マイ・フレンド・メモリー

満 足 度
80.2%
回答者数23

★★
From: いさま(MAIL) 2月 1日(月)11時25分39秒
どうしても『・・・・フォーエバー』とダブってしまう。それでも、キーラン・カルキンとその友達のナイスな演技で盛り上げてくれるのに、シャロン・ストーンがすべてをぶち壊してくれた。一番印象に残ったのは、キーランのマーロン・ブランドの真似。よく似てましたよねぇ?
★★★★★
From: 観客私たちだけでした!(NO MAIL) 1月 28日(木)15時27分35秒
見に行きました。すごく良かったと思います。最初から何回も泣いてしまいました。ああいう出来た人間になりたいです。でも最後いきなり唐突に死んでしまったのがなんだかさみしかったです。フォーエバーに似ているらしいですがそっちも見てみたいと思います。
★★★★
From: TREE TOP(NO MAIL) 1月 27日(水)02時04分52秒
 私はあんまり期待していなかったのですが、泣けました。 あんまり深く考えずに観るほうなので、難しいことは分かりませんが、”追いかける”というシチュエーションに弱いらしく、あっという間になみだが…。 この映画の前に泣いたのは、マルコがお母さんが乗った船を追いかけるシーン。(母を訪ねて三千里)→これも4月に公開ですね。
★★★★
From: TAKU(NO MAIL) 1月 26日(火)11時05分55秒
自然と涙がでてくる映画でした。出演者たちの演技がどれもすばらしかったです。シャロンストーンはいい味出してました。ラストシーンで実は医療クリーニングセンターと知り悔しがるとこなんかは最高に泣けました。あえて「マイフレンドフォーエバー」とは比較しませんがこういった映画を観るとすがすがしい気分になります。まだ観てない人はぜひ観てください。オススメです。
★★★★
From: あこ(NO MAIL) 1月 25日(月)13時06分49秒
最後の実はクリ−ニング屋さんだったというのに、めっちゃ泣いた映画やから仕方ないんやけど死なないで元気になってほしかったけどそうやったらそれはそれで文句ゆってそ−^−^
From: つまらなかったね!(NO MAIL) 1月 21日(木)14時51分47秒
いかにもっていうハリウッド的なお涙頂戴物の典型みたいな映画だよな!シャロン・ストーンも結構芝居が臭いしあまりのベタに苦笑してしまった!こういう映画が受けるとは、はー何とも情けなや!マイ・フレンドフォーエバー、マイ・ルームそしてこれ、マイシリーズという映画会社がとって付けたシリーズ三部作?だとか。
★★★★
From: サンクスギビング(NO MAIL) 1月 20日(水)21時02分51秒
んー、本当に自然と泣けてきました。内容もよかったけど、この作品では、音楽が光ってました。マコーレカルキンよりかわいかった。
★★★
From: あや(NO MAIL) 1月 20日(水)12時59分57秒
皆さんいいというコメントが多いですが、私はちょっと期待外れ。映像的にも、いいと思ったカットが少ない。脚本も、まぁ、ありそうじゃないですか?CMのシーンがあんなに早く出てくるので、びっくりした。
★★★★★
From: キリン(NO MAIL) 1月 18日(月)13時40分41秒
とにかく、見に行ってください!!! 
★★★★★
From: no name(NO MAIL) 1月 18日(月)12時12分47秒
何がいいとか良くないとかじゃなくて、素直に泣けました。ラストマックスが、研究所だと教えられた工場を走り回るシーンには涙が止まりませんでした。音楽も私はすごく好きです。勇者や騎士といった空想の世界も子供が主役なだけあって、すんなりなんの抵抗もなく入り込むことができました。
★★★★★
From: kumi(NO MAIL) 1月 17日(日)22時29分10秒
「やった〜!」って思うシーンがいっぱいあって、すっごくよかった。勇者が誕生して、2人だけの世界みたいなのができたなぁって思った。
★★★★★
From: (NO MAIL) 1月 16日(土)23時45分30秒
ラスト涙が止まりませんでした。すごく爽やかで温かい気持ちにさせてくれる映画です。
★★★★
From: めろん(MAIL) 1月 16日(土)16時23分11秒
最近「アルマゲドン」や「ディープインパクト」のような「どーだ感動しろ!」みたいな演出過剰な映画が多いなかひさびさ自然と惹き込まれてしまう映画に出会う事ができた気がします。印象的なのは「Every word is a part of picture、thesence is the picture、all you do is your imagination...」ちょっと違うかもしれませんが確かこんなせりふがありましたよね。空想の世界の中で生きてきた少年だからこんな言葉がでてきたのではないでしょうか。言葉っていったいなんのためにあるのでしょう。コミュニケーションのため、考えを相手に伝えるため...いろいろな表現があると思いますが、こんな風にもいえないでしょうか。自分の心のなかの風景を伝えるため。そんなことを考えさせられたせりふでした。あともうひとつ。友人に死なれ独り残されたマックスが「バイオテクノロジーの研究所」だったはずのところがただの「医療用のランドリー」だったと悟った瞬間の彼の表情。今でも目に焼き付いています。そのとき彼は何を思ったのでしょう。マックスはそれに対する答えをこれから自分で少しづつだしていくのでしょう。間違いなく心をあったかくしてくれる映画です。
