奇蹟の輝き

満 足 度
42.9%
回答者数14


★★★★
From: naopon(NO MAIL) 7月 14日(水)00時08分28秒
自殺した奥さんを見つける旅の途中で彼(ロビン)が自分の子供たちを見つけ出すシーンはちょっと感動ものです。ストーリー的には満足しない点もありますが絵画的な映画で十分楽しませてもらった。(妻はとなりでうとうとしたましたが・・・)
★★
From: よしこ(NO MAIL) 6月 26日(土)14時08分56秒
映像はホントきれいだったな〜・・・でも、ストーリーは・・・途中で寝そうになってしまった・・・(^^;)嫌いじゃないですけどね。
★★
From: yasue(NO MAIL) 6月 26日(土)02時40分47秒
映像はきれいだったけどストーリーは面白くない。 印象派の絵が好きな人にはおすすめですが・・・ 
★★★
From: hitomi〜ひとみ〜(NO MAIL) 6月 24日(木)15時59分19秒
細かいことは置いといて、、、ロビンが地獄にいるおくさんに言った(long)セリフが女の私にはかなりくるものがあった。ロビンの演技とセリフに泣いたーっっ。スタッフロールが終わっても観客で一人だけ涙が止まってなくて出にくかった。まっ、深いことは今回はなしということで、恋愛映画好き&言葉に弱い人にはいいかもっっ
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 23日(水)03時30分35秒
感動しました
★★★★
From: おさる(MAIL) 6月 21日(月)16時55分25秒
いやあ、感動しましたよ。終始、涙が止まりませんでした。この手の映画にでると、必ず泣かせてくれる、主演のロビン・ウィリアムスの演技も良かったですし、絵の具で描かれた世界のシーンなんか、斬新で良かったですよ。ただ、最初の奥さんとの運命の出会いのシーンは、ロビン・ウィリアムスが異様に若くて、可笑しかったです。いったい、何歳の設定なんでしょうか?
★★
From: ブリキ(MAIL) 6月 20日(日)23時22分56秒
作る側が天国と地獄の定義をしっかり決めていないのではないか?だからやたら観念的な展開について行けない。 地獄に落ちた妻を救う過程で家族に対して償いをして行くのであれば、最初は嫌な奴として主人公を描かなければ行けないのに、これではテーマに対するパンチが弱い。だからラスト、天国で再開する家族のシーンも白けるばかり。 「フック」から面白みを取り外したような映画でした。特撮は凄いけどね。
★★
From: MASA(NO MAIL) 6月 19日(土)21時13分17秒
しかし、アメリカ人の死生観って、思いっきり薄っぺらいですねえ。何ちゅーか、この世もあの世も本当にイージーな奴らだ。日本の丹波先生は....実はアメリカ人か?
★★
From: araiya(NO MAIL) 6月 16日(水)22時53分48秒
映像は確かに綺麗だった。特に地獄の映像は息をのみました。けどストーリーはイマイチ。だって以外にあっさりと地獄から天国へ奥さんを連れて行くんだもん。そりゃないでしょう〜〜。
From: ぬま(MAIL) 6月 15日(火)08時27分39秒
映像だけが綺麗だと感じたが、宗教的というか、オカルト的というか、観る人によっちゃあ、感動もなさるんでしょうが・・・。無神論者であるひとは、あまり観てもピンとこない。僕は全くピンとこなかった。
★★★
From: アンジェ(NO MAIL) 6月 10日(木)01時04分06秒
映像はすごく美しくて、アカデミー賞受賞したのも納得。内容的にも良かったんだけど、話しが飛び飛びで、「今は回想!?」、「今は生きてるの!?」って感じ。
★★
From: ヒポポタマス三郎(MAIL) 6月 9日(水)03時00分06秒
 超美麗CGがあればご飯が3杯は食えると言う人や、地球の温暖化の原因になる様な熱愛カップルであれば、評価は上乗せ。 話は大霊界リミックス恋愛バージョン。映像は、死んだら驚いた、な上質CG。 って言うか、同じ様なテーマなのに、洋画のこちらの方が邦画の大霊界より出来が良いのが、如何にも皮肉。 兎も角、最初から期待感ゼロで見る分には丁度良い映画というか、異性と一緒に見れ。
★★
From: ・・・(NO MAIL) 6月 7日(月)11時23分03秒
予告編を見て、これは絶対観に行くときめてたほど期待していたが、その期待が大きすぎたせいか、映像は確かに美しかったが少しストーリーが貧弱なのではと感じた。
★★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 6月 3日(木)05時06分54秒
アカデミー視覚効果賞(だったかな?)を受賞しただけあって、その映像はとにかく美しい。物語としても、現代のアメリカの宗教観というものが少しだけ顔を覗かせているようで興味深い。