ロスト・イン・スペース

満 足 度
64.7%
回答者数17

From: いさま(MAIL) 2月 1日(月)11時18分27秒
最悪。面白さのかけらもない。昔よく見た、ドラえもんの豪華版みたいだった。SFはちゃっち過ぎるし、見ていて辛かった。『ゴジラ』以来の苛立ちを覚えた。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 1月 29日(金)07時21分00秒
 実は最初はあまり期待しずに観に行ったのですが、実際は、かなり面白かったです。ストーリーもテンポよく進むし、ビジュアルも凝っててよかった!特にジュピター号の打ち上げのシーン、ヘルメットのアイディアが好きです。アポロ440の「LOST IN SPACE」のテーマがバックに流れるエンディングもCOOL!思わずサントラ買っちゃいました。アルマゲドンも観たけど、僕も個人的にはこっちの方が面白いと思います。ペニーちゃんもキュートでよい。
★★★
From: aco(NO MAIL) 1月 25日(月)12時54分56秒
結構楽しみにしてたのにいまいちでしたよでもやっぱりゲイリ〜はかっこよかった
★★★★★
From: さと(NO MAIL) 1月 19日(火)22時49分24秒
音効さんに同感です。(音響効果の方は全くの素人ですが。)乗ったら途中で降りられないジェットコースターのように、最後まで一気につっぱしってしまいました。その後TVでフィフスエレメントも観たけど、こっちも予想外に面白かった。ほんと、アルマゲドンなんて目じゃない!!大満足でした。
★★★★★
From: よう(NO MAIL) 1月 15日(金)03時09分37秒
映画文句無く面白かった!けど「日本テレビ開局40周年(やったっけ?)記念作品」って日テレはこの作品にどう関わったんや?
From: k(NO MAIL) 1月 14日(木)16時07分28秒
超SF過ぎる!
★★★★
From: 音効@福岡(MAIL) 1月 10日(日)04時43分23秒
久々にスカっとする余韻を残す映画を観たぞって印象ですねえ。ストーリーは思いっきり破綻しているのに最期まで飽きさせずに観ることができました。宇宙を迷子になったのに、そんなことはどうでもいいじゃん(笑)。私自身の印象は、家族愛うんぬんに関しては、まあ、こんなもんかな。それより昔ながらのTHAT'S SFを楽しもうぜ!「COOL!!!」って感じですか?ラストのセリフが一番イケてました(笑)。のっけからジェットコースター気分で楽しめて、とにかく楽しい!宇宙船発射のシーンも好きだなあ。多少、“フィフス・エレメント”と比較してしまったのは私だけでは無かろうと思いましたが、悪役が一緒だったからかなあ(笑)。宇宙蜘蛛が襲ってくるのを観て一人で爆笑してしまいましたが、ウイリアムハートって“蜘蛛女のキス”でしたよね(爆)。ちゃかすつもりは全然ないんですけど、あんまり深く考えて観てないんですいませんね。音楽も詳しくは知りませんが良かったですねえ。特にエンディングは決まってましたよ!ロールの最期の最期まで席を立ちませんでしたから。CGはこういったSFでは、あざといくらい使いまくってもいいんでしょうね。嘘臭いCGが別に嫌みなく観ることができたし、楽しい楽しい。単純にワクワクして観れました。戦闘シーンの音の使い方は勉強になります。殆どモノラルなSEとワイドレンジのSE、巧みなミキシングアレンジのセンス等、いやはや・・もっと勉強せねばなあ、と感慨ひとしおです。
★★★★
From: ひろこ(MAIL) 1月 5日(火)22時31分12秒
かなり面白かったですよ。涙あり、どんでん返し(私はそう思ったんですけど)あり、家族物なんで、ほのぼのしてるし。ゲーリー・オールドマンも、良い味出てたし。ちょっと、薄味って感じですけど。でも、よかったと思います。かなり、楽しめました。
★★★★
From: Me(NO MAIL) 1月 2日(土)23時01分25秒
