君のいた永遠

満 足 度
50.0%
回答者数10

★★★★
From: かん(NO MAIL) 1月 12日(水)22時16分28秒
恋愛映画が好きではない人にはちょっときついかも。でも、恋愛映画にどっぷり浸りたかった私にとってはホンワカ、いい感じでした。最後のシーンはこれいい!私もやろっかな。と、思いました(笑)。
★★★★
From: ヨコハマのおばちゃま(NO MAIL) 1月 5日(水)06時29分59秒
いい映画でした。ストーリーは淡々として ん?でもそこそこの年齢の人には胸がキュンとする場面が多々****何言う私もその一人、その時代を反映するスタイル等等 きっと若い人より中年頃、色々思いでを持っている方々に受けたのでは、とにかく久々にいいなーと思えましたョ。
From: (NO MAIL) 12月 19日(日)00時50分04秒
どこが、いいのか、全然分かりませんでした。ただ、ヒロインのジジちゃんは、かわいかったな〜〜。ホントは、星なしだけどジジちゃんのおかげで、一つね!!でも、それだけで、日本のドラマの方が面白いと思う。
★★★★
From: チョント(NO MAIL) 12月 2日(木)00時10分54秒
思い出とは時々懐かしく開き、それが永遠のものに変わっていく・・・という事を思い出させてくれる映画でした。過去にどんないきさつがあっても一緒に過ごした日々は変わらないものなんですよね。当たり前だけど・・・。こういうラブストーリーには名言がつきものです。結婚を申し込む時の科白や最後のメッセージのような言葉もジーンときました。3人の役柄もピッタリだったと思います。
From: ブリキ(MAIL) 11月 30日(火)23時58分36秒
 いやあ、あまりにもエド・ウッドな映画でした。シーンとして見ていた客が映画が終わった途端に映画館が笑いの渦に包まれたのです(スバル座)。おそらくこの監督さんは映画が大好きで寝ても覚めても映画のことしか頭に無いことがヒシヒシと伝わるのですが、残念なことに才能やセンスの欠片すら感じられないのです。 映画を観ていてこの事ほど心が痛むことはありません。逆に同情してしまいました。でも残念だけど★は一つです(本当はマイナス★★★★★)。
From: ヨコヨコ(NO MAIL) 11月 21日(日)00時31分56秒
私だけがつまらなかったのかと思ってましたが一緒に見た友人が「どこが面白くないか上げられないぐらいダメ」といってました。話の展開がしっくり来ませんでした。ジジはよかったけど、もったいないな〜。
★★★★★
From: じじ様(NO MAIL) 11月 19日(金)01時29分10秒
 香港映画の恋愛ものだということで何の期待もせず見たんだけど、意外や意外。すばらしい作品でした。 話は普通すぎるぐらい普通。キャラクター描写もこれまで何度も見せつけられてもう飽き飽きという感じなんだけど、独特の空気みたいなものがスクリーンいっぱいにあふれています。 高校時代のあの歯がゆい思いというか、やるせない気持ちが久々に体に染みわたり、あぁあのころにもう一度もどれたらなぁとノスタルジックな気分に浸れるのです。 特に日本ではあまり知られていないけど、ジジ・リョンというヒロインがかわいくて最高です。香港ではトップアイドルだそうで、マジでめちゃくちゃ魅力的です。これを見た特に男性の方は気になって仕方がないと思います。 ラストには泣けたなぁー。どうもごちそうさまでした。
★★
From: さかな(NO MAIL) 11月 18日(木)11時08分53秒
大人になって、青春時代の恋愛を振り返ってみるという平凡なストーリーは「そうだな、もしかして私もこうだったのかな?」と思わせられて良かった。しかし平凡すぎるストーリーの割に、女性(監督役)のキャリアや生き方だけがちょっと世界がかけ離れていたし、他の2人の人生も彼女の為にあるような感じがして面白くなかった。彼女がもう少し他の2人を思うやるシーンがほしかったかな。1人1人別々に役柄をみると面白いのだが3人合わせるとどうもしっくりこなかったというのが正直な感想です。
★★★★
From: なな(NO MAIL) 11月 17日(水)18時09分27秒
すっごくよかったです。金城くん自体はそんなに好きというわけではないんだけど、この映画での彼は素晴らしかった。悩める十代と、自立した大人を見事に演じ分けてました。金城くんと、ジジの恋愛はかなり現実感のあるもので、さわやかで嫌みがない。この映画を見れば、誰もが恋をしたくなるはず。ラストはほんとに泣けてしまいました。別々に暮らしててもどこかでつながっている、こんなにも長い間同じ人を想い続けることができるなんて。話自体は平凡な出来事の連続ですが、だからこそ、平凡な人の人生にもドラマがあるなあ、と感じました。
★★★★
From: サンブンチュー(NO MAIL) 11月 16日(火)18時32分44秒
香港映画のラブストーリーって言うだけでやっぱりごく一部の人しか観に行かないんやろな…ボクも「シックスセンス」立ち見でなんとなく観たんやけど…。そやけど、えーよコレ!いじらしくて、せつなくて、そして瑞々しい主人公たち。チョット前までの日本人が誰でも持っていて、いま無くしつつあるモノがここにはあると思う!みんな見て!