 12月 28日(月)16時30分28秒
はじめて書き込みします!長かったですね、正直。いい作品だと思うのですが、ここまで長くする必要があったのか? むしろ人生がはかないものということであれば、アッという間という感じをもたせた方がよかったのでは?ホプキンスはやはり名優。みせてくれます。ブラピも、人間界へのとまどいなどはすごくよく出てたのですがいかんせん「死神」の凄みがなさすぎで、肝心なところで凄みがないのが残念。でもなんたって、クレア・フォラーニですね。こんなに笑顔が素敵な女優さんは希にみますよ、本当に。正直いって惚れちゃいました。ブラピ、ブラピと世間はうるさいが、男性諸君! この映画を女性にだけ見せておくのはもったいない。クレアを見に行きましょう!
★★
From: とも(NO MAIL) 12月 26日(土)12時25分48秒
ブラピをみたいなら3時間も見れるからいいけれど、(金髪でサラサラの髪は待ってました!最高!!)映画の内容はいまいちだった。長くする意味が分からなかった。長い映画がはやっているからかな?
★★★★
From: ママチカ(NO MAIL) 12月 24日(木)20時01分16秒
ブラピの大ファンなので見に行ってきました。彼の魅力を存分に引き出してある。アンソニーホプキンスがうまい!ヒロインも役にぴったり。悪役の設定が少々お決まりすぎ。熱い涙でジーンときます。
★★★
From: フィクション(MAIL) 12月 24日(木)11時47分31秒
ブラッドピットは好きだけどこの映画の場合ブラピよりアンソニーホプキンス主演と言うべき。確かに最後のシーンは泣けるけどもっとインパクトがあっても良かった。(具体的にと言われると言えないけど・・・)ブラピ好きなら一回観た方がいいですよ。
From: zacK(NO MAIL) 12月 23日(水)15時25分47秒
正直長すぎだと思う。ファンタジーっぽさがとてもいやだった。
★★★★★
From: mami(NO MAIL) 12月 22日(火)21時42分10秒
この映画はよくブラッドピットの鑑賞用映画と言われますが、私としてはアンソニー・ホプキンスが最高でした。大富豪の父親役で、死を目前にしての愛娘への言葉とその表情は・・・ずっと死を恐れていた私にとって、「だれでもいつかは死んでしまう。その瞬間に悔いが残らないよう精一杯生きなくては!!」と心から思わせてくれた上等の映画です。
★★★★
From: ふっふっふー(NO MAIL) 12月 21日(月)17時24分51秒
ブラピファンにはたまらない映画だっだです!!3時間なんてあっという間。でも、アンソニーほどのはまり役ではなかったと思います。最後の方は、強引すぎるところもあったような気もします。そう言えば、あの彼の交通事故の合方も。。。でも、ブラピの笑顔には、感動です。
★★★
From: さんだーばにー(NO MAIL) 12月 19日(土)23時30分49秒
もっと恋愛恋愛した映画かとおもったらそうでもなかった。ブラピは死神なのでおもいっきりの笑顔はなく、笑っても微笑程度。笑顔が素敵な人なのでやっぱり普通の人間の役の方が良いと思う。でも、ラスト近くの涙ぐんでる顔にはちょっとグッときました。ブラピがいまいちに思えたのに対し、アンソニーはゾロも良かったけど、こういう渋い中年(老人か?)が見事にはまる人だなと思った。ストーリーは出だしは良かったのに、中盤たるくなり(ななめうしろのオジサンまじでいびきかいてた)、ラストに向かって良くなった感じ。でも、最後にブラピが元の青年に戻って現れるのは予想がついてしまった。ところで、この映画本当に3時間にする必要があったのか?プログラムには、ブラピが死神なので、ゆったりとした時間の流れが必要だったように書かれていたが、観るほうにはそれが仇になったのでは。もうすこしテンポ良く展開させて欲しかった。