このまま 座席が動けばそのままどこかのテーマパークのアトラクションになっちゃうくらい楽しい映画でした。久々に満足できたといった感じ…ストーリーの展開もあきない構成だったし、絵も気合入っていたし、なんで、アルマゲドンばかりが話題になるのかすこぶる不思議でした。内容もおこちゃまだましのアニメっぽいものかと思っていたのに、全くそんなことない映画でした。
★★★★
From: 仙道 伸徳(NO MAIL) 1月 2日(土)13時59分48秒
あのTVシリーズをよくぞここまでリニューアルしたもんだ。ティム・バートンがバットマンをハードシリアル路線に戻したのと同様、感激しました。
★★★★
From: junko(NO MAIL) 12月 31日(木)00時59分35秒
アルマゲドンよりこっちの方が断然おもしろいと思った私。字幕を見ないといけない自分がとてもくやしくて。お気に入りは3Dモードで戦うシーン。やられたって感じでした。家族連れで楽しんで・・・と言われてますが、子供にはちょっとむずかしいのでは?この日の観客は10人ぐらい。アルマゲドンは行列ができてました。複雑。とにもかくにも見に行って正解でした。
★★★★
From: さんだーばにー(NO MAIL) 12月 27日(日)00時11分04秒
久久に観たスペシフィックな映像の数々。面白かった!何故最高点をつけないのか?それはゲーリーのファンとして彼にもっともっと暴れて欲しかったので、その分ちょっとマイナスね。元々ゲーリー目当てだったのに、終わってみたら飛行士役のマット・ルブランクが印象に残り、名前を正確に知りたいがためにプログラムを買ってしまった。アルマゲドンを観ても泣けなかったのに、未来のウィルが父親を家族のもとに帰す場面ではじわっときてしまった。あと、クモ人間になっちゃったスミスの首がビヨーンと伸びるのをみて「なんか、これに似た感覚が...なんだっけ..ああ、キャプテンEOだよ..」などと懐かしいことまで思い出した私。最後の最後でエンドタイトルの音楽がこれまたかっこよかった。ゲーリーよ、次回はもっとあばれてくれい!
★★★★★
From: まるぞう(NO MAIL) 12月 25日(金)17時53分06秒
まず音楽で覚醒される!!(アポロ440だ)どんどんのめりこむ!!(すごいCG!)家族、恋愛、アクションなど盛りだくさん。ウィリアム・ハートが好きなのでそれだけでもうれしかったが、マット・ルブランクのセクシーさにメロメロ。ほんと面白い!寝た人がいるというウワサを聞いたけど、そんなはずない。損しませんよ。
★★
From: フィクション(NO MAIL) 12月 24日(木)11時52分15秒
ゲーリー目当てだったからあんまり本編には期待してなかった。まあこんなもんだろってかんじ。ちびっ子がいっぱいいてうるさい。親と来てるんだからちゃんとしかって下さい!
★★★★
From: じゃっく(NO MAIL) 12月 15日(火)01時09分26秒
 音楽がうるさい、非常にうるさい。全編かかりまくり。別に嫌いじゃないんだけどね。だからと言って、映画自体は非常に良いもので、まさにSFXといった感じの作りで、とりあえず見れば満足。けれども、どれも水準なので、極端につまらなく感じる可能性も含んでいると思う。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 14日(月)12時48分40秒
私はTVシリーズのロビンソンファミリーを知らないから設定がよくわからなかったけど、ゲーリーはやっぱりかっこいいな〜♪ペニーちゃんもとってもキュートでした☆
★★★★
From: SHOW(NO MAIL) 12月 11日(金)00時30分52秒
「フィフスエレメント」に続く、日本ビクター、日本テレビ、三菱商事、日本ヘラルド4社による提供作品。オープニングの素晴らしさは、筆舌に尽し難い。この映画は、途中から家族愛の話に移行してしまうので、SF映画ファンは物足りなくなるかもしれません。しかし、全体的に、志の高い映画だと好感を持っています。見れば、納得。お薦め度100点満点中80点。