★★★★★
From: 大野 直孝(MAIL) 1月 16日(土)02時36分30秒
予告編を見たときは、特別見たいとは、思いませんでした。予告編では、これほど感動する映画には、おもえませんでした。しかし、このコーナーの評価が高いので、見に行くことにしました。障害がある少年の友情物語ですが、内容は、単なる青春映画ではなく子供から大人まで多くの人に、強く生きる勇気と、感動を与えてくれる、とてもすばらしい映画だと思います。上映時間の半分以上が、感動の涙が溢れていた様に思います。最後に斜め前にいた、外人の方は、場内で沢山拍手をしていました。拍手をしたのは、その方だけでしたが、私も、拍手したい気持ちでした。でも、照れくささがあってできませんでした。きっと他の人達もそう、だったのではないかと思います。私は、最近、人生最大の目的は、「真の優しさを身に付ける事」ではないかと思っています。その為には、多くの体験と、勉強をしなければなりません。この映画は、その為の体験、でありその為の勉強の一つであったと感じています。金のかかった映画が必ずしもいいわけではないぞ!という例にもなる映画でしょう。この手の映画では、最高の出来だと思います。私が、人に絶対見て欲しいと思う、映画の一つになりました。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 13日(水)00時14分26秒
 子供たちに比べ大人たちのドラマが弱い。その点は「マイ・フレンド・フォーエバー」の方が数段上。 それにしても子の映画、子供たちの友情を描いといて何を言いたかったのだろう?馬鹿でも小説を書けると言うことか? 脚本の構成が甘くやや大味な映画。
★★★★★
From: 江田(NO MAIL) 1月 12日(火)14時49分38秒
自分の今年のベスト10に、はいっちゃうんじゃないかと思うぐらい良かったです。特に、シャロンの演技が最高。帰って新聞にゴールデングローブ賞ノミネートと書いてあって納得しました。スフィアでの演技がいきたかな?いい映画の割に客が入ってないのでみんな行きましょう。
★★★★
From: りょう(NO MAIL) 1月 11日(月)16時01分26秒
この掲示板を先週見たとき、90%の高数字だったのを見て、思わず、見に行っちゃいました。私的には、「マイフレンドフォーエバー」の方が泣けたと思いましたけどね..。でも、感動したことには間違いはないです!やっぱ、本になぞらえて、物語が進むのはよかった!!
★★★★★
From: 正幸(NO MAIL) 1月 10日(日)21時39分47秒
  非常によい映画でした。まだ書き込みが少なく信用度が低いため、見ようかどうか迷ってる人がいるとしたら見るべきだと思います。何年後かに、映画館でこの映画を見たかったねと思う人はたくさんいるはずです。無理矢理泣かそうとするのではなく、自然に涙が出てくるところがこの映画のすごいところです。
★★★★★
From: チャッピリン(NO MAIL) 1月 8日(金)20時48分18秒
 前から2〜3番目の席に座りました。私の横には年配の夫婦が何年ぶりかの映画だといって仲良く一緒に上映を待っていました。 始まって10分から20分ほどで夫が立ち上がり妻が後を追って、それきり戻ってきませんでした。 何を期待していたのか知りませんが、最後まで観ていたら後悔することはなかったと、あの夫婦に言ってあげたい。 似てる映画っていったら「マイボデイガード」じゃないかなーとか
★★★★★
From: りゅう(NO MAIL) 1月 4日(月)15時02分23秒
本当に心から泣けて、感動できる映画です。あまり期待せずに見たんですが、自分の中の映画評価でも、かんなり上位にランキングされてしまいました。マイフレンドフォーエバーに似てるのは否めないけど、アーサー王伝説と物語をからめた演出や、ストーリー展開にあまり無理がなかったのが良かったです。これは、誰にでもお薦めできる一品です。意外(自分はそう思った)に出演者が豪華なのもまたよかった。
★★★★★
From: aki(NO MAIL) 1月 3日(日)17時30分45秒
本当にいい映画でした見る前はheavyな感じでいかにも泣かせるために作られた映画かと思っていましたが勇気と元気のでる最高の作品ですお正月映画の一押しです(あくまで私の一押しですが)音楽もいいですよー
★★★★
From: リトルグレイ(MAIL) 12月 29日(火)02時20分33秒
これは感動の大作です。『アルマゲドン』がむりやり感動を誘うように感じましたが、これは純粋な感動を誘います。特に、ラストの見せ方がうまいと思いました。夜明けとともに救急車がうっすらと見えてくるシーン。そのあとは、もう涙無くしてはみられません。スティングの主題歌もよかったです。この映画は、ぼくにピュアな感動と勇気を与えてくれました。
★★★★
From: みっちー(MAIL) 12月 26日(土)14時44分51秒
子役の2人がすごくいい!!心が温かくなりました。観ると勇気づけられる、感動できる映画です。